DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 誰も知らない [DVD]のレビュー全54件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 誰も知らない [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

誰も知らない [DVD]
誰も知らない [DVD]で自分のブログにレビューを書く

誰も知らない [DVD]

おすすめ!3.4 [3.4](54件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:6338位
  • 定価:¥ 4,104
  • Amazon価格:¥ 2,449
  • ユーズド価格:¥ 629
  • ISBN/ASIN:B0002PPXQY(バンダイビジュアル)
誰も知らない [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(54件) 3.4 [3.4]

とあるアパートに母子が引っ越してくる。隣の住民に「父親は海外出張中」と挨拶する母子だったが、引っ越しの荷物の中に隠れていた幼い男の子と女の子、更にはもう一人の娘も人目を避けるようにこっそりと家に入っ… このレビューの続きを見る

シングル・マザーと子供四人。世間体を気にしてか、子供たちを外に出ないように、そして騒がないように彼女は注意する。そして長男の明に弟や妹の面倒を観るように伝えて、母親は家を出る。かくして子供たちだけの… このレビューの続きを見る

原題: / 製作年:2004年 / 製作国:日本 / 上映時間:141分 / 日本公開日2004年8月 / 映倫:G監督:是枝裕和 / 脚本:是枝裕和 / 音楽:ゴンチチ出演:柳楽優弥、北浦愛、木村飛影、清水萌々子、韓… このレビューの続きを見る

「虹の女神」 「誰も知らない」 「武士の一分」 年末年始に見た邦画 どれもおもしろかったけど 「虹の女神」は好きだなーと思う あの映像の光のぽやっとした感じとなんか所どころ 不思議と焼きついたシ… このレビューの続きを見る

 テレビドラマと映画と、なにが違うんだろう? 10月9日から放映スタートした「ゴーイングマイホーム」。 監督は是枝裕和氏。ノンフィクションのドキュメンタリーを長く撮られていた方で、 映画監督でもある。… このレビューの続きを見る

  こんにちは。こんばんわ。 ウェーブハウス・一戸建て部隊 隊員のとくながです。 誰も知らないわけではないかもしれませんが つい最近、販売が開始した土地があります。 ここ数日の間に人気の大元小学区… このレビューの続きを見る

『誰も知らない』を見ました。 勝手に家族もののほのぼのしたものかと思っていたのですが、けっこうボディーブローというかじわじわと見たあとさいなんでくる映画でした。 例のコンクリ事件の詳細を知ってしま… このレビューの続きを見る

 text by uematsuじっくりと見てみた。以前、見た時にはストーリーを追う見方をしていたのだけれど、なんとなくじっと子どもたちの表情を追うような見方をしていた。以前見た時よりも映画に引き寄せられるよう… このレビューの続きを見る

それでも生きていく。 密やかなその想いは誰も知らない。 子役達の輝く一瞬を見逃さず、大事に切り取って描かれた映像は もはや彼ら自身のドキュメンタリーのよう。

誰も知らない

04:51:By ひみつ

うーん、完璧。 何回も観れる。 好きなセリフは 「すごいパワーだけど、バカだよ」 これアドリブ?可愛いんだけど(笑)

JUGEMテーマ:映画出演: 柳楽優弥、YOU、北浦愛、清水萌々子、他 監督、脚本:是枝裕和 もう6年前の作品になるんですね。 カンヌ映画祭で最優秀主演男優賞を最年少で受賞した話題作。 主演の男の子も今や… このレビューの続きを見る

柳楽優弥オフィシャルブログ JUGEMテーマ:映画 遠距離恋愛時代の日記はコチラから→目次 ****************************** 遠距離恋愛は卒業したけど 応援よろしくお願いします♪ 遠距離恋愛ブログ・ステ… このレビューの続きを見る

3.4

誰も知らない

23:21:By

 夜明けのシーンがもう、言葉に表せれないくらい綺麗で、残酷で、悲しかった。 社会から「存在しない」とされた4人の(あるいは5人)の物語。 脚本がほどんどなくてアドリブだったという話ですが、 そのせいか… このレビューの続きを見る

見終わったあとの感情を上手く表現出来ない 兎に角凹む 気になって調べてみたら真実はもっと残酷だった 子役の演技が凄く自然 半分くらいアドリブなんじゃないかな、ってぐらい 加瀬亮が優しいお兄さん役で出てる (あまりに少しだけだからそっくりさんかと思った)

『空気人形』

22:31:By りこぴん日記

『誰も知らない』の是枝裕和氏が監督をつとめた作品です。 ペ・ドゥナという韓国の女優さんが人形役です。 この女性が、人の心を持ってしまった人形を演じます。 とてもきれいな裸でびっくりしました。 裸がきれい… このレビューの続きを見る

観終わったあと、しばしぼう然としてしまう余韻が長い、長め。 監督:是枝裕和(2004) 脚本も。製作総指揮も。さらに構想十数年。 この作品にかける気合は半端なかったんでしょう。 それを感じて余りある出来栄… このレビューの続きを見る

前の会社の同僚と中目黒でランチ。11時頃についていたのでお店自体が開いていないところが多かった。朝が遅い街だ。ALASKAというお店で食事。店先にベンチが置いてあるところとか、特徴ある曇りガラスとか、店内の… このレビューの続きを見る

誰も知らない。

00:36:By 菊箱

『誰も知らない』をみた。カンヌなんも、なんとなくわかるなあ。見終わって、ずしーんとくるものがあって元ネタの事件『巣鴨子供置き去り事件』の詳細を読む。がーーーーーーーん。映画よりもっと悲惨。陰惨。それを思うと、映画はまださわやか。かすかな救いすらある。でも…実際の事件はそんなの何もない。友人Bが、何の処分も無いのが怖い。というわけで見終わって、次の日もずーっと重い気分続く。やりきれないわ…。

3.4

滅入る

13:59:By

親とか大人の自覚のない奴が子供の人生を狂わせる作品。 作品では描かれてないですが 結果的に罪としては懲役10年以下ですよね。軽い。。 無責任な人間が世間に触れていると また不幸な子供が産まれてくる。 ま… このレビューの続きを見る

 相変わらずのさぼりっぷりでもうしわけないですねぇ。 明日はシイラ大会行って来ます。 どうも、シーズンインしたと思ったら天気もぐずついてるし、風もずっと強いし、でぱっとしませんね。 明日はとりあえず何とか今年初シイラが目標。

傾いていく陽に対して、誇り高く生きていく人たちの話。描かれている日常が自然過ぎて、それがかえって切なさを際だたせてる。ゆきちゃんがとてもかわいいです。

監督、脚本 是枝裕和 出演 YOU、柳楽優弥、北浦愛、木村飛影、清水萌々子、平泉成、加瀬亮、寺島進、木村祐一 撮影 山崎裕 スチール 川内倫子 音楽 ゴンチチ (2004年公開)

3.4

誰も知らない

18:27:By vanilla

面白い:★☆☆☆☆ 意味不明:★☆☆☆☆ マンネリ展開でつまんなかった。元ネタは母親に捨てられた子供達の実話らしい。 一人死んじゃってもオブラートに包んで生易しく話してました。分かりずらい(´・ω・`)終わり方も腑に落ちないし、死んじゃった子を埋めて、えーそこで終わるの?みたいな('A`)

  是枝監督×YOUさんといえばこれ。 実際にあった話であるというのだが、昨今、ニュースなどを見ているとさもありなんと思ってしまうことが悲しいですね。 純真に母を待つ子供たちに涙・・・。 思春期前の子供たちは、悲しいながらも何にでも順応してしまいます。 淋しそうだが辛そうにはしていないしっかりものの長男(柳楽優弥)の、刺すような視線がまた説得力があるというか、切ない。

3.4

誰も知らない

02:25:By えいが記録

いつも同じ場面で泣いてしまう すごく辛い話 でもとても明るく描かれています 柳楽くんの演技も子供たちの演技もとても光っている YOUがいい味を出しているし、タテタカコの音楽もいい ドキュメンタリーを観ている気分になる

ストーリー 母けい子と四人の子供達がアパートに引越してきた。 しかし大家にはけい子と長男の明の 二人暮らしだと嘘をついている。 子供達の父親は皆別で学校にも通った事がない。 それでも幸せにくらしてい… このレビューの続きを見る

3.4

誰も知らない

23:16:By movie review.

役者さんたちの演技がすごく自然、さすがだなと思った。 こういう現実ってのが、今の私達の社会をすごく端的に表してる。全体のバランスが、重すぎず、軽すぎずで、非常によかった。

3.4

誰も知らない

17:44:By ひまつぶし 

 

シネカノン・2004年8月・141分 【あらすじ】 1988年に発生した巣鴨子供置き去り事件を題材として、是枝裕和監督が15年の構想の末、満を持して映像化した作品。母親に置き去りにされた4人の子どもたちが、彼らだ… このレビューの続きを見る

誰も知らない

03:38:By えび天

はい、興奮して眠れません やっぱり、調子狂った(いい意味で) 深夜のTV映画 『誰も知らない』 あの柳楽優弥くん主演です。 トラックからアパートに荷物が運び込まれてゆく。引っ越してきたのは母けい子(YOU)… このレビューの続きを見る

誰も知らない

16:07:By :13

トラックからアパートに荷物が運び込まれてゆく。引っ越してきたのは母けい子と明、京子、茂、ゆきの4人の子供たち。だが、大家には父親が海外赴任中のため母と長男だけの二人暮らしだと嘘をついている。母子家庭で… このレビューの続きを見る

何回も言いますが神作品ッ! 是枝裕和監督マジに感動します。 あらすじは母親から育児放棄を受けた4人の子供が力を合わせて自活しなくてはいけない状況に追い込まれていく…。 実際の事件をもとに子供たち… このレビューの続きを見る

 実話、お涙頂戴、子供ネタ、とオレの嫌いな要素が揃ってる。なんか安易な気がすんのね。そりゃ泣くよなー、、、って言う、、、でも、これはさすがに負けた。リアルなエピソードを丁寧な演出で積み重ねる手法に脱… このレビューの続きを見る

誰も知らない

17:40:By MEMO

観た後鬱になt(ry) ずっと観たかったのでやっと観れてよかった。

シネカノン・2004年8月・141分 【あらすじ】 1988年に発生した巣鴨子供置き去り事件を題材として、是枝裕和監督が15年の構想の末、満を持して映像化した作品。母親に置き去りにされた4人の子どもたちが、彼らだ… このレビューの続きを見る

この映画がカンヌ映画祭か何かで受賞したときに、この映画の ベースが実話だと知って、どんな実話だったのか調べてみたことがあり、 この映画を早く見たいと思ったものでした。 しかしながら映画には、実話に… このレビューの続きを見る

3.4

誰も知らない

18:52:By over the bookshelf

見たい見たいといいつつ見てなくて今更なんですが(笑)。 切ない、というよりは 腹立たしい 哀しい、というよりは くやしい。 どんな親でも親には変わりないし。 でもいい映画だったなぁ。 JUGEMテーマ:映画

3.4

誰も知らない

23:50:By Theater・UMI

けい子(YOU)は引っ越しの際、子供は12歳の長男の明(柳楽優弥)だけだと嘘をつく。 実際子供は4人いて、彼らは全員学校に通ったこともなく、 アパートの部屋で母親の帰りを待って暮らしていたが……。 (シネマトゥデイより)

JUGEMテーマ:映画 気になりつつ、やっと観た作品。 異父兄弟の子供4人を捨て、 ”わたしの幸せ”を選んだ母(女)。 捨てられたと感じつつ、それでも信じつつ、 その日その日を生きていく兄弟。 やがて… このレビューの続きを見る

広島に置いてきたものを、ふと思い出す。 日本の外で体験したことを、はっと思い出す。 一人で見るものじゃないね。 さきちゃん役で出てきた子が可愛かった。

シネカノン・2004年8月・141分 【あらすじ】 1988年に発生した巣鴨子供置き去り事件を題材として、是枝裕和監督が15年の構想の末、満を持して映像化した作品。母親に置き去りにされた4人の子どもたちが、彼らだ… このレビューの続きを見る

誰も知らない

18:35:By canalog

静かに、淡々と進んで行く映画。 静かなんだけど、見ている間中、私はずっとドキドキしていた。 子供だけの世界という危うさがそうさせたのかな? 4人とも父親が違う子供たちが、母に捨てられて。。 4人が力を合わせ、一生懸命、生きている姿が印象的。 ラストが衝撃的!あ”ーーー!! その後の子供たちが気になる。

誰も知らない

03:14:By 日々の記録。

【★★★★☆】 自分の手元にあると、それで安心してしまってなかなか手をつけなかったりする。読みたい!見たい!と思いながら、いざ買ってみるとそれで満足してしまって、ほったらかしになっている本やDVDが部屋に… このレビューの続きを見る

都会の影の部分をメインに描いたって感じ。 家事や子供を放棄して、恋に走る母。 異父兄弟の家族。 学校に行くことも、外に出ることすら「オトナの都合」とやらで、許されない。 同じ服がだんだん汚れて、穴… このレビューの続きを見る

3.4

誰も知らない

21:08:By 月まぐれ

以前、主演の柳楽優弥がカンヌ映画祭で最優秀男優賞を獲得して話題になった映画ですね。ようやく今回見ることができました。 一言で言えば、母親に置き去りにされた四人の兄弟が子供だけで生活していく姿を… このレビューの続きを見る

父親の違う四人の子供は戸籍がなく、学校にもいけない。 長男意外は外出を禁じられていて 「誰も知らない」というタイトルは、彼らの境遇を表している。 そして母親はついに子供たちを置いて、一人で新しい男… このレビューの続きを見る

誰も知らない

00:40:By TASTE OF THE BLACK

夜明けのシーンがもう、言葉に表せれないくらい綺麗で、残酷で、悲しかった。 社会から「存在しない」とされた4人の(あるいは5人)の物語。 脚本がほどんどなくてアドリブだったという話ですが、 そのせいか言… このレビューの続きを見る

3.4

誰も知らない

23:20:By Apple - Soda

以前少し気にはなってたんだけど、結局観ずに終わっていた『誰も知らない』をDVDで観た。 きっかけは、某軽自動車のCMにYOUと柳楽優弥が出演していることに対して「『誰も知らない』を見たあとだと微妙・・・」… このレビューの続きを見る

誰も知らない

00:04:By PLUS+NEKO

1988年に実際に起きた事件をもとにした映画。 母と4人の子どもは、とあるアパートに引っ越してくるが、 表向きは母と息子の2人ということにして暮らしている。 子どもたちは学校にも行ってなければ、 世話係の… このレビューの続きを見る

(チャンネルNECO) 母親と父親が違う5人の子どもが、あるアパートに引っ越してくる。母親は長男と二人暮らしと偽り、他の子どもたちは外には出さないようにして暮らすが、やがて愛人ができると子どもたちを置い… このレビューの続きを見る

「誰も知らない」

14:45:By Foobar

私はもう既に大人と呼ばれる歳です。 でもなかなか大人になれない自分の理由が何となくわかった気がします。 この映画では子供がひたすら母を信じて兄弟だけで生きていました。 いつ帰ってくるのかもわからない… このレビューの続きを見る

■ 実際の事件をモチーフにした映画 この映画は、1988年に起こった「巣鴨子供置き去り事件」をモチーフにしたものらしい。 映画の冒頭に「実際の事件をモチーフにした」というような表記で出てくる。 それ… このレビューの続きを見る

3.4

誰も知らない

11:34:By ひこ生活

やり切れないですね。 そして、皆自然でしたね。 母親役のYOUも、子役のお子達も。 実際の事件を知っているがゆえに、ドキドキしながら観てしまいました。 どぎつくなくて、安心です。 やりきれない事には変わりありませんが・・・・ アポロチョコを見るとやり切れない想いがよみがえります。 ただ、実際あった事件を基にしているのかと思うと・・・ 本当にやり切れないです・・

やっと観た。 観たい、観たいと想ってて、やっと観た。 ネタバレありです。気をつけてー。 率直な感想は「いたたまれない」。 異常な日常がそこにあって、 その日常が普通に流れれば流れるほど、 … このレビューの続きを見る

関連する商品