DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 「ハリー・ポッターと死の秘宝」 - J.K.ローリング のレビュー全166件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (...

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)で自分のブログにレビューを書く

「ハリー・ポッターと死の秘宝」

おすすめ!3.9 [3.9](166件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:ハードカバー
  • Amazonランキング:8356位
  • Amazon価格:¥ 2,400
  • ユーズド価格:¥ 266
  • ISBN/ASIN:4915512630(静山社)
「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(166件) 3.9 [3.9]

3.9

今更読了

23:42:By OKADARAX

 4巻からずっと、放置してました。文庫にもなった事だし、とようやく続きを読み始め…読了。本当に、今更読了。以下、ネタバレ(早!)にて。

「ハリポタ」原作者、「ダンブルドア元校長はゲイ」と明かす  まじっすか(@_@;)  J・K・ローリング女史の勇気に喝采を送りたいが、ほんと大丈夫なんすか \(゜ロ\)(/ロ゜)/  最終巻7巻発売後、数ヶ月た… このレビューの続きを見る

読書

18:55:By Remedy

ここ数日読んでた ハリポタ最終巻・上巻を読み終えて 一気に下巻を読んでしまいました 読書って波に乗ると すごく読み進めれるね ちょっと前に メアリーウォーカーの処刑前夜を読みました おもしろかった… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画  ハリーポッターの最後の映画、ハリーポッターと死の秘宝パート2を観てきました!本当は、2Dでいいと思っていたのですが、なんと観にいった映画館が2Dは日本語吹き替え版しかやっていな… このレビューの続きを見る

 ついにラスト!最強ファンタジー作品ハリー・ポッターが最終話を迎えた。前作からの続きものであり、2001年から始まった本シリーズの10年間の集大成でもある本作は、こうして見事にフィナーレを迎えられただ… このレビューの続きを見る

973

19:42:By tubutub u

あっとゆうまでした 時間をぎりぎりとひねりだして3日間で読破。 ドキドキ おもしろかったです 半分予想通り 最後の最後はちょっと物足りないけど これでやっと映画がみれる・・・ 最終章前編 もう公開おわってる・・・

7月31日、17歳の誕生日に、母親の血の護りが消える。 「不死鳥の騎士団」に護衛されてプリベット通りを飛び立ったハリーに、どこまでもついていくロンとハーマイオニー。 一方、あれほど信頼していたダンブルドアに… このレビューの続きを見る

先日、映画も見てきました。 本はその前に読破しまして・・・。 最後のお話。 さびしいような気持ちもします。 物語の中でたくさんの登場人物が死んでいく。 そのなかで一番、感動的だった人物。 思い続ける勇気… このレビューの続きを見る

 映画よく見に行くので、「映画」カテ作りましたw 今日は友達とハリーポッターを見に行ってきました!(´∀`) ヤバいですw原作を忠実に再現されてあり大変満足出来る映画でした あらすじ ダンブルドアが殺さ… このレビューの続きを見る

 2008年ももうすぐ終わるということで、今年読んだ本を振り返ってみたいと思います。 ちなみに、今年みた本は141冊らしいです。去年は104冊だったので、40冊近くも増えてますね。 で、今までレ… このレビューの続きを見る

遂にラストを迎えるハリーポッター映画シリーズ。 ラストは1部2部の2作品・・・まんま2本じゃん(汗) なんて事は置いといて。 先日「タイタンの戦い」を見た92さんへ♪ ハリーポッターの宿敵、みんな御存じ「あ… このレビューの続きを見る

ハーマイオニーがどんどん大人になってゆく。 同時に自分の年も・・・_ノフ○ 女って成長早いよねぇ ハリポタ初登場の頃。 髪を切って変身した現在。 JUGEMテーマ:芸能 

 言わずとしれたシリーズ完結編遅ればせながらやっとまわってきたので読みました。まあ、こんなモンでして、基本ここに出てきる魔法は 普遍性が薄いよねでもまあ、楽しませていただきました現実逃避にはとっても役立ちましたありがとうございます〜〜〜〜ってなところかな

ここ数日ブログの更新が止まっていた日があるのは、実はこれを一日中読んでいたからですwwwwwww 二年積み本してて、ようやっと読み終えました。 一番最初から読み直してたんですが、時間が掛かりすぎです… このレビューの続きを見る

くはー 最後はある意味あっさり あの人は悪い人じゃないと信じてたがそういう理屈か どうりで信用されるわけですよ ていうか最後の章は… まぁいいや それにしても読み続けたら目が痛くなりました 疲れ目です(´`)

JUGEMテーマ:読書  ようやく・・というか、いまさら・・というか 『ハリー・ポッターの死の秘宝』を読み終わりました。 ひえー、こんな終わり方でしたか!と驚き・・、 また1巻から読み直したくなってしまいました。 でも7巻そのものもボリュームがあったし、また1巻から読み直すのは相当なボリュームなので 映画の公開が近付いたら挑戦してみようかな。 にほんブログ村

 やっと読み終わりました。発売から1年以上たって今更ですが。 今更なのでネタバレなどなど気にせず書いちゃいます。 読み終わって一番感じたのが、内容どうのよりもまず、長かったこのシリーズがとうとう終… このレビューの続きを見る

やっと読めた。結論・・・・ビデオで見直す。しかも、全部。今までの人全部出てくる。覚えてないし。本で読み返すのめんどくさいし・・・・。DVDで。何かあっけなかったかなあ。ハリーが実力で勝ってほしかったような・・・。JUGEMテーマ:ハリーポッター

読了

23:33:By THE RED NOTEBOOK

下巻読了 

読了

23:25:By THE RED NOTEBOOK

上巻読了 

ハリーポッター最終巻。 ついに読破! は〜そうだったのかあ・・・ いや、そうだったのかあ・・・ 6巻を読んだのは2年前ということもあり、 記憶がおぼろげではありましたが、 それでも、面白かった! 6巻まで文庫本が出たら全巻買おう。

 最後まで読みました。最後まで一気でしたよ。

JUGEMテーマ:読書 ★★★★(4/5) あらすじ 7月31日、17歳の誕生日に、母親の血の護りが消える。 「不死鳥の騎士団」に護衛されてプリベット通りを飛び立ったハリーに、どこまでもついていくロンとハーマ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:児童文学 7月31日、17歳の誕生日に、母親の血の護りが消える。「不死鳥の騎士団」に護衛されて飛び立つハリー、そして続くロンとハーマイオニー。ダンブルドアの遺品を手がかりに、彼らの旅が続く。… このレビューの続きを見る

あぁぁぁぁぁあ終わった… ホグワーツで過ごした10年 セドリック以降 いっぱい死んだし… ど戦争やし… ヘドウィグとかまさかと思ったやんな あっさりすぎて ダドリーがやっと 認めたとこが1番ぐっときたかも あぁぁ… このレビューの続きを見る

朝焼け Originally uploaded by amadeusrecord  昨日よりも1日が1時間は早く始まった感じです。午前6時30分、ブラインドの隙間から室内に朝の陽射しがさーっと流し込まれました。カーテンを開け… このレビューの続きを見る

3.9

読破

02:10:By 薔薇色の日々

 謎のプリンスを見てから、続きが気になって気になって、眠れなくなりました(笑)そこで、 Harry Potter and the Deathly Hallows読んじゃいました〜(←持ってて読んでなかった)3日間、夜勤の睡眠時間… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:日記・一般 ハリーポッターシリーズ最終巻です。 わくわくどきどきしながら全シリーズを読みました。  映画は時間枠があるので、詳細が描かれていません。 映画はダイジェストみたいなもんで… このレビューの続きを見る

 はじめてハリーに出会ったのは映画の「賢者の石」公開時。 ホグワーツに突然連れてこられたハリーと一緒になって はじめて知る「魔法の世界」にほんとうにドキドキワクワクした。     ようや… このレビューの続きを見る

上巻のみ完読。 いままで読んだシリーズの中でいちばん辛くて厳しい場面が続いたかも。 たった3人で旅に出た ハリーとロンとハーマイオニー。 とても強い子たちだけど 周りに守ってくれる大人がいないのはほんとうに心細くて。 誰にも助けを求めることのできない「旅」にでた 3人の勇気と決心。 いよいよ下巻。 どうなるのかな?ドキドキ。

  早く読みたい気持ちと、終わってしまうのがもったいなくてまだ読まないでおこうかなっていう気持ちが競り合ってたのですが・・・ついに、読みましたよ!!  結論から言うと、すごくおもしろかったです。言葉… このレビューの続きを見る

3.9

しまった

19:50:By ほどほど日記

なんだか予想外に読むのに時間がかかりました。昨日の夜までかかってしまった。平日これに時間を取られたせいか、なんだか眠気と頭痛がひどくて、貴重な日曜日なのにうっかり2時間もお昼寝してしまいましたよ…べ、… このレビューの続きを見る

何年もかけて読んできただけに、読了後の余韻がなかなかさめやらないです。 何を言ったらネタバラシになるのか分からず感想もひやひやしますが…33章に一番感じ入ります。泣きそうだった。 ちらっとも中身に触れたくない方は続き見ないでください。

内容(「BOOK」データベースより) 7月31日、17歳の誕生日に、母親の血の護りが消える。「不死鳥の騎士団」に護衛されてプリベット通りを飛び立ったハリーに、どこまでもついていくロンとハーマイオニー。一方、あ… このレビューの続きを見る

17歳の誕生日、成人すると同時に、母の血の護りが 消え、死喰い人からの襲撃が予想されるハリーを 守るため、ムーディの案によって、「不死鳥の騎士団」 のメンバーがハリーの替え玉となることになります。 仲間と… このレビューの続きを見る

 ハリーポッターシリーズ賢者の石〜死の秘宝まで1年かけてじーっくり読みました死の秘宝!!ヴォルデモートとハリーの最終決戦!激しい戦いの末待ち受けているシナリオとは!?私は知っている!!私は次の映画「謎のプリンス」が楽しみだな^^

コンコルド! はっちゃんです お久しぶりです!みなさんお盆いかがおすごしでしたか♪ 私はいつになく充実したお盆でしたよー! 敦賀花火にも行ったし すごい前の方で見れたんで今までにないくらい感動しました す… このレビューの続きを見る

7年間

04:05:By 夏と静謐

 ハリー、ロン、ハーマイオニーの3人に託された「分霊箱」さがし。そしてさいごの戦い。わたしが賢者の石を読んでから、約10年が経っています。10年、信じられないくらいうれしいこともかなしいこともあった。… このレビューの続きを見る

この本が発売されてからだいぶたちまして、 近所の図書館にも例外なく、新しい本として並んでいたはずなのですが、 何しろ人気作品だけに、 今になってやっと、 ぬめたこの順番がやっと回ってきたってカンジぃ… このレビューの続きを見る

3.9

死の秘宝

21:51:By re:i love yo...

今日は曇りがちな空でした。 ハリポタ7巻完結編の死の秘宝を読み終えました。1巻からずっと読んでて、やっとやっと完結編!発売からかなり時間経ってますが・・・・1巻に出会ったのは、かなり昔だよね賢者の石… このレビューの続きを見る

やっと図書館の順番がまわってきて、読みました。 これで最終巻です。 これまでもたくさんの登場人物が死んでますけど、 この巻でも死んでしまうのですね。 お子様向けなんだし、この人まで殺さなくてもいいんじ… このレビューの続きを見る

 ハリー・ポッターと死の秘宝ところどころネタばれ要素含みます知りたくない人は読まないで下さいまずは<上>の感想からハリーを安全な場所へ移動する計画がなぜか死喰い人にバレていて奇襲にあうなんとかウ… このレビューの続きを見る

3.9

最終巻読みました。

16:34:By ei

JUGEMテーマ:読書 今回もアマゾン予約して買ったんですが。待望の最終巻です。 前作の謎とかいままでの謎が解けるハズじゃないですか。 流行に遅れて乗ったくせに、(最初に買ったのは3冊目が出た頃) いかんせん付き合いが長いので期待せずにいられない。

 何?? いまさら?? って思うんだろうけれど・・・ 読んだとき感動しました。 また・・・今日読み返しの最後の部分になりーの・・・。 戦いの部分で泣きました。 ほんとに泣いてしまいました(>_… このレビューの続きを見る

2009年初の日記がハリーポッターの最終巻の感想。 最終巻でした。 読み終わっても涙止まりませんでした。 途中で諦めちゃった人、やっぱ最後まで読んだほうがいいよ!! では以下ネタバレ↓

やっと最後まで読み終わりました。 もう一度読み直すともっと解かるそうですが、 一冊が長いし、 今は読みたくないです。 人物が多すぎて名前が覚えられません。 何年か後にまたハリーポッターを読む機会があればい… このレビューの続きを見る

流れに乗り遅れてる感じですが、7巻読み終わりました! な、泣いちゃったんですけど……。 スネイプかっこよすぎ!! 彼の章だけで1冊書いてくれてもいい。わたしが買うよ! ハリポタでだいすきなのがロンと… このレビューの続きを見る

 トーハンより、2008年の年間ベストセラーが発表になりました!  →http://www.tohan.jp/cat2/year/2008_1/  2008年の年間総合ベストセラー(トーハン調べ)は、  『ハリー・ポッターと死の秘宝』  です! … このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:本を見つけたよ ハリーポッターの最終巻です。 やっとここまで来ました。 こんなに長い本をここまで読んだ自分を褒めてあげたいです。 カタカナ名前は苦手です。 誰が誰だかわからなくなります。 「… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 イラスト/ダン・シュレンジャー  7巻は今までと大きく違います。こんな展開は予想できませんでした(毎回思いもよらない場所や時間から始まってますが)。  まず、登場人物(動物、人… このレビューの続きを見る

ただいま

00:20:By Bohemian*Days

おととい、朝目が覚めたら、目の前のテレビで ハリーポッターの不死鳥の騎士団がやってた(WOWOW) それを、思わず夢中で見てしまい、見たら まだ買って読んでいなかった続きが読みたくて仕方ない。 丸々2日… このレビューの続きを見る

  あいだが 開いてしまった。 最後に投稿したのが、7/22 きょうは? 11/11 ということは、4か月弱も、あいだが 開いてしまったのでした。 その間、全く本を読んでなかったか? というと そうで… このレビューの続きを見る

ようやく読めたーー 最初の数章読んであと2ヶ月近く放ってしまっていていたけど もうちょっと読み進めたら例のごとくとまらず いやーーおもしろかった もうなんていうか王道だね!ファンタジーの! 確か初めて… このレビューの続きを見る

「ハリー・ポッター」シリーズの最終巻、「死の秘宝」を読みました。 最初の「賢者の石」が出てから約10年ですね。 この間、子供は大人になり、最初の数巻は読んだけれど、途中から読むのを辞めてしまった人も… このレビューの続きを見る

読みながら思ったんですけど、私謎のプリンス読んだっけか(笑)不死鳥の騎士団まではちゃんと読んだ記憶あるんだけどな……。 でも前にもちゃんと読んだのに、「シリウスがさ〜!」と話を振られて「シリウスって誰… このレビューの続きを見る

ハリー・ポッターと死の秘宝 著者/J.K.ローリング ダンブルドアがハリー達に託した分霊箱探し。それがどんなものなのか、どこにあるのか、全くあてのないまま、不死鳥の騎士団とも離れ秘密裏に行動する3人。… このレビューの続きを見る

いよいよハリー・ポッターシリーズ最終巻 読みました、けっこう体力がいりました 本も重いしね(笑) 読み始めからずっと終わるな終わるなと念じながら読んでました 私の愛しのリーマスが出てくるたびに手を止… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:エンターテイメント もう読みましたか? 「ハリー・ポッターと死の秘宝」 自己顕示欲の強い人はあからさまな批判をしたりするけれど、ただの本好きの私はこのシリーズが大好きです。 そしてこ… このレビューの続きを見る

うわあ

13:59:By たちばな

下巻途中まできたんですが、真っ昼間にもうこれ以上読めません!!寝る前に読まないと読み終わった後がなんかやばい気がして…。それにしてもよく分からなかったところがすらすら分かるものですね。翻訳って素晴らしい!

今朝名古屋からかえって来ました。自分におつかれー。 やっぱりまだ喉の調子が良くありません。何でこんなにかかるんだろう…。 名古屋では前回は具合が悪くて何にも出来なかったので、今回はしっかりと買い物をし… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:小説全般   ハリーが死ぬことで ヴォルデモートは死ぬんだと書かれている辺りから うわ= ハリーが死ぬのかと一気読みしてしまったが 結局、ハリーは死にませんで・・・ 安心しましたよ。。。… このレビューの続きを見る

ああ、ついに完結。 嬉しい反面、寂しいです。 今日の一曲 そして、僕が届かない/Chara

はい、どんどん行きます。情熱大陸見ながら。 ハリー最終章。 もはやオトナの小説だと思う。 1週間くらいで、持ち歩いて、電車の中でも、読んだ。 なかなかよい終末だと思う。 時間があったら、1から読みたいかも。こんどはもちろん愛蔵版で。 小説も、たまにはいいでしょ。

ハリーポッターは、全巻買って読んでます。 途中、萎えそうなこともあったけど、 最後まで読んで、本当によかった。 最終巻を読まないと、ハリポタの真髄はわからないですね。 すべてをふっとばす、愛の章。 … このレビューの続きを見る

今更ですが。 ついに読み終わりました!! 長編児童小説最終巻、「ハリー・ポッターと死の秘宝」! なんだか大変な事が起こりすぎて、 一言で感想がいえません。 読み続けてきたこの作品が終わっ… このレビューの続きを見る

静山社 / 2008年7月23日初版 / 3990円 ヴォルデモートを倒すために、ホグワーツを離れ分霊箱探しの旅の準備するハリーたち。 そこに、ダンブルドアの遺品が届く。 謎の遺品に隠されたダンブルドアの意… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 J.k.ローリングさんのハリーポッターと死の秘宝です。若干のネタバレ注意。 さて、いろんなところでレビューされていると思うのであまり多くは言いません。それなりに納得のいく結末だし、いい作品なのですが少し騒がれ過ぎた感があります。ひとつ言いたいことは… ↓に続く

長かったハリーポッターシリーズ。ようやく最終巻を迎えました。 あまりに長かったので、読みたい!というよりもここまできたら最後まで付き合わなければならないという義務感で読み始めました(^^;) 最終巻な… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:ファンタジー 待ーちーにー待ったよー最終巻ー。 正直に言うと、今までほど読む気がしていなかったのです。 なぜかといえば、4・5・6巻と、(日本語では)上下巻に分かれていたことと、この3巻… このレビューの続きを見る

死の秘宝

23:04:By

そうそうこの前ハリポタの最終巻を読みました。 ワタクシは主人公と思われる3人があまり好きではなく、ネビル坊ちゃま一筋であります。 彼が本当の主人公だろJK。。。 というのは少し冗談だけど、最後まで… このレビューの続きを見る

ぬお―――――――――――――――――――― 読み終わりました 数年に亘って読み続けていたシリーズ、本当に読み終わりました。 読み応えバッチリでした JUGEMテーマ:読書

ひゃー ついに読み終わっちゃいました。 初めてハリーにあってもう7年もたつんだ!( ゚д゚ ) 仙台から東京にむかう深夜バスのなかで、第一巻「賢者の石」を読みきって 現実の世界と想像の魔法の世界をい… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:「ハリー・ポッター」シリーズ ついに,最終巻を読み終えました!! ぶっちゃけちゃえば,読む前から少し情報が入ってきてたのでそこまで驚きはなかったんですけど・・・;; あっ,サイト名の下… このレビューの続きを見る

★★★★☆ JUGEMテーマ:読書

おもしろかったぁ〜!! 本当におもしろかった。 今までこの本を見てきて良かった。この本に出会えて良かった。 って思える。 すごいね、ハリーポッターって! 最後一気にぐわぁ〜っと読み上げてしまいまし… このレビューの続きを見る

Amazonから ・自宅用 ¥3,990(★Amazonギフト券 −¥91)=¥3,899 ・弟宅用 ¥3,990(★Amazonギフト券 −¥1,841)=¥2,149

ようやっと ハリーポッターの最後の巻 読み終わった 今読みきった 絶対読んだがいいよ 途中 えー何このオチちょー最悪やん ていう展開があったっちゃけど そっからまたい〜い感じに盛り上がって い〜い感じやった… このレビューの続きを見る

読み終えました。やっと。 ほんっと容赦ないなあ・・・。 上巻は最終巻なのに新たに謎を増やしすぎだよと思いながら読んでましたが、最終巻らしく問答無用の展開でした。黙祷。できたら1巻から読み直したいところ。

驚愕のスネイプ。 ドビー。 ダーズリー一家との別れ。 フレッドとジョージ。 とにかく。 なんて悲しい物語。 7人のハリーの章も辛かった。 本当に児童書でしょうか? おもしろすぎ。 … このレビューの続きを見る

静山社 / 2008年7月23日初版 / 3990円 ヴォルデモートを倒すために、ホグワーツを離れ分霊箱探しの旅の準備するハリーたち。 そこに、ダンブルドアの遺品が届く。 謎の遺品に隠されたダンブルドアの意図… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 去年、旦那が原書を買った際 好奇心に負けて、最終章とエピローグだけ読み (それ以外の章まで読めるほどの根性と英語読解力が無かった) おおまかな結果だけは知っていたのですが それが… このレビューの続きを見る

さて足掛け5年かけて読み続けてまいりました。 ハリーポッターシリーズ。 いよいよ最終巻、結末はいかに! この調子では盆までには読み終わると思います。

JUGEMテーマ:本を10倍速く情報処理するフォトリーディング ふとテレビのニュースを見ると、ハリーポッターの最終巻が発売されたことが報道されていて「そっか、今日発売だ!」と近くのTSUTAYAで購入しました… このレビューの続きを見る

苗場に持って行って、 ライブの合間に読みました。 待ちに待った最終章。 納得の内容でした。 最後の最後に、 ホロリとさせられちゃったし、 いろんな謎解きの中で、 もっとも不可解だった、 あの件が解決して、 それがわかるだけでも、 この本の意味はあったのかと。 しばらく余韻に浸ってましたが、 いずれ、1巻から読んでみたいと思います。 そして、映画も楽しみですね。

ハリポタはシリーズ通して読んでいらっしゃる方も多いとおもうので、ここはあえて感想にせず、読了報告のみ。ネタバレなしでゴーゴー!! 最終巻にふさわしく、様々な謎が明かされるわ、闇の勢力との全面衝突は起… このレビューの続きを見る

この世で一番大好きな物語が結末を迎えました でも、読み終わっての喪失感は全くありません これから、この物語は始まっていく ベタですが、そんなことを感じました ハリポタの3巻が出たあたりのころ、私はや… このレビューの続きを見る

30日か31日か忘れちゃったけど、ハリーたんじょびおめでと! 30日に読了。 やっと完結。 以下、中途半端かつ多大なネタバレを含みます。 感想を目当てにしている人にはまったくもって役に立たないことを述べておきます。

はい、買った当日に4分の1を読み 一昨日の深夜に残りすべてを読みました やはり私的には33章が見所ですね これまでの出来事の裏側・・・過去・・・ すべてがわかりました 彼を信じていた甲斐がありまし… このレビューの続きを見る

3.9

ハリーポッター7巻

23:47:By

読みました。 「ふんふん,ふーん。」と納得しつつ,久しぶりの7巻だったので 「これ誰?」と前の本を読み返しつつ。 濃い休みを過ごしました。笑 完璧なハッピーエンドではなかったけれど,面白かった! お… このレビューの続きを見る

それまでの話も、よく覚えていないが、 読み返す暇もないので、そのまま最終巻を読んだ。 この話は、大変大人向けだと思う。 子供子供しい子供が読んで、この面白さを理解できるのだろうか。 これまでの謎… このレビューの続きを見る

なんか最近 夏休み・自由研究 ってのが多いねぇ  (それが普通だけど) とにかく友達が買ったんですよハリポタ!! アリガトー しかも!!さっき最近ハリポタ人気らしいので他の方のBLOGを見たんだけど・・・… このレビューの続きを見る

大学の時に出会ったハリー・ポッターシリーズ 当時、第二巻の「秘密の部屋」が発売されたばかりでした。 第一巻「賢者の石」と、一気に読み終え それからはこのシリーズの発売、そして映画の公開を楽しみにして… このレビューの続きを見る

実は前々から作ってあったこのカテゴリ。 何か書こうと思う度に忘れていたこのカテゴリ。 使うなら今しかないでしょう、と。 私には最も相応しいと思います。 だってハリーだもん。 レビューというか、単… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:ファンタジー 皆さん読みましたか!?!?!? すばらしいいいいいん!!!!! ネタバレするので 追記!!

「ハリー・ポッターと死の秘宝」読み終えました。 ハリー・ポッターの最終巻です。上・下巻の2冊を読み終えるのに、4日かかりました。 読み応え十分です。映画の方も全て観ましたし、DVDも全て持っていますけど… このレビューの続きを見る

熱心に見てた訳じゃないけど、話題だったので最終回ぐらい見とくか、というテレビドラマのノリで、娘用に買ったものを横取り(^^ゞ  あたしゃ、本は読みかけて途中で放棄したし、映画と娘の話だけでこの本を読み始めたんで、多少分からない所があった。が、想像と推測でカバー。それでなんとかなる。

ネタばれを含む感想です。 読み始めてまだ五分の一ぐらいの時点で、みんながかわいそうですでに涙目。 17歳ってまだ子供だよね。 ハリーはもっと小さい頃から大変な試練を背負っていたわけだけど。 しか… このレビューの続きを見る

いやあ、さすがにハリー・ポッターです。 アマゾンでも堂々1位で、むべなるかな、5日ほどで、子供そっちのけで、夢中で読んでしまいました。 みなさま、あの世界に是非、ひたってください。 もちろん、… このレビューの続きを見る

「ハリー・ポッターと死の秘宝」ハリー・ポッターシリーズ第7巻。このブログは「ぜひ読んで欲しい本」を紹介するために書いていますので、まだ読んでいない方を対象にしています。 全7巻、の最終巻。 とうとう… このレビューの続きを見る

本日届いたので昼からずーっと読んでました。 ひとまず読了。 以下、結末まで内容に触れていますのでご注意ください。

ハリーポッターシリーズ第七巻にして最終巻。 上下巻で1100ページに及ぶ壮大なストーリーだったんですが、 謎解きを巡る冒険や、主人公ハリーの仲間たちと 敵であるヴォルデモート軍団との戦いやらに グ… このレビューの続きを見る

ついに読み終わりました!! 長い間読み続けてきたかいがあったというか、納得の大団円です。 でも、ほんとにハラハラしました(=д=;)○.。・○ 絶体絶命の危機が何度もあって、ひとつ謎がとけるとまた新たな謎が…。… このレビューの続きを見る

3.9

33

17:54:By merry-go-round

今更ですが 昨日の記事はやっちまった感溢れてますねー‥‥ 自重します(´・ω・`) ハリー・ポッター最終巻やっとこさ読み終えました^ω^ 以下ネタバレ有。 反転してお読みください

【7月に読んだ本】 日本語版が原書より深く描けた1行。 それは「我輩」が「僕」に変わる瞬間。

読み終わりました。 長かった戦いがやっと終わりましたね。 映画しか見たことがない人には、ぜひ本編を読め!と勧めたいです。 また機会があったら一巻から読み直したいです。

やっと読み終わりましたよ!(26日18時頃にw) あっ!ヽ(・ω・。)ノももヽ(。・ω・。)ノチャンヽ(。・ω・)ノデシ♪ ほぼ一気読みに近い状態でした・・・ 有名な話ではあるけど、人に薦めるかというと。。。 7巻もある大作で全… このレビューの続きを見る

いやあ、まだ途中なのだけれど、通勤などで下巻に入った。 中身は、言っちゃあいけないのだけれど、言っちゃあいけないのだけれど・・・なのだ。 面白いなあ、実に。 活字を変えたり、そして、登場人物を全てを明らかにしない、多少の混乱のおかげでもあるだろう、そんな仕掛けが多分、いっぱいあるのだろう。 しかし、本当に面白いなあ。

JUGEMテーマ:気になる書籍 読み終わった。 ↓以下ネタバレ .

魔法の世界のNO・1 の物語。 映画でもお馴染みですが、 やはり、読んでこそ想像してこそ魔法の世界です。

胃が痛いやらせつないやら… 本当に名作でした。 訳者もあとがきで書いていますが33章がもう…本当に読むのがつらくて何度も中断して鼻チーンでしたね。ずびずば 物語とおしての主人公だったと言っても過言じゃ… このレビューの続きを見る

結局もう少しのところで読み終わらなかったのですが、上巻の印象を書いておきます。 本の感想は下巻とまとめて…と言うことで。 いやー!久しぶりの本の感想だー!!   ※未読な方へのネタバレを防ぐため、感… このレビューの続きを見る

まだ読み始めですが面白いですね 登場人物を忘れてて、最初ってなりましたが・・・

見届けました! いや〜直前に6巻読んでおいて良かった♪ 以下は完全ネタバレです。 ネタバレ辛口何でも来い!な方のみ、どぞ! あ、辛口あるけど、この世界観は結局のところ好きです♪ 

ハリポタ昨日かってもろたw いったよねww まだよんでませんw 面倒で←

うん、終わった、終わった。(ネタバレ注意) 途中睡魔に負けて眠ってしまったけれど、一気に読めた。 登場人物忘れてるかもってあせったけど、そんなことなかった。 みんな、みんなわかった。 あとがきにもあるとおり、あの人の最後の言葉が印象的だった。 あいつもあいつも死んじゃった。 三人の子供を持つなんてね、最後映画にしたらどうなるのかな〜。

3.9

ついに発売

22:52:By ★ひとりごと★

昨日、とうとう発売されました! ハリーポッター最終巻です。 今日、予約していたのを買ってきました〜。 さてさて、気になる最後はどうなるのでしょう? 気になるなぁ。 頑張って読もうっと。 JUGEMテーマ:注目★BOOK

やー久しぶりの更新だなぁ…(汗) とりあえず感想。 以下、ネタバレあり。未読の方注意。

正直、読むのがかったるかったです。が、 スネイプ教授のために読みました。 これ、あんまりだよ。 人間には裏表があるのよと ローリングさんは言いたかったのかもしれませんが 親世代の青春時代は、並… このレビューの続きを見る

とうとう出ました、最終巻です。 今さっき読み終わったばかりなので、 まだ頭の中でハリーが動いてます。 感想です。ネタバレ含みますので気をつけてください。

全部で7巻、11冊にも及ぶ壮大なファンタジーが幕を閉じました。 以下、少々長くなります。 ううん、少々どころじゃないかもしれない。 本田個人的には、一番初めの賢者の石が一番好きです。 大切な人が… このレビューの続きを見る

待ちに待った待望の最終巻が発売。 人気が出て、ひと段落してから興味本位で立ち読みしたら嵌ったのがもう何年前だか思い出せません。 もう読めないと言う悲しさと、やっと読めると言う嬉しさとに包まれ、購入しました。 んードキドキします。 映画も本もそうなんですが、これは大人でも十分に楽しめる内容だと思います。 これで1週間は楽しめるかなぁ、上下巻なんで。

うふふふ ( ̄m ̄*) 本日 ミニテニスの練習から帰ったら 届いていましたわん♪ アマゾンさん いつもお世話になってます。 このお話について  とある記事で 賛否両論あるらしいと 知りました。 児童書… このレビューの続きを見る

今日全国一斉発売のハリーポッター7巻。 もう山のようにハリポタ並べてます。 うちのお店にも行列ができ・・・・ませんでした(^_^;) だって並ばなくても買えるし、予約もしてある。 なんで夏の暑いさなか、… このレビューの続きを見る

感慨深いものがある。 ハリー・ポッター氏の悲報。いや嘘だが。 読了。 大体の流れは原著読んだので把握してましたが、わりと間違って理解してた部分が多かったり。 内容には触れない感想は↓ 内容に触れた… このレビューの続きを見る

ハリー・ポッター

14:49:By あ行

「ハリー・ポッター」最終巻が発売 早朝からファン詰めかけ http://woman.nikkei.co.jp/news/article.aspx?id=20080723ax009n1 世の中、弁当箱みたいに分厚い本ばっかりなんよの。 ぜんぜん美しくない。 … このレビューの続きを見る

最終巻、きました。 痛い。 イタイですよ、財布が。 ¥3990… ○澤に来ていたコ○ヨの営業さん(初対面)に、楽しみだったんですけど財布は痛いですね、映画のDVD買う方が安い?そりゃあれですよ、映画… このレビューの続きを見る

来ました、ハリーポッター最終巻!学校の図書館で一番に予約しといて今日きました! ハリポタが一番に読めるってとてもうれしい気分。 感想はまたのちほど。 たぶん今日はこれを読んで終わると思います・・・

ハリポタ、軽くパラ読みましたが どうやらヴォルデモートを倒せたようです。 いきなりの、あっさりネタバレ発言(笑) そして、スネイプさんは、裏切者ではなかったそうです。 ハリーのお母さんこと、リリー… このレビューの続きを見る

探さないでね〜 

12:24:By SLOW LIFE

これで終わりかと思うと寂しく切ないけれど、 最後の旅への期待で胸はいっぱい。 最終決戦 harryと一緒に挑んできます。

2008年7月23日 ハリーポッターシリーズ最終作第七巻 「ハリー・ポッターと死の秘宝」 が発売になりました。 やはり社会現象というべきハリーポッター。 テレビでもニュースで流れ、Yahoo!のトップニュ… このレビューの続きを見る

やっとですね!何だかんだ最終巻まで読んでいます! 朝一で買いに行って読むぞー!…と思っていたら、急に出張が入り朝から忙しく立ち動かなければならず…。うわーーーー!!よりによって今日かよ…。 明日中に帰っ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:エンターテイメント ハリー・ポッター発売日まであと4日!! うっかり予約しそびれてたよ・・・・ どうなるんだ?最終巻! すでに賛否両論あるようですが(笑) とりあえず気になる物語の行方。 ダンブルドア先生はあの後どうなったの? スネイプはやっぱり? ハリーの最後の戦いの時は迫る!!

ヤバイ

10:48:By SLOW LIFE

来週からまた別の旅に行かねば・・・(笑

今デルトラをamazonで検索してたら下の方に「ハリー・ポッターと死の秘宝」があって思い出しちゃったよ!7/23に発売なんだ!  謎のプリンスの方はダンブルドアが・・・ハリーが最後のアレを壊しに・・・(たしか) 楽しみだな!でも本高いから友達が買うか図書室に入るの待たなきゃ・・・

ハリー・ポッターシリーズ 待望の最終巻! 史上最強のファンタジー、いよいよ完結!

7月22日発売。 自分の分はすでに予約してあるが、弟にも買ってあげようと思う。

あと一ヶ月!! アマゾンで注文すれば、特製Amazon.co.jpオリジナルブックカバーがついてくるらい! もちろん、ハードカバー版のハリーポッターにも使えるらい! 外とか電車の中でも読みたいけど、ハードカバーの… このレビューの続きを見る

読んだ本や使った商品の感想なんかも書けます。 記事の投稿→レビューから書けます。 amazon.co.jpや楽天で販売している商品が対象です。 amazonと楽天のIDは既に入れてある物をそのままお使い頂ければと思います。

いよいよ7月に迫った大人気シリーズ最終巻 『ハリー・ポッターと死の秘宝』です。

ついに出ますねぇ! 予約始まってるなんて知りませんでした・・・ 原作は読まずにDVDなり、映画なりで観てきたのですが 今回ばかりは買って読もうと思います。 結末が知りたいですからね!! JUGEMテーマ:本の紹介

そろそろかな、ググってみたら予約始まってるね。 ハルヒも延期だったけど、こっちの存在も忘れてたなw とりあえず、期待ageってことで。予約しときますw

2008年7月23日発売予定。 ついに完結しちゃうんやなぁ〜 ちょっと・・・いや、かなり寂しいです(-_-;) そろそろ予約に行こうかな☆ 次に読むファンタジー小説はもう決めてあるんだ♪本って好きだな〜JUGEMテーマ:日記・一般

Amazon予約受付中! 予約特典として、2008年7月23日の発売日当日お届け&オリジナルグッズプレゼント! 1/20 02:00 予約

From Publishers Weekly Starred Review. Potter fans, relax—this review packs no spoilers. Instead, we're taking advantage of our public platform to praise Rowling for the excellence of he… このレビューの続きを見る

ついに最終巻か……。

 とりあえずここまで来たら最後まで読まねばなるまいな、ということで、Amazonで予約しました。きっと忘れた頃にやってくるのでしょう… それとも、海外で発売になったときみたいにニュースやらなんやらで盛り上がるのかなぁ?

ハリー・ポッターと死の秘宝、またしても上下巻。 来年の7月23日発売だそうです。いよいよ最後なんだー。 結構後半は惰性で読んでいるけど、最後だと思うと感慨深い。 というか今から予約って…!多分店頭でも買えるから予約する気がおきません。 でも発売当日に買うでしょう。

ハリー・ポッターと死の死の秘宝 発売日決定企画 ハリーポッター最終章の『ハリー・ポッターと死の死の秘宝』の発売日が2008年7月23日に決まったそうで、色々プレゼント企画やイベントが用意されています。 … このレビューの続きを見る

つ、ついに!! 日本語版の発売日が決定〜〜 待ちに待っていました!早く読みたい〜。しかし、分厚そうだなあ。 以前、どうしても続きが気になってしかたなくってネタバレサイトさん見ちゃったので何となくな話は知っているんですけど…でも、自分で読みたいですもんね でも7月かあ。…遠いなあ。

予約受付開始

昨日はレビュー投稿できなかったので ↓のような記事になっちゃいましたが 今日になったらできるようになってたので ダブっちゃうけどアップします。 しつこいけど最終巻です。 一体どんな結末なんでしょうね… このレビューの続きを見る

関連する商品