DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed もののけ姫 [DVD]のレビュー全41件 JUGEMブログ

>
[Amazon] もののけ姫 [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

もののけ姫 [DVD]
もののけ姫 [DVD]で自分のブログにレビューを書く

もののけ姫 [DVD]

おすすめ!3.8 [3.8](41件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:5577位
  • 定価:¥ 5,076
  • Amazon価格:¥ 5,900
  • ユーズド価格:¥ 2,365
  • ISBN/ASIN:B00005Q4I3(ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント)
もののけ姫 [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(41件) 3.8 [3.8]

うひょお、この「やっちまった」感。初のジブリですよ。ジ・ブ・リ。スタジオ・ズブリって同人サークルあるよな。まあいい。えー、メジャーもメジャー。超メジャーなアニメ映画。今まで取り上げてきた作品なんか目… このレビューの続きを見る

3.8

□アシタカ。

03:06:By 飛行ちゅう。

  もののけ姫 [DVD] [×削除] 表示内容を編集» この商品の他のレビューをみる»今週の水曜日に古典の授業で「もののけ姫」を見ました。 実はALLで見るのは初めてでした!! … このレビューの続きを見る

もののけ姫

09:02:By 黒猫の闇鍋

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 室町時代の日本。 いまだ人を寄せ付けぬ太古の深い森の中には、人語を解する巨大な山犬や猪などの神獣たちが潜み、聖域を侵す人間たちを襲って、荒ぶる神々として恐れられていた。 け… このレビューの続きを見る

今まで一回も最後まで見れた事ない もののけ姫を買った。いつかは 見よう。 買ったその日に普通は見るのに 結局見ていない… もののけ姫との戦いは続く…

3.8

もののけ姫

23:14:By 映画メモ

言わずもがな超有名ジブリアニメ映画です。金曜ロードショーより。この映画、毎回何らかの理由で最初から最後まで一貫して観られない、という謎の映画です。今回も例に漏れずちゃんと観れてません。なので、私の中… このレビューの続きを見る

 意外だった。ここのところずっとジブリ映画を英語吹き替えで観ていたが、日本的なイメージの強い「もののけ姫」が、予想に反して一番英語吹き替えに合っていたような気がする。ということは「トトロ〜」も案外面… このレビューの続きを見る

「風の谷のナウシカ」のリメイクと言うなかれより洗練された、自然との共存をテーマにした名作1997年の作品。それまでの歴代邦画興行収入・動員数を更新し、アカデミー賞を始め数々の賞を受賞しています。ディズニ… このレビューの続きを見る

ジブリのなかでいちばん好きです。 昔はただ怖いだけだったけれど、年を重ねるごとにいろいろと考えさせられます。 ただ、観れば観るほど最後の自然が再生するところがしっくり来ません。 それまでは太古の森のま… このレビューの続きを見る

3.8

もののけ姫

00:06:By 偏り読物鑑賞

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  今日放送されていたのやっぱり見ちゃいました。劇場公開時、最後だというので観に行った記憶があります。まあ、最後じゃなくても観に行っただろうけど。この次の千と千尋ぐらい… このレビューの続きを見る

「もののけ姫」のDVDを激安価格で購入できるのはこちらでした。ジブリ作品は何度見ても飽きないのでDVDを集めたくなりますよね。

3.8

もののけ姫

18:52:By cinema note

 観る度体に浸透します!サンが美しいのは人間でありながら森でもあるからですね。二時間以上あって長いと感じない映画は本当に滅多にない。アシタカは好きだ。でも人間を許す事はできない!と言える人間のサン 愚民からは崇高すぎる・・・。日本 1997年 135分  11/02/25 レンタル

[録画]

20:56:By こめシネマ

 ちゃんと全部見たのは初めて。

 もののけ姫 数えられないくらい 耳をすませば こっちも・・・

久々に、映画を見ましたー。 10月の頭に届いて以来、見てなかった(笑) 失恋すると、よく風景がモノクロになったといわれますけど、 モノクロにはなってないけど、10月の頭何をしていたかわからないくらい 時が経… このレビューの続きを見る

 JUGEMテーマ:映画実を言うと、今の今まで『もののけ姫』をキチンと見たことがなかった。何となく機会を逃して、積極的にこっちから機会を作ろうとしなかったからなんだけど、見てみたらなかなか面白かった。… このレビューの続きを見る

3.8

もののけ姫 (1997)

17:13:By

 ★★★★★

 1997年に公開された映画『もののけ姫』は、当時としては日本最高の興行収入を記録した大ヒット作であるけれど、その物語に対する国内の評価は必ずしも高いものではなかったらしい。僕の周囲に話を限っても、『ラ… このレビューの続きを見る

【商品内容】 [ジブリDVD] 買取価格:¥2200 * 2010年7月21日現在 * 買取価格は日々変動しますのでご了承くださいませ ★★プラモデル・レゴブロック買取強化中★★ ★★ただいま査定金額+買取商品の点… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:ジブリワールド  もののけ姫 何回も見ましたが、今回は 楔形文字で書かれた、人類最古の文学、 ギルガメッシュ叙事詩がモチーフになっていることを知り、 そういう観点で見てみました。 今も昔も、自然との共存っていうのが、 一つのテーマだったんだなあ‥

JUGEMテーマ:日記・一般  カミさんと遅めの初詣に行ってきた。毎年、空いている今頃行ってゆっくりお参りした後、双方の両親に破魔矢買ってあげるのが此処数年のパターン。今年もそうしようと思って近くの… このレビューの続きを見る

もののけ姫

22:34:By おんちょう

  ナウシカの印象が強かっただけに 国内でそれほど評価されなかった作品だが、 わたしはこの作品がとても好き。 動物たちが太古の昔、 大きくて知恵があっただなんて。 それに生と死をつかさどる神がいただ… このレビューの続きを見る

映画絵で困ったときのジブリシリーズっっ映画館で2回観た映画もちろん その後も数十回は観てますこの前金曜ロードショーでやってたんでまた観ちゃいました神様と仲がいい サンという女の子がうらやましい神様と人間のことばで 話してるのもいい神様を殺そうとする 人間が斬新わたしも MY神様がほしい

先日 テレビで放送されていた『もののけ姫』を観た。1度 観たことはあったんだけど、そのときは あまりちゃんと観ていなくって。きちんと観たのは 初めてだった。やっぱり、宮崎アニメは 奥が深い…。観れば観るほ… このレビューの続きを見る

 こんばんわ〜いま、かてきょ〜がおわってから、そとにでたらはい、吹雪この前行った福岡なみに、雪が降ってたよ〜びっくりした!!!!!!!大分も、がんばれば雪があんなに降らせられるンやなぁ〜がんばれ大分、ま… このレビューの続きを見る

  いや別に深い意味は無いんです。 ただ管理者ページのところにもののけ姫が載ってて 気が付いたら記事投稿欄になってただけです。 もう好きですね、もののけ姫は。っていうかジブリしりーずが。 我が家の娘… このレビューの続きを見る

もののけ姫

10:31:By 映画メモ

もののけ姫 1997年/135分/日本 監督:宮崎駿 声の出演:松田洋治、石田ゆり子、田中裕子、小林薫、西村雅彦

3.8

※もののけ姫

15:54:By KENNY

今さらだって承知の上でのレビュー↓ --- もう10年以上も前の作品なんですねー!嫌でも年月の流れを感じますなあ…。当時映画館まで観に行ったよ。8才だった私ですが、タタリ神の不気味さは軽くトラウマ。それが熊と… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 実を言うと、今の今まで『もののけ姫』をキチンと見たことがなかった。何となく機会を逃して、積極的にこっちから機会を作ろうとしなかったからなんだけど、見てみたらなかなか面白かった。ま… このレビューの続きを見る

久々に金曜ロードショーで見たぞな〜

 おなかがすくと卵料理(って言えるんだろうか)を作って食べてしまいます。 最近はだし巻き卵練習中。だいぶ上手になったんですよ。 今日は楽してゆでたまご。 とくにネタもないんですけど、ネタを探して… このレビューの続きを見る

もののけ姫

16:11:By ことのは綴り

定期的にTV放映されているが、何度も見ても良い作品。スピーディな導入部分に目を奪われていると、そのまま一気に話に引き込まれてしまう。 ナウシカから引き継ぐ、人と自然の関係を描いた作品だが、ナウシカが自然… このレビューの続きを見る

  人によって賛否両論真っ二つに割れるとは思いますが、個人的にはまごう事無き傑作だと確信する作品です。素晴らしい、その一言に尽きます。 人生において、この映画以上に影響されたものはありません。私という人間のあらゆるものをことごとく覆し、創作の基盤を作ってくれたと言っても過言ではない。 大好きです、もののけ姫。

3.8

もののけ姫

06:40:By 映画覚え書き

■年月日不明 鑑賞 (編集中)  

77

23:07:By tubutub u

大量レンタル のうちの1つ なんでだか ふと エンディングの 緑と音楽が聴きたくなり。 よかったです。 あと2本アニメをレンタルしました オタクだけれどオタクではありません いや 微妙。

久しぶりに借りてみた。 何度も見ている本作だけど、内容のスケールがデカイだけに、いつも「見よう!」と思うにはある程度の踏ん切りが必要で、なにか深刻な気分のときが多い。 今回見て感じたこと。 … このレビューの続きを見る

東宝・1997年7月・133分 【あらすじ】 時は室町時代。タタリ神の呪いを断つために旅立った勇敢な少年アシタカは、たどり着いたシシの森で、森の神々とエボシ御前が率いる製鉄集団が、バトルを繰り広げているの… このレビューの続きを見る

東宝・1997年7月・133分 【あらすじ】 時は室町時代。タタリ神の呪いを断つために旅立った勇敢な少年アシタカは、たどり着いたシシの森で、森の神々とエボシ御前が率いる製鉄集団が、バトルを繰り広げているの… このレビューの続きを見る

3.8

もののけ姫

17:22:By JUNGLE GREEN

[内容] 時は室町時代。タタリ神の呪いを断つために旅立った勇敢な少年アシタカは、たどり着いたシシの森で、森の神々とエボシ御前が率いる製鉄集団が、バトルを繰り広げているのを知る。同じ時期、彼は、人間で… このレビューの続きを見る

何回も観てるけど、また観ました ジブリ作品は何回観てもいいものですね

3.8

もののけ姫

11:28:By 快天MOVIE

監督 : 宮崎駿 出演 : 松田洋治 / 石田ゆり子 宮崎アニメがただのアニメで終わらない理由は、もちろんストーリーの面白さや魅力的なキャラクター、美しい作画によるところも大きいが、作品の中に深いテーマが… このレビューの続きを見る

3.8

もののけ姫

04:35:By GIBIER

サンの声に若干がっかり。ヤックルの可愛さにびっくり。 自然は自然のままに。 あなたも屋久島に行ったら木霊を探してみましょう。 豪華な声優陣にも注目です。

関連する商品