DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed ギルバート・グレイプ;WHAT'S EATING GILBERT GRAPE [DVD]のレビュー全28件 JUGEMブログ

>
[Amazon] ギルバート・グレイプ;WHAT'S EATING GILBERT GRAP...

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ギルバート・グレイプ;WHAT'S EATING GILBERT GRAPE [DVD]
ギルバート・グレイプ;WHAT'S EATING GILBERT GRAPE [DVD]で自分のブログにレビューを書く

ギルバート・グレイプ;WHAT'S EATING GILBERT GRAPE [DVD]

おすすめ!3.9 [3.9](28件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:39812位
  • 定価:¥ 2,571
  • Amazon価格:¥ 1,042
  • ユーズド価格:¥ 585
  • ISBN/ASIN:B000A16QGG(角川エンタテインメント)
ギルバート・グレイプ;WHAT'S EATING GILBERT GRAPE [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(28件) 3.9 [3.9]

明るい感じの映画ではなかったけど、 よかったです 今日のおやつ

【今日の一枚】:ディカプリオの演技が素晴らしい作品。来週の障害者福祉論の講義資料に使います。 本日は、引き続き京都広報+来週の講義準備。 最近、アダルトグッズ&AV販売の営業電話&お問い合わせを頻繁に… このレビューの続きを見る

 普段あまり見ないジャンルを、と思ってヒューマンドラマ2本を観てみました。 両方名作といわれている映画で、色んな俳優さんたちの若い頃を見れて楽しめた。ギルバート・グレイプは、ジョニーデップとディ… このレビューの続きを見る

ある田舎を舞台に家族愛を描いた、ジョニー・デップ、ジュリエット・ルイス、レオナルド・ディカプリオ共演で贈る感動の人間ドラマ。1月4日に観賞。 この映画、ジョニー・デップとレオナルド・ディカプリオが出て… このレビューの続きを見る

3.9

GILBERT GRAPE

23:15:By ALLONS-Y!

 好きな映画が増えました内容としては決して明るくはないんだけど、観た後にそっと優しい気持ちになれる映画です。田舎町で刺激なんてなんにもない。自分のコトは後回しで人の面倒ばっかみてて、いろいろ不満… このレビューの続きを見る

身動きできないほど太ってしまった過食症の母、18歳で知的障害をもつ弟アーニーと、2人の姉妹。田舎町アイオワ州エンドゥーラで、亡き父の代わりに一家を支え、希望や夢を抱く暇さえない日々を過ごすギルバート。だ… このレビューの続きを見る

  WHAT'S EATING GILBERT GRAPE (1993) 監督: ラッセ・ハルストレム 原作: ピーター・ヘッジズ 音楽: アラン・パーカー、ビョルン・イシュファルト 出演: ジョニー・デップ、ジュリエット・ルイス、メア… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 

 今日、テレビでこの映画を観ました。 1994年の映画だから16年も前。 当時この映画は沢山の賞にノミネートされてたのを覚えています。 私はその時16歳。 何か、重い内容なんだな・・・と思い、観なか… このレビューの続きを見る

気になってては観る機会がなく・・・と時が過ぎ。CATVでやってるのを見つけ、ジョニー・デップが出てる以外、ストーリーもなにも知らずに観ました。始まって思ったのは、重そうなテーマだなぁという事。閉鎖的な田… このレビューの続きを見る

新年一発目の映画は『ギルバート・グレイプ』。 見てないDVDを見ようと思ったんですが、 なんか見たことある気がするな。^^; 基本的に忘れっぽいので、映画も何度見ても 初めてのような新鮮な気持ちで見るこ… このレビューの続きを見る

  今日の関東地方は天気が良くて暖かいです。 こんにちは。 昨日は雨でしんみりとした静かな日でしたね。 今日は快晴が広がっていて気持ちがいいです。 洗濯物が乾いて嬉しいです。 昨夜はお出かけを中… このレビューの続きを見る

高校の頃かな?(ビデオで見たので結構前な気がする…)一時、なぜかディカプリオブームで、この映画を見てすごく心に残ったのを覚えてる。で、この映画で、ジョニー・デップ知ったんだよなあ。ギルバートがベッキー… このレビューの続きを見る

「ギルバート・グレイプ」観ました。 アイオワ州エンドーラ。生まれてから24年、この退屈な街を出たことがない青年ギルバート(ジョニー・デップ)は、知的障害を持つ弟アーニー(レオナルド・ディカプリオ)、… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:おすすめの一本!! いやぁ、図書館でDVD見て泣いたのは初めてだ。 映画とかで泣かない人居るけど、ウシオはどちらかというと結構泣くほう。 それでも化粧とか取り返しのつかないことになるから… このレビューの続きを見る

1993年公開映画。思い出すだけで胸がじわんとなる最高の作品。

もう何も言うまいってかんじですが。 母、家、長男、とか重い要素がたくさんあるのに目をそらすことができなくて、燃える家もただただみつめてしまう。

名作だと思う。切なくてやるせなくて胸が痛くなる。 見たあと余韻に浸る。いつまでも心に残る映画。 父のいないギルバート家を支える兄(ジョニー・デップ)、知的障害を持つ弟(ディカプリオ)、過食症で250kgの母… このレビューの続きを見る

3.9

ギルバート・グレイプ

13:30:By

アイオワ州エンドーラ。 生まれてからずっと、この町に住む24歳の青年ギルバート。 父親のいないグレイプ家では、ギルバートが、妹達や知的障害を持つ弟のアーニー、 夫を亡くしたショックで過食症を病んでしま… このレビューの続きを見る

今や、懐かしいこの映画。What's Eating Gilbert Grape (原題)。 私は、Winona RyderとJohnny Deppのカップルのファンでした もちろん今も2人とも大好きです。当時は、確か二人が破局した頃? だったような。… このレビューの続きを見る

ジョニーデップやディカプリオの10代のころの作品! 知能障害の弟ディカプリオとお兄ちゃん役のジョニー とってもいい作品です。 変な役が多いジョニーですが、これは一番まともな役かも ディカプリオは、ほんとに障害のある子かと思うほど 感動しますよぉ!!! お薦めでっす

みどころ ●過食症で太りすぎたため、身動きできない母と弟妹の妹を 面倒をみて暮らしていた主人公(ジョニー・デップ)の 閉塞感と苛立ち、やるせなさに切なくなります。しかし、 ある日、キャンピングガーで… このレビューの続きを見る

なんだか物悲しい。 くすぶった田舎町で。 何か鬱積した思いを抱えながら 自分を抑えつつ日常を送る。 周りの変化、旅をする少女との 出会いを通して少しずつ 成長していく。そしてそこにあるのは やはり家族愛。

オリジナルのタイトルはWhat's Eating Gilbert Grape。 (What's Eatingって何を指してるんだ???) 主演は若かりし頃のジョニーデップ。やっぱりかっこいいね。最近の彼は正直、? だけど。。 脇役陣も豪華… このレビューの続きを見る

ギルバート・グレイプ

01:25:By

普通の青年が、過食症の母親と知的障害者の弟と二人の姉妹と一緒に暮らしてる姿を描いた感動作。 レオナルド・ディカプリオの演技が凄い。 素敵なお兄ちゃんなジョニーが見れます。 悩んだり、怒ったり、後悔したり…決断したり。 何度も見たくなる作品の一つ。

ディカプリオもジョニー・デップも演技うますぎる。あと、アメリカ人は何をするのもスケールがでかいなと思った。 母と二人で見てたんですが、うちら二人とも下世話なんで話の途中で「あたしはね、たぶんこいつ… このレビューの続きを見る

なんだか物悲しい。 くすぶった田舎町で。 何か鬱積した思いを抱えながら 自分を抑えつつ日常を送る。 周りの変化、旅をする少女との 出会いを通して少しずつ 成長していく。そしてそこにあるのは やはり家族愛。

関連する商品