DB Error: connect failedDB Error: connect failed ヤン・シュヴァンクマイエル アリス [DVD]のレビュー全31件 JUGEMブログ

>
[Amazon] ヤン・シュヴァンクマイエル アリス [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ヤン・シュヴァンクマイエル アリス [DVD]
ヤン・シュヴァンクマイエル アリス [DVD]で自分のブログにレビューを書く

ヤン・シュヴァンクマイエル アリス [DVD]

おすすめ!3.8 [3.8](31件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:45566位
  • 定価:¥ 4,104
  • Amazon価格:¥ 10,180
  • ユーズド価格:¥ 4,380
  • ISBN/ASIN:B00077DAYE(日本コロムビア)
ヤン・シュヴァンクマイエル アリス [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(31件) 3.8 [3.8]

「アリス・イン・ワンダーランド」、録画を見た。 なーんか、冒険活劇のような感じが、個人的にはいらん要素だったなー 場面ごとに、Disneyのアリスの歌がちらちら思い浮かんだ。 それぐらい、自分の中でDisneyのアリスのイメージが強すぎるから、この映画を本当の意味では楽しめなかったのかも。 あとヤンアリスも好きだわ。

アリス

22:49:By kunkun

 1988年 チェコ・スイス・イギリス・西ドイツ 86分「Neco z Alenky」散らかった部屋で人形を並べ、紅茶に石を投げ入れ不思議の国のアリスごっこをしているアリス(クリスティーナ・コホウトヴァー)。… このレビューの続きを見る

面白い。 悪夢のようなキモさと 少女的な可愛さがいい。 ヤン・シュヴァンクマイエルはまる。

3.8

2007年 あ行

23:42:By cinema note

アメリ dvdで エコール 映画館で ALICE レンタルで

 結構前に観た。 高校生の頃から観たかったのになんだかんだでチャンスを逃し続け、やっと見た感じ。まずこのパッケージからいろいろと想像掻き立てられて好き。 ゴスロリ雑誌で紹介されてたから勝手にダーク… このレビューの続きを見る

 ALICEおススメ度:☆☆☆悪趣味妄想:☆☆☆☆☆個人的好き:☆☆☆☆☆監督:ヤン・シュヴァンクマイエル  本日ティム・バートンの『アリス・イン・ワンダーランド』を観て感想をあげたので続けて夕夜のBest1『ALICE』… このレビューの続きを見る

  今見たい映画 『Dr.パルナサスの鏡』 『かいじゅうたちのいるところ』 『アリス・イン・ワンダーランド』 Dr.パルナサスは、今日のスッキリのプレゼントに応募してしまいました(笑) 彼が映画館嫌いな… このレビューの続きを見る

 初シュヴァンクマイエルは「アリス」です。何だかクセになって音楽の如く何回もリピートしてます。何がそんなに快感なのかといえば、恐らく子どもの時の想像力がそのまま現出しているからなんでしょうね。内… このレビューの続きを見る

今日もお休みでしたのでヤン・シュヴァンクマイエルの「アリス」と夜想のシュヴァンクマイエル特集を読んで「肉片の恋」を見て綾辻行人の「十角館の殺人」を読む。何だか濃ゆ〜い。テレビなんて見ずにこうやって読… このレビューの続きを見る

3.8

いろいろ

14:09:By Now I'm 16

【ゴーリーの世界にあって、子供は善であれ悪であれ理不尽に死ぬほかないのだ。】柴田元幸 エドワードゴーリー作【不幸な子供】 ビレバンでGET。 あーもう、後味が・・・ でも私ほんとうにゴーリー大好きなんですよ… このレビューの続きを見る

ヤン・シュヴァンクマイエル 「ジャバウォッキー」その他の短編 ヤン・シュヴァンクマイエル作品 昔、短編を深夜番組で観て、 その後すっかり忘れてて 知人にアリスをみせてもらって 再会した作品群。 やっぱり自然と似た趣味の人が集まるんだなあ と思った。

先日amazonで頼んでいた少女シリーズが届きました♪もっと色々欲しいものはあるのだけれど、もうすぐ骨董ジャンボリーやお人形のイベントもあることだしということで控えめ(?)に。この間感激したヤン・シュヴァン… このレビューの続きを見る

ALICE

01:50:By honeybunny *other room*

ニコニコ動画来年公開予定のティム・バートン版不思議の国のアリスの記事を読んでいて、ちょうどヤン・シュヴァンクマイエルの「ALICE」のリンクが貼ってあったのでつい全部見てしまった。彼の作品は前に本などで見… このレビューの続きを見る

ALICE

00:26:By sensory organ

先日、某所で話題になったヤン・シュヴァンクマイエル。 素敵です。 コンプリートBOXを買いそびれたのが一生の汚点。

3.8

ALICE(1988)

14:08:By *moon glow*

JUGEMテーマ:洋画  ヤン・シュヴァンクマイエルの「アリス」を観ました。 ビザールでグロテスクな彼のアニメーションには いつも目が釘付けになってしまいます。 シュールで無条理な世界。 ルイス・キャロルの「アリス」がこんなにも 不思議な世界観に変わるなんて!!!

『不思議の国のアリス』 あらすじ ある日、外でお姉さんの退屈な話を聞いていたアリスは、時計を持ち、チョッキを着た慌てた白いウサギを見つける。そのウサギを追いかけてアリスは穴に落ちてしまうが、そこは全… このレビューの続きを見る

先日親友のマミ(仮名)と新宿へ買い物に出かけました。 二人してある雑貨屋で夢中になった、どうにもありえないオススメ ホラーDVD。 あれから家に着いてもすごく頭から離れない さっそくネットで調べて今… このレビューの続きを見る

こっちのアリスも見た 前見た短編集の「地下の怪」みたいな感じ 実写とコマ撮りでの映像作品 ウサギの目玉飛び出しているのがデフォで、キモチわるーいねーw 剥製や古びた部屋・家具をふんだんに取り入れたヤンシュワールド全開 … このレビューの続きを見る

アリス

00:30:By たりらった

正直ちょっと怖かった。笑 不思議の国のアリスを脚色した実写とアニメをあわしたチェコの映画。 もうね、「悪夢のようなファンタジー」そのまんまだと思います笑 別におばけが出るわけでも、血が出るわけで… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 ストーリーは、ルイス・キャロルの『不思議の国のアリス』 を忠実に再現したもの。 剥製のうさぎに命が宿ったところから不思議の国への旅が始まります。 剥製うさぎを追いかけ、引き出… このレビューの続きを見る

3.8

alice

01:11:By My favorite movies

映像なし

JUGEMテーマ:映画 絶対好みに違いないと思ってずっと気になってたんだけど とうとう某動画サイトで見てしまった。 とりあえずアリスやってる子役がすげーかわいい。 こまどりアニメーションの動きがかわいい。 かわいくないものがかわいく動くというか 釘パンとか!生肉とか!グロかわいい!! そんなかんじ ぐろかわいいです

3.8

不思議の国

12:22:By nepenthe

前から欲しいDVDでちょっと調べてたら Amazonのカスタマー画像が増えてる。 女の子が凄く可愛い。絶対いつか買うよ。外国の女の子は良いな。 役の子の名前はクリスティーナ・コホウトヴァーって言うんだけど 調… このレビューの続きを見る

3.8

アリス

23:48:By Theater・UMI

アート・アニメ界の巨匠“ヤン・シュヴァンクマイエル”初の長編作品「アリス」をパッケージ化。 ルイス・キャロルの「不思議の国のアリス」をもとに実写とアニメを組み合わせ、 彼の独特な世界観を凝縮した傑作。 (「Oricon GE」データベースより)

この映画が見たいです。 *評価がゼロなのはまだ見たことがないからです。 前から気になっていてとある雑貨屋さんで映像が流れていて 面白そうだなぁと思って。 グロテスクな感じなのかなぁー。 アリス、… このレビューの続きを見る

とある雑誌に載ってて、すごくすごくほしくなった ちょっとグロテスクみたいだけどすごく見たい アリスの世界がだいすきだからすごく見たい・ほしい でもグロテスクが少し苦手だから見る勇気が出ない… ジレンマむげんだい…

3.8

アリス

11:01:By 快天MOVIE

原題 : Alice 監督 : Jan Svankmajer 出演 : Kristyna Kohoutova / Camilla Power 「不思議の国のアリス」をベースに、コミカルで、なおかつ毒々しいシュヴァンクマイエル特有の味付けがなされている。人間… このレビューの続きを見る

レビュー機能がついたから最近見たDVDの紹介をば。 誰もが知らないチェコの映画監督「ヤン・シュヴァンクマイエル」氏が お送りする、ALICE。 ディズニーのそれとは全く違った世界観で 尚かつ原作に… このレビューの続きを見る