DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed アメリ [DVD]のレビュー全85件 JUGEMブログ

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

アメリ [DVD]
アメリ [DVD]で自分のブログにレビューを書く

アメリ [DVD]

おすすめ!3.8 [3.8](85件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:8817位
  • 定価:¥ 5,076
  • Amazon価格:¥ 3,005
  • ユーズド価格:¥ 194
  • ISBN/ASIN:B000063UPL(パンド)
アメリ [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(85件) 3.8 [3.8]

3.8

アメリ

03:06:By 純愛はここまで、

 ■視聴日:12/2/22 内気でいたずら好きな少女アメリがまわりの人をちょっと幸せにする話。 最終的にはしっかり自分にも幸せが返ってくる。 これ私は好きだった!! 幸せな気分にさせてくれる女の子らし… このレビューの続きを見る

アメリを見ました。 初のフランス映画。 可愛くて、お洒落で、不思議な映画でした。 アメリ役のオドレイ・トトゥさんが可愛いすぎる。 フランスに行きたくなります。

アメリ

17:05:By 映画・ドラマ

なんかすごい・・・・なんだろう・・・ゴスロリと森ガールの間みたいな・・・・なんていえば良いんだろう・・・サーカスっぽい感じとか好きな女の子がすごい好きそうな感じ!うまく言えない アメリが不思議ちゃんと常識人の間を行き来しすぎ 色合いがレトロっぽくて可愛かったです。映画がまるごとそのまま雑貨って感じ。そんなイメージ。そんな映画だと思います 職場で激しいセックスをするのはよせ

DVD2

23:08:By cherish*

スイーツ(笑)が大好きな2作☆これにマリーアントワネットが加われば無敵な気がするわーもう本当にパリはいいよねパリは。パリ大好き。パリはいいよ本当にいいよパリは!死ぬ前に一度は行くべき!あんなに素敵な街… このレビューの続きを見る

3.8

アメリ

23:32:By 映画メモ

アメリ。これはもう…感想いらないくらいの映画だと思います。カラータイツ(からし色)を穿きトイデジ片手に夕方の公園をお散歩するようなオシャレ系女子がこぞって「好きな映画」第一位に選ぶ伝説の映画ですよ。オ… このレビューの続きを見る

3.8

アメリ

01:45:By (えいがにっき)

監督:ジャン=ピエール・ジュネ脚本:ギヨーム・ローランちょっと電波な女の子の初恋のお話。演出がいいなー、映像がキレイでストーリーも面白くって楽しい映画だったなーおもしろかった!またみたい。

アメリ

11:40:By Miette

 好き嫌いの分かれる映画みたいですね。シュールな場面が多々あるからなのか、大きな流れというか  これ! というような見せ場がないせいなのか…。私はすきです。とってもかわいい。色彩や音楽や町並みが… このレビューの続きを見る

絵の中の彼女

23:29:By metra

Le Fabuleux Destin d'Amélie Poulain (2001)久しぶりにちゃんと見た。原題「アメリ・プーランの素晴らしい運命(wikiより)」なんだ。なるほど。オドレイ・トトゥはなんて可愛いんだろう…ショートの黒髪と、でっか… このレビューの続きを見る

アメリ

18:04:By ひみつ

観た。 “いたずら”って心意気なのかも。 フランス独特の小憎いおしゃれさにはまって 夢中になってしまう。

ミックマック(Micmacs à tire-larigot) 久しぶりのフランス映画でした。 監督はジャン=ピエール・ジュネ。あの「アメリ」「エイリアン4」等の監督さんです。 私としては「アメリ」より「エイリアン4」… このレビューの続きを見る

3.8

2007年 あ行

23:40:By cinema note

アメリ dvdで エコール 映画館で ALICE レンタルで

『アメリ』

00:40:By murmure

DVDを観ました。フランス語音声日本語字幕。 かーわーいーいー! 生活スタイルとかいたずらの質が日本人(というかわたし)とはだいぶ違うので、観ていて「あれっ?」っていう驚きがすんごく多いけど、でもやっぱ、かわいい、のひとこと!笑 映画は感覚でたのしみます。フランスの雰囲気がすき、すき!

アメリ

08:31:By 映画メモ

アメリ 2001年/120分/フランス 監督:ジャン=ピエール・ジュネ 出演:オドレイ・トトゥ、マチュー・カソヴィッツ、ヨランド・モロー

3.8

アメリ

14:12:By トリ日和♪〜due★

今更ってカンジだけど、レビューしてなかったので。ちょっと毒々しい独特の色彩にウキウキ♪ハイテンポでドラマティックな展開にワクワク♪見終わった後は、幸せな気分♪

素敵な催しをおしえてもらったのでご紹介 パリでかっこよく存在する方法「etre」を学ぶ!「パリの日 La journée de PARIS」 フランスのカフェは単にコーヒーを飲んだり、ご飯を食べたりだけじゃない… このレビューの続きを見る

アメリ

07:22:By

かわいいだけの映画かと思っていたら!

アメリ

23:27:By −just feeling−

JUGEMテーマ:映画 お久しぶりになってしまいました 5月はゼミ発表がふたつかさなっちゃってしばらく更新が滞りそうです。。。 今回はフランス語の先生にすすめられた映画「アメリ」の感想を Amazon.co.jp … このレビューの続きを見る

毎月1度の定例食事会。でもなんのため? 前菜・メイン・デザートのプリフィックスコース。 量は軽めで予想できる美味しさ。 元祖クレム・ブリュレとバターがおいしかった。 2680円のお値打ちなコースで確実に及第… このレビューの続きを見る

3.8

『アメリ』(DVD)

12:04:By 記録手帳

 dir:ジャン・ピエール・ジュネ  2001年色がノスタルジックな感じで素敵。アメリの自由奔放な感じがかわいい。アメリの小さな悪戯が人を幸せにさせたりしてとても良かった。

3.8

アメリ

23:07:By SHIM6

JUGEMテーマ:映画 評価:★★★★★ 50音別:あ 【予告編】 【あらすじ】 アメリは同世代の友達との交流がないまま成長した。現在はカフェで働きつつ周囲の人間ともうまくやっているが、友達や恋人の特にいな… このレビューの続きを見る

アメリ

22:53:By クオリア

アメリが好きなものについて回想するシーンを一部だけ覚えてたけど 後はどういう話かも全く覚えてない状態で観てみた。 まず、アメリがかわいい。木村カエラちゃん思いだした。 アメリのいたずらがかわいいのから… このレビューの続きを見る

3.8

アメリ

14:56:By えいがろぐ

かわいい。女子は大好きだと思う。 サントラも素敵です。

 SEX AND THE CITY [THE MOVIE] は毎日みてます。 キャリーが振られたあとの失望の状況が私の今に近い。 前向きになっていくキャリーがいいです。 アメリは素直になれと言ってくれる。 でこのJUNOは冷… このレビューの続きを見る

 指にセメダインを塗って皮を剥ぐようにはがす コインを回転させる 水切りが好きで平べったい石を集める ミニカーを宝箱に入れる 壁紙を一気に剥がす時の快感 同じ絵を模写し続ける 捨てられた証明写真を集め… このレビューの続きを見る

3.8

アメリ

03:27:By Patari

# 出演: オドレイ・トトゥマチュー・カソヴィッツドミニク・ピノン# 監督:ジャン=ピエール・ジュネ最高でした。本当にこの一言に尽きる。陳腐な言葉ですが、でも本当なんです。映像のテンポの良さ、構成の良さ、人… このレビューの続きを見る

  オドレイ・トトゥ演じるアメリがとても可愛い。 今ではすっかり大人なオーラを出すようになってきてます。 空想が大好きな女の子が 日常で起こる小さなことでも、それを自分の頭の中で 面白おかしく脚色し… このレビューの続きを見る

'Le Fabuleux Destin d'Amélie Poulain', reż. Jean-Pierre Jeunet, Audrey Tautou itd., France, 2001. 恋愛モノとしか聞いていなかったので、予想以上のブラック・ユーモアに驚いた。世界観は特殊で、決して「たまらなく好き」とは言えないけれども、おもしろかった。

くもり

00:18:By とろとろ

全体的に可愛い映画。 アメリの表情がすきだった。

空想は最大の現実逃避。もう好きすぎる。好きな映画は?と聞かれたら、真っ先に答える作品の一つ。

JUGEMテーマ:映画[アメリ] ブログ村キーワード     気になってはいたものの、なぜか今まで観ることのなかった映画。 とうとう観ました。  どこを切り取っても美しい。写真集のよう。 音楽、色合い… このレビューの続きを見る

 先にお断りしておきますが、ワタシ、恋愛もの映画だいっきらいなのです。 弟が超オススメしていた「プリティウーマン」みて発狂しそうになったひとりです。 好きな方にはすみません。 友人に一貫して言われ… このレビューの続きを見る

そのうち買うんじゃない?って感じ。

3.8

アメリ

01:48:By えいが記録

何度も観た映画です 観たらポっとします でも結構ダークな部分もあると思う アメリが可愛い 不思議チャンの恋物語 音楽も好きです 色合いも好きです きっとこれからも観続けると思う これを観てフランス行くこと決めたしね 幸せな気分になれる映画です

 これは Peanut777と友人Oちゃんの珍旅行記。4日目はパリ半日観光と美術館へ。まずは映画「アメリ」でも有名な モルマントルの丘へ行く前にアメリみといてよかった〜〜〜ちなみに、私はアメリ好きなるほど… このレビューの続きを見る

3.8

アメリ

17:22:By Movie :)

ジャンル: コメディ/ロマンス/ファンタジー 製作年: 2001 監督: ジャン=ピエール・ジュネ 出演: オドレイ・トトゥ/マチュー・カソヴィッツ/ヨランド・モロー/ジャメル・ドゥブーズ 幸せになる STORY… このレビューの続きを見る

アメリ

23:42:By kunkun

2001年 フランス 120分 「 LE FABULEUX DESTIN D'AMELIE POULAIN/AMELIE/AMELIE FROM MONTMARTRE」 パリのカフェで働くアメリ(オドレイ・トトゥ)。 空想好きで人を幸せにする事が喜び、、そんな彼… このレビューの続きを見る

3.8

アメリ

02:19:By Cinema Trip-zero-

<<評価:★★★★☆>>JUGEMテーマ:映画の感想  大好きなフランス映画の中にかならずランクインするのはこの映画です。オドレイ・トゥトゥの容姿、演技であるからこそ活きる主人公の性格とストーリー。 … このレビューの続きを見る

取りかえそう。青春。

22:07:By .

おしゃれ、けどそこまで好きじゃない。 ちなみにアメリが好きな男の人みたいな人は、私も好き。

ストーリー 幼い頃から空想癖がある変わった女の子アメリは 人を幸せにするいたずらが好き。 ある日、ニノという青年にいたずらを仕掛けようとするが 彼に恋をしてしまう。。。 好き嫌いが分かれる映画みた… このレビューの続きを見る

3.8

ワルツに乗って

19:29:By feel sick

初めて観たのは二十歳とかそのくらいだったと思うけど、記憶にあるのはアメリの悪巧みが面白かった、音楽も町並みも素敵だしという程度の映画だった。でも今回見直してみて、アメリをはじめとする登場人物がとても… このレビューの続きを見る

3.8

AMELIE

17:54:By そふとくり〜む。

おしゃれで 可愛い。 だけじゃない 素敵。 二日連続で二回も観てしまった そして日曜の雨は好き。 昨日までバイト3連勤だったから 今日はひたすらstay in my houseなの

アメリ

11:42:By :13

子供の頃から空想好きだったアメリは、一風変わった女の子。まわりの誰かを幸せにすることを生き甲斐にし始めたアメリは、“幸せの悪戯”を続けていた。そんなある日不思議な青年ニノに出会い、ひそかに恋をしてしまう。

3.8

アメリ

12:41:By わんはっぴー・∀・

かわいいアメリが好き。 周りの人たちのキャラクターも濃いくてすてき。 この映画を観ているといつのまにか幸せになってる気がしちゃう。 ちょっと夢を与えてくれる映画だと思います:)

3.8

アメリ

14:14:By ゴーゴーイサナ

昔、映画部の子とかオリーブの影響で、よく見てた映画のようだわ。 京都みなみ会館上映系? やっぱりフランス? でも、アメリって結構有名だよね。 最初の始まりとか、けっこうシュールだし、「え・・?ええ… このレビューの続きを見る

高校の友達がいつも絶賛していたけど、その意味が分かった! とにかく、かわいい☆ そして、幸せな気分になれる♪ 本当はね、誰だって、アメリみたいな心を持ってると思うんだ。 でも、日常に押しつぶされて… このレビューの続きを見る

アメリ

00:46:By acorn box

起きたらTVでやってました(残念ながら吹替)。 また観たいな〜と思ってたとこだったのでちょうどよかった。 なぜか定期的に観たくなる作品。DVD買おうかなぁ。

3.8

アメリ

18:26:By zozo magic

あたしが一番好きなフランス映画♪::: キラキラして独自の世界観がつぼ。 見たい映画がいっぱい。 時間があったら見だめしたいよ^^w 髪の毛ほすいw エクステつけたひー!!

可愛い 小さいアメリも大きいアメリも可愛い! ナレーションがいい味出してる。 お話も可愛い。 アメリの不思議な感じがすごく可愛い。 八百屋のおやじに罠(?)をしかけているところが可愛い。 ヒトの嗜好というのはバラエティに富んでいるのねえ。 フランス映画は2,3本しか観ていませんが、 なんであんなにけだるい感じがするんでしょ。 けだるくないと怒られるのでしょうか。

3.8

アメリ

22:07:By 映画鑑賞備忘録

JUGEMテーマ:フランス映画 Le Fabuleux Destin d'Amélie Poulain (フランス、2001年) 日本語版公式サイト 主演:オドレイ・トトゥ 言わずと知れた、フランス映画の代表作ともいえる、『アメリ』。 原題… このレビューの続きを見る

3.8

アメリ

14:33:By もののもののめも

世間と周囲の評価が良いので気になっていた作品ですが、 ポスター(商品画像のもの)がどうにもホラーくさくて 見る前から怖い印象を持ったせいか、視野が狭くなってしまった。 犯罪じゃん…とかつまらんことが気… このレビューの続きを見る

風変わりなアメリ。 育った環境も、風変わり。 でも、アメリの起こしたイタズラは、ちょっとみんなを幸せにする。 結構オシャレな映画だとは思うけど・・・ ちょっと長かったなあ。 内容も、流れるように大… このレビューの続きを見る

欠片の造作

10:03:By キウリが溺れる

■アメリ■ 映像の色彩が好き。 カラーコントラスト高め、綺麗と思える程度に原色。 アメリ役の子の髪型が好き。 緑色が綺麗に映っていた。 小説はずいぶん前に読みました。 中々面白い映画だと思う。 彼が喜んでくれたら、この世界から飛び出そう。 空想に常に現実逃避している女の子、アメリの話。 優しくて、ふあふあの、小さな仕合せ。

小さな幸せの女王と言えば、言わずと知れたアメリ。内気でちょっぴり変わった女の子が幸せを掴むというストーリー。この映画を観てからと観る後では世界がなんだかほんのちょっとだけ違って見えます。自分は人と違… このレビューの続きを見る

3.8

アメリ

18:41:By La chanson de pomme

JUGEMテーマ:おすすめの一本!! アメリ観ました*もう何度目かになります。ヤフー動画で見つけた瞬間に再生させてた!笑 結構昔の映画なのに今見てもすごくおしゃれ。色のコントラストがはっきりしてて、それ… このレビューの続きを見る

3.8

『アメリ』

12:47:By ANTI ROMANTICIST

映画見てる場合か!!!とか言われそうですけど(笑) この映画、なんかで紹介されててちょっと気になってたので、元旦の真夜中にTVでやってたのを録画して見ました★ もうね、かわいい!! 全部かわいいんで… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 大切なものを集めたコレクションブックをめくっていくような優しい作品。遊び心たっぷり。 オシャレです。パリに行きたくなります。彼女とタンデムしたくなります。 シャイな変わり者同士のドキドキ感が微笑ましい。

3.8

アメリ

00:44:By Une revision

かわいい。

CREME BRULEE

22:41:By

今さらアメリを観ました もう5年も前の作品だったのね:O けどやっぱりおもしろかったです ていうかかわいいのx)! アメリはもちろん、 着てる服装だったり髪型だったり 周りの町並みだったり家具も雑貨も… このレビューの続きを見る

3.8

アメリ

20:42:By 乙女きまぐれ

とってもお洒落で可愛くて、それでいてなんだか不思議な映画でした。前々から気になってたんだけどやっと見れた! これまで見たことの無かった感じ。観ると心がほわっと温かくなって、なんだか甘酸っぱい気持ちに… このレビューの続きを見る

 三十代も後半にさしかかろうという男がこの作品を好きな映画の一本に挙げるのは多少の、いや、かなりの勇気がいる。なにしろ暖色トーンの画面の中で、ぽっかり浮かんだ雲の形はウサギさん、豚の人形は喋り出し、… このレビューの続きを見る

欠片の造作

16:10:By まひるのよる。

■アメリ■ 映像の色彩が好き。 カラーコントラスト高め、綺麗と思える程度に原色。 アメリ役の子の髪型が好き。 緑色が綺麗に映っていた。 小説はずいぶん前に読みました。 中々面白い映画だと思う。 彼が喜んでくれたら、この世界から飛び出そう。 空想に常に現実逃避している女の子、アメリの話。 優しくて、ふあふあの、小さな仕合せ。

3.8

アメリ

23:45:By Gen's Blog

空想。。 大人になっていくにつれて、失われていく世界。。 けど、最もクリエイティブな行為。。 人を幸せにすることもある。。 幸せな空想を常に持てる人間でありたい。。 映画自体は。。 ・・・不思議ワ… このレビューの続きを見る

3.8

アメリ

01:31:By 情報わんこそば

「観るだけで幸せになる映画」 だと言われ、 「そんなバカな」と思いつつ観た。 「・・・ほんまや。」 情報わんこそばトップページへ

3.8

アメリ

22:17:By luvmovie*

+++幸せになる+++ 私の大好きな大好きな映画。 こんなにハマった映画は無いし、きっとこの先も無いと思います。 DVDまで買って何度も観てます。もちろん内容も素敵だしcastも良い。 そして何よりもおしゃれ… このレビューの続きを見る

アメリ

14:41:By Junk Movie

★★★★(★1pt/ ☆0.5pt / max:5pt) 小粋でおしゃれなパリジェンヌの恋愛話…だと思っていたら、ブラックだ!ちょっと不思議ワールドだが、腹黒ぶりでカバー。

3.8

アメリ

11:57:By

夢見がちな女性アメリの日常を描いた、ポップなヒロイン・ムービー。 モンマルトルのカフェで働くアメリは、ある日“他人を幸福にする喜び”に目覚めて密かな悪戯に浸っていた。 ある日、遊園地のお化け屋敷とセ… このレビューの続きを見る

3.8

アメリ

23:58:By Chouette!

見てる間、まるで不思議な世界に旅に出ているような感じに包まれる映画です♪ 一風変わった家庭に育ったアメリは他人と関わることが苦手。しかしある出来事をきっかけにアメリは自分の周りの人々を幸せにすることで… このレビューの続きを見る

3.8

アメリ

10:58:By 快天MOVIE

原題 : Le Fabuleux Destin D'Amelie Poulain 監督 : Jean Pierre Jeunet 出演 : Audrey Tautou / Mathieu Kassovitz 無駄にCGを使うシーンなどは鼻についたりもしたが、一定の緊張感というか、観衆を飽… このレビューの続きを見る

パリ行き、1ヶ月前。 アメリをもう一度観た。 フランス語の勉強も兼ねて・・・と思ったら (挨拶しかわからん・・・) ともあれ、大好きなアメリを改めてみて思うこと。 小さいころ、友達と接しないで育… このレビューの続きを見る

フランス映画。 変わりもののアメリ(オドレイ・トトゥ)が、周りの人をちょっぴりしあわせにするために、いろんなことをする話。 この映画、絶賛する人も多いけれど、私にはいまいちでした。 幸せにしようという動機とはいえ、人の人生に介入しすぎなとこが嫌なのかも。

3.8

アメリ

17:19:By 映道

子供の頃から空想好きだったアメリは、一風変わった女の子。まわりの誰かを幸せにすることを生き甲斐にし始めたアメリは、“幸せの悪戯”を続けていた。そんなある日不思議な青年ニノに出会い、ひそかに恋をしてしまう。 監督は「エイリアン4」のジャン=ピエール・ジュネ。主演のオドレイ・トトゥの演技は見もの。

『アメリ』

11:48:By paris*je t'aime

やっと観た作品。 こういうやわらかい雰囲気好き。 少しメルヘンチックで、少しふざけていて 少し危なっかしくて、少し変。 そしてすごく可愛い!!

アメリ! ポップでキュート、粋で素敵。そんな映画でね。 公開当時から話題だったし、 何らかの形で上映やDVDをご覧になったかたも 多いのでは、と思います。 最近、前向きになれないなあ、っていうとき … このレビューの続きを見る

本来私って恋愛モノは好きじゃない・・・って言うか、どうでも良い類なんですが 『アメリ』も恋愛モノですが、他の恋愛映画と違う感じがしますね ヘタをするとストーカー行為だったり、はっきり言って家宅侵入罪なん… このレビューの続きを見る

アメリ

19:48:By 紅茶党、猫派。

アメリ 監督/ジャン=ピエール・ジュネ アメリは幼い頃、軍医である父親に心臓病であると誤診され、学校に通わず、家の中で暮らした。そんな環境で獲得したユニークな空想癖は、大人になった今でも変わらない… このレビューの続きを見る

空想好きな女の子の不器用な恋をファンタジックに描いた大ヒット作! オドレイ・トトゥ主演。 大好きなオドレイ・トトゥのアメリが今、ネットで無料で見れます。 えぇっと、限定フォトDVDを持ってる者にとってはちょっと複雑ですが・・・ あの音楽といい、雰囲気を味わってない方は是非味わって下さい。 好き嫌いはあるかもねぇ・・・ 無料動画はパソコンテレビGyaO[ギャオ]

3.8

『アメリ』

01:41:By シネマめも。

アメリは、評判を聞いて観たクチ。 だけど初めて観たときは正直?でした。 しばらくして再度観てみたらじわじわっときた感じ。 映像はオシャレでかわいくて好き。それだけでも観る価値ありかな。

何を今更・・・と言われそうな「Le fabuleux destin d'Amélie Poulain」。 たまたま昨日France 3でやっていて、6年ぶり?に見ました。 改めてわかったのは、当時(今も?)流行った「アメリでフランス語… このレビューの続きを見る

夢見る少女の心をもった「アメリ」。 他の人から見ると、少し変わりものに見えるかもしれないけれど、心はまさに純粋そのもの。 小悪魔的な恋のしかけを作品中にいくつもちりばめています。 それゆえ、熱狂的な… このレビューの続きを見る

3.8

アメリ

15:12:By Movie Review:)

アメリの空想の世界とか結構好きだった でもちょいと危ない系だったのがなんとも:( あと、アメリの行動がまどろっこしい!!!

今更デスガ・・・始めて見ましたやべぇやられちったグサッっとグサグサ 連続して2回も見てしまっためっちゃ好きとにかく好きゃ 矢印でニノを誘導するところなんて特に好きってかあたしも同じ事をしかねない  … このレビューの続きを見る

3.8

アメリ

22:35:By

ちょっと前の映画だけど、ずっと気になっていてレンタル! 今までに見たことのない独特な世界で、とてもフレンチな気分に浸れました。 主人公のアメリがとってもカワイくて、(時々コワイこともやってますが・・・… このレビューの続きを見る

アメリ

10:00:By 秋の月の砂

実は見るのは2回目になったりするのですが、 アメリを見ました!!! 前に見たのは4年くらい前だったかな。 なにせずいぶん前。 今回、改めて見て アメリの不器用さを感じた。 ちょっと話せばすむことも 妙に遠回りで。 それはシャイだってのもあるんだろうけど。 そんなアメリを心の中で応援したのは確か。 私的には、 画家のおじいさんが気に入ってます☆

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品