DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 耳をすませば [DVD]のレビュー全45件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 耳をすませば [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

耳をすませば [DVD]
耳をすませば [DVD]で自分のブログにレビューを書く

耳をすませば [DVD]

おすすめ!3.8 [3.8](45件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:832位
  • 定価:¥ 5,076
  • Amazon価格:¥ 1,811
  • ユーズド価格:¥ 880
  • ISBN/ASIN:B00005R5J9(ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント)
耳をすませば [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(45件) 3.8 [3.8]

耳をすませば

13:52:By メビウスの輪

こんな恋がしたーい って今でも思っちゃう わたしって乙女♡

アオハル

04:44:By 中二階を仰ぐ

昨日やってたんやね・・・Twitterが盛り上がってたけど私は見てません。でも盛り上がってるのを見るのは面白い。初めて見たの小4ぐらいの時だっけな???見ててすべてにおいて恥ずかしかった思い出しかない!特に… このレビューの続きを見る

NHK朝ドラ・の尾野真千子さんが俳優の高橋一生さんと同棲みたい。 今朝知りました。 (^ム^)お似合いですよね。 高橋一生さんは 1995年 耳をすませば (アニメ) 天沢聖治役をやってますね〜 耳をすませば。。。観たくなってきた〜(*^_^*) JUGEMテーマ:芸能情報、テレビ・音楽ニュース  [尾野真千子] ブログ村キーワード

momomomo

13:28:By violet Jorker

 こういうこと

3.8

2008 ま行

23:18:By cinema note

 もののけ姫 数えられないくらい 耳をすませば こっちも・・・

3.8

耳をすませば (1995)

17:12:By

 ★★★★★

 映画『耳をすませば』は、いわくつきの物語だ。  主人公の雫は本を愛する女子中学生であり、出てくる男子をもれなく魅了するモテ女でもある。野球部員には神社で告られ、バイオリン作りの職人を目指すイケメン… このレビューの続きを見る

3.8

聖蹟桜ヶ丘

23:38:By nostalgia

いつ観ても好きな作品。雫の歳をいつの間にか追い越してもう久しいですが、雫より年上になってお姉ちゃんの言ってることがわかるようになってもやっぱり好きな作品。出てくる街並みがとにかく好きです。ぜひぜひ、晴れた日に聖蹟桜ヶ丘散歩に行って欲しい。あの坂だらけの街並みが急な階段が実際に見れます。

耳をすませば

10:09:By Drawing

金曜ロードショーでみました。ちょうど中学生のときに映画館に観に行ったんですけど、いまみても楽しめるかなあーと不安だったんですが楽しかった上に感動して泣いてしまいました。原作漫画も昔持ってました。いま見ると、主人公のお姉ちゃんすごいしっかりものでいいですね。

【商品内容】 [ジブリDVD] 買取価格:¥2700 * 2010年7月21日現在 * 買取価格は日々変動しますのでご了承くださいませ ★★プラモデル・レゴブロック買取強化中★★ ★★ただいま査定金額+買取商品の点… このレビューの続きを見る

 金曜ロードショーを観て感動してしまい、コメントします。読書好きの中学3年生、雫が受験を控えた夏休み、電車の中で見つけた野良猫をきっかけに気になる骨董品屋を見つける。そこの店主の孫息子、聖司は将… このレビューの続きを見る

3.8

耳をすませば

18:14:By 楽珍堂ブログ

【商品内容】 [人気商品] 買取価格:¥2600 * 2010年7月13日現在 * 買取価格は日々変動しますのでご了承くださいませ ★★プラモデル・レゴブロック買取強化中★★ ★★ただいま査定金額+買取商品の点… このレビューの続きを見る

 金曜に「耳をすませば」をやっていた。実は、楽しみにしていました。なぜかというと、この作品を始めてみたのは、7年前(多分)のテレビ放映で。 ジブリ作品に、柊あおいさんの「耳をすませば」が原作とし… このレビューの続きを見る

制作年:1995年 上映時間:111分 英題:Whisper of the Heart 制作国:日本 配給:東宝 監督:近藤喜文 脚本・絵コンテ・制作プロデューサー:宮崎駿 製作:スタジオジブリ 原作漫画:柊あおい ------… このレビューの続きを見る

耳をすませば 監督 - 近藤喜文原作:柊あおい脚本・絵コンテ・制作プロデューサー - 宮崎駿作画監督 - 高坂希太郎キャスト:本名陽子、高橋一生、他この映画が上映されたとき、CHAGE&ASKAのOn Your Markも上映… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:趣味  さっきまで金曜ロードショー観てました。やってた映画は『耳をすませば』。 最初、観るかどうか迷ってました。だって観ると、色んな意味で悔しい気分になりそうだったので。 ……分かります… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 金曜ロードショーの“スタジオジブリ月間” 2週目の今日は映画「耳をすませば」でしたね。 どうしてもこの映画スタジオジブリ作品ながら、 オープニングテーマでもあるオリビア・ニュートン・ ジ… このレビューの続きを見る

バカ真面目だった。余計なこと、まだそんなに知らないからやらなきゃいけないことやってた。でも、そうすることが自分にとってどういうことなのかよく考えていなかった。わからなかった。かたくて、もろい。でも、… このレビューの続きを見る

耳すま

21:53:By 夕日堂

ジブリの「耳をすませば」放映中ですね。この映画の世界観に憧れる、といったオードリーの若林氏による発言を聞いて私は去年初めて全編通して観ました。ザ・青春という印象ですね(*´σ∇`)エヘヘ(漫画はリアルタイムで… このレビューの続きを見る

3.8

耳をすませば

06:13:By METEO Joker

映画の話になるとだいたい鉄板トークで「ジブリ作品で何が1番好き?」なんていう話になりがちですが、正直僕は決められません…。それでも一応悩んで絞りだす答えが「どれかと言われれば…ん〜…ナウシカ?」みたいな… このレビューの続きを見る

3.8

耳をすませば

00:52:By MOVIELOG

■Yahoo!映画 あらすじ 

なつかしい!ジブリの映画は色がキレイで好き。 

3.8

耳をすませば

19:45:By えいが記録

時おり、ものすごく観たくなります そして、観ます せいじの家でみんなが歌うシーンが好き せいじも好き 青春だなー

3.8

【耳をすませば】

14:10:By SCRAP*

さわやかジブリ映画。 なんでこんなに幸せな気分になれるんでしょうか。 一時期、雫ちゃんにあこがれて 図書館に通いたくて仕方なかった。 コンクリートロードの歌詞は素敵だと思う。

カントリロ〜、たららら〜、たらら〜、ららら〜…と歌い出したくなるこの作品。

3.8

耳をすませば

02:21:By Cinema Trip-zero-

<<評価:★★★★>>JUGEMテーマ:映画の感想  本上まなみさんがこの作品は大人が人生って捨てたもんじゃないなとなるように、というコンセプトで作ったというのを本で書いているらしい、姉から聞いた。… このレビューの続きを見る

高校受験を控えた月島雫は読書が大好き。 ある日、雫は、図書館で借りた本の多くを天沢聖司と言う人物が 既に借りていたことを知り、彼に興味を持つのだった。 同じ頃、雫は、ひとりの少年と出会う。 第一印… このレビューの続きを見る

耳をすませば

08:16:By MOMOCINEMA

久しぶりに観てみましたが、初々しい2人が可愛かったです。 中学3年生になってこれからの進路や恋に悩む雫がとってもリアルなんですよね。聖司君のイタリアでバイオリン職人になるという夢は唐突で非現実的に感… このレビューの続きを見る

3.8

耳をすませば

06:46:By 映画覚え書き

■年月日不明 鑑賞 (編集中)  

3.8

耳をすませば

16:42:By kiki

感想 みんなが聖司くんせいじくんセイジクン!というから見てみたけれど、正直ぜんぜん良さが分かりません。あんな隙のない男のどこがいいんだ・・・! あと西東京の雰囲気になじめません。私の中学3年生はあんなのじゃなかった。 主題はありきたりとはいえ面白いものだと思うけれど、ちょっと直球すぎて耐えられませんお姉さんは。 でも、結婚してくれ!は、たしかに、いいね。

3.8

耳をすませば

01:52:By Capriccio×Scherzo

 この一週間、この映画を観るために頑張って生きてきたと言っても過言ではない。  それぐらい、私はこの作品が大好きです。  何度も観ているけど、本当に飽きない良い物語です。  具体的な未来が見えず… このレビューの続きを見る

3.8

耳をすませば

11:03:By re:

雫みたいな透明な感じの子が魅力的だなあ。  それにしても聖司くん。なんてかっこいいんだい。

耳をすませば

01:49:By 不機嫌にっき

JUGEMテーマ:映画 ジブリ作品の中で一番好きかもしれない。 この前テレビでやっていたが遅番の為見られず。。。 DVD欲すぃーー

東宝・1995年7月・111分 【あらすじ】 雫は中学3年生。両親と大学生の姉とともに東京近郊の団地に住む、ごく普通の読書好きの女の子だ。そんな雫が親しくなった同級生の少年は、中学を卒業したらすぐに、バイオ… このレビューの続きを見る

【あらすじ】 雫は読書が好きな普通の中学3年生。図書館で本を借りては読みふけっている。ある時、雫は自分より先にいつも図書カードに記されている名前を発見し、その名前の男の子に想いを馳せるようになってい… このレビューの続きを見る

何度も観てるのに、ついついみちゃう。

3.8

耳をすませば

23:54:By 稜線な日々

夢を追いかけたり、諦めたりしない 自分の力を知るために、途中で投げ出したりしない そんなことを知るキッカケとしてはイイ話だと思う。 中学生らしい恋のプロセスもホノボノして悪くはない。 が、最後の最後に 『将来、結婚しよう!』 って・・・。 中学生で、その意思決定事項が出てくることに 一瞬、目が点になりましたよ・・・(苦笑

耳をすませば

22:09:By Agenda di musica

JUGEMテーマ:趣味 テレビをたまたまつけたら、 明日、これをやるという。 ジブリ作品の中で、最も好きな作品だ。 好きな理由を考えてみる(-ω☆)キラリ 自分の生き方を模索しながら、 好きなことに限界ま… このレビューの続きを見る

東宝・1995年7月・111分 【あらすじ】 雫は中学3年生。両親と大学生の姉とともに東京近郊の団地に住む、ごく普通の読書好きの女の子だ。そんな雫が親しくなった同級生の少年は、中学を卒業したらすぐに、バイオ… このレビューの続きを見る

3.8

耳をすませば

20:01:By GIBIER

この作品の世界観が大好き。 よくある日常の風景なのに、凄く特別に見える。 あの丘にある住宅街は本当にあるみたいですね。 地球屋も、本当にあれば良いのに。

3.8

耳をすませば

12:44:By nomad.

ご存知ジブリ・アニメ。 なぜにわざわざこの作品を?と思うかもしれませんが。 私、ジブリ作品の中で一番のお気に入りですが何か? (↑友人に言うと「え〜!?」って言われる・・・。) 見た後に「ああ、いいな… このレビューの続きを見る

3.8

☆耳をすませば☆

19:21:By

おぉッッッッッッ!窓ヵラ雫を覗く聖司君・・・素敵ッッッッッッ!!!!!! 最近ジブリのネタが多いような気がしますが・・・ 気にしないで下さい(●σ´Д)σNE★ ィャァ〜・・・聖司君がかっこ良すぎて・・・ 鼻… このレビューの続きを見る

合コンとかでジブリの話になったりするんですけど、その時に、一番好きなジブリ作品はって聞かれて、みんなナウシカとかラピュタって答えるんですけど、僕は何度でも言いますよ、耳をすませばって。 雫のカント… このレビューの続きを見る

3.8

耳をすませば

12:49:By うさブロ

耳をすませばを見ました。ジブリで一番好きな映画は耳をすませば。 この映画は中学生とかその辺の歳の人は絶対見て欲しい。生きる意味を考えさせてくれるはず。 雫に負けないように生きなきゃね。

3.8

耳をすませば

16:03:By Movie Review:)

すっごい好きー宮崎さんの作品の中で一番好きな作品。 何回でも見たくなる。 「お前を後ろに乗せて走るって決めたんだよ!」の台詞は よく覚えてるよ(^ω^) あぁーまた見たくなってきたな(笑

関連する商品