DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 紅の豚 [DVD]のレビュー全41件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 紅の豚 [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

紅の豚 [DVD]
紅の豚 [DVD]で自分のブログにレビューを書く

紅の豚 [DVD]

おすすめ!4 [4](41件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:18099位
  • 定価:¥ 5,076
  • Amazon価格:¥ 4,100
  • ユーズド価格:¥ 2,380
  • ISBN/ASIN:B00005R5J6(ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント)
紅の豚 [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(41件) 4 [4]

紅の豚

18:46:By bocchi no kobeya

いい♪ 

飛べない豚はただの豚。最高にかっこよかったです。なぜ魔法がかけられ魔法が解けるのか、解けないのかまったく語られないのがまたよし。

原題: / 製作年:1992年 / 製作国:日本 / 上映時間:91分 / 日本公開日:1992年7月 / 映倫:G監督:宮崎駿 / 原作:宮崎駿 / 脚本:宮崎駿 / 音楽:久石譲出演:森山周一郎、加藤登紀子、桂三枝… このレビューの続きを見る

見れずにいた、ジブリを見よう!ということで、今回は紅の豚。 最近、思うのだけど、ジブリ映画って、女性がたくさん働いているシーンが多いよね。 なんでなんだろー?? 女性労働とか、男性が出稼ぎに行かなきゃ… このレビューの続きを見る

4

紅の豚 (1992)

17:09:By

 ★★★★★

JUGEMテーマ:映画  TV ☆☆☆☆☆有名すぎる作品なので、ストーリーは割愛。豚が空を飛ぶというのは、ありえないことのたとえだそうだ。宮崎監督は、ひょっとしてそこからこの作品を思いついたんだろーか。と… このレビューの続きを見る

 やっぱり、いいわ〜♪「飛ばない豚は、ただの豚だ。」いいセリフやわw観てない人は絶対観るべし!ブルーレイで観たいな〜

紅の豚

15:22:By

周りのジブリ好きに、 紅の豚は面白いから早く見た方がいい!見てないなんてあり得ない!!! と言われていて、やっと全部通して見た。 今までちょこちょこ見てたけど ちゃんと見たのは初めて。 面白すぎる!!! マルコかっこいい。。。 今まで見なかったことを後悔。

紅の豚

10:14:By Drawing

金曜ロードショーでみました。ジブリで1,2を争うぐらい好きな映画です。マルコのセリフがかっこいいし、ジーナはほんといい女。フェラーリンもいいキャラしてるなあ〜と思ったり。

4

紅の豚 [DVD]

18:58:By 楽珍堂ブログ

【商品内容】 [ジブリDVD] 買取価格:¥2300 * 2010年7月21日現在 * 買取価格は日々変動しますのでご了承くださいませ ★★プラモデル・レゴブロック買取強化中★★ ★★ただいま査定金額+買取商品の点… このレビューの続きを見る

4

【テレビ】紅の豚

00:52:By

今日の金曜ロードショーでやっていた「紅の豚」 この映画が公開された1992年ってのは、まだ20歳未満だった僕。 リアルタイムで映画を観なかった事を もしかしたら良かった事なのかもしれないと思って… このレビューの続きを見る

4

紅の豚

12:23:By おたおたとーちゃん

 昨日テレビで久々に紅の豚を見た。 ジブリの作品の中で、ラピュタと併せて1,2を争うほど好きな作品。 この中での有名な台詞に 飛ばない豚はただの豚だ ってのがありますが、昔この台詞を少し間違って… このレビューの続きを見る

紅の豚

23:11:By 映画メモ

紅の豚 1992年/91分/日本 監督:宮崎駿 声の出演:森山周一郎、加藤登紀子、桂三枝、上條恒彦、岡村明美

 日本のアニメは海外でも人気。それはハンガリーでも例外ではなく、ドラゴンボールやキャプテン翼などはチームメイトでも知っているようです。 「紅の豚」はこちらに来て、DVDで売られているのを見つけて即購… このレビューの続きを見る

 とは、こういうことを言うんでしょうね。 やすきちです。 入ってくるものは年々増えているはずなのに 蓄えが減っていくという負のスパイラル。 その場を丸く収めることだけを考えて安易な解決策を選択して… このレビューの続きを見る

 連休に見た映画の感想メモ。 ◆紅の豚 ジブリ映画で一番好き。 最初のシーン、入り方だけで「かっこいい・・・」ときゅんとなる。 やっぱり空を飛ぶ宮崎さんの映画はいいな。 一族の工場のエピソードも大好き… このレビューの続きを見る

4

紅の豚

00:53:By MOVIELOG

■Yahoo!映画 あらすじ 

4

Porco Rosso

09:20:By nostalgia

「紅の豚」英語版観てみましたっ!! Porcoの声は完全に英語版の方が好み♪ オリジナルのジーナは年齢的にもう若くはないのかなー っていう感じだったけど 英語版のジーナは10歳くらい若返ってる印象。 Fioの声とっ… このレビューの続きを見る

4

紅の豚

18:51:By MMKM

いまさらっていわない。小さい頃からなんかしらんが格好良い!と思っていたわけで。20歳越えて、昨日久しぶりにみました。まーポルコが格好良いのは当たり前として、あの映画の歴史的背景を考えてみると、ちょっと… このレビューの続きを見る

今日はインドアモード全開なので とにかく家にあるDVDを観まくる 最初に話の内容を忘れた「紅の豚」を観て、 次はスウィングガールズ、 千と千尋の神隠し、 ハイスクール・ミュージカル3、 ハウルの動く城、 サウンド・オブ・ミュージカル そしてパイレーツ という、ジブリ→音楽→ジブリ→音楽→ジブリ→音楽 そしてパイレーツ という流れで今日一日は終わります。

4

紅の豚

13:52:By .+*Libero*+.

これを見た後に 本編を見ると また違って見えてくる。 宮崎映画はそれにしても深い!! 人間の自然な情や感性が盛り込まれていて とっても良い。。 コーヒー飲みながら この宮崎アニメの世界に浸るのも悪くないね(笑)

紅の豚 [DVD]

23:40:By imi jijyou

紅の豚

はい出ましたジブリ私の好きな青色がいっぱい海も空もきれい自然の空間を飛び回る豚かっこよすぎそういえば色占いをしたら青色と紺色がスピリチュアルカラーでした何だか青色がとても好きそしてピンクが好きじゃない好きな色ってなんであるのか何だか不思議

紅の豚

08:45:By MOMOCINEMA

宮崎さんの映画の中では異色作?な「紅の豚」を観ました。子どもが主人公じゃないし大人な映画ですよね。なぜか豚になってしまったポルコさんとジーナの恋やアメリカからやって来たライバルのカーチスとの対決など、イタリアを舞台に繰り広げられます。 とにかく終始明るくて面白いです!ポルコは戦争に嫌気がさして豚になってしまったのかしら? 最後に加藤登紀子さんの声優も歌もどれも良いです。

027 Porco Rosso

13:22:By めがねかけて

 見た映画。 『紅の豚』 監督:宮崎駿 いわずとしれたジブリ作品のひとつ。 <ストーリー> アドリア海で空中艇を操り客船を襲う空中海賊と、それらを相手にする賞金稼ぎのポルコ。 かつては空軍の… このレビューの続きを見る

4

紅の豚

18:47:By

初盤の園児の誘拐から最後の決戦まで、 全体的にほのぼのとしている良い映画です☆ 反戦や男のロマンなどがテーマとの声もありますが、 テーマに関係なく、単純に好きです。 「飛ばないブタはただのブタだ」 「ハレンチで怠惰な豚でいる罪」 など名ゼリフもありますね♪

4

紅の豚

00:08:By

ジブリの作品の中で、一番好きな作品。 第一次世界大戦後、ファシズムの足音が聞こえるイタリア・アドリア海を舞台にした、飛行艇乗りの物語。 大好きすぎて、何も語れないや。 ジーナとマルコの現在・過去・未来を描いた壮大な作品だと思うよ。

東宝・1992年7月・93分 【あらすじ】 宮崎駿監督による第一次大戦後の世界恐慌の嵐が吹き荒れるイタリアを舞台に、再び国家の英雄になることを拒み、自ら魔法をかけてブタになってしまった一人の男のカッコよさ… このレビューの続きを見る

4

紅の豚

12:21:By せり の おへや。

 1920年代、アドリア海。  それはけっして「古き良き時代」などではなく、食い詰めた飛行機乗りは空賊となって暴れ回り、彼らを相手に賞金稼ぎは功を競った。  その中に、賞金稼ぎとして最も名を上げていた一… このレビューの続きを見る

4

紅の豚

22:05:By Theater・UMI

飛行艇を操る空賊が横行していた、第一次大戦後のイタリアはアドリア海。 賞金稼ぎの飛行艇乗りであるポルコ・ロッソは、空賊たちには天敵の存在。 自分の顔を魔法で豚に変えてしまったポルコを何とかやっつけたいと一計を案じた空賊たちは、アメリカからスゴ腕の飛行艇乗りを呼び寄せ、彼に一騎打ちを迫る。 (Yahoo!映画より)

東宝・1992年7月・93分 【あらすじ】 宮崎駿監督による第一次大戦後の世界恐慌の嵐が吹き荒れるイタリアを舞台に、再び国家の英雄になることを拒み、自ら魔法をかけてブタになってしまった一人の男のカッコよさ… このレビューの続きを見る

4

紅の豚

08:44:By 週刊少年生理ブログ

何回みたんだか忘れましたが、何回見ても面白いですねぇ。 歳をとればとるほど、新しい発見があっていいです。 冒頭の幼稚園児が空賊に誘拐されるシーンなんかは、いかにも宮崎アニメっていうか、ほんと微笑ま… このレビューの続きを見る

紅の豚

02:33:By ENTRTNMNT

小学四年生の頃にJALの機内で見た(途中で寝た)っきり触れていなかったジブリ作品。 正直つまらないというイメージが先行していて、これまで見直すことができていませんでした。 が、ようやくこのブログのおかげでしっかりと見ることができました。 まあ、なんというかテレビで見てもいい感じの作品でした。 やっぱりラピュタとかのほうが好きです。 悪くはないけども!

つい最近の再放送を録画して観ました。 (ほぼ)最高。 また糸井重里氏のコピーがにくい 「かっこいいとは、 こういうことさ。」 (詳細は自信無し) ああそうさ かっこいいさ!!!! 憎たらしいほどにカッコ… このレビューの続きを見る

4

紅の豚

19:49:By BLOG★DRIVE

今まで興味が無かったから観てなかったんだけど 私の目の前にここ半年の間宮崎アニメで一番好きな映画は 「紅の豚」という人が3人ほど現れて皆熱くこの映画の良さを語っていった。 これは私に観ろって事かな?み… このレビューの続きを見る

昨日(一昨日)見ましたよ。 やっぱジブリ作品はいつ見てもいいな。 すぐに引き込まれるあの世界に説明はいりません。 てか僕にはできません。 なんであんなにキャラクターたちが魅力的で存在感があるの… このレビューの続きを見る

言わずとしれた宮崎アニメですね。 こんなにカッコいい豚は見たことない!? 痛快な飛行機乗りの話ですね♪

4

紅の豚

22:16:By あずまやBlog。

今週末、日テレさんでやるというCMを見たばかりなのでありました。 宮崎カントク作品の中では、ワタクシ的に一番! テレビじゃあ、いっっっくら画像がよろしいよろしいといっても、 CMでブチブチきられるのは… このレビューの続きを見る

紅の豚

18:36:By Library of N

駿サマ、天才です。 画像が、綺麗すぎて感動です。 ジブリのもので見たことないのがこれで、 そう言ったら 「人生の半分くらい損しとる!」 って言われて、みてみた。 今まで、ジブリで一番かっこいいのは ナウシカに出てくるユパ様だと思ってたの。 ぶっちぎりで豚でした。 ユパ様、ごめんなさい。

格好良いとは

20:41:By 物狂い

格好良いとはこういうことさ--- 豚さん素敵!! 戴いた魔女宅を横において、紅豚を見ていました。 たまに無性にジブリアニメーションが見たくなります。 戴いたDVDは有効活用されていますよ!

すごいよ!やよいさん

22:16:By

マルコマダムジーナ(°∀° ))) 豚腸カッコ良かた!! 昨日から今朝までキエ嬢宅で催された飲み会に お呼ばれしました。 喜志周辺の人々は仲良いことに3回目前でようやく気づいた。 呼んでくれてありがとー お… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品