>
[Amazon] 陰陽師 [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

陰陽師 [DVD]
陰陽師 [DVD]で自分のブログにレビューを書く

陰陽師 [DVD]

おすすめ!3.5 [3.5](11件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:4579位
  • 定価:¥ 6,480
  • Amazon価格:¥ 4,200
  • ユーズド価格:¥ 1,662
  • ISBN/ASIN:B000063CU8(東宝)
陰陽師 [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(11件) 3.5 [3.5]

テレビ放送で2作目の『陰陽師供戮鮴茲亡僂董△修慮紊妊轡蝓璽1作目を観ました。野村萬斎さま目当てで観たのですが、最初に観た2作目の出来栄えには崩れ落ちそうになりました。野村萬斎さまと中井貴一さんが素晴ら… このレビューの続きを見る

3.5

「陰陽師」

21:37:By 男爵日記

 録画してあった「陰陽師」(滝田洋二郎監督,野村萬斎主演,2001年)を見ました。夢枕獏の原作は読んだことありませんが,映画の方はどうもしっくりきません。登場人物の愛憎とか感情の移り変わりが薄っぺらな感じで残念でした。術の表現も軽くて,なんか途中で「霊幻道士」を思い出して一人で笑っちゃいました。物語の後半,真田広之が爆発コントみたいな格好のままなのも笑えます。

JUGEMテーマ:映画  TV ☆☆☆☆☆平安の昔、この国には闇があった。その闇を相手に戦う陰陽師。安倍晴明は、当代きっての陰陽師である。ある時、晴明は源博雅という若者と知り合いになる。同じ頃、生まれた… このレビューの続きを見る

3.5

陰陽師

19:21:By おーぷん ざ せさみ

なかなかおもしろかったですよ、陰陽師。 なんといっても、野村万斎がはまり役。真田広之もなかなかのもの。 ミスキャストは、やはり今井絵理子と伊藤英明…。演技も稚拙でちょっと学芸会っぽいです。 キョンキョンはけっこうすごいです。なんか、アイドルをとうの昔に卒業できる人なんだな、と。

以前TVで観たのだけれど、某SNSではやっているので。 ?と?を続けて観ちゃいました。 角度を違えて観るのもまた一興です。

3.5

陰陽師

01:14:By *TureDaru Diary*

◆パンフが見つからない腹いせに(笑)本編買ってきました。 これは観に行こうと思って行きそびれたんじゃなかったかなぁ。真田広之云々以前に、野村萬斎が好きだったし(だから?はちゃんと観に行った)。「あぐり」のエイスケさん大好きだった…!!TVで何度か観てますが、メイキングが面白いとの事でゲット。 以下、もりもりネタバレ

東宝・2001年10月・116分 【あらすじ】 時は西暦794年、平安時代に突入したばかりの京の都。怨霊に取り憑かれた上官を救うべく、源博雅(伊藤英明)は陰陽師の阿倍晴明(野村萬斎)の元を訪れ、そこで運命的出… このレビューの続きを見る

3.5

陰陽師

19:07:By 脳内★Cinema Paradise

平安京遷都から150年、未だ都には鬼達が跋扈していた。 左大臣藤原師輔は、娘任子と帝の間に産まれた親王敦平の原因不明の病に悩まされていた。 陰陽師安倍晴明により、敦平の呪いは払われたものの…都転覆を企む… このレビューの続きを見る

陰陽師

16:02:By Junk Movie

★★(★1pt/ ☆0.5pt / max:5pt) 野村萬斎はとっても素敵。かわいい。カッコいい。でも、チープ。孔雀王みたい。なして邦画はこうか。

3.5

陰陽師

17:14:By ★LogBook★

なんかメチャクチャ流行りましたよね(笑) 個人的に真田道尊が好きなんです もうカッコよすぎあの落ちぶれた感がサイコー(笑) あと萬斎さんが素敵 声がイイんだよねさすが狂言師 ちなみに京都にある晴明神社にいったことがありますが、たまたま映画出演者の絵馬が飾ってありました とっても感動したのを覚えてます

3.5

久々陰陽師。。。

09:57:By

昨日は久々に陰陽師を見ました。 もうこれケーブルとかはいってるとしょっちゅう観れちゃうのでかなりの回数見てます。 でも、なぜか観ちゃうんだよなーーーー。 なんか好きです。 私はたいした映画評論は出… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想