>
[Amazon] 笑の大学 スペシャル・エディション [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

笑の大学 スペシャル・エディション [DVD]
笑の大学 スペシャル・エディション [DVD]で自分のブログにレビューを書く

笑の大学 スペシャル・エディション [DVD]

おすすめ!3.4 [3.4](16件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:29780位
  • 定価:¥ 6,480
  • Amazon価格:¥ 3,795
  • ユーズド価格:¥ 1,340
  • ISBN/ASIN:B0001M3XGU(東宝)
笑の大学 スペシャル・エディション [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(16件) 3.4 [3.4]

原題: / 製作年:2004年 / 製作国:日本 / 上映時間:121分 / 日本公開日:2004年10月 / 映倫:G 監督:星護 / 原作:三谷幸喜 / 脚本:三谷幸喜 / 音楽:本間勇輔 出演:役所広司、稲垣吾… このレビューの続きを見る

※映画館で観た感想はこちら ヅカ記事を求めて買ったスポーツ新聞にDVD発売の広告を発見し、すぐさまamazonで予約(笑)発売日の5/23に来たんですが、デカい段ボール箱に入ってて、ウケました。開けたら、こじん… このレビューの続きを見る

良い素材なのに、調理仕切れてない感じが。 うー、もったいない作品。ただ、役所広司は良かった。

3.4

笑の大学

23:08:By りんごのむきかた

三谷幸喜脚本、星穣監督による映画。しかし調べてみると、もともとは演劇作品だったそうな。ドラマにもなっており、3つのバージョンが存在する。ストーリーはほぼ同じらしい。今回レビューするのは映画版。 舞台… このレビューの続きを見る

  海外ドラマに手を出そうかどうか迷っている。 でもいっぱいあるしなー。一回手ぇ出しちゃったらすげえ金かかりそうだしたなぁー。 でも『Lの世界』と『Super natural』が気になるよう

東宝・2004年10月・121分 【あらすじ】 舞台は昭和15年。日本は戦争への道を歩み始めていた。国民の娯楽である演劇は規制され、警察で台本の検閲を受けなければ上演できない。そんな時代に、笑ったことがない検… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 ほとんど二人の やり取りだけで展開していく映画・・ それでも面白いのは凄い。 情報わんこそばトップページへ

きょうは残りの2本です。  笑の大学  脚本家・三谷幸喜さんの舞台劇を映像化。  庶民の娯楽をも「検閲」していた戦中の警察署を舞台に、  稲垣吾郎演じる喜劇作家と役所広司扮する検閲官のやりとり… このレビューの続きを見る

 昭和15年。戦争の色が濃くなってきた日本。大衆娯楽の演劇にも厳しく入る検閲。劇作家の椿一は、何度も何度も駄目出しをされながらも脚本を書き直し続ける。一方、堅物でユーモアというものを解さない検閲官向坂… このレビューの続きを見る

三谷幸喜傑作の舞台を役所広司と稲垣吾郎で映画化。これぞ三谷作品の真骨頂! ほかのブログを読む

3.4

笑の大学

00:41:By Find IMG

役者が非常に少ない…でも、スタッフロールで流れていた人達は?ビアホールの加藤あいは、どこにいたのかわからなーい!部屋の中での役所広司と稲垣吾郎のやりとりが9割以上を占めています。見始めは「これがずっと… このレビューの続きを見る

GW中にWOWOWで、舞台版と映画版が連続放映されたのを機に 再び観ました。 舞台版は初めて観ましたが、傑作です! 映画もとても良かったと思っていましたが、 舞台版を観てしまうと、私としてはこちらの方が… このレビューの続きを見る

■ 役所さんの演技がすばらしすぎ! 期待以上によかったんです!すごいよかった! この映画は笑いあり、涙あり、友情あり、そして戦時中のことも考えさせられるし、それに表現の自由ってなんだろうって考えさ… このレビューの続きを見る

役所広司、稲垣吾郎主演のコメディ『笑の大学』。 ほぼこの二人のやりとりを描いてます。 時代は戦時中、堅物役人(役所広司)と、検閲に来た演劇作家(稲垣吾郎)。 作家の書いた喜劇の脚本に、役人は難癖つ… このレビューの続きを見る

登場人物は役所広司と稲垣吾郎の二人だけ、と言っても良いくらい、二人の掛け合いが見所の作品。 笑えるかと思って見てみたけど、どっちかというとハートフルコメディという感じ?微笑ましく見れるというか。 目を見張るようなシーンはあまりなく、ラストもそんなに感動はしなかった。 笑いのセンスも古くて、期待に反して笑えなかったから☆二つ。

関連する商品