>
[Amazon] 貯金生活 chokin!家計簿<日付記入式>

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

貯金生活 chokin!家計簿<日付記入式>
貯金生活 chokin!家計簿<日付記入式>で自分のブログにレビューを書く

貯金生活 chokin!家計簿<日付記入式>

おすすめ!5 [5](55件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本(ソフトカバー)
  • Amazonランキング:289454位
  • ユーズド価格:¥ 433
  • ISBN/ASIN:488759741X(ディスカヴァー・トゥエンティワン)
貯金生活 chokin!家計簿<日付記入式>のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(55件) 5 [5]

新月情報アップしています。 近いので詳しくは、コチラの記事を読んでくださいね。   ←よかったらクリックお願いします♪ 遅くなりましたが、今年の家計簿買いました!! もちろん私がお世話になってきた ファ… このレビューの続きを見る

満月楽しく過ごせましたか?  この前作った満月通帳もフリフリしましたよ(^v^) ←よかったらクリックお願いします♪ さて、実家からこんなプレゼントが…。 かき氷器です。 今年は猛暑なので助かりました(… このレビューの続きを見る

やっと12月分に入りましたよ♪ 年間の、平均支出もまとめたいところですが、 まだそこまでできていません(^_^;)アセアセ   12月1日〜5日までの支出  <消費>   ★5日間の食費     3877… このレビューの続きを見る

11月分をようやくアップし終わりました。 ふ〜(><)やれやれ。   11月29日〜30日までの支出  <消費>   ★2日間の食費     1501円   ★家賃        47000円   ★水道… このレビューの続きを見る

何とか今月中に、 11月分の家計簿アップ、できるかな? 11月15日〜21日までの支出  <消費>   ★1週間の食費     4393円   ★日用雑費        298円   ★交通費       … このレビューの続きを見る

何とか今月中に、11月分の家計簿は、 アップしたいと思っています。。 11月8日〜14日までの支出  <消費>   ★1週間の食費     4909円(米10kg:100円)   ★灯油代        … このレビューの続きを見る

この家計簿が10月で終わってしまい、 11月分は、白紙に線を引いて作りました(><) 次の家計簿が、12月分からしか書く欄がないせいなんですけど…。 (手書きはめんどくさいですTT) 11月1日〜7日までの支出 … このレビューの続きを見る

就活のはなしは→コチラを読んでね。 すっかり忘れていましたが、週ごとの支出報告です。 恐ろしいことに、10月分で止まっている…(ーー;)アセアセ でも、開き直っていってみます。  10月25日〜31日まで… このレビューの続きを見る

   ←よかったらクリックお願いします♪ 10月18日〜24日までの支出  <消費>   ★1週間の食費     4216円   ★日用雑費       1368円   ★教育費         800円 … このレビューの続きを見る

   ←よかったらクリックお願いします♪      皆さんのお財布も豊かになりますようにm(__)m  10月11日〜17日までの支出  <消費>   ★1週間の食費     7220円   ★日用… このレビューの続きを見る

今日で11月も終わりですね〜。 家計簿の方もやっと10月分に入りましたが、 すぐにまた2カ月遅れになっちゃうわ…(><) 10月4日〜10日までの支出  <消費>   ★1週間の食費     4994円   ★… このレビューの続きを見る

5

緩みっぱなし。

19:00:By Dimanche

  あっという間に一週間経っていた。 週末は、夫の用事が土日ともあったのだけれど、平日と違うことがしたくてたまらなくなり、夕方4時から長島のアウトレットへでかける。 スピック&スパンのカーディガン16… このレビューの続きを見る

やっと10月分まで来ました(^^) 10月1日〜3日までの支出  <消費>   ★3日間の食費    10485円(玄米30kg:7854円)   ★その他(証明写真)  1500円            … このレビューの続きを見る

 9月27日〜30日までの支出  <消費>   ★4日間の食費     1686円   ★家賃        47000円   ★水道代        6690円   ★日用雑貨        494円 … このレビューの続きを見る

この家計簿も、あと少しです! 2011年版に突入めざし、遅れてる分のアップがんばります。 9月20日〜26日までの支出  <消費>   ★1週間の食費     9049円(白米15kg:4683円)   ★… このレビューの続きを見る

さあさあ、急いで9月分の報告を終わらせないと…  9月13日〜19日までの支出  <消費>   ★1週間の食費     4709円   ★日用雑貨        386円   ★交通費         5… このレビューの続きを見る

9月6日〜12日までの支出  <消費>   ★1週間の食費     6199円   ★日用雑貨       2156円   ★医療費         2880円   ★電気代         4680円  … このレビューの続きを見る

ありゃりゃ〜こんなに遅れていたとはガーン もう11月に入ったというのに、ヤバイ!家計簿の報告です。  9月1日〜5日までの支出  <消費>   ★1週間の食費     5328円(白米5g:1659円)  … このレビューの続きを見る

おお〜最近すっかり家計簿をアップするの忘れてました(><) いまさらですが、8月第5週の報告です。  8月30日〜31日までの支出  <消費>   ★2日間の食費  1722円   ★家賃    4… このレビューの続きを見る

  8月16日〜22日までの支出  <消費>   ★1週間の食費     5740円(白米5g:1659円)   ★日用雑貨貨       951円   ★被服費        1490円           … このレビューの続きを見る

8月の支出報告の前に、重大なことを思い出しました。 7月の第5週に、ローンの追加返済をしたのを書き忘れていました。   記事訂正しました→7月★第5週の支出  8月9日〜15日までの支出  <消費>   ★… このレビューの続きを見る

 やっと8月の家計簿まで進みました。 (といってもまた1ヶ月遅れだけど 笑) 8月は5週あるので、(家計簿に5週までしか書き込めないので) 1〜8日までの8日間を第1週にさせてもらいました。   … このレビューの続きを見る

 7月26日〜31日までの支出  <消費>   ★1週間の食費    3361円(米代:1573円)   ★日用雑貨      1528円   ★家賃       47000円   ★水道代       … このレビューの続きを見る

もう8月も、残りあとわずかですね。 7月の家計簿も、早くブログアップしなければ…(汗)  7月19日〜25日までの支出  <消費>   ★1週間の食費    5878円   ★日用雑貨      15… このレビューの続きを見る

 7月12日〜18日までの支出  <消費>   ★1週間の食費    5997円   ★インターネット料金 5084円   ★日用雑貨      2096円   ★教育費       4430円  <… このレビューの続きを見る

満月は今日、25日です!お忘れなく〜★      詳しくはコチラから  7月5日〜11日までの支出  <消費>   ★1週間の食費    5867円   ★日用雑貨      5844円   ★教育費… このレビューの続きを見る

 ふぅ〜(´з`)、やっと6月分を最後までアップできました。(遅っ) 6月は、お米を買ったり(30kg)して 食費が31527円でした。(内 米代:10994円) 普段は大体2万で抑えてるので、 子供… このレビューの続きを見る

FPであり、この家計簿の著者 横山光昭さんによると、 家計を      消費、浪費、投資 の三つに分けて、書き出すのが好ましいのだそうです。 貯金は、投資に含まれます。 この三つはどのような割合なのが理… このレビューの続きを見る

2ヶ月遅れ家計簿の公開(笑)   …ブログに書いてなかっただけで、    chokin!家計簿には付けていたのですが。  6月21日〜27日までの支出  <消費>   ★1週間の食費      6793円     … このレビューの続きを見る

10日は、新月です。 詳しい記事はこちら→もうすぐ新月です さて、厚かましくも2ヶ月遅れの家計簿★報告です    6月14日〜20日までの支出  <消費>   ★1週間の食費      3924円   … このレビューの続きを見る

  8月10日は新月ですので、お忘れなく〜♪  いまさら6月の家計簿を載せていて、すみません(笑) chokin!家計簿には付けてあったのですが、 ブログに数字の入力をするのが、時間がかかるので 報告がつい… このレビューの続きを見る

もう、とうに2か月前の家計簿です…(笑) ところで私は、1週間単位の家計簿のみで、 月単位の報告はブログではしていませんが、 それは書き込むのが手間なので…という理由が一つ。 それと、1週間で見ると 細か… このレビューの続きを見る

ずいぶん前に「家計の目安」の割合について書きました。       (単身者の方の家計割合↑も載っています) 手取り23万で、計算した我が家の家計割合は、これ…   <chokin100ママ家の理想の家計割合… このレビューの続きを見る

5月第4週の支出報告です。    5月17日〜23日までの支出  <消費>   ★1週間の食費       2968円    ★教育費(子供費)     1000円   ★日用雑貨費        667… このレビューの続きを見る

5月の第3週の支出報告です。    5月10日〜16日までの支出  <消費>   ★1週間の食費       7538円    ★教育費(子供費)     6440円   ★日用雑貨費        3… このレビューの続きを見る

この家計簿を付けはじめて、早や半年になりました そういえば最近 支出の報告もしていませんでしたね〜(><)すみません   ブログ上は、1月までしか発表していませんでしたが、    ずーっと家計簿付け続け… このレビューの続きを見る

1月の第5週の報告でーす。  1月25日〜31日までの支出  <消費>   ★1週間の食費       5969円    ★水道代          6690円   ★電話(携帯)代     18675円   ★… このレビューの続きを見る

2月に入りましたね〜。 先月分の収支は、日曜日は付ける時間がなかったので のんびり報告しようと思います。 特筆すべきは、家計簿90日プログラムが1クール終わったこと!!!   やったー!   何とか3カ月、… このレビューの続きを見る

通帳記入に行ってきて、大ショック   昨日が携帯の引き落としだったのですが、   なんと私の携帯代が14000円!?       がーん   確か12月は、実家に電話したり、妹に電話したり      … このレビューの続きを見る

今月は 2回も満月があるんですよ! なんと今週、30日が満月ですので    酒風呂に入るもよし、    満月パーティで楽しく過ごしましょう!     (↑パーティといっても一人でもできますよ★   &n… このレビューの続きを見る

1月の第1週は3日しかありませんでしたが、 報告します。  1月1日〜3日までの支出  <消費>   ★1週間(3日間)の食費  530円    ★ガソリン代(レンタカー) 785円   ★日用雑貨費    … このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:家計簿続いて12月最終週の報告! 12月28日〜31日までの支出  <消費>   ★1週間(4日間)の食費 5659円    ★家賃          47000円   ★灯油代     … このレビューの続きを見る

年末年始の支出を、昨日あたりから 一生懸命家計簿に付けている最中です。 この貯金生活chokin!家計簿は90日間のプログラム なのですが、 11月から付けはじめたので、 いよいよ今月で3カ月目に入りました。 クリ… このレビューの続きを見る

クリスマスあたりから、お客の出入りが激しくて 落ち着いて家計簿に向かう時間が取れず、 スッカリ会計報告が滞っていました。 ようやく12月★第3週の支出の報告です。  12月14日〜20日までの支出 … このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:家計簿すっかり遅れましたが、12月★第1週の支出報告です。   12月1日〜6日までの支出  <消費>   ★1週間の食費       4303円   ★日用雑貨費        6780… このレビューの続きを見る

無事に『おまとめローン』の審査が通り、ホッとしています(^_^)       その話は↑コチラ 借り換えで忙しかったので 1週間の支出を書き忘れていました。 12月の第1週も、家計簿の方にはもう記入したので… このレビューの続きを見る

この家計簿は、90日間・約3カ月のプログラムを 4回繰り返す(1年)という考え方です。 ここで、自分のお金の使い方のクセを知ることが 重要なのだそうです。 お金の使い方、パターンを見極めて 浪費を削り、お金… このレビューの続きを見る

かつてPC家計簿に挫折したことのある私ですが、 今回、この手書きの家計簿を 1カ月続けることができました!やった〜 1カ月完了ごとに、月の支出をまとめるので、 昨日はそれをやっていてブログ更新できませんで… このレビューの続きを見る

とうとう家計簿はじめて3週間になりました。 この勢いで、何とか1ヵ月続きそうな気配…(^u^)無事に続いたらご褒美だ☆ 私は一日の支出の欄の下にある メモスペースに 「今日の献立」も書くようにしていますが… このレビューの続きを見る

この家計簿、ちゃんと2週間続いてますよ♪ 一週間ごとに、支出を   消費・浪費・投資に分けて書きだします。 では、11月9〜15日分の報告です  <消費>   ★今週の食費       5697円   ★子供… このレビューの続きを見る

食費… 今でもすでに、そうとうな倹約メニューばかりだと 自分では思っています。 うちはいちばん上の子がすごくよく食べるんです。  ほぼ大人1人前 う〜ん、これが食費がかさむ第1原因だったりするのです(−… このレビューの続きを見る

今日で1週間、無事に家計簿 続いています。 手書きの超アナログなのに、 どうやら私には、こういうのが向いてるんでしょうね。 (以前PC家計簿に、1日で挫折した経験あり) 私は、数字を書き間違えてもいいよう… このレビューの続きを見る

な、なんと昨日、著者の横山光昭さんから直接 このブログにコメントいただいてしまいました!!   超★感激〜。      きっとすごくお忙しい方だと思うのに、マメですね。   そういう誠実な方だから、多くの… このレビューの続きを見る

主婦歴8年にして、「家計簿」初心者の私です(笑) この家計簿、とても勉強になります。 18〜19pに「家計の目安」というページがあります。   たとえば   ?1人暮らしの単身者(手取り20万)   場… このレビューの続きを見る

結婚して もう8年が過ぎたのですが、 実はこれまで一度も「家計簿」というモノを付けたことがありませんでした。 夫の収入は、当時からほとんど変わっていません。 借金する前までは、どんぶり勘定でも だいた… このレビューの続きを見る

関連する商品