好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

2046 [DVD]
2046 [DVD]で自分のブログにレビューを書く

2046 [DVD]

3.1 [3.1](15件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:3955位
  • 定価:¥ 4,104
  • Amazon価格:¥ 2,296
  • ユーズド価格:¥ 391
  • ISBN/ASIN:B00067HCWQ(TCエンタテインメント)
2046 [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(15件) 3.1 [3.1]

原題:2046 / 製作年:2004年 / 製作国:香港 / 上映時間:130分 / 日本公開日:2004年10月 / 映倫:G監督:ウォン・カーウァイ / 脚本:ウォン・カーウァイ / 音楽:出演:トイー・レオン、木村拓哉… このレビューの続きを見る

この映画は村上春樹原作の映画化と観るか、 トラン監督の一連の作品として観るかで 評価が分かれる気がする。 また、『2046』のウォン・カーウァイ監督は村上春樹の大ファンらしいが、 カーウァイが撮ったらどんな… このレビューの続きを見る

3.1

2046

11:06:By 阿香の廣東話日記

JUGEMテーマ:映画 やっと行って参りました『2046』!この映画は一言でいうと「過去の愛の呪縛から逃れられない男女の物語」である。周慕雲(梁朝偉)が蘇麗珍(鞏俐)に言う言葉「いつか君が過去の記憶から解放さ… このレビューの続きを見る

3.1

2046

16:54:By 阿香の廣東話日記

JUGEMテーマ:映画 之前我見到「2046」o既日本版海報o個陣時、我覚得大家都唔明o尼套戲o既男主角係邊個。我前日o係網上見到o尼張香港版海報。因為起碼大家都知道邊個先至係男主角、所以我好放心。不過我唔知… このレビューの続きを見る

3.1

2046

00:59:By DELMA public viewer

『花様年華』のウォン・カーウァイ監督が綴る美しく幻想的な恋愛絵巻。過去に囚われたひとりの小説家の現在と、近未来を舞台にした小説の世界が、時空を超 えて交錯していく様を描く。カワイさんだったので借りたパッケージ見ずに借りたので、キムタク出てきてびっくりしたwちょっと、おもしろいとこが見つからなかったなー未来的なシーンがダサかったり、話に引き込まれないチャイナドレスいいなーかわいいなー

3.1

2046

21:50:By

JUGEMテーマ:香港映画  いつだったか、見ようと思い立ったので。 悪くはなかったです。期待値が大きすぎただけで。 SFシーンに期待しすぎてたなあ…。 衣装とかもかわいいっちゃかわいいのだけど、映像がキ… このレビューの続きを見る

なんでも、ウォン・カーウァイ監督の「花様年華」の続編だそうで・・・。 それを知らなかった私はこの映画の後半で、とても難解な映画だと感じた。 1960年、ストーリーは物書きのチャウ(トニー・レオン)… このレビューの続きを見る

2046

12:01:By 映画LOG

JUGEMテーマ:映画  2046

『2046』(2004)

11:16:By 氷蜜

2004年かあそんなに前か〜もっと最近の作品だと思っていたけど試写で見れたのに見ないで、結局今日でも『花様年華』を観てから観れたのでまあよしとする豪華な俳優陣でウォン・カーウァイの世界を堪能できる贅沢色… このレビューの続きを見る

2046

01:57:By Airs

「恋する惑星」が面白かったので、 フェイウォンが出てる、「2046」を借りてきてみた。 たしか当時は、近未来、SFっぽいって聞いてたから、 SFを滅多に見ない自分は、さらに見る気をなくした。 でも、見… このレビューの続きを見る

何故か今頃観る。 濃い作品で、編まれに編まれている。良かったと思う。 おそらく観るごとに違うところに感心したりするのだろう。観ないっすけど。 キムタク苦手な人たちはキムタク要らないというが、私はこ… このレビューの続きを見る

3.1

2046

06:23:By SWINGING JOURNAL

2004年、キムタクが出演することで話題になった香港映画「2046」。 あらすじ(Amazonより抜粋) 1960年代の後半、香港の古びたホテルに住むチャウ(トニー・レオン)は、それまで自分が接してきた女性たちとの… このレビューの続きを見る

3.1

『2046』

01:35:By 芸術鑑賞のきろく

香港を舞台に ある作家の生活や、その作家の書いた小説の近未来の 世界が入り混じって展開するストーリー。 映像がとても美しい。 ヴィヴィッドな色彩。 そして、人のいろんな感情が入り混じって どろどろ… このレビューの続きを見る

3.1

2046

11:04:By

『花様年華』『ブエノスアイレス』のウォン・カーウァイ監督作品。 アジアのトップスターを集めた豪華な出演陣は、それだけで好奇心を刺激される。 1967年香港、小説家チャウは、何人もの女達と刹那的な情愛を… このレビューの続きを見る

あのね、 時間軸がめっちゃ分かり辛い!話長引かせすぎ!あのラストあり!?1000円返せよ! ・・・てなところです。 もともとこの監督さんの作品は基本的に苦手なのもあり。 まあ、映像はスタイリッシュだし?… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想