>
[Amazon] 死ぬまでにしたい10のこと [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

死ぬまでにしたい10のこと [DVD]
死ぬまでにしたい10のこと [DVD]で自分のブログにレビューを書く

死ぬまでにしたい10のこと [DVD]

3.2 [3.2](42件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:65842位
  • 定価:¥ 5,076
  • Amazon価格:¥ 2,928
  • ユーズド価格:¥ 82
  • ISBN/ASIN:B0001CGNJY(松竹)
死ぬまでにしたい10のこと [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(42件) 3.2 [3.2]

イザベル・コイシュ監督作『死ぬまでにしたい10のこと』を観ました。 夫と2人の娘を持つ23歳のアンは、余命3ヵ月と診断され… 正直なところ、「あれ?」という感じでした。 そう感じた理由を探って… このレビューの続きを見る

  毎日料理と見た本やDVDを 更新しないせいか 自分でもいつ何を作り、何を観たか 把握しづらいので 8月の最終日にまとめてみようかと 思っています 最近観た映画と本は ジュリー&ジュリア 小説家にな… このレビューの続きを見る

「死ぬまでにしたい10のこと」をみた。個人的には主人公アン役のサラ・ポーリーを観るだけで既に感慨深い。 サラ・ポーリーが子役で出ていた「アボンリーへの道」は私のバイブルと言える程、大好きなドラマだから… このレビューの続きを見る

うーん。 観る時期を間違えたかな。

 すごくよかった。 最後どんどん涙が出てきて、止まらなかった。 原題の「My Life Without Me」ってタイトルのほうが、いいなぁ。 しっくりくる。

mi vida sin mi

22:26:By puerta un poco

直訳すると『私のいない私の人生』 個人的には、直訳の方が映画の内容にもあっていると思います。 だって主人公は自分が死んだあとの世界をしっかりと用意していたから。 病気のヒューマンドラマではあるけどただ… このレビューの続きを見る

My life without me.人生って、明日なくなっても、五十年後になくなっても、いつかはなくなるんだよね。白血病である今田俊さんの著書、99歳の医師日野原先生の番組、そして、この映画をみて、命ってなんだろう。考… このレビューの続きを見る

 せつないMY LIFE WITHOUT ME っていう原題が好き。09/12/? レンタルで

 なんだか違和感あるストーリーでした。 特に死ぬまでに「他の男の人と恋愛したい」っていうの。 まず、そんな心境になるのかな、と。 私なら余命2ヶ月といわれたら、新しい関係を始めるより、これまでお世話… このレビューの続きを見る

DVD観賞

15:42:By オレンジ ライフ

 ココ・アヴァン・シャネル  死ぬまでにしたい10のこと

■監督 イザベル・コイシェ ■出演 サラ・ポーリー  (アン) マーク・ラファロ  (リー) スコット・スピードマン  (ドン) レオノール・ワトリング  (隣のアン) デボラ・ハリー  … このレビューの続きを見る

生活を改善すべく、テレビ用の外付けHDDを購入してきました。 テレビなんて殆ど見ない生活だったのですが、これを機にスカパーe2に契約してみました。 テレビはともかく、映画は好きなんです、私。 で、せっか… このレビューの続きを見る

 あーダメだ。 ちょっと苦手だったこの映画。 うーん、ところどころで凄く綺麗なシーンとかはあるんだけど…。 主人公が好きになれなかったなー。 いや、気持ちは凄く分かるんだけどね。 別に不倫したから嫌いってわけじゃないんだけどーなんだかなー。 友達と話し合った結果、この映画の教訓は 「結婚する前に色んな男と付き合っておけ」 これに尽きる。

若干23歳にして余命2ヵ月と宣告されたアンは、そのことを誰にも話さず生きることを決意する。彼女は“死ぬまでにしたいこと”リストを作り、死ぬための準備を始める。前々から気になっていた作品のひとつ。これ系… このレビューの続きを見る

余命2〜3ヶ月と告げられた23歳の女性。 死ぬまでにしたいことを家族には内緒で実行していく。 やさしくてかっこいい旦那さんと子供がいるのに、 旦那さんよりかっこよくない人と浮気をするところに、「なぜだ!」 と突っ込みたくなった。

■Yahoo!映画 あらすじ 

 なにかの評で、この映画のことが書いてあったので興味を持ち、 レンタルした作品です。 この映画を見てよかったことは、レオノール・ワトリングという女優を 知ったこと。 彼女はこの映画の主演ではないので… このレビューの続きを見る

私のいない私の人生(直訳)邦題は死ぬまでにしたい10のこと流行に乗っかった感じの邦題ですがね。劇中にも10個あげてたから、間違ってはいないね。『最高の人生の見つけ方』とテーマは同じだけども死ぬまでに〜の… このレビューの続きを見る

なかなか面白かったですが全部主人公の内側で終わってしまったのが残念だったかなー。 それともそれが狙いなのかしら。 自分が2〜3ヶ月後に死ぬとしたら何をするかなあ、と考えた。 いまいち思いつかなかった。 きっと実感として、遠いからだろうなあ。 その時になってみないと、わからないのかもしれない。

こういった類の映画は、多にしてドラマティックであり、過度な程に死というものを華美しているけれども、これはそういったことが全くなかった映画です。 若い女性が死というものを真正面に受け止めて、そして残さ… このレビューの続きを見る

 「あと2,3ヶ月」という余命宣告を受けた24歳の女性の物語。ホームビデオで撮ったようなカメラワークで、けっこう淡々と物語が進んでいくのですが、それがかえって「普通の日常の中で、自分の死をどう受け止めて… このレビューの続きを見る

けっこう暗い映画で、 若干オシャレぶった映画だった。 主人公の行動が誰のための行動なのか 本当のところが見えなかった。 死ぬまでにしたい10のこと。 リストアップするシーン以降、項目は出てこない。 だから何が済みで何がまだかもわかんなくなるしー、 全編、ぱっとしなかったなあ。 邦題の付け方もおかしかった? ちょっと残念な映画ですた。

 パッケージが可愛いので アメリ的な雰囲気を期待してましたが 結構暗く、重々しく、考えさせられる映画です 主人公は24才、やさしい夫と子供が2人 17才でできちゃった婚してから家事・育児に追われ生… このレビューの続きを見る

2002  カナダ  スペイン  洋画  ドラマ  ラブロマンス   作品のイメージ:切ない、ためになる 出演:サラ・ポーリー、マーク・ラファロ、… このレビューの続きを見る

タイトルは知っていたけど、内容についてはまったく無知の状態で見た映画。しょっぱなからガツーンと来ました。だって、本当に死を目の前にした人のセッティングだなんて知らなかったんだもん。 今は自分が死ぬな… このレビューの続きを見る

◆あらすじ 23歳のアンは、母親の家の裏庭にあるトレーラーハウスで失業中の夫と幼い2人の娘と暮らし、時間に追われる忙しい毎日を送っていた。だがある日、彼女は突然腹痛に襲われて病院に運ばれる。そして検査の… このレビューの続きを見る

重すぎず、つくりすぎず、自然体なところがいい。 さらさらと静かに音を立てて、日常は流れて行く。 そうやって、人は生きて、死んでいくんだ。

なんとなく、 また、観たくなったので。

私も死ぬまでにしたい10のことを考えてみた。そしたら、誰をどれだけ大切に想っているかがわかって辛くなってしまった。まだ死にたくないって心から思った。 私の父も癌で亡くなったんだけど、死ぬ前日、私は… このレビューの続きを見る

こんなにあっさり?

■2008/02/27 鑑賞 (編集中)  

ご無沙汰してます。 皆さま、寒い日が続いていますがお元気してますか? さて。 これは先週の17日(日)に見た一本。 主人公が自分と同じ23歳でね。 …考えちゃいますな。 でも、同じ23でも子持ち母さんで… このレビューの続きを見る

23歳という若さで、がんで余命2か月と宣告されたアン。彼女はやり残したことをノートに10コ、書き留める。オシャレのこと、ふたりの娘のこと、そして夫以外の男と付き合ってみること…。リストを作ったときから、ア… このレビューの続きを見る

内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより) 『トーク・トゥ・ハー』のペドロ・アルモドバルが製作総指揮を務める感動ドラマ。若干23歳にして余命2ヵ月と宣告されたアンは、そのことを誰にも話さず生きることを決… このレビューの続きを見る

ずっと借りたかったのにタイミングを逃していた。やっと観ることができた映画。 ありきたりだけど、わたしが死ぬまでにしたいこと、なんだろうなって考えてみた。 1.周りの人への感謝の気持ちを表現する。 2… このレビューの続きを見る

あぁぁぁぁぁ 久々にやってもた 見た映画もう1回借りみ・・ 始まりのシーンであぁこれ見たって気付き もぅ完璧に思い出した いい映画やったのに印象薄 痴呆

サラ・ポーリーが23歳で余命2ヵ月と宣告された女性を演じる やさしい旦那もいる 可愛い子供もいる だけど家族には打ち明けないで、自分のやりたいことをやっていく サラ・ポーリーが綺麗すぎる

23歳のアンは失業中の夫と二人の娘とトレーラーで暮らしている。 ある日、清掃の仕事中に腹痛で倒れ、運ばれた病院で癌で余命2ヶ月と宣告される。 絶望的な気持ちになりながら、深夜のカフェで自分の人生を振り返… このレビューの続きを見る

一度テレビCMで見て、見たいな〜と思っていたものです。 感動すると思ったのですが、ちょっと僕にとっては嫌な感じでした。 死の宣告を受けたあと、自分のやりたいことを10個あげる。結果的にそれらは全て成… このレビューの続きを見る

ずっとずっとみたくってやっと見れた。 人ってその気になればなんでもできるんだよなあ・・・ 生きることも幸せの価値観もひとそれぞれだもんね。 死んでからもみんなのなかで生きていけるって素敵。 邦題より「my life without me」っていう題がぴったりくるなあと思いました。

『死ぬまでにしたい10のこと』 監督:イザベル・コヘット 出演:サラ・ポーリー、アマンダ・プラマー、デボラ・ハリー 原題は「My Life Without Me」。 もし今自分が死の宣告をされたら…と、色々考えつつ観ま… このレビューの続きを見る

落ち込み回復度 ★★★☆☆ 矛盾だらけだ。 と、正直私は彼女の選んだ10のことに最初は共感できなかったです。 けど、みていくうちに そりゃ、矛盾もするか〜 と思えました。 死ぬとわかったら、 … このレビューの続きを見る

関連する商品