DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 7つの習慣-成功には原則があった! - スティーブン・R. コヴィー のレビュー全45件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 7つの習慣-成功には原則があった!

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

7つの習慣-成功には原則があった!
7つの習慣-成功には原則があった!で自分のブログにレビューを書く

7つの習慣-成功には原則があった!

おすすめ!3.5 [3.5](45件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:790位
  • Amazon価格:¥ 2,000
  • ユーズド価格:¥ 269
  • ISBN/ASIN:4906638015(キングベアー出版)
7つの習慣-成功には原則があった!のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(45件) 3.5 [3.5]

「7つの習慣」

12:18:By First time

今年の締めくくりに最適な本に出会えました。 え!!今更!?と言われそうですが、読んでそうで読んでいなかったベストセラー「7つの習慣」。 丸一日かけて読破しました。私の人生に対する価値観を教えてくれた… このレビューの続きを見る

ぐっといーぶにんぐ!(^o^)/ ちょっと忙しくて更新できんかったのだ。 コメント本当にありがとう! 11月17日(金)の夜から三泊四日で 若狭湾にボランティアで行っていました! いつもの如く、子ども… このレビューの続きを見る

7つの習慣

19:23:By CHILD RUSH

 

あ・・・またエウレカ見忘れた!! いまだに家のDVDプレイヤーの録画機能を使いこなせていません。はぅ・・またPCで見るかー 最近は毎晩子供が寝てから旦那と海外ドラマのぐりー?を見ています。楽しいよー。 … このレビューの続きを見る

 研修中、お世話になった講師の方からオススメされた本。 「成功」するための原則とは何か、を追った内容です。人によって、「成功」の意味合いは違うだろうけれど、著者曰く「成功」とは自らの成長と他者との協同… このレビューの続きを見る

3.5

パラダイムシフト

07:54:By 人生塾

 おはようございます。今日は1月3日ですね。さて新年がスタートしたので、今日から「7つの習慣」を教材として、繰り返し学んでいきたいと思っています。私の人生のみならず、世界中の多くの方々に多大なる… このレビューの続きを見る

 パラダイム転換  『パラダイム』とは、価値観。植えつけられた人生の生き方の、 ”ナビ”のことである。  ギリシャ語で、(モデル、理論、知覚、既成概念、仮定、あるいは一定した見地)  という意味を… このレビューの続きを見る

再読しております、本書を。 印象に残った点を抜粋します。 刺激と反応の間のスペース 刺激に対して自分の反応を選択する自由を持っている。 自分の身に何が起こるかではなく、それにどう反応するか? 「あなた… このレビューの続きを見る

社長にあまりにも最近悩んでるみたいだからこれを読みなさい!と本を紹介されさっそく読みました。で、ちゃんとレビュー書こうと思い久しぶりにブログを開きました笑概要7つの習慣とは即ち、 1. 主体性を発揮する… このレビューの続きを見る

 こんにちは!ダイエットサポーター・エトナです。ダイエットサプリ専門店はこちら。→メンズサイクロン販売小型カメラ・特殊カメラ・レコーダー専門店はこちら。→ 小型カメラ通販七つの習慣については、こちら… このレビューの続きを見る

刃物でリラックスを売る男頭皮ケアカウンセラーの白石俊之です。新しく届いたほぼ日手帳。昨日転記作業が終わりすぐにでも使い始められる状態になりムホムホしている私です(^^)さて本日は週間ダイヤリーについてシ… このレビューの続きを見る

 デレゲーション 個人の出力には限界がある。 しかし、入力をする支点をどこに置くかで、高い出力を生むことができる。 『支点をどこに置けば高い出力を生むか』ということである。 デレゲーションの力を… このレビューの続きを見る

 率先力 率先力を発揮する人としない人との間には、天と地ほどの開きがある。 それは、25%や50%の差ではなく、5000%以上の効果性の差になる。  5000%といえば、100倍以上である。 20… このレビューの続きを見る

Winwin  自分も勝ち、相手も勝つ、それがWin-Winの考え方である。 Win-Loseにならなければいけない勝負事もあれば、表面的にはLose-Winに なったほうが有利になる場合もある。 しかし、対人関係において… このレビューの続きを見る

 人格主義と個性主義 個性主義とは、上辺だけの評価、『個性を評価してくれ』といわんばかりの生き方を 主張する考え方である。 これは、まさに表面的、上辺だけの応急処置的な考え方であり、その深さと言… このレビューの続きを見る

 7つの習慣 この本以上の英知が詰まった本があるのだろうか。 それもそのはず、販売本数は世界に1000万部以上を軽く超え、日本の大企業 のトップたちの愛読書で、司馬遼太郎の本と並び、常にトップ10以内… このレビューの続きを見る

 主体的と反応的 主体的と反応的は対義語だが、意味の違いをよく覚えておく必要がある。 反応的な人の言葉は、自らの責任を否定するものである。 『僕はそういう人間なんだよ。生まれたときからずっとそ… このレビューの続きを見る

 インサイド・アウト インサイド・アウトとは、自分自身の内面(インサイド)を変えることから始める ということであり、自分自身の根本的なパラダイム、人格、動機などを変える ことから始めるということ… このレビューの続きを見る

 おはようございます。今日はなぜだか早起きです。起床4時!!!寝たの1時半。朝からテンション高くブログ更新します。最近読んだ本&読みたい本ということでメモ代わりに。結構有名な本ばかりですので読まれた方もいらっしゃるかと思いますが…。それでは早速行ってみましょうか。

仕事ができなくて何かとへこみがちですが、最近そんなにへこまなくてもいいのでは、 という妙な悟りをひらきました。 仕事のスキルは段階的に身につけていけばいいんだーと気持ちが軽くなる本を2冊。 【1】7つの… このレビューの続きを見る

 約10年ぶりに有名な「7つの習慣」を読み返した。 その内容はやはり「素晴らしい!」の一言。これまで自己啓発本やビジネス本は数多く読んだが、これほどの本にめぐり合うことはまずない。 改めて読み返してみ… このレビューの続きを見る

嫌いな言葉

00:22:By 石亀も地団駄

昔から自分の中でこれだけは使うまいと心がけている言葉がある。「できない」「無理だ」最初から否定するのは好きではない。と言うよりその言葉を使ってしまうと簡単に逃げることができる。自分のよわさを知ってい… このレビューの続きを見る

はじめての方は、どん底の頃…からお読みくださると嬉しいです。当時は、お金のストレスで、生きているのが辛いくらい追いつめられていました。まずは、借金のまとめ借り換えをして、月の返済を少し減らしたんです。… このレビューの続きを見る

Amazon ¥0    個 ヤフオク ¥0    個 合計 ¥0    個 ボウズ・・・・最悪です 毎日、コンスタントに販売できるような 仕入れをしなければ  

今更ながら、自己啓発書、ベストセラー読みました。 以下の7つの習慣に沿って本書は進められています。 1.主体性を発揮する 2.目的をもって始める 3.重要事項を優先する 4.Win-Winを考える 5.理解してか… このレビューの続きを見る

7つの習慣―成功には原則があった! 既に1000万部以上売り上げているビジネス書です。ビジネスの場だけでなく、普通の生活の場でも全然応用できる内容となってます。ベストセラーになってるだけあって、自信を持って… このレビューの続きを見る

今まで知ることのなかった言葉「パラダイム転換」 こいつぁすげぇやと思った言葉でした。 第一の習慣を読み、タバコを辞めることができました。 第二、第三の習慣で自分形成に大いに役立ちました。 第四〜六の習… このレビューの続きを見る

1.移動中に熱海駅でブルートレインを遭遇。ラッキーだ!! 2.7つの習慣を読んだ。さすが良書だ。 3.移動中の時間が充実していた。 4.静岡県浜松駅前のビックカメラ1階の「串とも」。美味い! 5.7… このレビューの続きを見る

7つの習慣

02:36:By 新米部隊長Blog

本書は1990年に初版が出版されたときにセンセーションを巻き起こしており、以来1,000万部以上を売り上げ、ビジネス書として今でもベストセラーを続けている。 著者のスティーブン・コヴィーは、国際的に高い評価… このレビューの続きを見る

アマゾンのレビューが非常によく、200以上も入っていることから「いつか読んでみたいなぁー」と思っていたので、年始の5日から11日間をかけてじっくりと読みました。 サクッと読める内容じゃないですよね… このレビューの続きを見る

 私と妻にとっても大きな感動を与えてくれた人生経験のひとつとして、末期がんと闘っていた友人のキャロルとのふれあいがあった。

 今更紹介するほどでもない本かもしれませんが、1週間ほどかけてじっくりと先日読んだので紹介だけはしておこうかなと思います。本書は37ヶ国語に翻訳、1500万部以上を売り上げている名著中の名著で、この本を絶… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:育児今日は育児の話。7つの習慣のレビューなので読書のようですが、印象的だったのであえて育児をテーマにします。最近寝る前は7つの習慣を読んで寝るようにしています。寝る前にこう言った自己啓発書… このレビューの続きを見る

今年読んだビジネス書の中では、文句なしのベスト。 時代を越えて読み継がれるべき名著である。 まだamazonに画像が表示されていないのが残念! 本書の帯には、1000万部以上セールスを記録した自己啓発本の名著『… このレビューの続きを見る

3.5

想いの種

23:17:By 310 with great friends

人生でモテ期は3回ある(^・^)ってよくいうよね〜 あたしはたぶん、1回目:小学校 2回目:大学 ・・・<`〜´> 最後の1回をものにしないといけない310ちゃんですよっ(笑) ま、それはおいといて。 … このレビューの続きを見る

P500程もあり、とても分厚くなかなか読む気になれないかもしれませんが・・・ しかし、一度読み始めると止まらなくなってしまいます 人生を生きていく上でのポイントを7つに分けてあり、 どれも納得がいく内… このレビューの続きを見る

【昨日の7行日記】Powered By 須子はるかさん ・今の目標:テーマに沿った情報発信を続けること ・昨日挑戦したこと:仕事らしい仕事をはじめる ・一日一善:階段を使う ・昨日の学び:目線を変えると世界は変… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:ビジネス タイトル通り、この7つのポイントを習慣すれば、人に厳しく生き、成功に近づくことがでいるだろう。 7つの習慣 1. 主体性を発揮する(自己責任) 2. 目的を持つ(自ら立つ) 3. 重要… このレビューの続きを見る

前掲『人を動かす』と並んで有名なビジネス書。 第一の習慣:主体性を発揮する 第二の習慣:目的を持って始める 第三の習慣:重要事項を優先する 第四の習慣:Win-Winを考える 第五の習慣:理解してから理解… このレビューの続きを見る

2006年6月14日〜16日 3日間リッツカールトンでうけた 7つの習慣研修(会社派遣)。社外研修のためあらゆる会社から派遣されてきた人たちとの交流もあり、かつ、研修内容もかなり秀逸だった。(本は読… このレビューの続きを見る

105→700 超超回転本のようです。しかし私が単Cでこれを見つけたのは初めてです。ピカピカの新品同様で安心してせどれました。しかしメール便で送れない分厚さなので、送料がかさみ(重いし)ほとんど利益がありま… このレビューの続きを見る

まずこれを読め!○○××□□○○××□□○○××□□○○××□□○○××□□○○××□□○○××□□○○××□□○○××□□○○××□□○○××□□○○××□□○○××□□○○××□□○○××□□○○××□□○○××□□○○××□□○○××□□○○××□□○○××□□○○××□□○○××□□○○××□□○○××□□○○××□□○○××□□○○××□□○○××□□

成功していること(その基準はさておき)から学ぶべきことは当然ながら多い。しかし上掲によるところの「個性主義」がまかり通る現場、もちろん成果が出ているからなのではあるが、それが継続性があるのか?因果関… このレビューの続きを見る

成功のためのノウハウといううよりも もっと 根底にある 個人のもつ価値観  について 言及しており、とっても深い内容です。 個人のミッションステ−トメントなんて いったい何人の人が書いているだろうか? それだけでも人生の成功の何%かを 手にいれたといっても過言ではないでしょう。

感想:人生を種まきと収穫に例えた非常にいい表現があります。色々と書いてあるけど、その部分が理解できて継続的に実践できたら誰でも成功するんじゃないかと思います。