>
[Amazon] LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほ...

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)
LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)で自分のブログにレビューを書く

LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。

おすすめ!3.4 [3.4](34件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:6324位
  • Amazon価格:¥ 1,728
  • ユーズド価格:¥ 171
  • ISBN/ASIN:4902516276(東京糸井重里事務所)
LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(34件) 3.4 [3.4]

飯島奈美さんのレシピで、ホットケーキを作ってみました。絵本「しろくまちゃんのほっとけーき」のように、こんがり茶色い、あま〜いかおりのするホットケーキが出来上がり………?め、目玉?目玉おやじホットケーキ?… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:日記・一般フードスタイリスト、飯島奈美さんの本です。 映画「かもめ食堂」や「めがね」で有名な方ですね。 ひとつひとつの料理にシチュエーションが想定されてあり、 料理の向こうに、それを囲む… このレビューの続きを見る

3.4

復活の豚汁

22:34:By 女は度胸

ヘルペスを再発してしまうほどの怒涛の年末年始、当然のことながら、食生活も乱れに乱れまくってまして。 そりゃ、そーです。 大掃除すらも途中で時間切れになっちゃうくらいだったのに、のんびり晩ごはん作ってる… このレビューの続きを見る

何の工夫もせず、とにかく書いてある通りに作れば、間違いなくおいしい。ということを聞いていたので、楽しみにしてました。この本。図書館よ。半年待ったぜ。いや、1年か。まあ、いい。3連休の初日に来てくれると… このレビューの続きを見る

 今日のチャレンジは親子丼。ちゃんと作った。基本な味ってウマい。

「かもめ食堂」のフードスタイリスト飯島奈美がおくる、ほんとうにおいしい22のレシピ。 みんながいちばん食べたいものでとても具体的な本をつくりました。 「これさえあれば!」という、飾りのないおかず。 しょ… このレビューの続きを見る

美味しそう・・・

19:03:By あこがれ

予約注文して届いていた、深夜食堂のDVDを全て見終わってしまいました。寂しい・・・。最初はオダギリジョーが出演しているということで知ったこのドラマ、すごーく良かったです。料理がいいし、セットもいいし、出… このレビューの続きを見る

ほぼ日刊イトイ新聞の企画(?)です。Amazonでも買えますが(書店でも買えますが)、こちらでも買えます。詳しいこともコチラで。→ ほぼ日ブックスちなみに私は書店で買いました。リンク先を見ていただければわか… このレビューの続きを見る

昨夜のワクワク感もむなしく、いつもの朝。今日も産まれる気配なし。じっとしてるのも何なので、朝から遠くの吉野家まで散歩。今、吉野家のどんぶりが当たるキャンペーン中なのだ。その後、2時間半歩くが効果なし。… このレビューの続きを見る

 土曜日の朝はわりといつもチェックする、朝日新聞の本紙とは別にくっついてくるやつに、フードコーディネーターの飯島奈美さんがピックアップされてた。その人はCMとか映画とかに出てくる食事を、やっぱりこ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 「かもめ食堂」のフードスタイリスト飯島奈美がおくる、ほんとうにおいしい22のレシピ。 アマゾンの飯島さんの経歴に「パスコの「パスコの「超熟」、味の素の「ほんだし」、 日清食品「チ… このレビューの続きを見る

から揚げ

18:37:By mono camera

何かグロい? 鶏肉です。から揚げ作りました。 かもめ食堂で有名な飯島奈美さんのレシピより。しっかり味のついたから揚げになります!といってもこの日は塩をなぜか控えてしまったので、ちょっと薄味になっちゃ… このレビューの続きを見る

何気ない サンドイッチも LIFE のレシピどおりに作ると とても おいしいのです 自己流でなく。 LIFE2も 買いました(^^

JUGEMテーマ:読書  「食べるしあわせ」をたっぷりと味わえる本です。 お腹がすいているときに読むと、あれもこれも食べたくなるし、すいてなくても食べたくなってきます(笑) レシピは、とりあえず作った… このレビューの続きを見る

観てきました。『ヴィヨンの妻』をベースに『思ひ出』『灯籠』『姥捨』『きりぎりす』『桜桃』『二十世紀旗手』などの太宰作品のエッセンスを絶妙なバランスで融合。(公式サイトより)ということで青空文庫でち… このレビューの続きを見る

日曜日は映画の日なので、「風が強く吹いている」を観に行ってきた。 10時の回だしまだ空いているだろうと思っていたら、 チケット売り場には長い行列ができていた。 みんな早起きだねー笑 なんとか予告編上映中に… このレビューの続きを見る

図書館で予約してからかなり待って借りれた本。 本当にどれもおいしそう。 手順が細かく写真付で載っていて、 そのとおりに作ったら本当においしい。 やっぱりパソコンよりも本の方が見やすい。 私は、本派。 JUGEMテーマ:料理 

映画「かもめ食堂」のフードコーディネイター、 飯島奈美さんの本。 LIFE 購入してから、我が家では、 食卓にたびたび乗る料理!! ちょっとした、手間をかけるだけで、びっくりするほど美味しくなります。 美味しそうでしょ! 豚の生姜焼きと 炊き込みご飯。 旨しです。 小木野貴光アトリエ一級建築士事務所 人気ブログランキング

JUGEMテーマ:読書 「かもめ食堂」や「めがね」とフードコーディネイトを手がける飯島奈美さんの本。 ほぼ日ホームページで、連載は読んでいたものの。 読んでびっくりした。 なんて、誠実な料理本だろう、… このレビューの続きを見る

レビューを読んで 「作り方のレシピ本文が数ページに渡って書かれている = 見づらい」 とか 「ソフトカバー本じゃないので、開いておけない (=閉じてしまう)」 等々、レシピ本としてそれってどーなのよ…と 読… このレビューの続きを見る

LIFE

22:18:By 映画と本と

この本は、料理本だけど 料理本でない! ハードカバーの単行本ですよ♪ そうそうたるメンバーのエッセイ、読みごたえあり♪  重松 清  谷川 俊太郎  よしもとばなな  糸井 重里 映画『かもめ食堂』    『東… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 久しぶりに料理本を購入。 かもめ食堂や東京タワーの映画の料理スタイリングをやってる飯島さんの本。 ほぼ日のサイトで紹介していたレシピが本になったのだ。 サイト未掲載のレシピもあった… このレビューの続きを見る

今年の母の日にプレゼントした一冊。 普通だったら、 主婦歴25年の料理上手な母親に、 料理のレシピ本はおくらない。 うちの両親は、 おいしいものを食べるのが大好き。 美味しいお店に招待するのもいいんだ… このレビューの続きを見る

北欧雑貨好きが必ずといっていいほど観る映画、「かもめ食堂」。 その劇中に出てくるおいしそうな食事の数々を手掛けた、 フードスタイリストさんが出された本です。 おにぎり、目玉焼き、から揚げ。 普段何… このレビューの続きを見る

3.4

Life

22:17:By ひなみ

 友人からの一宿一飯の礼にと贈られた一冊。  いつものことながら彼女の観察眼はすばらしいと思う。  彼女の滞在中に私の部屋にあるDVD(『かもめ食堂』と『めがね』)のことは話題になったけど、  まさかこん… このレビューの続きを見る

LIFE 

19:31:By Comfortable Life

ちょくちょく覗いてるほぼ日で連載もされている飯島奈美さんの本が出ました。 連載されてるレシピもどれもおいしそうなんだけど、 この本用のレシピも色々あるようなのでつい買っちゃったよー。 眺めてるだけでも楽… このレビューの続きを見る

以前も ご紹介しましたが 私は やっぱり ほぼ日が好きです 好きなものは 好きです そして 今夜は LIFE の しょうがやき を作りました とてもおいしくできました シンプル と ひと手間 が 素敵 を 作るのですね

料理!!!

00:17:By IroIro☆☆

かもめ食堂でもおなじみの方の飯島 奈美さんの 料理本!!! 見てるだけでおいしそう〜〜〜 かもめ食堂とか小林聡美さんのパンのCMとかに感化されて購入・・ 後、野菜料理の本と(肌あれ・・体重増加防ぐため) 次の仕事は比較的、朝遅いので弁当作りの本とかも 気になります・・・・ カリカリの目玉焼き・・・・お腹すいた・・・苦笑  

色々買ってみた。今更なんですけどね盛り付けやら、食器やら・・・色んなところで気を使わないといけないんだろうな〜。お菓子を作り始めてから、料理って芸術的センスも必要だと思うようになった。バリバリ働きながら、家事も出来るのか!?乞うご期待!

「ほぼ日」の連載があまりにもおいしそうで 本が読みたくなった。

LIFE

00:34:By buti.jp

ほぼ日見てたらほしくならざるおえない(笑) 「かもめ食堂」や「めがね」で料理を担当されたフードスタイリストの飯島奈美さんの料理本 「めがね」は正直映画がゆるすぎて作品自体が印象に残らんかったけん 料理… このレビューの続きを見る

買いましたよ〜〜〜^^ ほぼ日で連載中の『LIFE』をまとめた1冊です。 でも半分がほぼ日では未掲載のレシピです。 どの料理もとってもおいしそうで 1度作ってみたいと思わされるものが満載♪ 本当は発売さ… このレビューの続きを見る

3.4

ごはん。

22:41:By たんたん譚

JUGEMテーマ:可愛い本 というわけで,ごはんの本。 特別じゃないけど,でも毎日の普通の美味しいご飯は普通の毎日を特別にしてくれる。 これから一人暮らしをする人たちとか,2人暮らしを始める人とか1冊手元に… このレビューの続きを見る

関連する商品