DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 超訳 ニーチェの言葉のレビュー全42件 JUGEMブログ

[Amazon] 超訳 ニーチェの言葉

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

超訳 ニーチェの言葉
超訳 ニーチェの言葉で自分のブログにレビューを書く

超訳 ニーチェの言葉

おすすめ!3.5 [3.5](42件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:ペーパーバック
  • Amazonランキング:4853位
  • Amazon価格:¥ 1,780
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:488759786X(ディスカヴァー・トゥエンティワン)
超訳 ニーチェの言葉のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(42件) 3.5 [3.5]

興味はありながら、敬遠してたニーチェ。縁あってある方から頂戴した。 冒頭、「1日の終わりに反省しない」という一説がぐっと来た。 1日を振り返って反省しても、自分のだめさや他人のアラが目について、たい… このレビューの続きを見る

あーそうかーとか、あひゃー!そうだったのかーとか、なるほどーとか、気付かせてくれる言葉がちらほら。その気付く心が大事なんだと思う。壁にぶち当たってどうしようもない時に、ふと違う道もあるよと教えてくれるような感じ。これはダイジェストのような本なので、気軽に読めていいのですが、ニーチェ自身が書いたものも読んでみたいと思います。

  (ニーチェ著『超訳 ニーチェの言葉』ディスカヴァー・トゥエンティワン¥ 1,785)の言葉から引用                ○  〔… このレビューの続きを見る

 ニーチェの言葉。読んでみたらわかりますが、本当に心にじわ〜〜って来る一冊です。ぜひ書店で手に取って見ては!?

  こんにちは。 お久しぶり。 超久々に書評です。 年間100冊だっけ?今年の目標。 今何冊目だっけ? さて、気を取り直して。 今回は超訳ニーチェです。 ベストセラー作品なんで、ご存知の方も多いこと… このレビューの続きを見る

今朝の日経新聞にディスカヴァー・トゥエンティワン社の広告で干場弓子社長が勝間和代と対談していた。ご存じ、トゥエンティワン社といえば、勝間和代を掘り出し、「超訳ニーチェ」を100万部販売し、取次を通さず書… このレビューの続きを見る

 ちょっと前に用事でとある船長さんとしゃべってたんですけど、うちのブログみているお客さんから最近原発の話ばっかりで、つまらんみたいなこと言われていると。 なんかね、我ながら原発の問題点を知るには… このレビューの続きを見る

またもや久しぶりの更新になってしまいました。。。ちょっと自分のアウトプットについて試行錯誤中ゆえ。さて、昨年の4/1にブッククラブで講演会が開催された「超訳ニーチェの言葉」、1年を経て、めでたくミリオン… このレビューの続きを見る

黄川田くんからの、ご紹介。

ニヒリズムや反宗教的思想といった独自の思想により 二十世紀の哲学思想に多大なる影響を与えた、十九世紀ドイツの哲学者ニーチェ。 「神は死んだ」という主張やナチズムとの関わりを噂されるなど、様々な伝説に彩… このレビューの続きを見る

3.5

20101016の空

20:21:By もにょにょのろ

今日は暖かくて夏と変わらない格好してたけど、空はすっかり秋の表情だなぁ。としみじみ。本(ていうか漫画)もたくさん買いまして、ちょこちょこ読んだり、今まで手をつけられなかった所を片付けたり、夏服をしまったり、のんびりできてリフレッシュできた一日だったぁ。ふふふ。

いくつかの言葉が自分に響いた その言葉は「今」の自分にはおそらく大事なことなんだろう でも1年後には違う言葉が自分に響くかもしれない

ニーチェ

01:13:By おんちょう

通勤帰りにニーチェを読むことにしました。2〜3日で読み終えてしまいそう。軽く読んだんだけど、すっごく面白かったです。ほんとは「なるほど」とか思わなきゃいけない本なのかもしれないけど、哲学っていうより… このレビューの続きを見る

 最初に言っておくが俺は本が大嫌いだ、仕方なく仕事で読んでいる。それにしても最低な本です。俺が諸事情で購入した時は本屋の隅っこに申し訳なさそうにその黒い表紙でたたずんでいた本が今ではユウリンドウ… このレビューの続きを見る

ニヒリズムや反宗教的思想といった独自の思想により二十世紀の哲学思想に多大なる影響を与えた、十九世紀ドイツの哲学者ニーチェ。「神は死んだ」という主張やナチズムとの関わりを噂されるなど、様々な伝説に彩ら… このレビューの続きを見る

本書は、ニーチェの言葉をに独自の解釈を加え、超訳したものです。 まず本書を読んで思ったのは、ずいぶん中身が浅い、ということです。日本人向けに解釈が加えられているため、本来のニーチェの思想がよくわかり… このレビューの続きを見る

3.5

ニーチェの言葉

09:19:By

ニーチェの言葉 私は、何気なく本屋さんで目に付いたこの本を数ヶ月前に購入していました本のタイトル通り、ドイツのフリードリヒ・ニーチェと言う哲学者の言葉集です一見、分厚くて難しそうな本だと思われま… このレビューの続きを見る

3.5

夏かこれが

02:11:By CRANKY K !

 なんですかここのところ暑いざますね! 去年は長袖を貫いていたけど今年はまさかの半袖・両腕解放ですわ! みんな元気かねえ。ここに来るといつもみんな元気かなあって思うぜよ。 今はAKBじゃね? あごめ… このレビューの続きを見る

 超訳 ニーチェの言葉

約束に遅れていくのは厳禁です!!! なぜなら相手の正確までを醜くしてしまうのです。 当たり前の事だしわざわざ文章に書き留める程の事でも無い気がしますが、 読みながら納得してしまう。 再認識できる。 気をつけようと意識する。 自分の間違いに気づく。 再発見。 やっぱり、言葉のもつ力は素晴らしい。

降る雨のように

07:13:By Azukimemo

 朝は毎日ばたばたと忙しいが、今朝は少し時間が空いたので、思うところを書いておきたい。以前に心理学の何かの授業で、ニーチェの思想のごく一部を学んだことがあった。改めて今、ニーチェの残した言葉を読… このレビューの続きを見る

3.5

超訳 ニーチェの言葉

22:32:By

1.全体の構成のまとめ・内容ドイツの19世紀末の哲学者、ニーチェの言葉を、著作著作の要所からかいつまんで抜き出した本。全10章で232の格言で出来ている。己について、喜について、生について、心について、友に… このレビューの続きを見る

 最近 本屋さんで偶然見つけた「ニーチェの言葉」を読んでいます。 哲学って・・・ と思っていたのですが実は私が読んでいる本は意外に哲学と呼ばれる部類のものがいくつかあったということに気がつきまし… このレビューの続きを見る

5日もあったGWが、もう最終日…。 足りない(TT)欲深い私には、5日間でも、やりたいことやるには足りないです…。 でも、やろうと思っていたことの3分の2ぐらいはできたので、まあよかった。 ブックス紹介… このレビューの続きを見る

 この本!じわじわ人気があがってきている気がします 。本屋さんに積んであると、なんかすごい存在感です・・・!!もちろん中身がいいから売れるんだと思いますが、コチラは装幀もけっこう手伝ってるかな〜と… このレビューの続きを見る

 昨日のNHKで放映された 【無縁社会】 には 感じる部分が多かったと思います そうです 社会の中で だれかと関わりあっていながら生活しているのに 無縁な人が増えているとか・・・・・・? こんな現代に… このレビューの続きを見る

かなりパンパンだ。 あ〜頭が痛い。 右耳の耳鳴りが酷い。 体が壊れていく。 もう4月か・・・・。もう少ししたら転職活動再開できそう。 なんか気になって買ってしまった。

ニーチェの言葉。

18:16:By cherish*

素敵な本だなぁと思って。ハードカバーって基本的に値段とか本棚のスペースの問題で買わないんですがこれは本当に装丁が素敵で。あぁ「自分の本棚に欲しい」という感じで。嗚呼うん。装丁フェチなんだ。ずっと探し… このレビューの続きを見る

D21さんの読者の集いで購入し、夜寝る前にちょこちょこ読んでた「超訳ニーチェの言葉」、ようやく読み終わりました!自身の感想ですが、読んでいてハッとする言葉がありました。 ページを開いた時の自分にぴったり… このレビューの続きを見る

 ニーチェなんて読むもんじゃない、と思ってました。それはナチズムの思想の根底だからと“言われていた”からです。  ハンガリーのマルクス主義者ルカーチが、そのようにナチズムを分析したことが、発端のようです… このレビューの続きを見る

 哲学の本を読むような大そうなお話ではございません。 本屋さんで目に付いて一寸立ち読み。。。 社会人生活を続けていろんな出来事を見聞きして体験も 重ねてきたけど、それらを端的にあらわす表現って以… このレビューの続きを見る

3.5

book_2010_014

23:30:By time of life

JUGEMテーマ:気になる書籍

前の記事のようなことを言い出したのはこの本を読んでいたためである。 ※※※ 超訳である。たしかに超えちゃっている訳である。ニーチェが書き残した言葉を訳すのみならず、こっそりと訳者の解釈が付け加えられ… このレビューの続きを見る

 久々の仕事と日曜日の発表会からの疲れか、 どこからともなくヘンテコリンなウイルスをもらってきました 月曜日、点滴を受け、勿論会社は休み。 今日も熱が熱がひかず休み・・・ ※どうなん、2週間目にして2… このレビューの続きを見る

超訳

10:45:By あ行

現代に通じる言葉を厳選、ニーチェ“超訳本” http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/hit/20100218/1031047/ 「超訳」とはなつかしい。 「超訳」ちゅうたらやっぱシドニィ・シェルダンよな。 うちにも何冊かあ… このレビューの続きを見る

言葉の魔力

22:22:By Photograph☆☆

たま〜〜に本屋で読んでしまう 言葉の本・・・ 男を魅了するのを忘れた女は、その度合いの分だけ、人を憎む女になる 深いわ〜〜〜深い・・・ そうなのかと、、なんとな〜〜く分かる気もする苦笑  

フリードリヒ・ニーチェの言葉を現代人でも十分に理解されるように訳され編集された著書です。心の中に突き刺さる言葉の数々ですが、決して厳しくなく、とても優しい。だからこそ、100年以上も多くの人々に影響を与… このレビューの続きを見る

本当は芸人の占い師で有名な島田さんの手相の本を買おうと思って本屋に行ったんですけど、どうもその本に1200円も出して買いたいという欲求が湧いてこない。 散々眺めて、中身を見て、ウロウロ悩んで買うのを… このレビューの続きを見る

ニーチェと聞いて何をイメージする? 20代の人達だったら、 『ツァラトストラかく語りき』を読んでいないと恥ずかしいという時代じゃなかったから、 学校の授業で出てきた、偉大な哲学者ぐらいの印象しかないかも… このレビューの続きを見る

ニーチェと聞いて何をイメージする? 20代の人達だったら、 『ツァラトストラかく語りき』を読んでいないと恥ずかしいという時代じゃなかったから、 学校の授業で出てきた、偉大な哲学者ぐらいの印象しかないかも… このレビューの続きを見る

 超訳 ニーチェの言葉

関連する商品