DB Error: connect failed 時計じかけのオレンジ [DVD]のレビュー全17件 JUGEMブログ

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

時計じかけのオレンジ [DVD]
時計じかけのオレンジ [DVD]で自分のブログにレビューを書く

時計じかけのオレンジ [DVD]

おすすめ!3.5 [3.5](17件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:50068位
  • 定価:¥ 2,700
  • Amazon価格:¥ 1,250
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:B00005MINZ(ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント)
時計じかけのオレンジ [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(17件) 3.5 [3.5]

アレックス役の人のインタビューを副音声で聞きました。 ・ブラックコメディだと分かって安心した。前からネタ映画として見てたが、それは不謹慎なのかと思ってた。 ・ラストシーンの最後の一言、改めて見ると… このレビューの続きを見る

こちらは自分用にレンタル。 TSUTAYAの名作映画にも紹介されていたし、ブログとかでも絶賛で紹介されていたのでつい興味を持ってしまいました。有名な映画でもあるし見ていたほうがいいだろうとも思いました。 … このレビューの続きを見る

ピカソとついでに見ました。 アートについて勉強したいと思って録画しておいたのです。 私はアートというと苦手ってなること多いです。 アートについても造詣を深めたいと思ったりします。 絵なんて描けないけど… このレビューの続きを見る

恥ずかしながら初めて観た!面白すぎる!有名作品なので、映像でも写真でもチラっと観たことはあったけど、勝手に自分で考えていた内容とは全く違う内容で驚きました。面白くて可愛くて色々な刺激をもらいました。パルプフィクションの時もそうだったけど、観る前から変な苦手意識もたないほうが良いと思った。こんなに面白い作品を今まで観てこなかったのがもったいなかったです。

3.5

狂った感じ

14:34:By カチカチヤマ

 『時計じかけのオレンジ』(A Clockwork Orange) 製作・監督・脚本:スタンリー・キューブリック映画見ましたー。頭のおかしい人がたくさん出て来てめちゃくちゃでした。とっても素敵な映画でしたけどこう… このレビューの続きを見る

3.5

時計じかけのオレンジ

01:50:By Patari

# 出演:マルコム・マクドウェルパトリック・マギーマイケル・ベイツウォーレン・クラーク# 監督:スタンリー・キューブリック何が正しくて何が間違っているのか、段々判らなくなっていく映画でした。冒頭の暴力行為… このレビューの続きを見る

よくできてるなあ、と思う。皮肉たっぷり。まあ見て気分のいいもんじゃないですが。トータルで20分くらいおっぱい出てるイメージ。

MILKをネット検索していたら「この作品のカフェでミルクを飲むシーンに、MILKの名前がインスパイアされてるらしい(あくまでらしい)」という事を知り、興味本位で大川ひとみさんが影響を受けたらしき作品を見ようと… このレビューの続きを見る

今日は神戸は雨ですね 雨の日に思い出す映画は 和な気分のときは 黒澤明監督の「羅城門」 洋な気分のときは 「雨に唄えば」 、といいたいとこですが、実際は「時計じかけのオレンジ」 です笑 今日は洋な気分な… このレビューの続きを見る

時計じかけのオレンジ

22:04:By .

  いっつも思うんだけど、私は刑務所にでもいれられるべき。

※うちは小難しいことは一切言いません。そこんとこよろしくo(^-^)o 映画史上に残る名作。 「キューブリック」の代表作です。 犯罪学の教材としてよく使われている映画です。 DIR EN GREYの京さんはこれを見て… このレビューの続きを見る

映像が、音楽が、たまらなくいい。 素晴らしい。 近未来が舞台でインテリアがポップでありつつトーンが 落ち着いていて、 言葉が英語とロシア語混じりで、 それがまたバーチャル感があって、いい。 暴力的な… このレビューの続きを見る

3.5

時計じかけのオレンジ

19:42:By

JUGEMテーマ:映画 Synicalって言葉がぴったりな映画。 皮肉たっぷりなんだけど、見終わった後のスッキリ感は何でしょう。 嫌いじゃないです、こういう、人間の嫌な部分をはっきり描いてるもの。 スタン… このレビューの続きを見る

夜中に観るには過激すぎた。(途中寝たし) これについて語る広川さんが面白かった。

まずタイトルが好きです。話との関連性はよく分からないけど、良いと思いません? 昔の映画だけど、古さを感じさせない、しかしながら昔の良さも残っているなかなかの映画でした。 映像の感じとか、衣装とか、お… このレビューの続きを見る

スタンリーキューブリック漬けです。 これをみるなら「雨に唄えば」もご一緒に。

関連する商品