好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

CASSHERN [DVD]
CASSHERN [DVD]で自分のブログにレビューを書く

CASSHERN [DVD]

おすすめ!3.3 [3.3](22件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:9825位
  • 定価:¥ 5,076
  • Amazon価格:¥ 2,678
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:B0001A7D0O(松竹)
CASSHERN [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(22件) 3.3 [3.3]

GOEMON

01:07:By iepnihsの日々

紀里谷監督作品第二弾。前作CASSHERNと共に、世間の評判はよろしくないみたいだけど、個人的にはそんなに嫌いじゃないです。実在の人物や出来事をモチーフにした独自の世界観、やや暗めだけどオーソックスな展開の… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画  JUGEMテーマ:漫画/アニメこの前WOWOWで放送されていました。(今日はゴエモンが放送されていましたが録画したので見るのは今度)なんか思っていたよりも楽しめた。散々テレビでひどい… このレビューの続きを見る

3.3

CASSHERN

15:53:By おーぷん ざ せさみ

映画としては首をかしげてしまうできでしたが、映像はとてもきれいでした。 CGの見せ方にしても、エフェクトのかけ方にしても。 ただ、映画としては見づらくて長時間見るものとしては耐えない感じもするのですが。 俳優陣はただし評価できます。及川光博はやっぱり役者としての才能は本当に手放しにすばらしい。

映像や音楽に対する評価が不当だ、とまでは 思いませんが、私には評価の基準が一昔前と 比べて、酷く低く見えます。 そう感じるのは私が時代錯誤なのか、飽食の 時代がそうさせているのか… メディアに踊らされて… このレビューの続きを見る

「たった一つの命を捨てて、生まれ変わった不死身の体。鉄の悪魔を叩いて砕く。キャシャーンがやらねば、誰がやる」。 2004年の春先に吉田竜夫原作、タツノコプロ制作のTVアニメ『新造人間キャシャーン』の実… このレビューの続きを見る

CASSHERN

01:48:By

ひとが造りしものに一番最初にひとが教えた事は憎しみでした。 テレビでCMを見てからずっと見たかったCASSHERNをレイトショーで見てきました。レディースディだったけど、5日の夜だったからすかすかだったです… このレビューの続きを見る

CASSHERN

16:15:By しもやんのつぶやき

実は先週の休みに見ました。レンタルDVD・ビデオ3枚のうちのひとつ。

CASSHERN

21:31:By sensory organ

初めて映画館で観たときの衝撃を未だに忘れられないわけで。 周囲では酷評が多く、本作の良さを私と語り合ってくれる人はほとんどおらず、大変さみしい思いをしたものです。 なぜかしら。なぜなのかしら。どうして… このレビューの続きを見る

CASSHERN

20:15:By Honey Vanity

※2004.06.06 Sunday※ えーと。 私達の年代だと多分、原作のキャシャーンは知らないと思うんですけど 「えー、キャシャーンてこんなに深い話なの!?」 と、思ったのが私だけじゃなかったみたいで安心しており… このレビューの続きを見る

3.3

CASSHERN

19:05:By びぼうろく

『こころ』で、私のこころをずきゅんと打ち抜いた三橋達也が出ているということで。 お目当ての三橋さんが出るまで、長いこと、長いこと……。 やっと、出たときは軽く胸がはずみました。 んー!面影十分にあり… このレビューの続きを見る

3.3

CASSHERN

18:31:By K020

誰か一人が幸せになるだけじゃいけないんだ 分かるけど切なかった すべての物事には意味があるはず

CASSHERN

21:20:By raibowrain's diary*

昔のアニメである、キャシャーンの実写版映画です。 アニメの方は見たことないし、実写版の戦闘シーンは滅茶苦茶だけど、テーマ性は結構好きです。 あと、映像はCGだらけなんだけどそれが意外と綺麗で、あそこまでCGを彩りに使うと美しいとも感じる。 基本的にCGはあんまり好きじゃないんだけど、これは中々いいと思う。 JUGEMテーマ:邦画

CASSHERN

20:42:By acorn box

原作アニメを観て育たなかったのでどんな内容なのかほとんど知らなかった。だからテーマの深さにびっくり。見終わってから感じたのは悲しみと小さな希望。いつの時代も争いはあるけれど、こんな今の世の中だからこ… このレビューの続きを見る

2004年4月・141分 【あらすじ】 そこはアメリカが存在しない世界。大東亜連邦共和国の遺伝子工学の権威・東博士(寺尾總)は人体のスペアパーツを可能とする新造人間の開発に勤しんでいたが、その結果生まれた… このレビューの続きを見る

 この日借りてきた4本のうち2本を観ました。  CASSHERN  宇多田ヒカルの旦那、紀里谷和明が監督した作品。  CGを多用することで美しい独特の世界を作り上げていて、  「近未来の荒廃した世界」を… このレビューの続きを見る

3.3

CASSHERN

01:22:By 思いて学ばざる日々

伊勢谷友介さんつながりで。 身近なところからコツコツと、解りやすい思想の反戦映画です。 全編ビデオクリップ的で網膜が大変ではありますが、原作知らずの私は満足です。 (友人はちゃぶ台ひっくり返しておりまし… このレビューの続きを見る

あらすじ】 世界の大半を支配下とした大亜細亜連邦共和国。反乱勢力とのゲリラ戦が活発化する中、軍部は細胞学の権威・東教授が提唱する「新造細胞」理論に注目する。人体のあらゆる部位を自在に造り出すこの理論… このレビューの続きを見る

■ 予想以上に考えさせられるいい映画でした。 この映画は結構評価が厳しかったり、好き嫌いがわかれるかもしれません。わたしはアリでした。 それは2つの点で素晴らしいって思ったから。 1つは、映像美… このレビューの続きを見る

3.3

CASSHERN

18:35:By hurt

気付いた??星5つ★★★★★ だってキャシャーンはウチの映画ベスト3に入ってるんだもーん。 映画の内容は深すぎて分かんない。 今回は2回目で前回はチビすぎたから「もいっかい!」と思ってやっとお父さんに借りても… このレビューの続きを見る

3.3

CASSHERN

20:38:By U_m_o

今日は金曜日なので、今一度Casshernを見つめ直すべきだと思う。 Amazonのレビューをご覧になるとよく分かると思いますが、 この映画、絶賛する人もいれば、デビルマン級(一般的に評価が低い映 画)だと… このレビューの続きを見る

CASSHERN

16:03:By どっぷり動画生活

そこはアメリカが存在しない世界。大東亜連邦共和国の遺伝子工学の権威・東博士は人体のスペアパーツを可能とする新造人間の開発に勤しんでいたが、その結果生まれたブライは人類に宣戦布告。博士は、自分に逆らい戦場に赴いて戦死した息子・鉄也を新造人間としてよみがえらせた…。

CASSHERN

14:32:By Daily Mariana

 もうそろそろ、これについて書いてもいいかな。  このストーリーの破綻具合っていうのは、シークエンスシークエンスにあまりにも何かを注入しすぎたことにあると思う。もちろんべーつに、ご都合主義だって破… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品