>
[Amazon] エレファント デラックス版 [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

エレファント デラックス版 [DVD]
エレファント デラックス版 [DVD]で自分のブログにレビューを書く

エレファント デラックス版 [DVD]

おすすめ!3.7 [3.7](28件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:27285位
  • 定価:¥ 4,104
  • Amazon価格:¥ 6,480
  • ユーズド価格:¥ 1,150
  • ISBN/ASIN:B0002XG8KQ(ジェネオン エンタテインメント)
エレファント デラックス版 [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(28件) 3.7 [3.7]

3.7

エレファント

07:01:By murmur

おはようございます!昨日は車を借りて一人で東京中を適当に走ってました。途中全く道がわからなくなってナビもいきなり反応が悪くなってちょっと泣きそうになったので早々に帰ってきました!びびり治したいです。… このレビューの続きを見る

何も起こらない普段通りの生活だった「永遠の僕たち」がちょっと気に入ったので、同じくガス・ヴァン・サント監督作品。これまたキョーレツ。Oh!モーレツ!何の仕掛けもない、ほとんどストーリーらしいものもない、… このレビューの続きを見る

2003年カンヌ国際映画祭でパルム・ドールと監督賞のW受賞という史上初の快挙を果たした本作は、1999年に起きた米コロラド州コロンバイン高校の銃乱射事件をモチーフにしている。同じ事件を扱った映画にマイケル・… このレビューの続きを見る

キャッチコピーは「キスも知らない17歳が銃の撃ち方は知っている」ってwikiにかいてあったよ ホモはでてこないけど男同士がキスします

最近は黒澤作品、小津作品ばかりを見続けていたのですがガス・ヴァン・サント監督どうしても、気になって気になって立て続けに何作か追っかけてみました。きっかけは映画「ミルク」と「KJのコメント」映画「ミルク… このレビューの続きを見る

エレファント

01:35:By poupee de poisson

  これはみてください   

ニュースで見るような恐ろしい事件がいっぱいありますがその恐ろしさが確実に伝わってくる映画ですこんな映画観たことないってすごい衝撃で こころに残ります怖いものを観た後 忘れたいと思うのが普通ですがこれは何かそれとは違います観て良かったとおもってしますのですふしぎ映画好きの人 これ観た感想が聴かせてください

ガス・ヴァン・サント監督 ひっそりと事は進んでて、 それをカメラは人々の背後から 誠実に映している。 静かな映画だと。 ゴージャスっていうのは、金髪の事で。 映像の綺麗な映画が好きです。 アマゾンとリンクできるのが楽しくて これからも、既に見た映画で 気に入ったのは 載せていきたいであります。

Elephant

01:15:By wadersinker

 『American Teen』の感想で、「作られたキャラクタ」そう言ったけれど、それは映画に限られたことではなく、アメリカの高校では普通に存在する概念だったのですね。アメリカの高校のみならず社会全体が「ジョック… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画  1999年に起きたコロンバイン高校銃乱射事件を描いた作品。 ガス・ヴァン・サント監督です。 ☆をつける映画じゃない、という事は断言できますね。 面白い面白くない、じゃなくて何と言うか… このレビューの続きを見る

3.7

エレファント

21:57:By えいが記録

面白かった しかし誰が主人公なんだろうか しかし人を殺すってこんなゲームみたいなんだろうか 本当にあった事件が題材 あの場にいることを想像しただけで怖い

 かの有名なアメリカの高校で起こった銃乱射を題材にした作品。 普通の高校生たちの当たり前の日常が、ある日突然奪われることの悲劇。 淡々とした映像が、逆に内容の悲壮さを際立たせ、しばらく呆然としてし… このレビューの続きを見る

  原題: ELEPHANT 製作年度: 2003年 別題:− 製作国・地域: アメリカ   上映時間: 81分 解説: 全米を震撼させたコロラド州コロンバイン高校の銃乱射事件に衝撃を受けた、『誘う… このレビューの続きを見る

3.7

エレファント

20:14:By びぼうろく

1999年に起きたコロンバイン高校銃乱射事件を題材にした映画です。 まったくもって、アメリカ映画っぽくないです。 勧善懲悪、わかりやすいラスト。 そんなもの皆無です。 善も、悪も、この映画では描かれ… このレビューの続きを見る

3.7

Elephant

19:53:By そふとくり〜む。

1999年に実際に起こった コロンビア高校の銃乱射事件がモチーフ。 高校生 純粋であるが故に残酷。 高校生活の日常にすとん、と落ちてきたって感じ。 すごく現実味がある撮り方で、乱射のシーンがひどく怖… このレビューの続きを見る

コロンバイン高校の銃乱射事件の映画。 最初、長回したるいぜ、と思っていたカメラワークが、どんどんエピソードが繋がる事により恐怖にかわる。 いつ来んねん、いつ来んねん、と、、、ヒヤヒヤ。 特に理由が… このレビューの続きを見る

『エレファント』

21:07:By memo pad

『エレファント』ガス・ヴァン・サント

ガス・ヴァン・サント監督の、コロンバイン高校の銃乱射事件の映画。 マイケルムーアは、銃社会が悪いと描いた。 ガス・ヴァン・サントは、高校生の日常を淡々と描いた。 エレファントってタイトルは、目… このレビューの続きを見る

突き刺すような映画だったと思う。 情報、ストーリーの構成、見せ方がよかったと思う。 銃を使って人を殺すときに銃を見せないですぐ撃つのがよかったと思う。

描き方に独自のセンスを感じる映画。 不謹慎かもしれないけど、面白かった。 実際に起きた高校の銃撃事件を題材にした映画。映画というより、ドキュメンタリーっぽい。音楽は少なく、使われているピアノ曲が… このレビューの続きを見る

エレファント

23:33:By milkbar

ずっと見たかった映画。 おとつい見終わりました。 (平日は時間がないので眠る前に細切れで見ます。) そうしたら今日の新聞にこの事件。 ここ最近見た映画の中で最も静かで衝撃的で、リアルで胸の詰まる作品でした。 後で書き足したいと思います。 Elephant official HP

3.7

Elephant

18:08:By juvenile

この前、LAST DAYSを観て、ガス・ヴァン・サント監督の作品に興味を持ったので、今回は『Elephant』を観た。 アメリカのコロンバイン高校での銃撃事件をもとに撮った作品。 この事件の原因がどうとかではなく、た… このレビューの続きを見る

3.7

エレファント

08:13:By 快天MOVIE

原題 : Elephant 監督 : Gus Van Sant 出演 : John Robinson / Alex Frost カメラは執拗にキャラクターの後ろを付いていく。しかし、キャラクター自身が描かれるわけではない。あくまでも客観的な視点で彼… このレビューの続きを見る

社会への問題提起が行われている映画だが描き方が客観的でそこが逆に観る人によって多様な捉え方が出来るようになっている。ただそれゆえにある程度の知識や良識が必要になる気がしないでもない。

3.7

エレファント

00:33:By M&M72

監督がガス・ヴァン・サントなんで重い映画なんだろうなと思って覚悟して見たらやっぱ重かった。 PG15だし 映画は、普段の高校の日常生活を映し出しています。 普通の生徒の普通の生活・・・。 ドキュメントを… このレビューの続きを見る

3.7

エレファント

22:27:By 芙蓉のひと

1999年、アメリカのコロラド州コロンバイン高校で起きた銃乱射事件は今も記憶に新しい。 ずっと気になっていた「エレファント」ようやく見ました。 私は好きやな、こういう表現の仕方。 ‘エリーゼのために’と… このレビューの続きを見る

■ ありふれた日常を壊すきっかけ この映画は淡々と映像と日常の会話でつづられている。 駆け抜ける青い空がとても印象的だ。 アメリカの高校の日常生活風景を自然にとっている。 だから、最初はつまらな… このレビューの続きを見る

エレファント

17:34:By jcd-b

 

関連する商品