DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed フライド・グリーン・トマト [DVD] - メアリー・スチュアート のレビュー全15件 JUGEMブログ

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

フライド・グリーン・トマト [DVD]
フライド・グリーン・トマト [DVD]で自分のブログにレビューを書く

フライド・グリーン・トマト [DVD]

おすすめ!3.9 [3.9](15件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:66543位
  • 定価:¥ 4,104
  • ユーズド価格:¥ 2,318
  • ISBN/ASIN:B00005R22K(TCエンタテインメント)
フライド・グリーン・トマト [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(15件) 3.9 [3.9]

FRIED GREEN TOMATOES (1991) 監督: ジョン・アヴネット 原作: ファニー・フラッグ 音楽: トーマス・ニューマン 出演: メアリー・スチュアート・マスターソン、メアリー=ルイーズ・パーカー、キャシー・ベイツ、ジェシカ・タンディ 老婆の語る南部の物語。

「バグダッド・カフェ」を見たから、カフェつながりでなんべん見ても、いいよなぁ〜、これは。キャシー・ベイツ!ジェシカ・タンディ!いい映画です!なんにもいえねぇ〜! JUGEMテーマ:おすすめの一本!!(洋画)

ハートは壊れても鼓動し続けるのね。冒頭近く、愛する者を始めて失い、イジー(おとこまさりの女の子、1920年代のアラバマ州でも異端児)は使用人である黒人、ビッグ・ジョージに言う。炎で乾燥した木がしなり、ぱ… このレビューの続きを見る

観た映画

13:32:By 虹彩二色

 .

 1991年 アメリカ 130分「Fried Green Tomatoes」子供も巣立ち、TVのスポーツ観戦に夢中な夫エド(ゲイラードサーティン)と暮らす妻のエブリン(キャシー・ベイツ)だが、夫婦関係はどうもしっくり… このレビューの続きを見る

何年か前に偶然観て凄く感動した作品。 久しぶりに観れて大満足。出演している女優陣がみんな魅力的で大好き。

グリーントマトを6ミリの厚さに切り。 塩 胡椒で味をつけ、 両面に玉蜀黍の粉をまぶし、 鍋の底に行きわたるぐらいの ベーコンの脂を熱し グリーントマトの両面がうっすら茶色になるまで揚げる。 ファニー・フラッグ著 「フライド・グリーン・トマト」より引用

久しぶりに観たいい映画。キャシーベイツが素敵。昔の語り物語。

JUGEMテーマ:映画 黒人差別が色濃く残る1930年代というハードな時代を、強く生き抜いたイジーという女性魅力が一番なんだろうけど、それを現代のエヴリン(キャシー・ベイツ)が聞いて元気になるという間接… このレビューの続きを見る

 きょうは残りの3本。  フライド・グリーン・トマト  1920-30年代南部アメリカと、1980年代の現代アメリカ。  2つの時代の2組の女性の友情を描いた物語。  1930年代の2人を演じたのは、  メアリ… このレビューの続きを見る

★★★ (★1pt/ ☆ 0.5pt / max:5pt) 女同士の友情を描いたもので、熱いものって珍しい。 話に聞き入る女性(名前は不明)の迫力が怖い。

期待してなかったのに、予想外にすごく良かった。 特にそう盛り上がるわけじゃないのに、最後まで飽きなかった。 所々、笑えるシーンもアリ。 2つの時系が並行するけど、見てて混乱することもなく、いい具合に絡… このレビューの続きを見る

登場人物が多くて、1回見ただけじゃよくわかんなかったんだけど。 何回も見て、ひとりじゃないって、だいじなんだなって思った。 ○ DVや差別や圧力や迫害や更年期や倦怠期や自立を阻むものやなんかにくじけそうになってるあなたにおすすめ。

かなり大好きな映画 もう見るのも何度目かになります。 今日テレ東のお昼の映画でやってました。 イベントやスリル盛りだくさんの映画は見てて疲れるので・・・ 人のやるせなさを切々と迫り来るように描いて… このレビューの続きを見る

■ 女の友情なんてって思ってる人は観てください! この映画に出演している俳優さんたちがとってもいい演技をしていて、それがとても自然で、この映画をさりげなく、そしてとっても温かなものにしています。 … このレビューの続きを見る

関連する商品