DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed すいか DVD-BOXのレビュー全42件 JUGEMブログ

>
[Amazon] すいか DVD-BOX (4枚組)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

すいか DVD-BOX (4枚組)
すいか DVD-BOX (4枚組)で自分のブログにレビューを書く

すいか DVD-BOX (4枚組)

おすすめ!3.7 [3.7](42件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:5941位
  • 定価:¥ 18,576
  • Amazon価格:¥ 16,716
  • ユーズド価格:¥ 5,230
  • ISBN/ASIN:B0000TXORW(バップ)
すいか DVD-BOX (4枚組)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(42件) 3.7 [3.7]

地べたのにおい

05:47:By 周辺だより

『日々ごはん』を読み返しています。 料理家・高山なおみさんの日記の本『日々ごはん』は ちょくちょく読み返す本のひとつで、 たいてい「弱ってる」とき。 いまと同じ季節がいいなと、7巻をえらびました。 … このレビューの続きを見る

ずいぶんと前のドラマですが 読んでいたエッセイで推されていたり キャストの「かもめ食堂」っぽさも気になったので まずはレンタルで鑑賞。 面白い! と皿を拭きながら叫んでおりましたら、 夫がホワイトデーの品… このレビューの続きを見る

すいか

14:56:By Candy

 ついに、買ってしまいました・・・。 すごくすごく大好きなドラマです。 本当に本当に欲しくて、すぐにでも買いたかったけど高いのでなかなか買えず・・・。 でも、もうすぐ届きます。 いつでも、好きなときに、何… このレビューの続きを見る

最近、これにハマりました。だいぶ前のドラマだけど。しみじみと深いセリフもいっぱいあってフツーの幸せの大切さを感じます。普通が実は、普通じゃないんですけども。少し前から"ハピネス"というキーワードがあちこちから来ているのだ。ハピネス三茶みたいなレトロな下宿に住んでみたいな〜。あ、最近、市川実日子、好きなんですよね。

 JUGEMテーマ:日本のTVドラマ梅雨明けってことは、もう逃げようもなく夏なわけで、毎日、暑いわけで、電力不足なんて電力会社の都合なのに、なんでお金払ってる方が低姿勢で電気使うのを申し訳なさそうに使わ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:日記・一般 夏に食べたいもの!! 今回jugemさんのお題は『夏に食べたいもの!!』 うーん最近ネタに困っていたのでこれはありがたいと 乗っかってしまいました。 私としてはやはり 1 すい… このレビューの続きを見る

3.7

すいか

02:42:By 暇だから書くよ。 

  ドラマ「すいか」の1話から3話までをお風呂に入りながら見た!! ふふんっ! 初の2時間近く!のぼせそうだから湯船から出たり入ったりしてたけど。 防水DVDレコーダーとか欲しいけど持ってないしも… このレビューの続きを見る

教授「いろいろ居ていいんです」「居て良しです」 このセリフが聴きたくて、ドラマ「すいか」を観てます。JUGEMテーマ:日記・一般

生きていくのが怖いのは、誰だって同じです このドラマはなんか好きですね ゆるい感じなのに、すごい大切なことを教えてくれるっていうか 人生に疲れたときとかに見たいドラマです 安心をくれる気がします JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

 秋は季節のなかで一番好きかも。過ごしやすいし、美味しいものもたくさんあるし。これが、ずっとだったらいいのになぁ。最近の私って、気持ちがすごく安定していて、特に何もいらな〜〜いって感じ。この漂う… このレビューの続きを見る

3.7

すいか

14:21:By うずらろぐ

 我が家は引越しが多いので、一応 TSUTAYA のレンタル会員カードは持ってますが 久しく使ったことがありません(笑) 確か、年に1度更新手続きとかあったような気がするので、もう使えないのかも。。。 な… このレビューの続きを見る

しみじみ面白かった。 主演は小林聡美さんですよ。 で、共演がともさかりえさん。 この組み合わせは・・・・・『神はサイコロを振らない』だ。 他にはね、もたいまさこさんに片桐はいりさんですよ。 わー『… このレビューの続きを見る

先週末、急に見たくなって、DVDを借りてきました。 【すいか】 大好きなドラマ。 雰囲気とか、空気感とか、くすっと笑えるところとか。 ちょっと季節はずれだけど、 作業中は流しっぱなしです。 DVD-B… このレビューの続きを見る

 職場の人に貸していて、5年ぶりに帰ってきた私の「すいか」。オンタイムで観ていたから、結局DVDを買っても1枚目しか観てなかったまま貸していたんだけれど、最近になってまた観たくなり「返して」要求をし… このレビューの続きを見る

3.7

すいか。

23:48:By tobo tobo tobo

だいすきだった、ドラマです。 教授の言葉に、いちばんじーんとくる。 「自分で責任とるような生き方をしないと 納得いく人生なんて おくれないと思うのよ」 先週借りてきて、今日返してきました。 あああ、… このレビューの続きを見る

 果物のすいかは、あまり好きじゃありません。  甘いくせに青臭い…。そのうち、すきになるのかなぁ…。  って、もう人生の半分生きてますけど。  知り合いが、DVDを買ったというのでお借りしてDVD鑑賞。  1話ごとに、気になった食べ物がありまして。  ちょっと羅列してみます。(第1話〜第6話まで) JUGEMテーマ:日本のTVドラマ 

 最近、仕事に行きたくない症候群に悩まされています。 行ったら楽しかったりもするんだけどねぇ 学校に行きたくない、習い事に行きたくない、といったレベル。 成長してないなぁ私。 わざわざ仕事に行かなき… このレビューの続きを見る

 日本テレビ系列 土9  出演者 : 小林聡美 ともさかりえ 小泉今日子 市川実日子 もたいまさこ  主題歌 : 大塚愛        ♪桃ノ花ビラ  ※試聴できます         

3.7

「いて、よし」

12:38:By memo0810

2週連続の雨の日曜日。 実家に帰省するみたいに、年に1度は観ないと気が済まない夏があります。 これを越えるものは、他にあるまいと本気で思う。  

 激しく雨の降った日もありましたが、潤った地面からは瑞々しい緑と、笑顔を振りまくように愛らしい花たちが歌いかけています。 早朝6時、近くの学校からパンパンと元気に爆竹が聞こえました。小学校か、中学… このレビューの続きを見る

予定外の出費。

19:41:By

絶対好きだろうなと思い、、DVD-BOX 購入ー。 週末にゆっくりとみたいと思いマス

本文と写真は関係ありません。 昨日、友人宅でスイカをいただきました。 今年初スイカ。 おいしかったなぁ。 普段はあまり好んで食べないのですが、 風邪だったり、暑くて食欲がないときには たまらなく食べ… このレビューの続きを見る

一週間に1・2本ずつレンタルしてじっくりと観ました。 「かもめ食堂」「めがね」の元になったとも言われるドラマ。 主演は上記二作品と同じく小林聡美さん。 なんだかとても好きで何度もレンタルしているので、… このレビューの続きを見る

3.7

大好きなドラマ

20:31:By soranoiro

繰り返し観ている大好きなドラマ 心を持ち上げてくれるセリフがたくさんあって、 元気な時はもちろん楽しめるけど 辛いときとか、疲れた時に観ると効果大。 あったかい気持ちになってまた前に進めそうな気がしてくる。 歌でもドラマでも、こんな風に力をくれる作品って有難いなぁ。

何度みても良いとおもう。 ドラマというものをここ数年みていない。 (どのくらい見ていないか・・・「木更津キャッツ」以来だ) この頃、ドラマというものにあまり興味がもてなくなった。 しかし、こればっかりはDVD-BOXがほしいとおもう (と言いつつ、いま「流星の絆」がちょっと気になる)。

まず キャストがいい 私の好きな方々がこんなに 同じ作品に出でいいのかって感じです 先日久々にレンタルして見返しましたが なんど見ていい 皆さんも久しぶりに見てはいかが? 紹介サイト↓ すいか公式サイト (日テレ)

すいか&時効

14:12:By ADTR

何か作ることや仕事に夢中になる→その事で頭の中がいっぱいになる→それしか考えられなくなる→掃除洗濯ご飯など、生活が疎かになる→知らない間に抵抗力が落ちる→季節の変わり目→体調を崩す→何とか持ち直す→次から気… このレビューの続きを見る

 大好きな 三軒茶屋。  ソコが舞台なのもいい。  どこか 遠くない。実は家のそばの細道に入ったら ありそうな。  そんな 世界観が好きです。  そしてそんな 世界に入り込んですごしてみたいと思うのです。      そんな場所をご存知の方。  たそがれるのが上手な方。  ご連絡くださいww  

3.7

すいか

21:07:By

めったにテレビを見ない。 幼少時に家庭内チャンネル競争に負けたから、かも知れないが、 基本的にテレビの中でやっていること(特にドラマ)には興味がないらしい。 ただ、美しいビジュアルには興味がある… このレビューの続きを見る

今からじゃお墓参りは無理だから仏壇にお線香あげてきなさいよ。という言葉を背に受けながら、へいへい、と仏壇の前に座って線香に火を点けた。ご飯は?いい、そんなにいらない。少し食べてから行く?じゃあ少し。… このレビューの続きを見る

DVD-BOX欲しいー!! ちょうど今の季節に見たいよー早くまたハピネス三茶のみんなに会いたいです。 大げさかも知れないけど、人生につまづいたときに見たいドラマ。

リアルタイムではテレビを見なくなり始めていた頃だったので、たまたま最終回の、たまたま終りに近くなったあたりの、ともさかちゃんが高校生を半泣きで説得してるシーンから見始めて、キャストの豪華さに驚き(自… このレビューの続きを見る

すいか

22:46:By

GW中に観たもの。 このドラマが放送されていたときは、一度も観なかったけど、友達が「おもしろいよ」と言ってたことだけは覚えていた。脚本は木皿泉さんで、去年「セクシーボイスアンドロボ」がおもしろくて… このレビューの続きを見る

日本テレビ・2003年7月〜9月・全10話 【あらすじ】まるで時代をタイムトリップしたかのような賄い付きのレトロな下宿を舞台に、そこに集う多種多様な女性たちによって繰り広げられるあまりにも日常的にして、あ… このレビューの続きを見る

3.7

すいか DVD-BOX (4枚組)

13:52:By M's attic

JUGEMテーマ:芸能 このドラマ、オンタイムで観たかったですー すごくいい!! 何度でも観たい

JUGEMテーマ:趣味 映画「めがね」つながりで検索していたら見つかりました。 昔、やってたのは知ってたのですが、はじめを見逃してそのままだったような・・・ で、レンタルしてきました。 いや〜〜よ… このレビューの続きを見る

小林聡美やともさかりえ、小泉今日子ら実力派のキャストで贈るコメディドラマの4枚組BOX

すいか

02:23:By Just Be Free!

このドラマはすごい。 今まで気になっていながら、どうして見なかったんだろう。 って思うくらい、よかった。 全てがすごい。 完璧に近いと思う。 役者も脚本もすばらしいよ! こういうドラマがもっと増え… このレビューの続きを見る

すいか DVD-BOX (4枚組)

13:36:By  日和

2003年?に放映されたドラマ「すいか」 小林聡美さんつながりで見てみた。 ごくごく普通の人がちょっとだけ冒険して ちょっとだけ成長する・・・みたいな感じ。 「ハピネス三茶」という賄い付の下宿が舞台… このレビューの続きを見る

すいか

17:24:By アミニ ズム

大好きな小林聡美さんや、市川実日子さんたちが出演しているドラマのDVD。 時々、特に夏だけど、ふと観たくなる。今年はやっとvol.1とvol.2を借りて観ました。 やっぱりイイ!淡々としてるけど、どこかでくすりと… このレビューの続きを見る

すいか

17:18:By 夏休みの絵日記

 「雪に願う…」の後に「すいか」ていうのも何なんですが。  夏が近付くと思い出し、また見返したくなるドラマです。  連続ドラマは毎週見るのが面倒だから嫌いという人は多いし  DVDになっても、買うの… このレビューの続きを見る

わたしたちは、覚悟する生き物。 覚悟する暮らし物。 信用金庫行員であることを覚悟し、 双子の姉は死んでしまったことを覚悟し、 生涯学び続ける事を覚悟し、 変わらない事を、 変わるものたちをを受け入れ… このレビューの続きを見る

関連する商品