>
[Amazon] 天空の城ラピュタ [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

天空の城ラピュタ [DVD]
天空の城ラピュタ [DVD]で自分のブログにレビューを書く

天空の城ラピュタ [DVD]

おすすめ!3.9 [3.9](47件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:2677位
  • 定価:¥ 5,076
  • Amazon価格:¥ 6,500
  • ユーズド価格:¥ 2,118
  • ISBN/ASIN:B00005R5J4(ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント)
天空の城ラピュタ [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(47件) 3.9 [3.9]

ラピュタを初めてちゃんと見たかもしれない今日 よかったです というか すでにオープニングで泣きそうになった あの音楽を ずっと聴いてたら泣いてしまう 今日ラピュタがやるというので 学校の友達とジ… このレビューの続きを見る

先日、mixiをやっていたママが『ねえねえ、ジブリで一番好きな作品で1位になってるの、何か分かる?』と聞いてきました。 パパ『う〜ん、普通に考えると【となりのトトロ】かな。【千と千尋の神隠し】も意外と人… このレビューの続きを見る

天空の城ラピュタ

05:38:By みたメモ

天空の城ラピュタ監督:宮崎駿出演者:田中真弓、 よこざわけい子、 初井言榮、 寺田農86/日/アニメ・ジブリ/124分5★★★★★Story『風の谷のナウシカ』から『千と千尋の神隠し』まで、幅広い世代から支持を集めるスタジオジブリが手掛けた冒険ファンタジー。空中の浮島・ラピュタ帝国に秘められた財宝の謎を巡り、少年・パズーと少女・シータの活躍を描く。(C)二馬力・徳間書店 (詳細はこちら)

23:40 @pakuoandyu 天頂から西のほうはいかがでしたか? 23:31 @pakuoandyu 見えてますよ!急ごう! 23:30 今晩の月です。実物はかなり明るいですね。おかげでふたご座… このレビューの続きを見る

録画したドラマを見終わるのに平均3回は寝オチします。 どーも、わたしです。 最近呼びかけてみるのが一応のパターン。 朝目覚めが悪い自分はとっておきの秘策を持ってます。 どうしても体が起きない時。 頭の… このレビューの続きを見る

つづいてラピュタ。たぶんもう20回以上観てると思います(笑)ナウシカのところでも書きましたが、ラピュタもオープニングの絵巻がすごいです。このときの久石譲さんのBGMも完璧です。ナウシカとラピュタで評価が分… このレビューの続きを見る

3.9

天空の城ラピュタ

02:55:By cinema note

 なんか改めて観たら すごく良かった・・・。要塞の生き返ったロボット兵からパズーに助けられるまでのシーンが感動〜 (もちろんラストもだけどなんかスッキリするのが先攻する)11/08/12 レンタル

空と遺跡と古の秘宝SF冒険アドベンチャーの金字塔恐らくジブリ映画で最も人気のある作品ではないでしょうか。私も幼い頃から何度観たか知れません。以前「私のジブリ映画ベスト10」ではこの作品を2位にしまし… このレビューの続きを見る

「もののけ姫」のDVDを激安価格で購入できるのはこちらでした。ジブリ作品は何度見ても飽きないのでDVDを集めたくなりますよね。

天空の城ラピュタ

16:55:By secretxhoney

というわけで、感想いっきにやりまーっす(^ω^) 未だに名作といわれるジブリのラピュタ見ました。 有名なムスカの台詞、「見ろ、人がごみのようだ」が聞けました。 つーかめがね取れた瞬間のキャラの変貌に吹いた… このレビューの続きを見る

 おすすめでーーす

 ★★★★★ 大学に入ってから初めて見たという。ジブリの中で一番好きかな、いや魔女宅も好きだな……

  つい先日、妻夫木聡と深津絵里の主演で、映画『悪人』が公開された。書店に山積みにされた文庫版『悪人』や、TVでの宣伝やモントリオール云々の効果で、おそらくこの映画は大ヒットするのだろう。 僕は原作… このレビューの続きを見る

【商品内容】 [ジブリDVD] 買取価格:¥2400 * 2010年7月21日現在 * 買取価格は日々変動しますのでご了承くださいませ ★★プラモデル・レゴブロック買取強化中★★ ★★ただいま査定金額+買取商品の点… このレビューの続きを見る

天空の城ラピュタ

16:35:By

 

いわずもがな,宮崎駿の名作アニメ。 このラピュタを英語の勉強に使ってみた。 台詞を英語に変え,一回目は字幕とともに,二回目は字幕なしで観る。 つまり,「天空の城ラピュタ」ではなく,英語版「Castle in t… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:ジブリワールド こないだ実家帰ってる時に、サラ・ブライトマンのCDと一緒にDVD購入。子供に見せようと思って買ったんだけど、正直自分でも欲しかったもので。 ジブリ作品の中では、「風の谷のナ… このレビューの続きを見る

 人間の精神について 最近は人間の精神力なんて弱く脆く儚いものだという見方が強くなっていました。 今日の某ニュースで「23年間植物状態でも意識はあった」って・・・・・・・!!! 素晴らしい。 この… このレビューの続きを見る

3.9

ジブリー☆☆

17:29:By Top Secret

今、金曜ロードショーで 天空の城ラピュタ 見た(◆'v`)/" パズーとシータいいね★ 最初の15分見れなかったの残念(;ωq`) 自分の中で 有名な空からシータが降りてくるやつ(ёωё。`) やっぱ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:ジブリワールド 昨日の夜、ラピュタやってたみたいですね。 みたいですね、というのは見るつもりだったんだけど子供らを寝かしつけている間に、自分も寝てしまって見ることができなかったという … このレビューの続きを見る

昨夜、金曜ロードショーでやっていた「天空の城ラピュタ」 実ははじめてまともに見ました。 何となく世のなか言いにくい雰囲気ですが 私はジブリ作品にそれほどのめりこめないほうです… 決して嫌いではないのです… このレビューの続きを見る

 ラピュタ最高オォォォ!!!!! 11/20の金曜ロードショーで放送された『天空の城ラピュタ』をじっくりばっちり観てきました! ストーリーに関してはもはや説明不要。父親の遺志を継ぎ伝説の空中都市ラピュ… このレビューの続きを見る

ラピュタ。

22:39:By DayLife

ラピュタ観ながらブログ更新。昔から何度も観てるけどまったく飽きない。個人的にジブリ作品は昔の方が好き。現実に疲れたらファンタジーの世界へ。たまには逃避してもいいんじゃない?

 

22:31:By 63*

今週はラピュタ来週はカーズ!やるねぇ金曜ロードショー(^∀^*)!! 23日のイベントに会社の人が連れてってくれるって!!ヽ(*゜∀゜*)ノシ 必然的に23日は3人主要メンバー休むけど許してください社員さんOrz 売り子でニヤニヤしながら店番してると思われます!多分! ラピュタ終わったら寝る(−ω−)

3.9

マ、ママー!

21:47:By 甲 -KINOE-

ラピュタの空賊兄弟がおもしろすぎる!パズーのお手製料理いいなぁ…でも食べると黄身がこぼれて口がべたべたになりそう。あと序盤の給食っぽいシチューが美味しそう(・ω・)オープニング曲が美しすぎる。サントラ欲しい!ポニョ見逃したので今度DVD借りよう。

  レイアウト展いってきた〜〜 妹と。 若い人多かった 大阪では、三連休までですね。 次はどっか巡回すんのかな? 鉛筆と色鉛筆っていいなぁって思いました。 あと、背景。 すんばらしい。 台風の風の音… このレビューの続きを見る

邦画で一番好きな作品をひとつ挙げなさい。 と言われたら間違いなく挙げる作品がコレ。 ナウシカの方が好きとかゆー人も多いですが、 個人的にはラピュタの方が好きです。 血湧き肉踊る笑いあり涙ありハラハラ感あり の冒険活劇。宮崎駿はここがピークだったと 言っても過言ではない程の作品。超オススメ 観れ。100万回観れ。そしてソラで一緒に セリフを喋って楽しもうwww 日記・一般

■一言感想: 伝説のラピュタという天空に存在する文明。色々な展開がありストーリーも最高でした!■製作年:1986年■製作国:日本■監督・原作・脚本・絵コンテ:宮崎駿■製作:徳間康快■プロデューサー:高畑勲■作曲… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:ジブリワールド 天空の城ラピュタについて 最近の息子たち(8歳と4歳)のお気に入りは、スタジオジブリの、天空の城ラピュタ。 テレビ鑑賞は1日30分、という、我が家のルールがあるので… このレビューの続きを見る

さっきまで天空の城ラピュタ を観ていました。 突然観たくなって、DVDを借りてきて、、、() 昔からもう何十回も観ている作品ですが、何回観てもはじめて観たときのように感動できる作品です()私もワクワクし… このレビューの続きを見る

やっぱり子供のころからジブリは見慣れてるから、親しみやすいね。 空から降ってきた少女シータと、彼女を助けた見習機械工のパズーが繰り広げる、空中の浮島ラピュタ帝国をめぐる傑作ファンタジー・アドベンチャ… このレビューの続きを見る

1986年7月・124分 【あらすじ】 空から少女が落ちてくる―! 少年パズーがその少女を助けたことで物語は幕を開ける。少女の名はシータ。空の海賊一味となぞの黒眼鏡の男達に追われていた。シータが持っていた「… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 天空の城ラピュタを見た まともに見るのはかなり久しぶりだろう 86年の作品 飛行石ってウランみたいに光るけど 人体に悪影響無いのかな? 絵が美しい シータがカワイイ どんなクオリティーなんだよ 驚かされるね

1986年7月・124分 【あらすじ】 空から少女が落ちてくる―! 少年パズーがその少女を助けたことで物語は幕を開ける。少女の名はシータ。空の海賊一味となぞの黒眼鏡の男達に追われていた。シータが持っていた「… このレビューの続きを見る

何度もテレビで放送している、宮崎駿アニメ。 またも三男が「見たい!」とリクエスト これはビデオで出たときに買ってあった。 (何年前になるんだろう…) 買ってすぐは、とにかく長男が怖がってダメだった。 … このレビューの続きを見る

金曜ロードショーで、何度観たことか。でも、何度観ても面白い。はじめて観たのは、小学生のときだった。地元の大学の学園祭へ行ったら、漫画研究会がビデオを上映していた。一緒に行った友人が、「ラピュタ、好き… このレビューの続きを見る

またまた金曜ロードショーでやっていた「天空の城 ラピュタ」を見てしまいました。 これまでに何回も見て、DVDじゃないLDまで持っている(←古いなあ…)のに、それでもやっぱり、テレビでやってると見ずには… このレビューの続きを見る

天空の城ラピュタ(1986)宮崎 駿監督 城マニア必見の名作。

●TV● あのちーへいーせーん かーがーやくーのーはー どこかーに君ーを かくしてーいるーかーらー 久しぶりに激しく感銘を受けてしまった・・・・!!! なんて素敵な話なんだジブリ!! ジブリのよさを再認識し… このレビューの続きを見る

「天空の城ラピュタ」 金曜ロードショーと言えばラピュタだよねー。 何回も見たけど,しっかり感想を書こうと思ったのは初めてだ。 「あの雲の上の向こうに,きっと見たこともない島が浮いているんだ」 … このレビューの続きを見る

3.9

天空の城ラピュタ

23:50:By gettin' know

地上波で観た 体制=悪 反体制=善 ていう宮崎的ステレオタイプに目をつむれば 数あるジブリ作品の中で随一 名作ですな しかしまあ このタイミングでこの作品を観ることが出来たとは 運命のイタズラってのはなかなか粋なことをしやがる 腐り果ててた心が活き返りましたよ

先日も書いたけど、ジブリ映画では私ランキング2位の『天空の城ラピュタ』 TVで入ってます 海賊のおばあちゃんとパズーが好き ラピュタは何度見てもハラハラドキドキします シータが上から落ちてくる場面 … このレビューの続きを見る

幅広い年齢層に支持されている宮崎駿の最高傑作「天空の城ラピュタ」。 この作品は、『ガリバー旅行記』第三章 飛行島ラピュータを題材としており、 天空に浮かぶ超古代文明、ラピュタに、21世紀には空飛ぶ乗用… このレビューの続きを見る

今日久しぶりにDVDを見ました。

ちょっと気になることがあって、で見なきゃ見なきゃと思ってたので昨日の夜から今朝にかけてぶつぎりで見ました。 すきなのはドーラ一家とタイガーモス号。 ドーラの息子たち。ひげがもっさりしてるのがシャル… このレビューの続きを見る

おなじみの宮崎さん! 飛行石すごくキレイだと思う。 これをモデルにしたネックレスも売ってたね。 本物のように飛ぶことは出来ないけどね。

関連する商品