DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed es[エス] [DVD]のレビュー全23件 JUGEMブログ

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

es[エス] [DVD]
es[エス] [DVD]で自分のブログにレビューを書く

es[エス] [DVD]

おすすめ!3.5 [3.5](23件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:12503位
  • 定価:¥ 4,104
  • ユーズド価格:¥ 1,700
  • ISBN/ASIN:B00007FVY3(ポニーキャニオン)
es[エス] [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(23件) 3.5 [3.5]

原題:DAS EXPERIMENT / 製作年:2001年 / 製作国:ドイツ / 上映時間:119分 / 日本公開日:2002年6月 / 映倫:PG12監督:オリヴァー・ヒルシュビーゲル / 脚本:ドン・ボーリンガー、クリストフ・ダ… このレビューの続きを見る

何かのTV番組で紹介されていて、興味があったので見てみました。 1971年にアメリカのスタンフォード大学で実際に行われた心理実験が元になっているそうです。その実験とは新聞広告で募集して集まった被験者(… このレビューの続きを見る

3.5

人の本性=狂気

18:14:By love the world

es ツタヤでおススメで置いてあったので気になり 借りて見ました〜 ストーリーは心理実験のため「囚人」と「看守」 その役割を被験者に与えて2週間過ごすという話。 初めはただの役を演じるだけだったのが、 ど… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:洋画 胸糞わるくなるけど面白いと評判の「es」リメイク、「エクスペリメント」 もともとドイツ映画で、アメリカの大学が行った実験をもとにしていて、ドイツならではの陰湿な攻撃やら閉鎖間がいやら… このレビューの続きを見る

3.5

es

23:21:By いいパチンコ本館

es・80点 ドイツ映画を見たのは初めてじゃないだろうか。刑務所の囚人役と看守役を一般公募し、2週間を疑似監獄で過ごしてもらう実験。急速に狂っていく人々を描いた映画です。通貨の単位がマルクで、時代を感じ… このレビューの続きを見る

3.5

es

19:48:By 深海魚

またまたオススメされた映画。 「es」2001年 新聞の広告に、ある大学の実験メンバー募集が書かれた。 その実験は、擬似刑務所で囚人・看守役に分かれ、2週間過ごすというもの。 高額報酬に、さまざまな人間が集ま… このレビューの続きを見る

3.5

衝撃。

19:16:By Re:

 最近見た映画2本。 es[エス]。 過去にスタンフォード大学で実際に行われた実験(スタンフォード監獄実験)を元にして撮られた作品。いやー・・衝撃。被験者を看守役と囚人役の二つに分け模擬刑務所でそれぞ… このレビューの続きを見る

GyaOで配信されてます。以下引用。内容・詳細わずか7日間で実験中止―それは人格を狂わす禁断の心理実験。1971年にスタンフォード大学で行われ今も実施禁止となり、訴訟問題にまで発展した実験を描いた問題作。監督… このレビューの続きを見る

1971年に心理学者フィリップ・ジンバルドー博士が、新聞などに求人広告を出した。 そして集まった70人の中から21人を選出し、 さらにその21人を11人を看守役、10人を囚人役に別けて アメリカのスタンフォード大学地… このレビューの続きを見る

3.5

クマ狩り

17:56:By カチカチヤマ

 息抜きにUFOキャッチャーをしに行きました近頃 全く取れずにテンションが下がりっぱなしでも今日は大量ほぼ全種類 取れて満足ですそれからラーメン食べて帰りましたものすごく外寒かったけどね!! 最近よ… このレビューの続きを見る

3.5

es

02:01:By Tomorrow May Change...

久しぶりにすごいのを観た気がします。 実際に行われた実験を基に作られた映画だそうです。 この手の映画を観ると、改めて人間というものの怖さを目の当たりにします。 追い詰められた人間は怖いですねー・・・。 … このレビューの続きを見る

es[エス]

23:41:By 映画メモ

es[エス] 2001年/119分/ドイツ 監督:オリヴァー・ヒルシュビーゲル 出演:モーリッツ・ブライブトロイ、クリスチャン・ベルケル、オリヴァー・ストコウスキ

es エス

12:06:By ◆◆◆

実際に行われた監獄においての心理実験。 怖い。とにかく人間が怖くなる。実際にはどの程度で実験が終わったのかはわからないけれど、特殊状況下に置かれた人間の変貌、そしてありえないことじゃない、とどこかで理解してしまえるのが悲しいね。やっぱり壊れた人間が一番怖い。 後味悪すぎてもう二度と観たくない。

3.5

es[エス] [DVD]

12:53:By 【紗】

あ〜、また観ちゃったよ、コレ系。 CUBE、SAWに代表される、何系っていうの? 人間の心理を極限にしてみました〜的な?? いつも思うけど、自分がこの状況ならどうなるだろう?ってこと。 まぁ、CU… このレビューの続きを見る

最近、夜明け前に起床する事が多くなってきているKeniです。 今までは起きても、外は明るかったのですが 最近は起床すると少なくともかなり明るくなっています。 本当に秋が訪れつつある証拠のようですね。 … このレビューの続きを見る

新聞広告で集められた被験者を「看守役」と「囚人役」に分け、模擬刑務所で生活をさせる…。アメリカの大学で実際に行われた実験を題材に描く、スリリングなドイツ映画。元記者の主人公が、起死回生のネタとして被… このレビューの続きを見る

es[エス]

21:56:By acorn box

広告を見て集まった男達が囚人役と看守役に分かれ、2週間ある模擬刑務所に収容されるが…1971年に実際に行われたこの実験を元に映画化したこの作品。 AXNchでやっと鑑賞。公開前から気になってたんだけどい… このレビューの続きを見る

実際に行われた"実験"を元にして、作られた映画です。 実験っていうのは、何人かの人間を、囚人役と監視役 に分けて、2週間のあいだ監獄で過ごさせるとどのよう な反応が出てくるのか…というもの。見ているうち… このレビューの続きを見る

3.5

es[エス]

07:06:By Jazz Me Blues

ノンフィクションだったかな

es[エス]

01:32:By 魔女とアリス

見終わったあとの感想。 ・・・・ああ、吐き気がする。 そんな感じの映画でした。 一応、簡単なストーリーを説明しますとね、 その実験とは大学の地下に作られた擬似刑務所で20人の男達を 「看守… このレビューの続きを見る

es[エス]

15:22:By Junk Movie

★★★(★1pt/ ☆0.5pt / max:5pt) ビデオのパッケージに騙されたかなぁという感じ。あり得ないながらもまぁまぁ楽しめたかな。

3.5

es[エス]

19:06:By OKULO

 原題は Das Experiment。スタンフォード監獄実験をモデルにした心理学的ホラー映画。特殊な地位や肩書が与えられると人間の性格はどのような影響を受けるか?という問題、情況の囚人を主題にしている。たぶん心臓… このレビューの続きを見る

3.5

es[エス]

20:39:By +++STRANGE DREAM+++

今日一日平凡すぎて、ボケボケしすぎてので ちょっと気分を壊そうかと思ってこんな映画を観てしまいやした。 『es(エス)』 無茶苦茶だ。。怖過ぎ。。。 だけどスッゴイ勉強になったよ。 心理状況やばい… このレビューの続きを見る

関連する商品