DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed I am Sam : アイ・アム・サム [DVD]のレビュー全24件 JUGEMブログ

>
[Amazon] I am Sam : アイ・アム・サム [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

I am Sam : アイ・アム・サム [DVD]
I am Sam : アイ・アム・サム [DVD]で自分のブログにレビューを書く

I am Sam : アイ・アム・サム [DVD]

おすすめ!3.8 [3.8](24件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:40605位
  • 定価:¥ 5,076
  • Amazon価格:¥ 999
  • ユーズド価格:¥ 48
  • ISBN/ASIN:B00006BION(松竹)
I am Sam : アイ・アム・サム [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(24件) 3.8 [3.8]

Twitterのフォロワーさんにオススメいただいた作品なんですけど、 本当によかった、、、なんかずっとボロ泣きしてた、、、 主人公のサムは知的障害者で、7歳の知能しかもってないんだけど、娘のルーシー… このレビューの続きを見る

 映画館でたくさん観るようになったけど、あまり記憶に残ってない。ちょっと映画慣れしてきてつまらなさに驚くことも、新しい映画に興奮することもなくなってきた頃。 全26本。そのうち、映画館で観たのは22本。… このレビューの続きを見る

原題:I AM SAM / 製作年:2001年 / 製作国:アメリカ / 上映時間:133分 / 日本公開日:2002年6月 / 映倫:G監督:ジェシー・ネルソン / 脚本:クリスティン・ジョンソン、ジェシー・ネルソン / 音… このレビューの続きを見る

アイアムサム

21:08:By Potatomato

 公開から10年。私が9才のときってことですかね。まだきぃちゃん生まれてなかったかも。小3の私の母は興味無さげな私をそれでも劇場に連れて行きました。またあらためて観て感謝しました。当時も泣いたけ… このレビューの続きを見る

All You Need is Love♪

19:16:By Mei Blog*

こんばんは☆台風の進路を確認しつつブログを書いているめいです☆なんとなく大丈夫そう??Tarzanコーヒーというのが気になっていたので買ってしまいました。味は普通です◎飲むだけで痩せたいよ〜〜☆(ゝ。∂)***こ… このレビューの続きを見る

「アイ・アム・サム」を観た。 知的障害をもつ父親と娘の強い絆を描いた人間ドラマ。 ショーン・ペン、巧いっ!! ダコタ・ファニングも可愛いっ!! 愛情の深さに感動した。 ビートルズ聴きたくなった〜。

アイ・アム・サム

23:15:By ひみつ

100円レンタルで借りた。 「お空のルーシー」 たしかに、美しい響き。

JUGEMテーマ:映画 主人公の俳優さん、好演でした。 知能発達障害のため、7歳レベルのIQしかない、ある男に子どもができる。母親は、出産だけ済まし子どもを残してさっさと行方をくらましてしまう。 男に愛情を… このレビューの続きを見る

【今日の一枚】:障害者福祉論の講義で資料として使用。感動巨編ですね。 本日は、市の介護福祉基礎コースの障害者福祉論講義・第4日目でした。受講者の皆さま、暑い中&日曜日に、お疲れ様です! 今回は障害者… このレビューの続きを見る

I am Sam アイ・アム・サム 2001年/133分/アメリカ 監督:ジェシー・ネルソン 出演:ショーン・ペン、ミシェル・ファイファー、ダコタ・ファニング

 そばにいることが、一番大切なこと愛は伝わるんだよね。心の中で思って、伝えようとすればするほど伝わるもんなんだよ。どれだけ表現が下手くそでも。ホントの幸せって、周りが決めるもんじゃない。心がどれだけ愛で満たされてるかが重要なんだ。にしても、ダコタ・ファニングの演技に脱帽。出来すぎやんまたまた、泣かされました

 

3.8

I am Sam

00:05:By We love movie.

 ------------------------------------------------------- この映画は本当にいいな! 友人と遊ぶ前に暇があったので見てしまい、 号泣したあとに目を腫らしながら遊んできました。 ショーン・ペンは演技ウ… このレビューの続きを見る

3.8

I am Sam

03:13:By Patari

# 出演:ショーン・ペンミシェル・ファイファーダコタ・ファニングダイアン・ウィーストリチャード・シフ# 監督:ジェシー・ネルソン簡単に言ってしまうと星3つでした。私はこの映画を観て泣きました。所々のポイン… このレビューの続きを見る

■Yahoo!映画 あらすじ

7歳迄の知能しかない父親サムとその娘ルーシー。娘の知能が父親のそれを上回る頃、ソーシャルワーカーの判断で父娘は引き離されてしまう。学校に行き始め父親の低知能を人から隠すようになりはしても、父親を愛する… このレビューの続きを見る

 サムという7歳の知能しか持たない知的障害者の男性がもうけた子どものために一生懸命生きる様を描いた作品。サムがショーン・ペン、弁護士役がミシェル・ファイファー、娘役が名子役ダコタ・ファニングとい… このレビューの続きを見る

障害を持つ父親の子育てという興味の惹かれる題材を扱い、ショーン・ペンの熱演とキュートな娘の演技力から満足度もまあまあといったところだが、誰もが言うように現実はもっと厳しいだろうと思う。裁判も里親も実… このレビューの続きを見る

3.8

愛のカタチ

17:26:By MANAGER BLOG

 今日はお休みだった。 出勤しようかな?と思ったけど、たまにはゆっくりさせてもらおうかなと。 久々に映画を見た。 とは言っても、レンタルDVDだけど。 お客様と話をしているときに映画の話題になり、 最近… このレビューの続きを見る

映画のカテゴリってなかったなぁ・・・と。 mixiでずいぶん前にレビューを書いてまた再び。 知的障害というのか、7歳の知能しかない父親と娘の物語。 もちろん母親もいたけれど、退院の時に逃げ出してしまう。… このレビューの続きを見る

3.8

I am Sam

07:13:By marshmallo

最後のサッカーのとこがすきだ。

★★★(★1pt/ ☆0.5pt / max:5pt) 悲しい話だと思っていたら、ハートウォーミングで良かった。

3.8

アイ・アム・サム

21:11:By 快天MOVIE

原題 : I Am Sam 監督 : Jessie Nelson 出演 : Sean Penn / Michelle Pfeiffer こういうストーリーには弱い。知的障害者の父親と、彼を心から愛する娘(とんでもなく可愛くて、良い演技をするダコタ・ファ… このレビューの続きを見る

 泣ける映画で、友人より強い勧めがあった作品です。  主人公のサム(ショーン・ペン)は知的障害・自閉傾向があり、娘のルーシー(ダコタ・ファニング)をとても愛している。母親はルーシー出産後にいなくな… このレビューの続きを見る

関連する商品