DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 華氏 911 コレクターズ・エディション [DVD]のレビュー全21件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 華氏 911 コレクターズ・エディション [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

華氏 911 コレクターズ・エディション [DVD]
華氏 911 コレクターズ・エディション [DVD]で自分のブログにレビューを書く

華氏 911 コレクターズ・エディション [DVD]

おすすめ!3.3 [3.3](21件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:7360位
  • 定価:¥ 4,104
  • Amazon価格:¥ 3,750
  • ユーズド価格:¥ 90
  • ISBN/ASIN:B0001X9D68(ジェネオン エンタテインメント)
華氏 911 コレクターズ・エディション [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(21件) 3.3 [3.3]

   前回は、矢口論文からヨーダーの平和主義を中心に、ヨーダーの主新教派とのかかわり、平和主義をどう考えるのかという矢口論文の視点を紹介した。 なお、これまでの過去8回の連載記事は、以下の通り。 … このレビューの続きを見る

原題:FAHRENHEIT 9/11 / 製作年:2004年 / 製作国:アメリカ / 上映時間:112分 / 日本公開日:2004年8月 / 映倫:G監督:マイケル・ムーア / 脚本:マイケル・ムーア / 音楽:出演:マイケル・ムー… このレビューの続きを見る

ある個人の偏った視点による作品であることは確かだろう。 真実ではないにしても事実ではある。そして真実の一部とも言えるかもしれない。 事実の集合体が真実ではないにしても真実には面のような機能があるのなら。 ところでゴア氏は大統領になれなかったからこそノーベル賞を受賞出来たのだと想う。 アメリカ大統領とノーベル平和賞受賞者。 どちらが個人の人生や周囲への影響力や歴史においてより重みがあるのだろうか。

入社予定のM社が、GW中のTV番組で特集されていた。社会貢献活動で、エチオピアの学校建設支援だとかインフラ整備に力を入れてるんだけども、それが取り上げられてておまけとして 社内風景とか 実際の入社2,3年… このレビューの続きを見る

ネットサーフィンをしていて発見しました! パク・ヨンハが壮絶なマネーゲームを展開する 韓国版“ハゲタカ”(yahoo!) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091219-00000005-mvwalk-movi パク・ヨンハ、 壮絶… このレビューの続きを見る

華氏 911

11:58:By ことのは綴り

アメリカ人が見るべきドキュメンタリー映画。ブッシュ大統領に対する批判を(あくまで)ムーア監督の視点で主張したのが本作。使用されているのは全て現実に映された映像なのだが、あくまでムーア監督個人の視点で再… このレビューの続きを見る

 9月11日のアメリカ同時多発テロを取り上げて ブッシュ政権を批判やサウジの大富豪との 関わり そしてイラクへの攻撃等々 様々な映像で構成されている。 普段見られない 大統領の映像や 語りによって 思わず ふーん そうだったのか・・・と 思ってみた。 ただ、 都合よく 映像をつなげて 見せつけているようにも思えて 思ったより 娯楽的な感じがして つまらなかった。

3.3

華氏911

01:46:By DELMA public viewer

今回もマイケル・ムーア監督のドキュメンタリー作品 同時テロやイラク戦争はブッシュとサウジと大企業が金銭目的でやったんだ!という内容・・・かな タイトルは「華氏451」をもじったんだろね うーん、挙げられる事実は事実かもだけど 「ボーリング・… このレビューの続きを見る

華氏 911

23:54:By :13

アカデミー賞で『ボウリング・フォー・コロンバイン』が受賞したときのスピーチそのままに、マイケル・ムーア監督がブッシュ大統領を徹底批判するドキュメンタリー。ブッシュが大統領に当選した際のフロリダでの選挙疑惑や、同時多発テロ前後の彼の行動、ブッシュ家とビンラディン一族の意外なつながりなど、経歴や言動から大統領としての資質を問い正す。

JUGEMテーマ:洋画 911はあのビルがテロで崩壊した日。 当時は私もさすがに第3次世界大戦でも起こるのでは?と怖く思ったけど、 子ブッシュは機転を利かしそれで国民を操った…。 見てる人の脳をがんがん揺さ… このレビューの続きを見る

 大統領選挙前に公開して観た人の投票に影響を与える、という映画としては中途半端な目的を持ってしまったために、映画としての出来は中途半端。完成度は「ボーリング・フォー・コロンバイン」の方が高い。  … このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 JUGEMテーマ:「実在する人物や実際にあった話」を元にした映画全般 【華氏911】 2001年9月11日に起きた同時多発テロ事件。マイケル・ムーアがブッシュ政権の対応を、ユーモアを交えな… このレビューの続きを見る

マイケル・ムーア

11:49:By あ行

クリントン氏支持せずとマイケル・ムーア監督 http://sankei.jp.msn.com/world/america/080209/amr0802091117009-n1.htm 支持はせんが、当選はして欲しいだらうな。 自分の存在価値を考えれば。 仮面ライダーはショッカーがいるから存在できる。 ショッカーがいなくなればライダーもまた消えなければいけない。

3.3

#10

21:08:By 創造的想像

ある個人の偏った視点による作品であることは確かだろう。 真実ではないにしても事実ではある。そして真実の一部とも言えるかもしれない。 事実の集合体が真実ではないにしても真実には面のような機能があるのな… このレビューの続きを見る

3.3

華氏 911

21:49:By Theater・UMI

マイケル・ムーアにはやらなければいけないことがあった。 それはブッシュを政権から引きずり降ろすことだった。 なぜなら、ブッシュ政権はオサマ・ヴィン・ラディン氏と9・11の事件の前後に癒着があったからだ……。 (シネマトゥデイより)

3.3

『華氏 911』

19:32:By 映画な日々

新婚旅行の半月前にテロがあり 空港での警備が厳しかった事を思い出しました 旅行先のイタリアのホテルは特に警備が厳しくて 実は当日ブッシュ父も泊まっていて、こんな日にここにいなくても・・・って感じでした … このレビューの続きを見る

遅ればせながら……と思いながら先日ついにこれを見ました。ムーアの語る『アメリカ』はほんとうにリアルだなあ……といつも感激する。それを見せたいのだからあたりまえだけど。あの、ブッシュの、顔…!アメリカは次に… このレビューの続きを見る

3.3

ムーアさん

15:55:By CHARARAN

無料で映画などが見ることができるギャオで『華氏911』を見ました。 もっと早く見とけばよかった。 こんなに怒りを覚えたことはないです。 アメリカの大統領ブッシュ。 あたしは勘違いしていまし… このレビューの続きを見る

新婚旅行の半月前にテロがあり 空港での警備が厳しかった事を思い出しました 旅行先のイタリアのホテルは特に警備が厳しくて 実は当日ブッシュ父も泊まっていて、こんな日にここにいなくても・・・って感じでした … このレビューの続きを見る

ちょっとお時間ある方、 是非これ見てください。 『華氏911』 今無料で見れるんで    ↓ http://www.gyao.jp/ 去年1回見たんやけど、 今日暇があったんでもう一回見ました。 この映画からい… このレビューの続きを見る

3.3

華氏911

00:39:By 快天MOVIE

原題 : Fahrenheit 9/11 監督 : Michael Moore 出演 : Michael Moore / George W. Bush マイケル・ムーアは特別な何かを暴きたかったわけではない。ブッシュ政権への批判、あるいはアンチ戦争という姿勢は… このレビューの続きを見る