DB Error: connect failedDB Error: connect failed シャイン [DVD]のレビュー全15件 JUGEMブログ

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

シャイン [DVD]
シャイン [DVD]で自分のブログにレビューを書く

シャイン [DVD]

おすすめ!3.6 [3.6](15件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:92667位
  • 定価:¥ 2,571
  • ユーズド価格:¥ 1,018
  • ISBN/ASIN:B000244RLM(ジェネオン エンタテインメント)
シャイン [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(15件) 3.6 [3.6]

3.6

シャイン

20:18:By rosa blu

オーストラリア出身の現役ピアニスト、デヴィッド・ヘルフゴットの半生を映画化したもの。 デヴィッドは、幼いころからの父親の過剰な愛情と厳格なレッスンのもと、ピアノに打ち込んでいた。しかし父親の過剰… このレビューの続きを見る

1990's? シャイン

22:07:By てくてく

 音楽つながりで1996年オーストラリアの映画『シャイン』について。 この映画は実在するピアニスト、デイヴィッド・ヘルフゴッドの半生を描いている。 ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第3番」にこだわり、大勢… このレビューの続きを見る

このブログは当初、7年位前に自分が他のサイトに載せていたレビューを少し肉付けして転載していました。拙い文章も多く、今回、久しぶりに大好きなシャインを観たので改めてコメントをします。実在のオーストラリ… このレビューの続きを見る

3.6

シャイン

01:36:By SHIM6

JUGEMテーマ:映画 評価:★★★★☆ 50音別:し 原題:Shine 【関連】 ・デイヴィッド・ヘルフゴット 【予告編】 【あらすじ】 若い頃音楽家の夢を絶たれ、戦時中にポーランドからオーストラリアに逃げ延… このレビューの続きを見る

シャイン

23:15:By Honey Vanity

※2004.11.02 Tuesday※ 感動する映画だとは聞いてたんですが、本当に感動するとは…!(待て) これは実在するピアニスト、デヴィット・ヘルフゴットの半生を軸に、父親との確執など、親子関係や家族愛を描いた… このレビューの続きを見る

シャイン

06:52:By ☆Rikaの小部屋☆

今日は時間と気が向いたらこれを借りて来てみようと思います。 「シャイン」実在したピアニストの波乱の半生を描いている感動作みたいです、 ユーザーレビューを見てもほとんどが高評価なので期待できるかも?! でも、私、多分、過去に見てるような気がするんだよな〜これ。 ただ内容を忘れてるだけで(笑) 内容を忘れるくらいだったら私にとっては重要ではなかったということかっ?!

シャイン

13:52:By HANATSUBAKI

JUGEMテーマ:おすすめの一本!! 天才ピアニストと言われた「デイビット・ヘルフゴット」のお話 ジェフリーラッシュの演技がすごい。やっぱり感動(ジェフリーに) 最近ジェフリーが好きすぎて、やばい!笑 … このレビューの続きを見る

3.6

シャイン

05:23:By lid

音楽の素晴らしさ 神々しいほどの 言葉では表現しきれないほどの感情を ピアノの音が 見事に表している ほんと,「素晴らしい」に尽きる それ以上の言葉は言葉では見つからない ピアノは楽器だけど 生きて… このレビューの続きを見る

3.6

シャイン

23:53:By ★LogBook★

よかった 本当によかった 愛情の押しつけはよくないね。 一体何が自分の子供に取って最良なのか・・・? うん。 世の中の教育パパたちに見てもらいたい作品かも ジェフリー・ラッシュが主演なんだ… このレビューの続きを見る

[DMM.com]DVD単品レンタルで詳しく見る [DMM.com]DVD月額レンタルで詳しく見る  実在するオーストラリア出身のピアニスト、デヴィッド・ヘルフゴットの半生を映画化した作品。演奏の大半はヘルフ… このレビューの続きを見る

3.6

シャイン

03:18:By 快天MOVIE

原題 : Shine 監督 : Scott Hicks 出演 : Geoffrey Rush / Armin Mueller Stahl 親の教育が子供を良くも悪くもさせる、というメッセージが強く、そのあたりが美しい音楽と結びつかない。デイヴィッドには有… このレビューの続きを見る

 オーストリアのピアニスト、ヘルフゴットの生涯を描いた作品。  主人公は幼い頃からピアニストの才能を発揮しながらも、父親との関係や過度の練習によるストレスなどにより精神を病んでしまう。ピアノから離れ… このレビューの続きを見る

3.6

SHINE

02:57:By DILLYDALLY'S OASIS

結構評判良くて 数々の賞を総なめしているらしいけど 僕的には普通かな。 ピアニストの話だから ピアノ好きな人にとってはいいかも。 でも僕は少しやったことがある程度だから。 しかも最高に難しいとい… このレビューの続きを見る

"誰があなたを輝かせるの。あなたは誰を輝かせるの。" *あらすじ* オーストラリア出身の現役ピアニスト、デヴィッド・ヘルフゴットの半生を映画化したもの。本作で聴かれる演奏の大半はヘルフゴッド本人によ… このレビューの続きを見る

3.6

シャイン

23:26:By ひこ生活

実在の天才ピアニストの半生。 自分の夢を息子に託す主人公の父親。 そのプレッシャーに耐えられない主人公 ストーリーだけの説明だと、 巨人の星の挫折版とでもいいましょうか。 人を愛する事と、嫉妬する… このレビューの続きを見る

関連する商品