>
[Amazon] 年収200万円からの貯金生活宣言

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

年収200万円からの貯金生活宣言
年収200万円からの貯金生活宣言で自分のブログにレビューを書く

年収200万円からの貯金生活宣言

おすすめ!4 [4](32件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本(ソフトカバー)
  • Amazonランキング:9203位
  • Amazon価格:¥ 1,296
  • ユーズド価格:¥ 71
  • ISBN/ASIN:4887597045(ディスカヴァー・トゥエンティワン)
年収200万円からの貯金生活宣言のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(32件) 4 [4]

今日も本を一冊オークションに出品しました。 「年収200万円からの貯金生活宣言」横山光昭1200円 お金の本って何冊か読んでみると なかなか勉強になりますよね〜 当たり前のこともいっぱい書いてありますが 読… このレビューの続きを見る

久々過ぎて驚きのブログ更新(笑)!この空いている期間に、私は「貯金生活」始めましたー「買ってばかり」の私が成長したものですー。今回は、この貯金生活宣言と、続編を図書館で借りて内容を思い出し、(実は、… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:マネーこの本を読んで、マイナス気味な金銭感覚が激変しました。お金の使い方がわからずだらしない女から→ドケチな女へリニューアル。ものすごく効き目がありました。欲しい洋服をリボ払いとかで買っ… このレビューの続きを見る

今は、90日間の中のまだ2週間目です。 ・とりあえず、クレジットカードの払わないといけない分を計算。 (Pitapa、携帯 などの引き落ち分) ・一週間で使えるお金を計算。 (封筒に一週間分ずつをわけて入れる… このレビューの続きを見る

4

貯金生活宣言

23:35:By Learning Life

 読み終わりました。 ・クレジットカードは辞める! 私は、お金の管理がまったくできていないので 貯金とか言っている場合じゃないと再認識しました。 読んで、しなきゃ!と思ったことは。。。 クレジッ… このレビューの続きを見る

一人暮らしがしたい! ということでお金の貯金方法を学ぶため購入してみました。 そして、やっとこExcelの勉強が応用編に進めました。 眠くなっちゃう。

新年2回目のブッククラブ。最近は顔見知りの方も増えて、嬉しいです♪今回は「家計再生コンサルタント」の横山光昭さんが登場。このシリーズ、ベストセラーになのは知っていたものの、敢えて読んでいませんでした。… このレビューの続きを見る

こんな時代だから、やっぱり私たち、貯金します! 「貯金」があれば、不安も不況もだいじょうぶ。 3800人の貯金ゼロ家計を再生させてきた凄腕コンサルタントが、 どんなに収入が少なくても、どんなにお金が貯められ… このレビューの続きを見る

こんな時代だから、やっぱり私たち、貯金します! 「貯金」があれば、不安も不況もだいじょうぶ。 3800人の貯金ゼロ家計を再生させてきた凄腕コンサルタントが、 どんなに収入が少なくても、どんなにお金が貯められ… このレビューの続きを見る

こんな時代だから、やっぱり私たち、貯金します! 「貯金」があれば、不安も不況もだいじょうぶ。 3800人の貯金ゼロ家計を再生させてきた凄腕コンサルタントが、 どんなに収入が少なくても、どんなにお金が貯められ… このレビューの続きを見る

 おお!なんと著者の横山さんご本人に、コメントいただきました! 感激〜(T_T)    →その記事はコチラです。   ブログ開設時は、ローン会社5社からの多重債務者だった私。。。   それが、いまや2… このレビューの続きを見る

「お金のステージを知ろう」の続きです。   第2ステージ:お金を学ぶ      第1ステージで管理できたお金を、今後どうするかを学ぶ段階です。    この時点で、投資を実践しながら学ぶには、    … このレビューの続きを見る

「お金のステージを知ろう」の続きです。     第1ステージについては、コチラ     第2ステージについては、こちらをご覧になってくださいね。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。… このレビューの続きを見る

 著者の横山さんの経験によると、   『まず何よりも無駄な固定費のスリム化をすべき人や   キャッシングなどで借金するような人が、   投資関係の本を読みあさり、実際に挑戦してのめりこみ、   成果… このレビューの続きを見る

この本に載っていましたが、 消費者金融を利用している人は、 国民1億2千万人中、就労人口と言える8000万人の4分の1に当たる 2300万人もいるのだそうです。   約4分の1です。こんなにもいるん… このレビューの続きを見る

昨日は満月でしたが、お財布フリフリはまだ間に合いますので まだの方は、ぜひ今晩!    ←よかったらクリックしてね♪     ちなみに満月のときは、財布だけじゃなく、通帳や印鑑にも     満月の光を当て… このレビューの続きを見る

内容(「BOOK」データベースより) 3800人の貯金ゼロ家計を再生させてきた凄腕コンサルタントによるたった90日で身につく、一生モノの貯金力。 おかね いつだって ないんです。 あれば使うし なかったらなかった… このレビューの続きを見る

働けど働けど安月給の身に、日々嘆いていたところに目に付いた本。 正直なところあまり期待していたものではなかった・・・。 自分としてはもっと具体的に、こういう商品を買うと良いとか、こういう貯金を利用すべしと… このレビューの続きを見る

 貯金に関する本を読んでいて思ったこと。お金は生活していくうえで欠かせないモノ。だから、お金との付き合い方はその人の性格や人生観までが強く反映されていること。自分をしっかり持っていて実行力のある… このレビューの続きを見る

4

はじめまして

01:27:By MONEMONE

今日からブログを始めることにしました。テーマはズバリ【お金】。わたしはお金に関する基本的な知識がなく、わけあって借金もある。なのに・・・大好きなお洋服は買っちゃうし、趣味のフィギュアも買ってしまう。… このレビューの続きを見る

4

お金の話。

17:22:By ワンビーズ

 実は、今まで、家の会計は、凄くどんぶり勘定でかつ、旦那に任せてました。 義弟さん及び甥っ子が、週に何日も帰ってくる状態なので、その辺の食事代とか、お義母さんの年金とか、ブラックボックスでかつ把… このレビューの続きを見る

自己管理能力が乏しい女・momoです。 数ヶ月前から、 生活を見直そう、改善しよう。と思い 家計簿を付けてます 面倒に感じながらも 毎日の習慣化が出来てきたかなぁ なんて思っていたのですが・・・ 気が付いた… このレビューの続きを見る

特に気がつくとお金を使ってしまって、手元には全くお金が残っていない方 どうしても貯金ができない方にお勧めです。 今の自分を変えたいと言う方も読んでみるといいかもしれません。 とても読みやすかったので電車の中などですぐに読める本です。 JUGEMテーマ:本の紹介

JUGEMテーマ:読書感想文 最初に断っておきますが、僕自身は、お金のことも含めて、割ときちんと管理できる方だと思っています。と言うか、経理担当者ですからね、出来ないとマズイでしょう・・・。 と言う訳でこの… このレビューの続きを見る

  火曜日オベントウは 日本ばし 大増 でした。鯛がひきしまった鯛めしでした。 おいしい。 雨天のような、朝もやがかかった道をかけぬけて、最終的にびしょぬれになって 吉祥寺のヨドバシカメラに駆け… このレビューの続きを見る

 先日に引き続きお金関係の本。  ここ3冊ほど読みましたが一番参考になったかも。今までの2冊はお金を増やすための理論が書かれていたわけですが、本書は理論だけではなく具体的な方法がしっかりと書かれている… このレビューの続きを見る

ま、いつものごとく高熱。でも月曜日は休めないので、出社したけれども朦朧としていた。だから、話しかけられても、あまり深く考えず適当に答えていた気が…。ま、そんな日もあるさ。 で、今日はしっかり休んで家で… このレビューの続きを見る

 今年からは貯金に燃えているので買ってみました。内容は至極まっとうなことを書いています。無駄な固定費カット、家計簿つける、なぜ貯金するのか具体的な目標を作れ、などなど。実践していこうと思います。

いきなりだけど今貯金いくらある? お酒も飲まない、 旅行もいかない、 誘われない限り積極的にデートもしないというような 草食男子なら、 お金たまるかもしれないけど、 お酒大好き、 遠出大好き、 女の… このレビューの続きを見る

 生活を変えないといけない・・・・と いつも 思っていました・・・・・ 絶対 貯金が最優先の生活に変えていかなければ 将来が 不安で いつも押しつぶされそうでした・・・・・ そんな時、本屋さんで見つけたのが この本です・・・・ 貯金生活の虎の巻のような本で・・・ この本を 片手に、一生懸命努力して 現状の不安から 抜け出したいと思います・・・・・