DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 花とアリス 特別版 [DVD]のレビュー全37件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 花とアリス 特別版 [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

花とアリス 特別版 [DVD]
花とアリス 特別版 [DVD]で自分のブログにレビューを書く

花とアリス 特別版 [DVD]

おすすめ!3.3 [3.3](37件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:17373位
  • 定価:¥ 6,264
  • Amazon価格:¥ 6,264
  • ユーズド価格:¥ 1,129
  • ISBN/ASIN:B0001AE1X6(アミューズソフトエンタテインメント)
花とアリス 特別版 [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(37件) 3.3 [3.3]

3.3

映画

15:28:By world without word

青い春。花とアリス。贅沢な骨。NINE。 最近見た映画。最近仕事を通して自分の性格が確実に変わってきてる。自分の意見をはっきり言うようになったし、無駄に優しくなくなったし、クレーマーと喧嘩して勝てるよう… このレビューの続きを見る

花とアリス

22:16:By ひとやすみ

 ときたまひどく会いたくなるのもすごくすごく話したくなるのもきっと知らないでしょうそういえば、花とアリス見た単に題名のおしゃれ感にふらふらと惹かれてみたのだけれど話もゆるゆるで好き。頭打って記憶喪失を信じちゃったりとか。それに音楽と映像の組み合わせ方がきれいそしたらリリイ・シュシュのすべての人だった

原題: / 製作年:2004年 / 製作国:日本 / 上映時間:135分 / 日本公開日:2004年3月 / 映倫:G 監督:岩井俊二 / 脚本:岩井俊二 / 音楽:岩井俊二 出演:鈴木杏、蒼井優、郭智博、相田翔子… このレビューの続きを見る

3.3

花とアリス

21:38:By 死んでる怪獣

蒼井優ちゃんに僕は弱い。別に蒼井優がカワイイと思ったことはないけど、蒼井優が出てる映画はだいたい見る。 なぜなら、蒼井優が出てる映画にはずれがないからだと思う。 今回見た花とアリスもやっぱり蒼井優… このレビューの続きを見る

3.3

かつての衝動買い

19:54:By + L i f e

昨日の晩は、これを見てました。この頃の蒼井優可愛いじゃないか。一時期、欲しかった物を衝動買いする事にハマって(笑)その勢いで買ってしまったものの一つに、この「花とアリス 特別版」があります。(ちなみ… このレビューの続きを見る

自分の気持ちに正直な「花」 友達みたいな母親と暮らす「アリス」 【花の行き過ぎたストーカーっぷり】にぎょっとなる。 いろいろいきさつがあって,花は彼をストーカーし写真を撮りまくったり〜 するわけです。… このレビューの続きを見る

蒼井優さん月間。前々から観たかった作品。一言でいえば、とても”きれい”な作品。さすが、岩井俊二さん。チョイ役の出演陣がすごい。大沢たかおさんやら、大森南朋さんやら、阿部寛さんやら。蒼井優さん作品の中では、個人的にはハチクロ超えです。最後のバレエもとてもきれいでした。

「花とアリス」みました。 ずっと前に録画してあったんだ〜。 きれいな映画だったなぁ。 録画しておいた自分、グッジョブ。 最近、蒼井優ちゃんが気になって仕方がないです。

3.3

花とアリス

21:27:By パン屋再襲撃

親友同士のハナとアリス。 通学途中の事。ハナは一人の男の子に一目惚れ。 毎日通学の時に隠れ見る日々。。。 そして憧れの彼と同じ高校へ入学。 彼の所属する「落語研究会」へ入部。 そしてその入部の日、彼… このレビューの続きを見る

花とアリス

15:28:By Discography

普通の女の子2人の普通の日常の一コマ。自分が幸せになるためなら好きな人も平気で騙す。自分の恋愛成就の為に友人を利用する。友人の好きな人を好きになってしまうこともある。取っ組み合いの喧嘩だってする。自分はどうしようもない人間だけどたまに相手が憎くもなるけど君は私の大切な親友です。男にはわからないかもしれないけど。女ってこんなもん。

3.3

花とアリス

13:43:By シコウヒン。

淡々と話は進んでいくが、所々のシーンでグッとくるものがある。 いろんな思いが溢れ出してしまいそう。

花とアリス

09:19:By ◆◆◆

 実はあまり期待してなかったのだけれど、結構引き込まれながら観ました。二人ともとてもかわいい。少女漫画みたいな展開はあまり好きではないけれど、場面ひとつひとつはかわいらしかったりおかしかったり切… このレビューの続きを見る

3.3

花とアリス

19:20:By re:

記憶喪失  させたいなあ って 思っちゃう  “きみ”って響き すきだな  こういうゆったりしたの すき 

314

00:21:By tubutub u

ふりまわされてる男の子の気持ちも大変ふりまわしている女の子の気持ちもわかる蒼井優の踊る姿はいつみてもきれい

昔、何歳ごろかは忘れちゃったけど テレビを見てたらCMが流れてた その瞬間に見たいと思ったこの作品 その瞬間にステキと思ったこの作品 いつか 好きなDVDを 棚に並べて、 どれを見る?って悩んでさ ステキな映画 ステキな時間 コワい映画は コワい時間さ そんな時間をいきたいな

花とアリス

16:05:By lifelog

映画「花とアリス」を観て以来、蒼井優ちゃんが大好きになりました♪ 「フラガール」を見たときも可愛いなぁって気になってたんだけど、「花とアリス」で一気に大好きに* 女の子なら誰だって、優ちゃんみたいにふ… このレビューの続きを見る

2004年3月・135分 【あらすじ】 岩井俊二監督が、高校生たちの揺れ動く心情をリリカルで繊細なタッチでつづった青春ドラマ。ネットで配信した4つの短編が、長編作品として再構成された。あこがれの先輩を「記憶… このレビューの続きを見る

落語をキーワードにして、なんとなくで見始めたのだが、ついつい最後まで見てしまった。 なかなか面白かったです。#落語はあんまし関係なかった。 淡くて甘く、柔らくて上品。 それでいて、切ない物語だったと思う。 #よくわからないけど、2人とも可愛かったことはたしか。 でも男のほうとしてはちょっと鬱になるかもしれん。。。 あと音楽の選曲が良かった。

おせん第1話放送。リアルタイムで見ました。 毎週ワクワク展開が楽しみっていう、派手な作りのドラマではないけど、 ひとたび見ればほんわかほっこりしちゃうような、和風なドラマでした。 料理対決の観客が、着… このレビューの続きを見る

3.3

花とアリス 特別版

18:56:By Be a girl

JUGEMテーマ:恋愛/結婚 このゆるい雰囲気がわたしは好きだ。 ストーリー以前に旅行先でふと感じるような懐かしさが 溢れた作品なのだ。映像の効果なのか、舞台が鎌倉付近だからなのか。 幻想的なものに対… このレビューの続きを見る

後輩に薦められた一枚。 主役二人がそこまで可愛くないのが良い。 役柄がね。 つまり青春。 青春だねぇ… それはそうと、近々、やまたのおろち映画支部『シネマのおろち』、通称「シネおろ」を発足… このレビューの続きを見る

3.3

花とアリス

13:50:By Theater・UMI

幼なじみのハナ(鈴木杏)とアリス(蒼井優)。 ハナは落語研究会に所属する高校生・宮本(郭智博)に一目惚れ。 同じ部活に所属し、なんとか宮本に近づこうとするハナ。 そしてある嘘をついたハナは、宮本と急接近する。 しかし、その嘘がバレそうになり、さらに嘘をつくはめに。 しかもその嘘がきっかけで宮本がアリスに恋心を抱いてしまい……。 (シネマトディより)

花とアリス

11:18:By あいうえお

一足先に見ました。 やっぱり岩井俊二っぽくもありって感じで。 映像がキレイでした。 それにしても蒼井優ちゃんは雰囲気あるなぁ。 ん〜カワイイ、ホントに。 バレエと海辺のシーンが好きです。

JUGEMテーマ:日記・一般 岩井俊二さんの作品って どれもなんかふんわり不思議に包まれて 言葉少なく 思いを伝えるっていうか なんとも魅力的な物が多いですが… この「花とアリス」 随分前にDVD買って観… このレビューの続きを見る

少女って本当に素晴らしい生き物だ…。身勝手だったり狡かったり、でも素直で一途でしたたかで。岩井俊二は美しい少女とダメ男を描写するマニアだと思う。 花から惚れられ、アリスに惹かれるマーくんはほとんど主… このレビューの続きを見る

花とアリス BSでやってたので迷わず録画。 おかげでガリレオ慎吾ちゃんの回逃したんですけどね・・・。 まぁまぁまぁまぁ。

花とアリス

15:15:By Love and Natural

久しぶりになんか良い映画を見たなって気がする。 「花とアリス」。ずっと見たいなと思ってたんだけどなかなか機会がなくて、先日衛星放送でやってるのを観ました。 無駄な説明がなくても伝わってくる感じ。胸が… このレビューの続きを見る

昨日久しぶりに映画を見た 『花とアリス』 ちょっと前の作品なんだけど、話題になってた当時すごく見たかった映画です なんかタイトルの響きがすき。 花もアリスもなんかかわいいじゃないですか、音… このレビューの続きを見る

3.3

花とアリス

17:32:By もー劣 脳内

つーことで、岩井俊二の 花とアリス あえてほめるなら―― いろんな映像手法を使って、どこかありそうでなさそうな世界、 どこかにいそうな人を美しくスクリーンに投影してる。 その魅力は、日本映画界では秀… このレビューの続きを見る

すこし 痩せた? ●秘密のアイドル袋とじが2800円!! お宝写真満載!! 個人名で発送いたします。 ごきぼうの方は、 メールpuro7878@yahoo.co.jp ●振込口座 りそな銀行堺東支店 (店番号)213 … このレビューの続きを見る

3.3

花とアリス

03:10:By らんちゅう

めたかわい。なよーんな感じの男の子がいじられいじられ、ふぬけぇてゆく感じも脱力しちゃってますな感じもなつかしーい感じも。おとな、もとしっかりせんとあかんなと。もと綺麗に生なあかんなと思ったり。

「花とアリス」

12:16:By canalog

2回目の鑑賞でした。 この映画、大好き〜! ガーリーですな☆ こんな時代、誰にでもあったハズ。 映像がキレイで、印象的なシーンがたくさんある。

3.3

花とアリス

03:40:By Purima!

喋り方が全体的にすきだった。 蒼井優の。 そして杏ちゃんの。 なぁんか素敵な映画だったなーって 今はしんみりおもいます。 細部まで凝ってる映画で、確かにおもろかった。 「うぉーあいにー」 「なにそれ」 「つぁいつぇん」 「なにそれ」 しょっぺー映画だよ うん、しょっぺー。

花とアリス

14:22:By RHYTHM

私のお気に入りの映画の一つです。 アメリカで英語字幕で見ました。すごく好き。 雰囲気とか全てが好きです。 顔をぐしゃぐしゃにして涙こらえる鈴木杏も、綺麗にバレエを踊る蒼井優も素敵だと思いました。 青春。恋愛。 好きって気持ちは難しい。どこか歯がゆくて、それでいて心地良い。 DVD貰ったので、いつでも見れます!幸せ!

花とアリス / 岩井俊二

02:25:By irving

 評価:★★★★☆ 4.5  岩井俊二は女の子を撮らせたら最強だと思う。しかもこういう少女漫画的な女の子だ。  女の子をここまで素敵に撮ることができる男というのは、それはそれで危ないのかもしれない。なぜ… このレビューの続きを見る

3.3

花とアリス

17:05:By swallow to swallow

 何年か前にWOWOWで放送されたのをDVDに焼いたまま観てなかった作品。多分、 郭智博を教えてもらわなかったら観なかった作品。  ショートフィルムを除いて、初めて岩井俊二の映像を観た気がする。 映画とし… このレビューの続きを見る

3.3

花とアリス

17:41:By めもちょ

かわいー とにかくかわいー 蒼井優がね ほんとかわいい ずっとみたくて やっとみたよ。 あの男の子はあの子か。 岩井俊二!て感じ おもしろいです 雰囲気がすきです 花とアリスの関係性が好き 有栖川ってみょうじ いいなーーーーー

関連する商品