DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed はたらきたい。 - ほぼ日刊イトイ新聞 のレビュー全13件 JUGEMブログ

>
[Amazon] はたらきたい。

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

はたらきたい。
はたらきたい。で自分のブログにレビューを書く

はたらきたい。

おすすめ!4.2 [4.2](13件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本(ソフトカバー)
  • Amazonランキング:36547位
  • Amazon価格:¥ 700
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4902516179(東京糸井重里事務所)
はたらきたい。のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(13件) 4.2 [4.2]

巷では就職活動が佳境ですね。 皆様の来年度からの身の振り方が決まって行く様を 応援しております。 私は物心ついた時から いわゆる受験と就活には無縁な人生を送るものだと、思っていました。 いつでも… このレビューの続きを見る

4.2

はたらきたい。

01:23:By CAMPANELLA

大学の図書館から借りて、今日読み終わりました。本の状態と貸出期限票からして、今までだれも借りられてなかったことに本当にびっくりした。なんてもったいないんだうちの学生!笑 途中途中いろんなことを考えち… このレビューの続きを見る

妹が実家に帰ってきたので、就活の話など聞いてみる。 採用人数が減ってるのは勿論、採用にかける費用そのものも、ものっすごい削られてるみたいです。 まず、説明会の回数が少ない。 リクナビ等の新卒採用サイト… このレビューの続きを見る

   obiword  あなたは、何を大切にしてきましたか?  この質問が、この本のすべてです。    これだけわかっていれば、この本を買う必要はないかもしれない。  糸井重里  「ほぼ日の就職論 はたら… このレビューの続きを見る

 JUGEMテーマ:読書「やりたいこと」と「やってみたいこと」は、意味が違うんですよ。(ピエール瀧)ああ、なるほど、そうだそうだ!

JUGEMテーマ:読書 就職しようとしている人達に。 よくあるマニュアル本よりよっぽどタメになるかもしれません。 糸井さんとしりあがり寿さんの対談が好き。 ちょこちょこメモのように出てくる著名人やいろんな人の格言もステキ。 再就職を考えている人にも。 「誰でもできるかもしれない仕事を与えられたら、 その時こそ、 誰にもできない仕事にしてやろうと思いなさい。」  

この表紙、何模様?

4.2

はたらきたい。

21:04:By Moon And Soda

自分にとって仕事ってなんだろう? と改めて考えるきっかけになりました。 この人のこの部分の考え方は私と似てるかも〜とか そういう見方もあるのね〜とか そう言われてみればそうかも〜っていうのが何個もあ… このレビューの続きを見る

4.2

はったらきたい。

13:02:By にやお語

これはいい本。 タイトルの「はたらきたい。」がすごい。さすが。 装丁は、たしかどっかの遺跡の写真だよね。古代人の手形。 「結果は結果だ。結果にこだわるから何もできなくなる。それがいちばん愚劣なことなんだ」 とは岡本太郎の言葉とのこと。 永ちゃんの話もよかった。そうね。永ちゃんも働いているんだよな。ちゃんと若いときから。 Yazawa VS Yuming

4.2

はたらきたい。

00:18:By

はたらくことへの苦悩。 そんなひとりよがりな話を聞いてくれた人は、 「もっと貪欲にそこに立てばいい」と言った。 目を見て言われると爆発力が違う。 胸に沁みて仕方なかった。 だから、 「なんだか偉い… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 面白かったなぁ。 「大切にしているもの、大切にしてきたもの、何?」 って言うのがこの本のキーワード。 この質問の答えは、 ある意味で、その人の核心って感じもするし、 ただの雑談… このレビューの続きを見る

最近友達と話すと 「はたらく」がテーマになることが多い。 ついこの間も 「絶対おもしろくはたらくことってできると思うんよね」 と言葉を変えてずっと話していた。 わたしもそう思うし、そうやっていき… このレビューの続きを見る

年度末ということで、いわゆる部下の面談を実施。 普段なかなか一人一人とはじっくり話す機会がないので、 スケジュールをやりくりして時間を作った。 部下というのはいわゆるエンジニアだが、 技術的なことよ… このレビューの続きを見る

関連する商品