DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed ショーシャンクの空に [DVD]のレビュー全16件 JUGEMブログ

>
[Amazon] ショーシャンクの空に [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ショーシャンクの空に [DVD]
ショーシャンクの空に [DVD]で自分のブログにレビューを書く

ショーシャンクの空に [DVD]

おすすめ!4.1 [4.1](16件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:36543位
  • 定価:¥ 2,571
  • Amazon価格:¥ 5,794
  • ユーズド価格:¥ 107
  • ISBN/ASIN:B0001CSB76(松竹)
ショーシャンクの空に [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(16件) 4.1 [4.1]

以前観たはずの映画を忘れていて、 2度も3度もレンタルしてしまうことがあります。 内容をほとんど忘れてしまっていましたが、 感想としては強烈にいい映画だったというのを覚えていた 「ショーシャンクの… このレビューの続きを見る

私のブログにいらして頂いた皆様に感謝です!何か一つでもあなたの心に響くことがあったなら、その響きを大切な人に分けて頂けるととても嬉しく思います。 今日は “ショーシャンクスの空に” をみま… このレビューの続きを見る

ショーシャンクの空に 1994年/143分/アメリカ 監督:フランク・ダラボン 出演:ティム・ロビンス、モーガン・フリーマン、ウィリアム・サドラー

4.1

 

14:59:By

   妻とその愛人を射殺したかどでショーシャンク刑務所送りとなった銀行家アンディ。初めは戸惑っていたが、やがて彼は自ら持つ不思議な魅力ですさんだ受刑者達の心を掴んでゆく。そして20年の歳月が流れた時、彼は冤罪を晴らす重要な証拠をつかむのだが……。

どちらも生きるエネルギーをもらえましたよ。働いてるみんなに音楽を聞かせる、というシーンが似てたので一緒に紹介。週末はすばらしい作品にふれて清々しくなって。さあまた来週お仕事がんばろー、って気分です。

4.1

原作超えてる。

21:30:By Happyにね。

JUGEMテーマ:映画  非常に遅ればせながら、 名作の誉れ高い『ショーシャンクの空に』を、ようやっと観た。 原作は、スティーブン・キングの『刑務所のリタ・ヘイワース』。 映画化されていることを知らずに… このレビューの続きを見る

4.1

ショーシャンクの空に

08:30:By note

 「午前10時の映画祭」で観たよ。 いい映画だねー。ビール飲むシーンが好きです。 でも締め方は原作の方が好きだな。

『マジェスティック』のフランク・ダラボンの監督デビュー作。若くして無実の罪で刑務所に服役した銀行家・アンディは、30年にも及ぶ刑務所暮らしにめげず無罪となる重要な証拠をつかみ取る。1月10日に鑑賞。 名… このレビューの続きを見る

  好き:     なんで今まで見なかったのか不思議。 有名すぎて、どこか気後れしてた部分があると思う。 けどこれはいい。 ショーシャンクの空に=重たい青春映画 ってなぜか思ってたん… このレビューの続きを見る

■Yahoo!映画 あらすじ

「要するにどっちかだ。  頑張って生きるか、頑張って死ぬか」  スティーヴン・キング原作の映画「ショーシャンクの空に」を観ました。 いやー、素晴らしい。 友人から、「これは絶対に良いから!」と太… このレビューの続きを見る

 【ニューヨーク4日時事】米国のアカデミー賞受賞俳優モーガン・フリーマンさん(71)の運転する車が3日深夜、ミシシッピ州チャールストン近郊の幹線道 路を走行中に道を外れ、横転を繰り返した。フリーマン… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画

台風がついに来ましたね〜 雨はドシャドシャ。風はビュービュー。関東を直撃するみたいですね。 東京 東大和市は、昨日からドシャーっと降ったり、パタッとやんだりでした。 昨日は、起きてから店閉店まで何も食… このレビューの続きを見る

妻とその愛人を射殺したかどでショーシャンク刑務所送りとなった銀行家アンディ(ティム・ロビンス)。初めは戸惑っていたが、やがて彼は自ら持つ不思議な魅力ですさんだ受刑者達の心を掴んでゆく。そして20年の歳月が流れた時、彼は冤罪を晴らす重要な証拠をつかむのだが……。 <以下ネタバレアンド偏見考察>

異動してきたばかりの自称ロマンチスト・T氏が、かなり映画好きのようで、DVDを2枚貸してもらう。まずは「ショーシャンクの空に」。 絶望と汚い言葉の渦巻く、ショーシャンク刑務所の塀の中で(レッド曰く「危険… このレビューの続きを見る

関連する商品