DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 海を飛ぶ夢 [DVD]のレビュー全14件 JUGEMブログ

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

海を飛ぶ夢 [DVD]
海を飛ぶ夢 [DVD]で自分のブログにレビューを書く

海を飛ぶ夢 [DVD]

おすすめ!3.7 [3.7](14件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:18833位
  • 定価:¥ 4,104
  • Amazon価格:¥ 3,770
  • ユーズド価格:¥ 930
  • ISBN/ASIN:B000A6DLBE(ポニーキャニオン)
海を飛ぶ夢 [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(14件) 3.7 [3.7]

3.7

海を飛ぶ夢

11:19:By MOVIE LOG

ある事故がきっかけで首以下が麻痺状態になった男の、愛と死をめぐるヒューマンドラマ。タイトルの海を飛ぶ夢とは、身体が動かない主人公の見る夢。窓から飛び出して自由に海の上を飛びたいという思いを表している。安楽死を求める彼と、それを拒否し続ける、今まで彼を支え続けてきた家族を描いている。とてもシリアスで考えさせる映画。

JUGEMテーマ:気になる★映画&DVD  尊厳死をテーマにした、実話に基づいたヒューマンドラマ。 若い頃海に飛び込んで頭を強く打ち、全身不随になって何十年と寝たきりになった男性が尊厳死を実行するまでの… このレビューの続きを見る

海を飛ぶ夢

23:47:By Various colors

海の事故で動くことのできない男性が、尊厳死を希望して裁判を起こし、その中で出会う人々と、家族の日々を綴ったお話。2004年のスペイン映画。BSの録画です。 尊厳死とか、生死の問題とかは正直よくわからないで… このレビューの続きを見る

 海での事故から28年間四肢麻痺で寝たきりの主人公ラモン。 『尊厳死』を望むラモン。その周りには様々な立場で様々な意見を持つ人たちが描かれている。 自分がラモンだったら・・・。家族だったら・・・。愛… このレビューの続きを見る

なんとなーく観てたのに、引き込まれた映画。尊厳死って難しい問題だけど自分が同じ状況になったら、多分死にたいって思うんだろうな。。。

3.7

海を飛ぶ夢

00:43:By

JUGEMテーマ:映画  尊厳死とは何か?ということを考えるのもいいけれど。 まわりの家族のあたたかさが素敵。 邦題がはまってる気がする。 私も大西洋まで飛んでみたい。

海を飛ぶ夢

20:07:By beyond my wish

「海を飛ぶ夢」観ました。実在の人物ラモン・サンペドロの手記「レターズ・フロム・ヘル」を元に、「アザーズ」のアレナンドロ・アメナーバル監督が映画化した作品。25歳の夏にラモン・サンペドロ(ハビエル・バル… このレビューの続きを見る

2004  スペイン  フランス  洋画  ドラマ   作品のイメージ:感動、切ない 出演:ハビエル・バルデム、ベレン・ルエダ、ロラ・ドゥエニャス、マベル… このレビューの続きを見る

 「尊厳死」をテーマにした映画です。主人公は、25歳のときの海での事故以来、首から下が不随になってしまったラモン。その後、26年間寝たきりの生活を余儀なくされ、自分の尊厳が奪われていると感じた彼は、自ら… このレビューの続きを見る

3.7

海を飛ぶ夢

04:45:By on my mind 

 尊厳死を正面からとらえたスペイン映画。スペインの映画というのも珍しい。ゴールデン・グローブ賞最優秀外国語映画賞とか。生きることは権利であって義務ではない。全身麻痺の障害を負った主人公は自分の生… このレビューの続きを見る

3.7

海を飛ぶ夢

17:15:By パン屋再襲撃

もともとは船乗りだった一人の男。24歳のある日、海にいた。 何を思ったのか。。。浅瀬に飛び込み首の骨を骨折してしまう。 そしてそれから二十数年、首から下が全く動かせない四腿不機能状態で 兄、兄の妻そ… このレビューの続きを見る

3.7

海を飛ぶ夢

23:02:By Cinema Trip-zero-

<<評価:★★★★>>JUGEMテーマ:映画の感想 PG-12違うよR-18です。「何があっても私は死なないな」っていう考えを基本的に持ってる人以外は観ないで下さい。しかし全ての言葉が良いです。約束しよう。自由… このレビューの続きを見る

ストーリー:四肢麻痺の障害を持つ主人公の男性が、尊厳死という魂の解放を求めて繰り広げる“闘い”を描く。2005年アカデミー賞外国語映画賞ほか、多数の映画賞を受賞。  「生きることは権利であり、義務ではな… このレビューの続きを見る

ラモンは25歳の時、海の事故で四肢障害となり、 26年間を寝たきりで過ごす。 家族や周りの人たちの愛情のもとで。 しかし、彼は自分らしく生きるために ”尊厳死”を望んでいた。。。 悲しみながらも、彼自… このレビューの続きを見る

関連する商品