DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]のレビュー全54件 JUGEMブログ

>
[Amazon] ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]
ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]で自分のブログにレビューを書く

ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]

おすすめ!3.5 [3.5](54件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:43540位
  • 定価:¥ 5,076
  • Amazon価格:¥ 2,980
  • ユーズド価格:¥ 839
  • ISBN/ASIN:B0002JDUW4(アスミック・エース)
ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(54件) 3.5 [3.5]

 犬童一心(監督)×渡辺あや(脚本)といえば2005年の「メゾン・ド・ヒミコ」で、あれも登場人物の複雑で繊細な心理描写に涙腺ゆるみまくりで大好きな映画だったけど、これもよかった↓「ジョゼと虎と魚たち」… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画  恒夫くんが見つけた真実の愛情と ジョゼが知っていた愛情の真実。 観ている間はなんだかこってりと苦くて なんだか苦手だなあと思っていたのですが、 最後のシーンで全て救われました… このレビューの続きを見る

いつか 君は ぼくを

18:17:By hibi

映画を観た。家のHDDに溜まりに溜まっているので消費しやなと思って。「ジョゼと虎と魚たち」くるりの音楽が素敵だったこと恒夫が、当たり前に弱虫なことジョゼがあまりに強いこと、そしてどこか諦めていることそん… このレビューの続きを見る

3.5

Goodbye today

23:41:By world without word

今年一の映画。最後のジョゼの横顔、女性の横顔を綺麗だと思ったのは初めてでした。「こんな時間に家出たら、はあが嫌がる」と言った後の映像がスキ。全てがキレイで、全てが新鮮で、全てが面白い。あの感覚、ひき… このレビューの続きを見る

3.5

お魚のやかた

15:44:By TUNE UP

Gyao!で「ジョゼと虎と魚たち」を観ました。犬童一心監督の2003年の作品。原作は田辺洋子の短編小説です。 ※ネタバレあります 池脇千鶴のダミ声な訛りことばがよかった。息継ぎのタイミングが変な区… このレビューの続きを見る

大学生の恒夫は、乳母車に乗って祖母と散歩するのが日課の自称・ジョゼこと、くみ子と知り合う。くみ子は足が悪いというハンディキャップを背負っていたが、自分の世界を持つユーモラスで知的な女の子だった。そん… このレビューの続きを見る

3.5

車にお金かかる

01:59:By ひとりごと

 仕事のモチベーションは、スティーブ・ジョブズのおかげで復活できた。  でも家で怠けがち。もう一回頑張らないと。  車に凄いお金がかかることになりそう。  修理とタイヤ代で凄い金額。  どないしよ…。

JUGEMテーマ:邦画 2003年公開。今さらながらのこの秀作。 毎週火曜日恒例のTSUTAYA100円セールで借りてきました。 ものすご〜く考えさせられる作品と見せかけて、笑える場面もあちこちにちりばめられていて、結… このレビューの続きを見る

★★★★★ジョゼと虎と魚たち犬童一心---大好きな作品。このブログに載せる初の邦画になりました。映画を観だした頃に、好きになった作品なんですここのこの表現がいいだとか、そういう難しいことじゃなくて、たまには … このレビューの続きを見る

3.5

おんぶ。

01:02:By 三毛猫モザイク

はれくもり。映画です。ジョゼ。何処かで良く見た気がするんだよな。このジャケット。名盤?よく売れたのかな?観るつもりも別に無かったし、なんでだろうね。録画しててね。で、観てしまった。すっごくショック。… このレビューの続きを見る

最初は不純な動機で見たのですが・・・。 池脇千鶴のツンデレ。可愛すぎる。 ストーリー的にはもうどうでも良くて。 妻夫木がうらやましい。上野樹里ともディープキスして。 ってかこの映画絡みばっかりな気が。東京タワーといい最近こんな映画ばっかりだ。

ジョゼと虎と魚たち

22:52:By

 こういうお金かけてなさそうな映画が好き。 教科書の辺りの小ネタも好き。 海のシーン大好き。 ハンディカメラで撮ったみたいな感じがリアル。 でもやっぱりこの映画で一番の見所は妻夫木のラストシーンだと思うのです。 今まで妻夫木にそれほど注目してなかったけど、 あの演技は凄くよかった。 女の私としては、やっぱり理解できないところもあるけど、 あんな風に泣かれたら文句なんて言えないよ。

ジョゼと虎と魚たち

エロい しかし優しい すべてが小説みたいな そんな世界 ラブホテルのあの貝のベット とても可愛い

pandemic

00:40:By yocioca-nikki

ジョゼ。 後味がすっきりしないはずのに、納得いく映画。 百万円と苦虫女みたいな。 つまぶきさんは好青年のイメージがすごい強かったけど、 こういう、なんていうか、だめーな役も合うんだなあ、とおもった。 い… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:邦画 ひまだったので、TSUTAYAで借りてみました くるりが音楽担当っていうのと、RADWIMPS野田さんが好きな映画で挙げてたので気になって… あくまで個人的な感想です↓↓ 〇ネタばれなし〇 観た人の… このレビューの続きを見る

私の中で、大人向けの映画だという先入観があって、あんまり観たいとは思わなかったのだけど、田辺聖子さんの小説が原作ってことと、やはり樹里ちゃんが出ているので借りて観ました。 だがしかし、改めて主演の… このレビューの続きを見る

ジョゼと虎と魚たち

10:43:By ◆◆◆

 「海へ行け」 デートの行き先を命令するジョゼのこの台詞がとても好きで。とてもかわいい。 だけど内容は、微笑ましい場面があるからこそ余計に切なく、それでいて現実的なものに感じました。 ジョゼの… このレビューの続きを見る

最近、友達が彼氏さんと別れてしまった。とても仲の良い二人だったから残念に思った。彼氏さんとも友達だったので、これからはみんなで旅行したりできないんだなって少しさみしく思った。先週、友達(彼女さんの方… このレビューの続きを見る

足が悪く車椅子で生活するジョゼは、美しい外見だが態度は高飛車。 そんなジョゼが大学を出たばかりの恒夫と出会い・・・。 ジョゼを放っておくことのできない恒夫、でも逃げてしまいたい気持ち、 それを敏感に感じ取るジョゼ。ジョゼと恒夫が幸せになれる気がしない 危うさと、幸せになってほしいという願いが残る作品でした。

前々からみたいな、てずっと思ってた映画 またあらすじ読まずに借りちゃったていうアレです 訛りの力強さがステキだとおもう 「帰れって言われて帰るようなやつははよ帰れ!」 ていうのが心にのこったセリフ 結構すき

ジョゼは自由に自分で歩き回ることが出来ないけど その分他の人たちよりも いろんなことを身近な部分から 感じ取っているんだと思った 見ることに慣れてしまった健常者より 見ることに慣れていない人の方が 感覚が研ぎ澄まされているんじゃないかなぁ 最後はやっぱり逃げるんだね 人間の正直な部分が出てると思う 結末はあんまり好きじゃないなぁ。

ジョゼがかわいい ご飯がすごくおいしそうで、 いろいろ変なものが絶妙にマッチしてて、 素敵な映画だった。 で、少し切なかった・・・そっかぁーって感じです。

3.5

ジョゼと虎と魚たち

23:43:By

大学生の恒夫は早朝、乳母車を押して歩く奇妙な老婆に出会った。なんと、彼女が乗せていたのは、包丁を握り締めた少女だった。 奇妙な出会いだったが、老婆と孫−ジョゼと名乗る脚の不自由な少女と次第に打ち解けて… このレビューの続きを見る

【あらすじ】 大学生の恒夫は、乳母車に乗って祖母と散歩するのが日課のジョゼと知り合う。ジョゼは足が悪いというハンディを背負っていたが、自分の世界を持つユーモラスで知的な女の子だった。そんな彼女に恒夫… このレビューの続きを見る

いい映画見ました。 最初の冒頭とオープニングでガシッっと世界観に引き込まれましたし、言葉のちょっとした表現やいきな映像効果が終始あってしっかり世界観に浸れます。 健常者と身障者の恋愛がテーマなん… このレビューの続きを見る

はい、今週のDVD週間。 トップバッターは、『ジョゼと虎と魚たち』 今しがた見終えました。 一言で言うと、けっこう好きです(笑)。 この雰囲気。 東京じゃなくて、大阪ってところもイイですし。 池… このレビューの続きを見る

いやー泣いた。 くるりの音楽もすっごく合ってて、余計泣いた。 面白い。 雰囲気がいい。 お魚の館は感動した。 池脇千鶴がすごくいい(´;ω;`) ↓はネタバレ有。 … このレビューの続きを見る

ジョゼと虎と魚たち

20:48:By relache

展開に無理がなく、音楽と風景が綺麗で、俳優さんたちの演技もまぁ良かったのだけど、 なんとなく綺麗にまとまりすぎていて、余韻まで静かで、入り込めなかった。 原作から読んでいたらまた違うのだと思うのだけれど、 文章の余白を想像力で埋めてしまった後では、余計寂しくなるかもしれない。

今どきの大学生が偶然出会った下半身の動かない女の子に惹かれていき… コレはも〜大好きです。私が観た邦画の中ではかなり上位にいます。結構賛否両論分かれてしまうんですよね。まぁモヤモヤが残るのは確かです… このレビューの続きを見る

時代遅れながらに見ました 結構リズムが合う感じでした もっと恋愛恋愛してるのかと思ったけどそれほどしてなくて うーん ニアリアルかな。 祐子は好きだな。 妻ブキだけが関東弁で、妙に浮いていたり、それがよかったり。 ★よっつ。

こういう人もいるんだな。

 映画を観て笑ったり泣いたり怒ったり。思えば、映像というものはただの光の粒の集まり。そのようなモノに対して気持ちを昂ぶらせているなんて不思議な話だ。  とはいえ、人は光の粒そのものを見ているのではな… このレビューの続きを見る

アスミックエースエンタテインメント・2003年12月・116分 【あらすじ】 恒夫(妻夫木聡)は、雀荘でアルバイトをしている大学生。 最近、麻雀屋で話題になっているのは近所に出没する婆さんの事。婆さんはいつ… このレビューの続きを見る

3.5

ジョゼと虎と魚たち

23:21:By

JUGEMテーマ:映画 先日、NHKで渡辺あやさんがゲスト出演されていた番組を見て 借りてみました。 池脇千鶴さんがとても味のある演技をしていて 惹かれました。

ガラッガラに空いた映画館で泣いたっけ。 好きな人と家で観てて泣いたっけ。 そんな大好きな映画。

3.5

ジョゼと虎と魚たち

22:16:By Find IMG

少々難しい映画なのかもしれない…。でも、これといって感動することでもなかったかな。結局は元鞘でありながら泣く男に、最後に魚を焼くジョゼ。池脇が躰を張ったことだけが話題になったのかも。

----------

お味噌汁とたまご焼きと筑前煮とご飯と焼き魚。 きれい過ぎるくらいきれいな映画で、 印象に残るべきシーンはいっぱいあるんだけどね。 出てくるご飯が、ほんとに、全部生き生きつやつやしてて、 もう涙が… このレビューの続きを見る

もう絶対後味わるくなるのわかってて またみてしまった ジョゼかわいい− あの声!あの髪型! でもちゃんとかんがえた! ちゃんと違う考えができた! やっぱジョゼかわいい せつないけど なんでっておもうけ… このレビューの続きを見る

学生生活の楽しみを共有できる仲間がいて、好きな人もいて、だけどSEXする相手も別にいる。純粋さと狡猾さがモラトリアム期にありがちな割合で同居する、ごく普通の大学生恒夫は、ある日足に障碍を持つ少女ジョゼと… このレビューの続きを見る

監督 : 犬童一心 出演 : 妻夫木聡 / 池脇千鶴 池脇千鶴がというより、ジョゼというキャラクターが物凄く可愛い。そのせいか妻夫木とのラブシーンに、あまりにドキドキしてしまった。前半はドラマチックに進み… このレビューの続きを見る

私の通っていた大学がロケ地なので見てみた〜。 わ!ほ、ほんとだ! うわ〜、あの学食でミニ丼よく食べたわ〜! 妻夫木くんの座ってた椅子、どこだったんだろー!?(笑) 映画の方は。なんだか・・・ずぅぅ… このレビューの続きを見る

大学生の恒夫と足にハンディキャップのあるジョゼのラブ・ストーリー。 恋愛映画としては素晴らしい出来でしょう。よくぞここまで、と見ていて思った。 が、何で星が3つかと言うと、ただ私がラストが気… このレビューの続きを見る

昨日と今日で見た。 前にも借りてきたんだけど、 まったく覚えてなかったしね。笑 足に障害があって歩けない女の子と、 男の子の話。笑 なんか、上手く伝えられないんだけど、 ああ。 って感じです。笑 池脇千鶴と妻夫木聡がでてる。 犬童一心の作品は好きです。

前々から気になっていた映画。 暇だったので借りました。 これがおもしろかった。 ハッピーエンドにならない感じって いいよね。 「初恋」の小嶺麗奈もびっくりだったけど 池脇ちゃんがまさか脱ぐなんてねぇ・・・。 まージュデが食いつくのはそんなとこかよ と思われそうだが、いい映画でした。

普通の青年と、下半身に障害をもつ女の子のお話。 単純なラブストーリーなのかと思いきや… けっこう重いテーマを持った作品なのでびっくりでした。 ただ、その重いテーマにもかかわらず、 妻夫木が爽やかな好青年を、池脇が、ちょっと癖のある性格の 女の子を見事に演じていたのでよかったです。 ただ、けっこうエロいシーンが多いので、 ちょっと違和感も感じてしまいますけどね^^;

監督名で借りてきました。 犬童一心監督。 以前、「メゾン・ド・ヒミコ」を見たときに、 この監督の作品いいなぁって思って。

これは良い映画でした!!! うーん… 内容は敢えて説明しませんが、 取りあえずめっちゃお勧め 泣きはしなかったけど、四ヶ月前くらいに観てたら号泣間違いなしでしたね。。

3.5

ジョゼと虎と魚たち

01:17:By

上映されてたときCMをみては絶対見に行きたいと思っていたのに 結局いけなかったこの作品。CMで流れる音楽が凄く好きだった。 そしてRIPSLYMEのRYO-Zがラジオで映画館で声を出して泣いた ともいっていて、いつか… このレビューの続きを見る

タイトルからして何か惹かれるこの作品。 ジョゼ演じる池脇千鶴ちゃんがすごくいい。 何か、喋り方と対照的に、もう、可愛らしい! 自分の一番よく読む本の話とか、 「出てけって言われて出て行く奴は、出… このレビューの続きを見る

ジョゼと虎と魚たち

23:50:By DEPORTARE

★☆ いやぁ、濡れ場が生々し過ぎてねぇ…。 ジョゼが妻夫木くんに強がって「帰れ!」と言うシーンでは思わずもらい泣きした。 でも、冷静に観てると、妻夫木くん(の演じた役の男の子)はかなりの優柔不断男だよね…。

大学生の恒夫は、乳母車に乗って祖母と散歩するのが日課の自称・ジョゼこと、くみ子と知り合う。くみ子は足が悪いというハンディキャップを背負っていたが、自分の世界を持つユーモラスで知的な女の子だった。そ… このレビューの続きを見る

関連する商品