好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ソルファ
ソルファで自分のブログにレビューを書く

ソルファ

おすすめ!3.6 [3.6](21件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:CD
  • Amazonランキング:2722位
  • 定価:¥ 3,146
  • Amazon価格:¥ 2,500
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:B0002ZY6YE(キューンミュージック)
ソルファのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(21件) 3.6 [3.6]

お久しぶりです◎ 気づけば3月も終わりです。 飛ぶようにすぎていくので驚きです。 3月中にやりたいこを書き留めたのに、ほぼできず。 昨日からやってます。 今月はアジカンのシングルが出ました。 am… このレビューの続きを見る

アジカンの3rd。好きな曲も何曲かあるんだけど、なんか途中でダレた。1stや2ndよりもやや失速したような気もしないでもない。Re:Re:とか好き。

9月。びっくりいそがしい。 論研やら、論文発表やら定例会で学校にも通ってます。 この前までは兄さん帰ってきてたのでドライブやら、 月曜には姉さんと天神ぶらぶらしてました。 わがまま言いっぱなしでごめ… このレビューの続きを見る

 ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジアン・カンフー・ジェネレーション、は、日本の 4人組ロックバンド。略称「アジカン」。所属事務所はSpectrum Management。所属レコード会社はKi/oon Records Inc.。いわゆる… このレビューの続きを見る

 ちょこっと元気が出るオンガク。好みを知ってる友人でもポップスはてんでバラバラなんで、…??って思う方いるかもしれませんけど下二つメインはハガレンのOPダヨ(笑)オンガクに関しては歌詞なり音なりが前… このレビューの続きを見る

彼らはライブバンドですねぇー↑ 未だにちっちゃいハコでやってるし、ライブ映像はなんと言うか…胸躍る!(しかしダイブがあるとは…!驚。) 一度ライブを見ましたが、城ホールのREQUESTAGEだったので(若干毛色が違… このレビューの続きを見る

 ここ最近。ASIAN KUNG-FU GENERATION の「ソルファ」をよく聴いていて。すっごく好き!という程ではないのだけれど。なんだか、つい歌ってしまう感じなのです。このアルバムは。「思い出」とリンクしている曲… このレビューの続きを見る

DOも♪ ↑のタイトルね、DOやらこのブログサイトというものは便利でありまして。 はい、「データ管理」っつーところからね、「アクセスログ」ってとこクリックするといろんなのがありましてね。 それの「検索ワー… このレビューの続きを見る

めちゃめちゃお久しぶりで──v(´∀v(´∀`)v∀`)v──ス!! いやもう放置の域を超えましたね。゚+.(・∀・)゚+.゚ 何月ですか前の記事・・・一月? あぁ、おめでとうとかほざいてんもんね(ぉぃ ほったらかし過ぎて余裕で広告… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:音楽  給料日がきて いちばんに買ったもの。 アジカンさんのアルバム 「ソルファ」 プペとものちゃきちゃんがおススメしてくれた 「ループ&ループ」 って曲が入ってるアルバム買うぞー! と思… このレビューの続きを見る

 友達に貸してもらったー! 最近アジカンから離れていたけど やっぱりアジカンすっきすっき^^ *** そういや うちの大学の文化祭に水嶋ヒロとUverWorldが来るんだが なんだかんだでどちらも観ることができるっぽい私 笑 来月文化祭なんだけど それまでにUverWorld聴かなきゃなー全くわからんwww

3.6

ソルファ

23:53:By こんにちは

君の街まではかなりいいのです。 そしてさらに、PVが秀逸なのです。 他の曲もよいです。 冬の海岸通りを海岸通りを聴きながら散歩したなあ。

ソルファ

19:56:By raibowrain's diary*

アジカンのアルバムです。 鋼の錬金術師のアニソンでリライトを聞いていいなと思い聞いてみた。 そして見事はまりました。 抽象的な歌詞もリズムも好き。 私は結構歌詞を気にする上に、恋愛にも流行にも疎くお… このレビューの続きを見る

この前アジカン好きなお友達と カラオケでアジカン全曲メドレーをやってきました。 いったい何時間で歌い終わったんだろう…(>_△

3.6

ソルファ

12:09:By 音楽と言葉

揺らいでいる頼りない君もいつかは 僕らを救う明日の羽になるかな まだ夢のような場所までは飛べなくても 羽ばたいている間は消えないから                    4.君の街まで より抜粋… このレビューの続きを見る

ソルファ

23:17:By

レミオも好きだけどアジカンも好きなんです。 特にこのソルファというアルバムが好きなんです。 特に『Re:Re:』という曲がカッコいい!! フィードバックファイルというアルバムの中に、横浜アリーナライブで… このレビューの続きを見る

ソルファ

18:43:By Hash!

と言えば、TOUR2005「Re:Re:」。 私、全何公演あったんだ?ってくらいの全国ツアーの内2回しか実は行ってないのに(2回も行けば十分だけど)何かすごく強烈に覚えてる。セットリストを、ではなくてその雰囲気と言… このレビューの続きを見る

3.6

ソルファ

09:23:By My tiny town

昨日はとても寒かったです、春というより冬っぽい。 この中の11曲目「海岸通り」という曲も春の歌です。

佐野元春を教祖と崇め奉る信者の私であるが ここ2,3年、一番聴いたアーチストは この「アジカン」である 一番最初に手元に仕入れたのが「ソルファ」 (セカンドアルバム)だ 音楽マニアと言うほどはない… このレビューの続きを見る

ソルファ

23:50:By

アジカンの2ndアルバム「ソルファ」 ソルファ(sol-fa)にはドレミファで歌うという意味がこめられています。

3.6

ソルファ

00:41:By мILк's☆номё

これ・・・ カなり古いアルバムなンだケド・・・ мILкのラヴボーイにこないだ貸したCDww あいつもアジカン好きらしーいよw(●´ω`●) 前よりもアジカン好きになったなあー

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品