DB Error: connect failed 銀河鉄道の夜 [DVD]のレビュー全16件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 銀河鉄道の夜 [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

銀河鉄道の夜 [DVD]
銀河鉄道の夜 [DVD]で自分のブログにレビューを書く

銀河鉄道の夜 [DVD]

おすすめ!3.9 [3.9](16件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:54715位
  • 定価:¥ 5,076
  • Amazon価格:¥ 9,980
  • ユーズド価格:¥ 3,835
  • ISBN/ASIN:B00005YWD5(アスミック)
銀河鉄道の夜 [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(16件) 3.9 [3.9]

原題: / 製作年:1985年 / 製作国:日本 / 上映時間:107分 / 日本公開日:1985年7月 / 映倫:G監督:杉井ギサブロー / 原作:宮澤賢治 / 脚本:別役実 / 音楽:細野晴臣出演:田中真弓、坂本千夏… このレビューの続きを見る

銀河鉄道の夜

07:33:By 黒猫の闇鍋

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 宮澤賢治の代表作をもとにした長編アニメ。 父の帰りを待ちながら、病気の母を看病し、学校へ行きながら家計を助けるために働くジョバンニ。 ある星祭りの日、丘の上で一人星空を眺… このレビューの続きを見る

銀河鉄道の夜

23:55:By Potatomato

最近ね、よく自分が誰か分からなくなる。 考えたり話したりするけど、引いて自分を見て全く違うことを思い浮かべてて何言ってんだコイツ?って感じで自分が全然分からない。気づくとよく死ぬことを考えてる。捕鯨の… このレビューの続きを見る

7月7日(日)、藤津亮太さんのアニメレビュー勉強会にゲストとして(わー!)お招きいただきました。アニメ映画を観て、レビューを講師も含めて無記名で書き、採点・講評しあうという形式の講座です。お題は2つあ… このレビューの続きを見る

 ストーリー星祭りの夜、ジョバンニは届かなかった牛乳をもらうために牧場へ行く。その時、突然空から降りてきた列車に乗ってしまう。列車には幼なじみのカムパネルラも乗っていた。二人は不思議な旅に出る・… このレビューの続きを見る

   ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 病気の母と暮らし、帰らない父を待つ少年ジョバンニ。星祭りの夜、丘の上で一人空を見上げていたジョバンニのもとへ、鉄道が到着する。乗り込むとそこには親友カムパネルラがいた。2人は永… このレビューの続きを見る

 それは闇を切り裂いて出現した風景。夏の午後2時の陽射しを浴びて、青空の下、はるかに広がる緑のなかに黄色が際立つトウモロコシ畑。その空間にひそりと現われたプラットホームの上空には、古びた大時計。左右… このレビューの続きを見る

3.9

7月7日 川の日

14:13:By

天の川といえば宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」です。 そして、私たちAround30にとっての「銀河鉄道の夜」といえば青い猫のジョバンニとピンクのカンパネルラではないでしょうか? そんなイメージが定着していた作… このレビューの続きを見る

 久しぶりに見ました。もうだいぶ懐かしい感じがします。ジョバンニ役は田中真弓さん、カンパネルラは坂本千夏さん、上手いな〜と思いました。登場人物の表情があまりのないのがちょっと残念な気もしました。不思議な世界なのですが、表情はもうちょっとあってもいいのでは?と思いました。ところこどころ見ていて怖いな〜と思いました。不思議感はとっても出ていて作品の世界感は感じられました。

 原作の方が本当はいいけれど、ますむらさんによって映画化されたこのアニメ映画も好き。ジョパンニが「カンパネルラ〜〜〜!」と最後に叫ぶところがいつも(TT)悩んで凹んでいるときにいつも見ている。

夏至祭り

02:03:By くちぶえ季記

夏至の日に感じたせつなさは、カムパネルラを思い出すからだとぼんやり思った。 銀河鉄道の夜は夏になると無性に見たくなる映画です。

 今日もまたDVDをみる。 この映画むかーしあんよが小さい頃、 姉ちゃんが見に行ってた。くもんの何かのイベントで。 で、最後だけしってた。笑 あんよは小さかったから、見に行かせてもらえなかった。 あん… このレビューの続きを見る

 今日国語の時間にみた映画。男子が途中で暴れ出して上映は中断してしまって、どうしても続きが観たくて自分で探してきました。 私がこの映画に惹かれた理由は、何と言っても「雰囲気」ですね。 静かで単調で… このレビューの続きを見る

3.9

銀河鉄道の『音』

00:56:By memo0810

日曜日の午後 映画「銀河鉄道の夜」がAmazonから届いた。 この映画を見るのは3回目。 はじめて見たのは、今からほぼ20年前 叔父に連れられて市内の小さな映画館で。 それから10年後、友達の家で偶然ビデオで… このレビューの続きを見る

これは、本当に秀作ですね。 宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」を映画化したもので、 主人公、および登場人物を「猫」で表現しています。 (一部を除いて) そもそも、猫にする、というアイデアですが、 ますむ… このレビューの続きを見る

これは、本当に秀作ですね。 宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」を映画化したもので、 主人公、および登場人物を「猫」で表現しています。 (一部を除いて) そもそも、猫にする、というアイデアですが、 ますむ… このレビューの続きを見る

関連する商品