好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

戦場のピアニスト [DVD]
戦場のピアニスト [DVD]で自分のブログにレビューを書く

戦場のピアニスト [DVD]

おすすめ!3.8 [3.8](24件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:4678位
  • 定価:¥ 4,104
  • Amazon価格:¥ 3,479
  • ユーズド価格:¥ 232
  • ISBN/ASIN:B0000896HN(アミューズソフトエンタテインメント)
戦場のピアニスト [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(24件) 3.8 [3.8]

総合評価点:88点(100点満点中) 楽器、歌のリアル度:★★★★★       笑い、オフザケ度 :ナシ        重さ、シリアス度 :★★★★★         音楽のジャンル  :クラシック 時代設定 … このレビューの続きを見る

text by yabuuchiBSでやっていた『戦場のピアニスト』を見る。恥ずかしながら、映画が終わる最後の最後まで、実話を元にしているなんて知らなかった。さらにさらに、ロマン・ポランスキー監督って子供の頃ゲットー… このレビューの続きを見る

THE PIANIST (2002) 監督: ロマン・ポランスキー 原作: ウワディスワフ・シュピルマン 音楽: ヴォイチェフ・キラール 出演: エイドリアン・ブロディ、トーマス・クレッチマン、エミリア・フォックス、… このレビューの続きを見る

いろいろな意味で考えさせられた作品。 日本は本当に豊かで平和だと常々思う。

JUGEMテーマ:藤原啓治   ナチス・ドイツによるユダヤ人への大量虐殺から逃げ延びたユダヤ人ピアニスト、ウワディスワフ・シュピルマンの体験記を原作にした映画。 終始、シュピルマンの目線でストーリー… このレビューの続きを見る

3.8

戦場のピアニスト

10:32:By Agradable*

   1939年9月、ポーランド。ナチス・ドイツが侵攻したこの日、ウワディクことウワディスワフ・シュピルマンはワルシャワのラジオ局でショパンを演奏していた。街はドイツ軍に占拠され、ユダヤ人をゲットー(… このレビューの続きを見る

 エイドリアン・ブロディがアカデミー主演男優賞を取った作品。ナチス・ドイツ侵攻の映画は見ていてつらくなるが、歴史上本当にこのようなことが起こったというのは、戦争を知らない自分のような世代にとっては知っていなければいけない事実だと思う。また、このように映像となって残せるようになったことで、多くの人がこの体験を共有できる。

『戦場のピアニスト』

09:45:By GRIN

何故か何度も観ているので 話も台詞もシーンも結構覚えています 初めて観たとき、 シュピルマンはなんて酷いヤツなのだと思って 勝手に怒り奮闘したけれど 年月を置いて再度観てみると 過去に抱いた感情や感… このレビューの続きを見る

初日!

20:25:By All Through the Night

現在高校3年生。目前に迫った大学受験。やる気だけじゃどうにもならないことってありますよね。国立を目指しているのですが、うーん、間に合うのでしょうか。とりあえず第一段階は推薦をもらえるかどうかです。世… このレビューの続きを見る

 なんかごちゃごちゃ言ってる人がいるんですけど、 50を釣った人間とそうじゃない人間。 やっぱり厳然とした境界が必要だと思うんです。 物事には節度ってもんがあります。 あんまり言いたかないけど、な… このレビューの続きを見る

実在のピアニスト、ウワディスワフ・シュビルマン。  ナチスドイツの占領下にあったポーランドで 彼は、隠れ家で一日一日を生き延びるために 身を潜めていたが ある日、 隠れ家でドイツ人将校に見つかってし… このレビューの続きを見る

戦場のピアニスト

23:00:By Honey Vanity

※2004.10.18 Monday※ 実在のピアニスト、ウワディスワフ・シュピルマンの自伝を映画化したものです。 これまた母上のリクエストでレンタル。 ナチスに占領されたポーランド・ワルシャワの街を舞台に、主人公… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 「海の上のピアニスト」という映画があって、これがなかなかに面白い伝説のピアニスト物語であったので、この「戦場のピアニスト」もそんな映画かと思っていた。 寒い冬の一日をちょっとした… このレビューの続きを見る

戦場のピアニスト

00:37:By acorn box

また観たいなぁと思っていたら、ちょうどケーブルTVでやってたので。 最近タイミングがいいことが多くてうれしい。 この映画ももう何度となく観てるけど、本当にいい映画だなぁと観るたびに思う。長いし、残… このレビューの続きを見る

戦場のピアニスト

00:30:By acorn box

本当にひとりになった時、私だったらどうするだろう? 家族や愛する人とも離ればなれになってしまい、生死すらわからない。 目の前で何人もの人が死に、自分も常に死と隣りあわせで、ぐっすり眠ることも、おな… このレビューの続きを見る

3.8

戦場のピアニスト

17:46:By kiki

THE PIANIST 監督:ロマン・ポランスキー 主演:エイドリアン・ブロディ ユダヤ系ポーランド人のピアニスト、ウワディスワフ・シュピルマンの自伝を元に制作された映画。シュピルマンは家族共々… このレビューの続きを見る

ロマン・ポランスキー監督、エイドリアン・ブロディ主演。 第2次世界大戦、ユダヤ人ポーランド人で、ピアニストとして 活躍していたシュピルマンは家族とともにゲットーに移住する。 ゲットー内のカフェで生活… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 生き延びることの意義を教えてくれる作品。 人災、天災を問わず、どんな状況になろうとも希望と誇りを失わない。人間にはそれができるという証明。 生き延びたシュピルマンの自伝と、実体験を持つポランスキーだからこそ描けた歴史の事実。 どんなに時が過ぎようとも芸術は生き続ける。

戦場のピアニスト

07:28:By Junk Movie

★★★☆(★1pt/ ☆ 0.5pt / max:5pt) 題材が"ホロコースト"であるが故、全体的に重い雰囲気。 苦しくて、辛くて…人間はこんなにも残酷だ。 戦場で弾くそのピアノは、シュピルマンの辛さや悲しみ、壮絶な生き様が表れているようで涙。 学ぶことの多いノン・フィクション。

3.8

戦場のピアニスト

16:08:By OKULO

 東部にある労働収容所への移送を待ちながら、積換場で一人のユダヤ人青年が本を読んでいる。シュピルマンが何を読んでいるのかと尋ねると、それはシェイクスピアの『ヴェニスの商人』だった。  ワルシャワ・ゲ… このレビューの続きを見る

3.8

戦場のピアニスト

12:02:By 快天MOVIE

原題 : The Pianist 監督 : Roman Polanski 出演 : Adrien Brody / Emilia Fox ピアノの演奏シーンは良い。それ以外は大して中身のない作品ではないだろうか。戦争における爆撃や虐殺のシーンは、実話を元… このレビューの続きを見る

戦場のピアニスト

00:53:By PLUS+NEKO

ショパンの曲で始まるこの映画。 ピアノが好きな人に是非観て欲しい。 ナチス占領下のポーランドで戦禍を逃れ生き延びるユダヤ人ピアニスト。 常に隣り合わせの死。彼は何度も何度も命拾いします。 この主人… このレビューの続きを見る

最近、なぜかショパンの曲をよく聞いていて、 劇中にショパンの曲が登場するというこの映画をみてみることに。 ポランスキーの映画は今までに 『吸血鬼」『赤い航路』とか、『フランティック』をみたことがあり… このレビューの続きを見る

関連する商品