>
[Amazon] 無罪モラトリアム

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

無罪モラトリアム
無罪モラトリアムで自分のブログにレビューを書く

無罪モラトリアム

おすすめ!4.3 [4.3](22件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:CD
  • Amazonランキング:666位
  • 定価:¥ 3,146
  • Amazon価格:¥ 2,198
  • ユーズド価格:¥ 97
  • ISBN/ASIN:B00000JD1I(EMI Records Japan)
無罪モラトリアムのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(22件) 4.3 [4.3]

2011年4月に初めて福岡に行ったときは、「正しい街」に出てくる室見川と百道浜を見て感動したものでしたが、今年は、残念ながらワークショップ&取材で、観光の時間は無さそうであります。。。というわけで、これか… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:自分のこと 椎名林檎の幸福論が、好きな曲TOP10に入っちゃうりぃです。 最初に聞いたのは「悦楽編」だったんですが、一発でやられました 歌詞も曲もドストライクでしたね〜 この曲で椎名林檎… このレビューの続きを見る

【今日の一枚】:福岡と言えば「正しい街」でしょう。 ホワイトハンズ大学@福岡の報告です。 23日の18時、新潟空港を出発。飛行機の窓から見える夕日がきれいです! 機内、「障害者の性」白書を片手に講演の… このレビューの続きを見る

 高校一年生、15の春、僕はあなたに耽溺します。そのきっかけはあまりにも突然でした。   僕には小さな欠陥があって、それは、頭に浮かんだ音楽が鼻歌となって外部にだだ漏れするという致命的な欠陥なので… このレビューの続きを見る

4.3

椎名林檎

20:36:By My Favorite Songs

嫁のCDコレクションの中にありました。久々に聴きましたが、やっぱいい感じです。学生の頃をあれこれ思い出してしまいます。 幸福論 〜悦楽編〜 ここでキスして。幸福論はSingleのやつの方が好きかも。

  【Tears of dreams】   怖いの と、君は言う 一人になることが 一人で死ぬことが 怖くて眠れないの   だけどそれってきっと本能   ケータイのバイブ 切り忘れたまま金曜日の映画… このレビューの続きを見る

違う制服の女子高生を眼で追っているの 知ってるのよ斜め後ろ頭ら辺に痛い程視線感じないかしらそりゃあたしは綺麗とか美人なタイプではないけれどもこっち向いて行かないでねどんな時もあたしの思想を見抜いてよ… このレビューの続きを見る

無罪モラトリアム椎名林檎椎名林檎は天才だ。芸術は自分を晒しだすことによってのみ評価される。椎名林檎の曲たちは椎名林檎の日常や感じていることなどを上手く「音楽」というツールで表現している。芸術家というべきかもしれない。

  椎名林檎の「無罪モラトリアム」 ・・・・ かなり最高すぎるよっっ 全部の曲がいいっ... 様々な椎名林檎が楽しめちゃいます やっぱおすすめなのは 丸の内サディスティック 椎名林檎に興味ある子は聞いてみて(*゚ω`人)

4.3

いい曲はいい。

22:16:By BIG WING WORKS+

いろいろと自己嫌悪に陥ることがある。例えば、実家に帰れないという事実。僕にとって地元は恐怖に満ちている。地元には帰りたくない。帰るというのは、生活をするという意味での帰る。僕にはあの田舎暮らしは苦痛でしかない。また、両親の老いにも耐えられない。弱いのだ。僕はいろんなことから逃げている。それは確かなことだと思う。自分が怖い。時々、何を考えているのか分からなくなる。

 ということで今日は林檎です。今更という気もしますが…。これは私の中学時代を彩る名盤の1つです(発売されたのは小5か小6だったと思うが)。当時は丸の内サディスティックが大好きで、1人でベース・鍵盤・ドラムを必死にコピーして悦に浸っていました。懐かしい…!アグレッシブなベースラインが好きなのは亀田さんの影響です。おすすめ・これも全部!林檎で1番好きなアルバムです。

亮ちゃんが 東京事変を聴き始めたと言うことで レビューしますが このCD だいっすき もう ず〜っとまえに買ったんだけれども 一時期は毎日聞いてました

椎名林檎さん、好きです。 でも意味がわかりません。 私が初めて借りた椎名さんのCD。これ。 ま、これ借りたの大学3年だったから、2006年?ちょっと遅めです。 でも、椎名さん、これ作ったの高校とかでしょ?? なんか「あふれる若さ!」「才能の開花!」みたいな感じを全面に受けます。 くらくらきちゃいます。何度もリピートしてます。 でも意味はわかりません。

没頭する秋

18:50:By memo0810

むかしむかし 就職活動もせずに 狂ったように林檎を弾いた。 ほぼ毎日『寝起きギター』からはじまって それ以外はほとんど何もしていなかった。 そんな秋が9年前にあった。 いま 久しぶりこのアルバムを聴いて なんだか、ちょっとだけ ギターを弾きたくなった。 絶望的に弾けないんだろな… でもなんだか今年の秋はいい感じです。

日本を代表するポップロックの女王、椎名林檎の衝撃のデビューアルバム。

無罪モラトリアム +*alice*+ サブタイトル/なんだ、ただのネ申か。 この頃ニコ動でめっさ曲聴いてて、ずっと手に入れたいと思ってたんです。 林檎姫が神すぐる! 昔CD持ってたっぽい…… だからか全部聞… このレビューの続きを見る

《ライブスケジュール》 5月14日 コラボカフェ(ソニーミュージック本社ビル一階)          Open 19:00〜  Start 19:30〜           ※SonyMusicの男性ソングライターの企画に参加し… このレビューの続きを見る

なんだかんだで、椎名林檎は結構好きです。 本当はこのアルバムではなく、曲単品でレビュー書きたかったですが無いので仕方ない。 丸の内サディスティックが大好きだ、と言う事が言いたいだけです。 でもこの頃のビジュアルには萌えません。

私が大好きな椎名林檎さんのコンパクトディスクことCDです。 椎名の中でも一番だと思う。 好きなのは3番の「丸の内サディスティック」 描写がリアルだしメロディーも最高。 人気なのは「歌舞伎町の女王」 … このレビューの続きを見る

思い出したので忘れないうちに。 このアルバムは何回聴いたかわかりません。 カラオケでずいぶん歌いました。 「また〜?」と顰蹙買いながら。 声の表現がすごい。 表現のバリエーションがすごい。 楽曲の… このレビューの続きを見る

相変わらずベタなCDですいません。 林檎嬢です。 大好きです。崇拝してます。 彼女の文体に惚れ惚れします。 初めて聴いたのは『ここでキスして』だったかな。 PVで見て曲を聴いて、本当にすごいアーティ… このレビューの続きを見る

4.3

無罪モラトリアム

21:15:By motion wave

8年ぶりに聴いたことになるのかぁ。 リリースされた当時もそうだけど 8年経ったいま聴いてもカッコイイですわ。 『茜さす 帰路照らされど…』 この曲って、なんか俺の心をそそるんですよねぇ 『丸の内サディスティック』や『歌舞伎町の女王』 ほんと、いま聴いてもいいよ。 まだ『丸の内サディスティック』はライブでも演ってるのかな? 人気ある曲だもんね。

関連する商品