>
[Amazon] 電子書籍の衝撃 (ディスカヴァー携書)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

電子書籍の衝撃 (ディスカヴァー携書)
電子書籍の衝撃 (ディスカヴァー携書)で自分のブログにレビューを書く

電子書籍の衝撃

おすすめ!3.7 [3.7](20件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:新書
  • Amazonランキング:473806位
  • Amazon価格:¥ 1,188
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4887598084(ディスカヴァー・トゥエンティワン)
電子書籍の衝撃 (ディスカヴァー携書)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(20件) 3.7 [3.7]

4/9

21:20:By お買い物日記

今日のランチは100均で¥340。夜は急遽飲み会に誘っていただいて、ちょっといいご飯を食べてきました。酒粕アイス旨かった〜(^^)/家に帰って、特価で出ていた電子書籍を買ってみた。¥110。

3.7

電子書籍の衝撃

00:23:By 儒侏の言葉

 アマゾン、アップル、グーグルの三国志と、例えられる電子書籍業界。しかし、その争いとは出版社が3社に支払う手数料をどうするかに過ぎない。要は私企業間の契約争いだ。そんなことは脇に置いといて、もっと… このレビューの続きを見る

3.7

book_2011_007

15:47:By time of life

 JUGEMテーマ:読書

JUGEMテーマ:学問・学校  図書館概論 「現在の図書館員の役割」ノート  公共図書館を中心に述べる。 1. 図書館を取り巻く現状 (1)公共図書館数は2000年〜2009年で約120%増加、貸出点数も約132%増… このレビューの続きを見る

評価 ★★★☆☆ 読むだけの価値はあります現在アメリカを中心に普及が加速しつつある電子書籍ですが、それは本の流通や消費のあり方を、どのように変えていくことになるのでしょうか? 著者の佐々木俊尚氏は、この本… このレビューの続きを見る

電子書籍版も紙の書籍も両方購入。電子書籍時代のビジョンが未来に向けて希望的に語られた一冊。色々と刺激的な内容で、引き込まれます。ケータイ小説についても少し語られており、この辺りは知識があまり無かった… このレビューの続きを見る

記念すべき、初めて読んだ電子書籍。iphoneで読んだ。当然かたちあるものとしては所有していない。

 佐々木さんの著書なので、どんな展開なんだろう!!!って期待して読んだのですが・・・・・まず、この本では、すごいところは、出版だけでなく、音楽の流通の話から入って、それとの比較、つまり、CDからダ… このレビューの続きを見る

 キンドルが発売になった時、日本語じゃないじゃん。 日本の本ないじゃんって思ったのですが、その後iPadもリリースされ 日本でも利用環境が整うのを待つのみって感じがしてきました。 この本とても読みやすか… このレビューの続きを見る

 「電子書籍の衝撃」を読み終わりました。iPadが発売されたばかりなので、タイムリーな本です。先行するアメリカの状況と、同じくネットによって市場が激変した音楽業界の様子が書かれていて、参考になりまし… このレビューの続きを見る

 iPadが日本でも発売され、俄に電子書籍に興味が出てきて手に取った一冊。  とても興味深かったです。  前半は企業(アップルとアマゾン)の狡猾さとしたたかさに感心して、後半は本好きとして色々考えさせら… このレビューの続きを見る

近所のジュンク堂では、この本が理系コーナーしかなくて驚いた。 リアル書店を応援する身としては、話題書、ビジネス棚への移動をお願いしたくなった。 努力不足だよね……本屋さん、がんばって!

JUGEMテーマ:電子書籍 ipad発表からますます注目高まる電子書籍。 私もapp storeでiphone用のアプリダウンロードして、試しに読んでみた! ?ディスカヴァー21社 「電子書籍の衝撃」(佐々木俊尚著) ?ダイヤモンド社 「もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの『マネジメント』を読んだら」 (岩崎夏海著)

まず、この本に興味を持ったきっかけは、ソフトバンク孫社長@masason と佐々木氏@sasakitoshinao がユーストリームで5時間超の「光の道」について対談を行ったことでした。孫氏も指摘するとおり、佐々木氏は、イン… このレビューの続きを見る

Sang

10:27:By *Note*

今、どこの本屋さんでも平積みにされている本。そのうち、表紙のデザインが普通の世界がくるのでしょうか。 共有すべき情報がある場合、大方の職場と同じように、私の職場でも回覧が回されます。 今回の回覧は… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:日記・一般 先日、iPod Touch 32Gを購入しました。 iPhoneでもよかったのですが、電話番号が既にあるドコモとは別にもう1つあると、妻に疑われるので(笑)、 iPod Touch 32Gを購入しました。 今… このレビューの続きを見る

電子書籍の衝撃

03:25:By kaz-view

 

前回のエントリー「電子書籍 Epubに関する動きまとめ2 データ制作編」のつづきです。今回はソフトを使ったepub形式の制作方法の検証レポートです。

3.7

電子書籍について

23:10:By

 最近流行りの電子書籍。私はiPhoneもiPodtouchもxperiaも持ってないので電子書籍を購入する機会はまだないですが、iPadが発売された暁には検討したいなと思っています。その前に小遣い貯めないといけないのですが。

出版業界の負のスパイラルについては初めて知りました。 ここ数年出版される書籍点数が増えているということは知っていましたが、そんな事情があるとは知りませんでした。 ユーザ不在とはまさにこのことですね。 … このレビューの続きを見る