>
[Amazon] マルホランド・ドライブ [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

マルホランド・ドライブ [DVD]
マルホランド・ドライブ [DVD]で自分のブログにレビューを書く

マルホランド・ドライブ [DVD]

おすすめ!3.6 [3.6](16件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:32207位
  • 定価:¥ 4,104
  • ユーズド価格:¥ 1,879
  • ISBN/ASIN:B000063UPM(ポニーキャニオン)
マルホランド・ドライブ [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(16件) 3.6 [3.6]

デヴィット・リンチの映画初めて見ました。解釈が難解だと有名な監督。見るのがすごく楽しみだった。時間が進むにつれて、どんどんおかしくなっていっていつの間にかリンチの世界観に引き込まれていた事に気づきました。わけわかんないの大好きです。面白い!他の作品を見る楽しみが増えて嬉しい!!!http://youtu.be/-qGx0QJzp1A

   きのうやろうと思ったことが、きょうの今日にはどうでもよくなる。 思い出すことも無く、記憶の奥に埋もれて、消える。 何事も長続きしなくて困る...。 「マルホランド・ドライブ」 リンチって、あ… このレビューの続きを見る

  好き:     難しくて解らなかった口です…。 白人・金髪・ショートカットって 似てて同一人物かと思ってしまった え?同一人物なの?違うの? いまだに解らない・・・ 一回ではあたしの頭がついていかない。 傑作、と謳われる映画ですので、是非解りたいもの。

真夜中のマルホランド・ドライブを走る車が事故を起こす。一命をとりとめた女は、高級アパートの部屋に忍び込んだ。そこは女優志望のベティが叔母から借りた部屋。ベティは女を叔母の友人だと勘違いし、女も話を合… このレビューの続きを見る

  話は昨日の続きです。 ハプニング第2弾目は、金曜日の夜にお酒を飲みに行った後の話です。 私はほとんどビールを飲むのですが、その日は日本酒も飲みました。たいした量ではありません、1合くらいでし… このレビューの続きを見る

1回見ただけでは理解しかねる映画。この映画の後半からどんどん訳がわからなくなって、え?え?ってなってるうちに終ってしまいました。終始、薄気味悪い(?)怖い感じの映画です。雰囲気あります。 物語は… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 これは初見で理解した人などいないだろう。  意味のないカットが連続してるようで、 本当に「わけのわからない映画」。 ハリウッド自体を映画で表した、らしいよー。 (ここでこういう事を… このレビューの続きを見る

昨日、雨の中、行ってきました。 シネマート新宿で行われた 「バウンド」Blue-ray&DVD発売記念 Lムービーオールナイト上映会 無料ですが、ドリンク代として1000円(ポップコーン付き) お得でした。 内容として… このレビューの続きを見る

デイヴィッド・リンチ監督作品(2001年)。 あ、これカンヌ賞受賞なんだ。←無知。 それよりも、難解謎解き映画として有名、なのかもしれない。 先日観たDVDに、リンチ監督作品に出てた女優さんがいたのね。 おお懐かしや、ようし、これも何かの縁!! 観ようではないか、この作品を!! 気力体力精神力が必要だと、ああ覚悟してるさ!! ようし来いや!! リンチワールド!!←気負いすぎ。

マルホランド・ドライブ 2001年/146分/アメリカ 監督:デヴィッド・リンチ 出演:ナオミ・ワッツ、ローラ・エレナ・ハリング、アン・ミラー

ジムへ行き、歯医者もこなし、本屋へ行き、雑誌を買い込み。 お茶して、帰宅して、今に至る連休初日。 TSUTAYAで借りた「マルホランドドライブ」何度見ても 未だに謎だらけ。でも、なんだか好きな映画。でも謎だらけ。

鬼才デイヴィッド・リンチが放つ怪しげな世界。

ダイナミックで大胆ながら抽象的に仕上がっていて言葉にはし難いおもしろさをよく感じられた。 なんかいいという感じ、それはある意味ではファッション的というか、今まで見てきたものとの差異というかっこよさで… このレビューの続きを見る

原題 : Mulholland Drive 監督 : David Lynch 出演 : Naomi Watts / Laura Harring 前半で構築したストーリーを、後半で惜しげもなく壊すというのは、リンチだからこそ可能な気がする。もちろん「壊す」と… このレビューの続きを見る

 リンチワールド再び。  『ロスト・ハイウェイ』に比べると、優雅で耽美で物悲しいが、気持ち悪さ全開なのは相変わらずだった。この気持ち悪さは、悪趣味の域に達しているなぁ。それが病み付きになるのだが。 … このレビューの続きを見る

私の大好きな映画のひとつに「ストレイト・ストーリー」があるんですが、見た後でディヴィット・リンチ監督だと知ってびっくり。 私の知ってるリンチワールドはやっぱり「ツインピークス」や「ブルーベルベッド」… このレビューの続きを見る