DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed LIFE - 小沢健二, スチャダラパーのレビュー全39件 JUGEMブログ

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

LIFE
LIFEで自分のブログにレビューを書く

LIFE

おすすめ!3.9 [3.9](39件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:CD
  • Amazonランキング:930位
  • 定価:¥ 2,935
  • Amazon価格:¥ 2,300
  • ユーズド価格:¥ 1,050
  • ISBN/ASIN:B00005GLJB(EMIミュージック・ジャパン)
LIFEのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(39件) 3.9 [3.9]

2015年はこのDVDから始まりました。 「LIFE」が発売されてから20年以上がたったということにまず驚き。 LIFEはいっぱい聴きました。いまも聴いてます。 これからもいっぱい聴くだろうな。

娘を保育園に迎えに行った帰り道。 娘が「おとーさん、オザケンうたってよ」というので 「愛し愛されて生きるのさ」を口ずさみながら、娘と手をつないで帰ってきた。 家についてご飯を食べたあとも、娘と2人で… このレビューの続きを見る

小沢健二さんが、最終回間近の「笑っていいとも」に出演されていましたね! 76世代の僕にとって、オザケンは(今風にいうと)“ネ申”です!!! この「LIFE」というアルバムが発売されたのが20年前の1994… このレビューの続きを見る

訳あって久々に引っ張り出してきたこのアルバム、 ふと聴いてみましたが、色褪せずやはり名盤。 世代的に、フリッパーズギターの頃は知りませんでした (予備校ブギ!は観てました)が、 「オザケン」として… このレビューの続きを見る

おざけんって今何やってんだろうな?カローラ2に今でも乗っているのかな^^ おーけんとけんじけんじで対談してたっけ。

JUGEMテーマ:お気に入り この1年近く、寝る前には岸田今日子・岸田まゆちゃんの「おはなししてよかあさん」を、主人も「飽きないの?」とあきれるほど、飽きずに毎日聴いていた。 でも、ちょっと、つらいことが… このレビューの続きを見る

“渋谷系”というカルチャー 90年代前半を席巻した“渋谷系”。 もともとは、HMVやタワーレコードといった外資系レコード企業の戦略によって 築かれた、ポップ・カルチャー。 クラビング・ブームの幕開けとともに、… このレビューの続きを見る

つよいきもっちー つーよいあいー♪ なんだかなぜだか気分はオザケンです仕事中youtubeでずっと聞いてます昼休憩でゲオに借りに行こうと思ったら探せなかったんだけどーないわけないじゃーん違うとこでもゆっくり探してみようかなーそれにしてもyoutubeで音楽の好みがよくあう人がいましてその人の再生リストがいいんだよーよーよー!!ほんと便利だわぁ

3.9

小沢健二

12:19:By 703 Cafe

今も、小沢健二が好きです。 わたしの中では、1年に1・2回ぐらいのペースで必ず小沢健二ブームがきます。 このCDは不朽の名盤! もちろんipodにも入れてます。 そして、冬に飛び込んだNEWS。 小沢健二が音楽活動… このレビューの続きを見る

カモシカカラオケおひとりさま。はー、歌った歌った。今日の流れはこのようになっておりました。・最初だから何がなんでも高得点欲しい期・滑らかな喉で80年代アイドルを歌う期・もっかいシャウトしとこうかがんが… このレビューの続きを見る

 中学の時に【今夜はブギー・バック】に出会った。 最近では日々音楽を聴いていて衝撃を受けることはなかなかなくって、 何度か聴いているうちにほわ〜んと…何となく好きかも・・・となっていくことが多い。 … このレビューの続きを見る

会社員だった人が退職して、12月をまたぐと年末調整されない。勤めてるときは、会社が勝手に処理してくれるから気にしなかったけど保険の書類とか提出するだけだったし。今年は自分でやらないといけません。確定申… このレビューの続きを見る

久しぶりに

14:55:By

今日はベビーカーでお散歩へ。 暖かくて帰り道は暑いくらいでした。 最近歩くことをさぼりっぱなしで、 ひさしぶりに一時間半ほど歩いた。 出産予定日まで、あと十日ほど。 まだまだお腹の赤ちゃんは生まれそうにな… このレビューの続きを見る

先日のオザケン全国ツアーのニュースを聞いてあわてて iPod に充填しました、このアルバム。 カジ君もイイけど、やっぱオザケンはノリノリで好きだなぁ。 と、先日のデトロイド・メタル・シティを観て思ったりして。                                                                                

 

22:36:By Nice Day for a Sulk

最近のおすすめをって言われて貸したCDはすべて90年代結局自分が青かった時の歌が一番で自然とこうなったほんの数%でも誰かの人生に影響を与えられればいいなと想う

幸せ

12:16:By でたらめ日記

 オザケンがツアーだって!!!! 今まで一度もライブを見れたことがなくて、かれこれ音沙汰がなくて(音楽で) もう二度と見れないのか、と後悔していたから、本当に嬉しい。 興奮する。 そしてLIFEは素晴らしい… このレビューの続きを見る

3.9

名作

11:50:By

JUGEMテーマ:音楽  わーいわーいわーい わしょーぃ オザケン復活だ〜 ツアーだ〜 1990年代のツアー仲間と あの当時の楽曲をメインにツアーをするそうです。 私は当時、武道館のLIVEへいくほど 大好きなオザ… このレビューの続きを見る

  犬!!!!!!!!! 小沢健二が帰ってくる。 90年代のポップアイコンであるシブヤ系の「王子様」小沢健二の再来である。リスタートとしてはボクにとってはマイブラ以来の衝撃で、フィッシュマン… このレビューの続きを見る

3.9

普通のカレー

21:46:By Dimanche

久しぶりに普通のカレー。 しかもちゃんと牛肉(笑)。 あとは、レタスと貝割れ大根のサラダ。 小沢健二復活だそうですよね。 ライブ行きたいなあ。 しかも名盤「LIFE」ベースのライブらしい。 バンドメンバーも昔と同じような人たちみたい。 あの頃のライブに行きましたが、わたしのライブ体験の中でベスト5に入る楽しさでした。

オザケン

15:43:By Shepherd日記

小沢健二が13年ぶりにコンサートツアーを開催→こちら 先日ゆーちゅーぶめぐりをしてて、懐かしいなぁ〜なにしてるんだろうなぁ〜って ちょうど思ってたトコロなんですよね〜 ブレイクしたときにすっごい好きで… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:今聴いてる音楽教えてください!  この時期必ず聴きたくなるアルバム。 1st犬は吠えるが。。も好きです。 【痛快ウキウキ通り】 【いちょう並木のセレナーデ】 あ〜やっぱり良い☆ 小沢健二。。いったい何処行っちゃったの??

3.9

LIFE / 小沢健二

06:44:By 星の合図

朝にお家でお仕事しているのを、そーっと見守りながら、起きぬけの身体を目覚めさせ、あたしも朝の家事をする。そうだ。オザケンのだいすきなアルバムは「LIFE」ってタイトルだったんだ。すごくぴったりくる。ハッピーを感じる。正しく満ちてる。よかった。コーヒーがおいしく淹れられてうれしいな。あかるい言葉を惜しみなく口にしてくれるとこ、好き。JUGEMテーマ:朝、、、楽しい

JUGEMテーマ:音楽 // ブックオフー!  ¥¥ というわけで、三桁で買いました、オザケンこと小沢健二氏の「LIFE」。 東京恋愛専科(略といちょう並木のセレナーデがイイ! NISSANのCMの「今夜はブギーバ… このレビューの続きを見る

CMで流れてて「懐かしい!!」って思った(*´Д`*) (=^▽^)<よくなくなくなくなくなくなくないw JUGEMテーマ:芸能 

Life小沢健二今日は偏頭痛が酷くてそれで目が覚めた。曇りだからだろうか。朝の5時くらいに目が覚めて、頭痛に悩まされる。せっかくの休日が台無しだ。だから、バファリンを飲んで軽い朝食をとった。こういう日は、… このレビューの続きを見る

LIFE

22:47:By 日々のあわわ

 先日のハナレグミのブギーバックの流れで、今更ながらオザケンを聴く。 前このCDかりた時全然しっくりこなかったのにー 先入観に弱い左右されまくる人間である自分が悲ひー 箱根駅伝第5区の選手達が走って上る箱根の山道を、 6月の晴れた日に車でドライブしながら聴いたら最高です。

今日のテーマソング

09:56:By

iPod shuffleでランダムに聴いている時,ちょっぴりブルーな気分だったけどオザケンの「愛し愛されて生きるのさ」が流れてきたので今ちょっと気分が晴れてきましたv オザケンの歌はのんびりしててイイ感じだ〜 … このレビューの続きを見る

昨日の記事は,一般的に?盛り上がる曲らしいランキングを上げてみました。 さて,引き続き今日は私個人のランキングを書いてみたい。題して。 ランキング・ベスト5 初めにお断りしますが私の選ぶのは,ほ… このレビューの続きを見る

/───────────────────────[ う た ブ ロ ]──\ | ♪ 曲名/歌手名 |  ♪  [クリップ]今夜はブギー・バック〔nice vocal〕/小沢健二Featuringスチャダラパー | ♪ 投稿者 … 鮠島屋 |http://www.gyao.jp/utablog/pla… このレビューの続きを見る

LIFE

03:13:By epiphora

JUGEMテーマ:今日のこと 【ニコニコ動画】小沢健二 天使たちのシーンLIVE pt.1 凄く、こういう曲が聞きたくなる時がありますね。 レッチリのBYTHEWAYもそうなんだけど。 実は、いろいろ文章書い… このレビューの続きを見る

/───────────────────────[ う た ブ ロ ]──\ | ♪ 曲名/歌手名 |  ♪  ラブリー/小沢健二 | ♪ 投稿者 … 鮠島屋 |http://www.gyao.jp/utablog/play.php?contents_id=uta0022251 \─────────────────────────… このレビューの続きを見る

3.9

LIFE

19:34:By LUCIA Diary

最近、またこれ聴いてる。 6曲目の「今夜はブギーバック」が、やっぱり好きなんだな。

JUGEMテーマ:音楽 ブックオフでついつい買っちゃった。 もう14年も前のアルバムなんだー。 確かまだ8センチシングルの時代にオザケンのラブリーを買った気がする。 そんなラブリーも入ってる、どポップ… このレビューの続きを見る

年始に、すっごく久しぶりにカラオケに行きました。 流行の曲なぞ、さっぱり分かりませんので、何を歌おっかなー、と悩みつつ、 ふとオザケンの「愛し愛されて生きるのさ」を入れてみました。 カラオケですか… このレビューの続きを見る

音楽の一つのピークが90年代であったことは、邦楽、洋楽に関わらず間違いの無いことです。 多くの名盤と称される盤が生み出され、様々なアーティストが生まれました。 それは今の再結成ブームであったり、曲をカバーしたりとその頃に頼ったセールスであったり、 R35に代表されるような、その頃のコンピの発売に象徴されています。 (まぁ、俺も借りて聞いてますが!)

3.9

LIFE IS COMING BACK!

19:24:By DOOWUTHYALIKE

 ふと昔、小沢さんが紅白でラブリーを歌ったときの衣装がゼロみたいなあれだったのを思い出して、ライフイズカミングバックです。確かに小沢さんのスタイルはCLAMP風ですね。しかしどれを取っても捨て曲無しの小沢… このレビューの続きを見る

LIFE

20:52:By ぬーじっく

1.愛し愛されて生きるのさ 2.ラヴリー 3.東京恋愛専科・または恋は言ってみりゃボディ・ブロー 4.いちょう並木のセレナーデ 5.ドアをノックするのは誰だ?  (ボーイズ・ライフ・パート1:クリスマス・ストーリー) 6.今夜は… このレビューの続きを見る

オザケンです。 /────────────────────────[ う た ブ ロ ]──\ | ♪ 曲名/歌手名 |  ♪  いちょう並木のセレナーデ/小沢健二 | ♪ 投稿者 … 鮠島屋 |http://www.gyao.jp/utablog/play.php?contents_id=ut… このレビューの続きを見る

最近、自分の時間を満喫しようと思っている私。 大抵、子供たちが寝静まってからしかその時間は持てない訳だけど、いつもそれはネットをするだけで終わってしまっていました。 まぁブログを更新するのも面白… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品