DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 少しのイーストでゆっくり発酵パン?こんな方法があったんだ。おいしさ再発見! - 高橋 雅子 のレビュー全31件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 少しのイーストでゆっくり発酵パン?こんな方法があ...

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

少しのイーストでゆっくり発酵パン?こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!
少しのイーストでゆっくり発酵パン?こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!で自分のブログにレビューを書く

少しのイーストでゆっくり発酵パン?こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!

おすすめ!3.8 [3.8](31件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:8959位
  • Amazon価格:¥ 1,728
  • ユーズド価格:¥ 978
  • ISBN/ASIN:4891947489(PARCO出版)
少しのイーストでゆっくり発酵パン?こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(31件) 3.8 [3.8]

先日作ったミルクパンの生地で、ぶどうパンとミルクパンを焼きました。生地作り&1次発酵はHBの天然酵母生地作りの4時間コース、レシピのベースは、高橋さんの少しのイーストで・・・の牛乳パン。立派な巨峰の干し… このレビューの続きを見る

気温が落ちてきて、発酵に時間がかかるようになってきました。元種切らしてたのもあって、なんとなく久々にドライイーストで。とは言っても、高橋さんのレシピだからイーストは通常の1/4程度。常温ではじめて、寝る… このレビューの続きを見る

相変わらず色々焼いてます ♪バヌトン型持ってないけど、カンパーニュに挑戦しちゃう?と適当に作ってみたチョコとくるみ入りカンパーニュ。しかし、この本の配合やクックパッドを参考にしつつHBで生地を作って、こ… このレビューの続きを見る

少しのイーストでも、ゆっくり長時間発酵することで、生地が熟成されて、しっとりした風味のよいパンに仕上がります。発酵時間を長くとっていることで日持ちがよく、香りもよく、なにしろおいしい! まるでパン屋さ… このレビューの続きを見る

少しのイーストでも、ゆっくり長時間発酵することで、生地が熟成されて、しっとりした風味のよいパンに仕上がります。発酵時間を長くとっていることで日持ちがよく、香りもよく、なにしろおいしい! まるでパン屋さ… このレビューの続きを見る

久しぶりに普通の食パン焼きました。 ゆっくり発酵のレシピで。 もう涼しくなってきたからなのか、 発酵が遅くて2次発酵が60分のはずが2時間以上かかりました。 結構待ったけどそれでも膨らみがイマ… このレビューの続きを見る

少しのイーストでゆっくり発酵〜の本で、プチパンの生地をベースに レーズン&クルミを混ぜ込み、上にシナモンシュガーをかけて焼きました。 何となくパンを捏ねるのがおっくうだったので、フードプロセッサ… このレビューの続きを見る

去年からずっとやりたかったブログの移行がついに完了しました。さらに!ダンナさんがロゴ作ってくれてブログも素敵にカスタムしてくれました  ありがとうこれからタイトルに負けないようにもっとパン記事を充実さ… このレビューの続きを見る

3.8

練習あるのみ!

11:38:By テンノキ。

うまく行っても行かなくても記録しておこう…。今週のパン。今回初めてのレシピを試しました。イーストを少なくして、発酵時間を長く取りゆっくり発酵させるもの。その時間は一晩。夜に生地をこねて、寝ている間に一… このレビューの続きを見る

最近作ったパンを撮ってみてた中から一部アップ。 チーズを入れたちぎりパンと、焼きカレーパンでございます。 時々パンを作るようになって、回数を重ねるうちに自分なりの 作り方のパターンが大体出来て… このレビューの続きを見る

 パンやお菓子作りをしていると、小麦粉や強力粉の消費が半端ないです。いつもストックが2.3袋あるのですが、愛用している日清製粉のサイトが、とってもかわいくなっていました。いままでありそうでなかったパンに… このレビューの続きを見る

バケットと髪

22:24:By

JUGEMテーマ:手作りパン 昨日の夜に焼いた バケット アップ〜 なかなか いい感じ!? 美味しそうに 焼けました〜 全体は ↓ もうちょっと かっこイイ バケット 焼きたーい … このレビューの続きを見る

 ブログの登場率がすくなくなってきたパンですが、何気に1週間に、2.3回のペースでやいています。いろんなパンがあるけど、わたしはサンドするのが前提でお食事パンが好きなので、写真がいつも一緒になってしまう… このレビューの続きを見る

プチパン

23:14:By

 「少しのイーストで ゆっくり発酵パン」のレシピで プチパンを焼きました 一昨日の夜、生地を作って 一晩冷蔵発酵して 昨日焼き上げ☆ すごーく時間がかかったけれど イーストくさくなく 風味の良… このレビューの続きを見る

 パンの練習をしたいー♪って思いながらも、時間だけが過ぎていく・・・。本も欲しいのがありすぎて、全然きまらず、このままじゃお流れになってしまいそうなので、とりあえず、ビビっときたのを買ってみました☆ … このレビューの続きを見る

久しぶりに、なると金時パンシリーズ、第?弾。上から見たらよく解らない写真ですが、黒ゴマ入りのなると金時餡を巻き込んで三つ編にして、食パン型で焼きました。なると金時餡は、だいぶん前に作って冷凍してあっ… このレビューの続きを見る

 今までのパンは、門間みかさんのレシピで焼いてきたんですが、今回は↑高橋 雅子さんの『少しのイーストでゆっくり発酵パン』のレシピで焼いてみました。このレシピは、イーストを減らして、長時間発酵させて… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:手作りパン   木の実のパン。 またまたボールごとオーブン余熱をして、熱くなったボールを被せて焼きました。 本の写真よりクープが開いてくれて、美味しそう!←自画自賛。 軽くローストしたア… このレビューの続きを見る

牛乳パン。

13:30:By けいちゃんぱん

JUGEMテーマ:手作りパン   初めての牛乳パン。 クープを入れるのも、バケットの練習のおかげで躊躇せず入れられるようになりました。(上手いか下手かは別として。) お友達の家に持っていってスライスして… このレビューの続きを見る

高橋雅子さんの「少しのイーストでゆっくり発酵パン」のレシピでリュスティックを作りました。 今までにリュスティックを作ったことがなかったので、発酵生地を作る作業などいろいろと戸惑いました。 焼き上がり… このレビューの続きを見る

全粒粉丸パンです☆☆JUGEMテーマ:手作りパン  ↑ ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるとうれしいです↑

『 少しのイーストでゆっくり発酵パン』 高橋雅子もっと基本から丁寧に、かつ本格的なパンまで分かり易く、しかも美味しそうなパンのレシピはないかなぁーと探して発見したのがコチラ。表紙から美味しそうです♪こう… このレビューの続きを見る

3.8

そういえば・・・

20:22:By riste

だいぶ前に買ったこの本で、パンを焼いたのを思い出しました。 その時は天然酵母のパン教室へ通っていた時だったのに どうしてもイーストでパンを焼きたくなったのでこの本を購入。 パンを焼く前日の夜にコネ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:手作りパン 2週間前に頼んでいた銅版がやっと届きました。この本を見て、どうしても欲しくなったのです。 銅版を使うと、一段上の仕上がりになるのだそう。 ココで買えるらしいのですが、値段が張… このレビューの続きを見る

いつもはだいたい強力粉で作るんだけど 今回は準強力粉+薄力粉で。 しかもあまり混ぜない、あまり捏ねない作り方。 おまけにイースト(おいらは白神酵母)は普段の1/4量って。 ドキドキ・・。 だいじょ… このレビューの続きを見る

妹が購入した本です。 パン作りが好きなのです 昨夜もバンバンと何かを作ってました 朝、メールがあり冷蔵庫にベーグルサンドがあるとの事 これがめちゃくちゃ旨い!!! 色んな店のベーグルを食べたし、自分でも作ったけど理想の硬さがなかった それを簡単に作っちゃったんだよ あっぱれです。 自分も努力せねば....

3年前に私の中のパン焼きブームが去り しばらく粉を触ってなかったけど、 久々に焼きたてのパンが食べたくなって 枝豆のリュスティックを焼きました。美味しいー。 プレーンなチャバッタも焼きたくなってしまっ… このレビューの続きを見る

「少しのイーストでゆっくり発酵パン」という本から 「基本の食パン」を作ってみた。ゆっくり発酵っていうのは 夜こねた生地を冷蔵庫(野菜室)の中で一晩かけてゆっくり一次発酵させて、 朝起きたら、成型→… このレビューの続きを見る

最近よく聞く、イーストを使った低温長時間発酵のレシピ本です。 全体に家庭では難しいハード系のパンが多いですが、基本の食パンや発酵菓子のレシピ、更にショコラシートの作り方まで載ってます 値段は結構高い… このレビューの続きを見る

パンを焼きたい! 約10日ぶりのパン焼き。 自家製酵母がご臨終の後、少々休憩していましたが、めらめらと 「パン焼きたいよ〜」の声。 そこで、ここはひとつ、イーストパンに挑戦だ! それも、あのパ… このレビューの続きを見る

密林さんで発売直後にもかかわらず好評レビュー多数だったし、前作の天然酵母作りの本も 丁寧に書かれていたので、ぽちっと注文してみました (楽天で。 取り寄せ対応になってたけど… 天然酵母パンを自宅で…と… このレビューの続きを見る