>
[Amazon] 川本真琴

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

川本真琴
川本真琴で自分のブログにレビューを書く

川本真琴

おすすめ!3.9 [3.9](16件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:CD
  • Amazonランキング:25836位
  • 定価:¥ 2,935
  • Amazon価格:¥ 1,217
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:B00005G74U(ソニー・ミュージックレコーズ)
川本真琴のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(16件) 3.9 [3.9]

朝方、息子と散歩しながら聴いておりました。間違いなく人生で一番聴きまくったアルバムなのですが、16年経っても飽きないですね。明日は東京出張なのですが、朝一番の始発で東京入りして、夜の19時まで、講義・面… このレビューの続きを見る

人生でおそらく一番聴いたアルバム。この時期になると聴きたくなりますね〜。本日は、育児モードであまり仕事ができず。メールの返信がかなり短め&そっけなくなってしまっていると思うのですが、育児中ということ… このレビューの続きを見る

最近は、とても川本真琴さんを聴いております。

JUGEMテーマ:耳に残る音楽 前回は失礼しましたりいです。 だんなさまにいろいろやられちゃってるのがみえちゃいましたね(汗) ほんとね〜、人生忙しいですよ。次から次へと。 気をとりなおして!! 今… このレビューの続きを見る

週末の夜の帰り道はなぜか よくむかし聴いていた音楽をふと思い出す  今日みたいな日には特にこの曲 タイムマシーンがあるなら  むしろ 今を飛ばして未来に行きたい タイムマシーン@川本真琴

  《「成長しない」って 約束じゃん?》    はじめて出会った川本真琴はいきなりそう言って僕を責め立ててきたのだけれど、たじろぎながらもそのとき感じたのは、彼女は僕の約束違反を詰問している… このレビューの続きを見る

川本真琴は可愛いなあ!早く表舞台にもどってきてほしいです。全然色あせない。世界観があるって、なににも代え難いですね。ピカピカのイントロを聞いた瞬間、くだけそうになります。最近、ちょっとうまくいかないんですがもう少しがんばれそうです。

1997年にリリースされたアルバム『川本真琴』に収録。こちらで試聴できます。【YouTube】http://www.youtube.com/watch?v=QxSzcg5klyE独特な言葉遣いや言い回しが魅力的な川本真琴の楽曲の中でも、特に内容の聞き取… このレビューの続きを見る

 えへへ。まだ三本目です。 サブタイトルは 「やばいです。」 ・・・なにがだろう。 <A面> ?DNA/川本真琴(これぞなつかしですね。そしてまたもや、るろ剣。) ?silent bells/遊佐未森(もうもれなく入… このレビューの続きを見る

るろ剣のOP「1/2」で一世を風靡した川本真琴です。PVで彼女はアコギをかき鳴らしていましたが、それまでにギターを弾いたことがなく懸命に覚えたそうです。すげーなあ…。ショートカットの似合う女の子は顔の造詣に関わらず魅力的に見えるんですが私だけですかね?おすすめ・02.愛の才能(私が人生で初めて自分で買ったCDです)・04.DNA

私が自分のお金で初めて買ったCDは川本真琴のデビュー曲「愛の才能」です。いつ見ても聴いてもかわいいなあ…こういうショートカットの似合う女性になりたかったのですが私がやると残念な感じです。見ている人をやるせなくさせるのが得意です。るろ剣のOPだった1/2が有名かと思いますが彼女の魅力はそんなもんじゃないぜ!おすすめ・02.愛の才能・04.DNA

    あの子にバレずに彼にもバレずにキスしようよ イケナイことでも経験したいの体で悟りたい ということで、川本真琴「愛の才能」のPVです。 私のブログでこの唄を紹介するのは、おそらく2回目で… このレビューの続きを見る

/───────────────────────[ う た ブ ロ ]──\ | ♪ 曲名/歌手名 |  ♪  1月2日/川本真琴 | ♪ 投稿者 … 鮠島屋 |http://www.gyao.jp/utablog/play.php?contents_id=uta0016134 \───────────────────────────… このレビューの続きを見る

この曲のウッドベースのリズムが大好き。 曲もさることながら、単純に川本真琴自体が好み ってこともあるのかな。

3.9

川本真琴

13:31:By かんそうだぜ

当時売れたアルバムですね。シングルは「愛の才能」〜「1/2」の三曲収録、曲数は10と少な目ですが、統一感があり◎。 川本さんはるろうに剣心の主題歌を歌っていたことで有名ですが、その軌跡が詰まっています。 … このレビューの続きを見る

3.9

川本真琴

13:13:By ひとりごと

なぜか急に『1/2』が聴きたくなって、その日の夢に川本真琴が出てきました。 夢に出てくるとちょっと特別な感情抱いてしまいますよね。 『1/2』ばっかり聴いてるんだけど、この曲はるろうに険心のオープニングだったこともあって思い出深いし、この曲は大好きです。めちゃくちゃ懐かしい気分になります。 川本真琴の声もかわいくて好きです。

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品