DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed ハウルの動く城 [DVD]のレビュー全71件 JUGEMブログ

>
[Amazon] ハウルの動く城 [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ハウルの動く城 [DVD]
ハウルの動く城 [DVD]で自分のブログにレビューを書く

ハウルの動く城 [DVD]

おすすめ!3.5 [3.5](71件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:1230位
  • 定価:¥ 5,076
  • Amazon価格:¥ 986
  • ユーズド価格:¥ 410
  • ISBN/ASIN:B000ARV0FW(ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント)
ハウルの動く城 [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(71件) 3.5 [3.5]

  これを劇場で観た時って、キムタクってもう結婚してたんだっけ? と、始まった瞬間何故かふと思った。  それについては覚えていないのだが、これを劇場で観た当時「マツケンサンバ」が流行っていた、と… このレビューの続きを見る

3.5

ハウルの動く城

03:10:By Before 23:59

ハウルいけめんだなー初めは違和感たっぷりのソフィーの声も、観ていくうちに可愛く感じてくるんだから、慣れって怖いし、うまく作ってあるなぁと思う。荒れ地の魔女の、「汝、流れ星を捕らえし者。おまえの心臓は私のものだ。」っていうラブレターとても素敵。そしてやっぱりときめくのがこのセリフ。いいなあ。「なぜ?僕はもう十分逃げた。ようやく守らなければならないものができたんだ。君だ。」

公開前からハウルナイズされている私でございます(笑) 昼休みにアニメージュ買って、読みふけったり…新聞でハウルのイラストが公開されると「あれはヒカル兄さんだ!」とか言ったり(笑/詳しくはオエビを見られ… このレビューの続きを見る

3.5

ハウルの動く城

23:11:By rosa blu

原作本を既読だったのでまず脚本にがっかり、何でここまでそぎ落とした…。 原作「魔法使いハウルと火の悪魔」は大人でも読める面白さで、ジブリがこれを原作にすると知った時、「魔女の宅急便」より後から方向性が… このレビューの続きを見る

3.5

ハウルの動く城 (2004)

17:16:By

 ★★★★★

ようやく観てきました。う〜ん・・・言いたい事がちょっと分かりにくかったなというのが正直な感想。2人の心の動きをもっと丁寧に描いてほしかった。どうしてそんなに惹かれあったのかナゾなんです。その他の部分も… このレビューの続きを見る

3.5

未来で待ってて

12:44:By

 今週の金曜ロードショーはハウル 朝新聞を見てDVDがあるからその時間は他のを見ようと思ってたのに 気づいたらハウル見てた 神木君のマルクルと小さい頃のハウルとか超可愛いとか ハウルみたいな金髪も綺麗だけどソフィーみたいな銀波も綺麗だなぁとか 私って見るとこ変なのかなぁ

ハウルの動く城

15:30:By

若い頃のハウルがプルシェンコに似ていてかっこいい!!! あ、あとハウルのお尻が出るとネット上で祭りが起こるのも好きw

3.5

食わず嫌い。

11:55:By

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  借りぐらしのアリエッティがとても話題ですね(^^) 旧尾上町 平川市の盛美園が アリエッティのいる屋敷や庭園のモデルとのことで、 県内外からたくさんの人が訪れているそうです。… このレビューの続きを見る

  ハウルの動く城。 学生時代に映画を見て以来見てないんだけど、 原作を読んでから観に行ったので、 原作にはないオリジナルの部分に 宮崎さんの作品に込めた意図みたいなものを感じる作品だったかも。 … このレビューの続きを見る

ハウルの動く城

10:17:By Drawing

はじめて映画館でみたとき、よく意味がわからなかった覚えがあるんですけど、考察サイトをみたりしてあらためてみるとめっちゃ面白かったです。ハウルめちゃかっこいいし、銀髪ソフィーすっごい可愛い。何気に名言… このレビューの続きを見る

【商品内容】 [話題商品] 買取価格:¥1200 * 2010年7月23日現在 * 買取価格は日々変動しますのでご了承くださいませ ★★プラモデル・レゴブロック買取強化中★★ ★★ただいま査定金額+買取商品の点… このレビューの続きを見る

   なんかすごいんだよ!!  僕が見たのは昨日からなんだけど雷すごくない!?  普通に月は出てるんよ!!  で、音もしないんだよ  だけどメッチャ光ってんの  ホント恐ろしいほど光ってて空明るいんよ … このレビューの続きを見る

【商品内容】 [ジブリDVD] 買取価格:¥1400 * 2010年7月21日現在 * 買取価格は日々変動しますのでご了承くださいませ ★★プラモデル・レゴブロック買取強化中★★ ★★ただいま査定金額+買取商品の点… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:気になる★映画&DVD  宮崎映画は、TVシリーズ「未来少年コナン」のころより、空からの描写が秀逸。映像を見ている私達も、実際に生身で空中を飛び、風に身をゆだねているかのように感じる。「… このレビューの続きを見る

好きだー!!!

10:01:By

金曜ロードショーやりましたね! でも最後のほう寝てましたww 何で土曜日見直しましたww 

  17日 パパママとアルビレックス新潟VSセレッソ大阪戦をビッグスワンにて観戦してきました。 すごくはやくから赴き、ビールや出店をたのしみました。 大阪のサポーターさんが少なくてちょっと可哀想でし… このレビューの続きを見る

昨日の、「ハウルの動く城」観て あぁ、やっぱりハウルが素敵で惚れました 映画館に観に行った時は、夏休みで いっぱい来ていた子供たちが大騒ぎしていたのを思い出します (あの、チャンネルをまわしてドア… このレビューの続きを見る

ハウルの動く城

13:39:By 映画メモ

ハウルの動く城 2004年/119分/日本 監督:宮崎駿 声の出演:倍賞千恵子、木村拓哉、美輪明宏、我修院達也、神木隆之介

3.5

映画

01:24:By world without word

ジブリ作品好きだな〜って改めて思う今日この頃です。7月上旬はもののけ姫に関するレポートを書くのに苦労してました。夢中になれなきゃウソねYUI大人っぽくなったな〜と僕らの音楽を見て思いました。23歳っぽいです。可愛いな。

 またまた金曜ロードショーです。音楽と雰囲気はすごくイイですよね。スっと入ってきます。最近「勧善懲悪」を徹底的に排除する宮崎監督らしく、ちょっと分かりにくいお話でした。奥さんと二人で???となっ… このレビューの続きを見る

金曜ロードショーで「ハウルの動く城」を観た。なんだかんだ言っても駿さんはすごいなぁと思ってしまう。制作現場のごたごたした事情は私たちには分からない。駿監督はただの頑固じじいだろう。でも、頑固だから、… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:テレビ全般JUGEMテーマ:映画 金曜ロードショーの“スタジオジブリ月間” 3週目、今夜は映画「ハウルの動く城」で、 明日はいよいよ、 ジブリ最新作映画『借りぐらしのアリエッティ』公開 ですねー… このレビューの続きを見る

58

23:24:By すみれ色ソーダ

一時期はまりすぎて毎日観てたことある 終始ハウルに悶える映画 何度見てもハウルにときめく ぐへへ

3.5

ハウルの動く城

23:05:By

うーん…  ジブリ大好きなんだけどね。 この映画も見に行ったんだけどね。意味が分からん。ポニョは見に行かなかったよ。地上波で見たけど意味不明。 途中でトトロのDVD見たよ。トトロ泣けるよ。他の宮崎駿作品… このレビューの続きを見る

ハウルの動く城監督:宮崎駿出演:倍賞千恵子,木村拓哉,美輪明宏,我修院達也,神木隆之介,大泉洋,大塚明夫,原田大二郎,加藤治子結局テレビではなくDVDを見直した。CMとかなくていいし自分の時間を贅沢に味わえる。ソ… このレビューの続きを見る

447

22:38:By tubutub u

劇場以来 みるのは2回目 こんなにソフィーがみるみる若返っていたとは・・・ ハウルに恋するソフィーが素敵 話の辻褄がようやくかみ合っていく 宮崎作品は本当にすごい ...あれ エンドロールに安田さん 森崎さん しげさん 音尾さんがいた・・・? 調べたら ええっ・・・  また見たくなりました TV版でエンドロールまでやってくれるのって珍しい。

テレビの録画で初めて見た。宮崎作品にしては、劇場で見ようとか思わなかった 珍しくあまり興味のわかなかった作品。やっぱ、声優が個人的にうーん、って思ってたからかな。 感想としては、まぁ良かったんだけど。なんか、すごいくさいラブストーリーなんだよね。 宮崎が作るトレンディドラマ、という感じ。キムタクのせいなのかなぁ。

 「インパクトはないけれど、全編に宮崎駿テイストがあふれる佳作」と、どなたかが評した言葉がぴったりですね。これといったテーマもなく、なにがどうしてどうなったというストーリーもないです。いや、あるん… このレビューの続きを見る

ハウルの動く城

09:15:By おんちょう

  ハウルは色男なんだけど、 心はまっすぐ。 こんな男を魅了するのは、 やはり心のまっすぐなソフィーなんですね〜。 わたしがいままで出会った男の中に、 こんなに心のまっすぐな人はいなかったけれど、 … このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:ジブリワールド 劇場まで観に行ったけど、何だかガッカリした作品。 ↓以下、ハウル好きな方は続き読まない方がよさげ。

3.5

ハウルの動く城

00:48:By MOVIELOG

■Yahoo!映画 あらすじ

JUGEMテーマ:カウンセリング 私のまだ観ていなかった、「最後の」ジブリ制作による、宮崎駿の長編作品である。  結論から言おう。 私は、宮崎駿作品の中で、この作品に一番心を揺らされた。  ・・・・と… このレビューの続きを見る

  うめちゃんです。 秋の気配が近づいてきました。 春眠暁をおぼえずですが うめは年中おねむです。 うめちゃんは一日の半分をケージで過ごします。 居心地は悪くないらしい。 眠い時は自分から入って寝てい… このレビューの続きを見る

ハウルの動く城

01:45:By

早速観てきました、ハウル。前の映画のCMで入ってて、すごく楽しみだったんですよねー。何かすごい面白そうで。 で、実際に観に行った感想ですが。とりあえず私は大好き!一応公開直後なので以下反転しておきます… このレビューの続きを見る

3.5

やはり、いい。

15:48:By nostalgia

  英語版ハウルはキムタクのそれとはまた違う ロートーンのイケメンボイスでした♪ ソフィがちょっとイメージと違ったかなあ。 あと、カルシファーのキャラも声質や訳で全然違ってくる。 それでもやっぱりい… このレビューの続きを見る

3.5

赤鼻のセンセイ

23:07:By Tonpoo's BLOG

 昨日、日本テレビドラマ「赤鼻のセンセイ」が最終回だった。今回やっているドラマでは唯一見たドラマ。子持ちの人は結構ジーンとくるのでは。まあ、最後もハッピーエンドだったし。キャストも派手さはないけ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:ジブリワールド   さてさて、日本が世界に誇る、アニメーション映画の巨匠、宮崎駿作品であります。笑 私は、お気に入り作品はセリフをひとりで言えるくらいのジブリ好きなのですが、 やっぱり… このレビューの続きを見る

おばあちゃんってとてもかわいいなんか妖精みたいな存在悩み事があったらすっとでてきて暖かい心で癒してくれる急におもしろいことを言ったり少なくともうちの2人のばあちゃんは興味深い生き物だ黄金の自転車を乗り回し自家製の果実酒をいっぱい飲まされたり投げキッスをしたりおっぱい見せてきたりうちもそれくらいおもしろい人間になりたい

JUGEMテーマ:日記+情報 ハウルの動く城 [DVD] 子どもたちと一緒に、ハウルの動く城のDVDを見ました。 あらすじも何も知らずに、いきなり見たのですが、私はファンタジーなラブストーリーとして、子ど… このレビューの続きを見る

ハウルの動く城

13:35:By orange note

観に行きましたー♪面白かったです!!ネタばれ有り☆

ハウルの動く城

16:47:By NIYON's

思ってたよりは面白かったかな。 お城の動く様が超魅力的。 JUGEMテーマ:映画

◆あらすじ 父親の帽子店で日々、帽子を作りつづけていた18歳のソフィーは、ある日、荒地の魔女に呪いをかけられ90歳の老婆になってしまった。ソフィーはハンサムだが弱虫な魔法使いハウルと出会い、奇妙な共同生活… このレビューの続きを見る

運動会、雨で中止でした。(い)は見学の予定ですが先生が応援の旗とか持ってきてね、と言ってくれてせっかくなので旗制作〜。かーちゃんと合作です。わたしはといえば、いらない紙でまずてきとうに試作してサイズ… このレビューの続きを見る

3.5

ハウルの動く城

12:55:By 【紗】

一度映画館でも観たことがあり 昨夜の金曜ロードショーでもう一度観たけど、 今回観てとても好きな作品になりました。 ハウルとソフィーがお似合いすぎて 初めて、この作品がピュアなラブストーリーなことに気… このレビューの続きを見る

3.5

ハウルの動く城

18:30:By JAM

ネタバレ注意!!

ハウルの動く城

15:05:By SO

あんまり人気があるので(?)みないでいたんですが。 急に思い立って見てみました。 いい意味で結構思っていたイメージと違って、 なかなかいい映画でした。 原作も読んでみようかなぁと思ってます。 … このレビューの続きを見る

3.5

movie_2008_031

15:42:By meganeblog

先程、観ました。 ジブリ映画の中では、難解な方ですね。 これから銀座に向かいます。 とあるアーティストのバースデイ&デビュー2周年記念パーティーです。 デビュー前に出逢って早2年・・・。 昨年はNHK紅白歌合戦に出場したりと大活躍でした。 JUGEMテーマ:映画

【あらすじ】 父が遺した帽子店で働くソフィーは、ある日、悪名高き魔法使いのハウルに出会う。だがその晩ソフィーは、ハウルを目の敵にする荒地の魔女に呪いをかけられ、90歳の老婆の姿にされてしまう。 【感… このレビューの続きを見る

ここんとこ 2,3日おきに見てますね。 だってラブロマンスですよ!!! 最初みたときは意味わからんかったけど みる回数が増えていくにつれて引き込まれます。 サリバン先生怪しすぎ だって戦… このレビューの続きを見る

ジブリ作品はテレビで見るものだという感覚がなんとなくあって、 見たいのをずっと我慢してましたw昨夜ようやくテレビで見れたけど、 さっさと映画館で見りゃよかった!後悔先に立たずです。 映画館まで足を運… このレビューの続きを見る

東宝・2004年11月・119分 【あらすじ】 愛国主義全盛の時代。王国の兵士たちが今まさに、戦地に赴こうとしている。銃には花が飾られ、歓呼の中を行進する兵士たち。荒地には、美女の心臓をとって喰らうという魔… このレビューの続きを見る

3.5

ハウルの動く城

00:49:By Eclipse-moon

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 背景の風景や建物に目を取られるのは宮崎映画の特色だと思われる。 初めに登場人物とストーリーを見て、次に背景を中心に見て、と何度も楽しめる。 飛行戦艦の造形がたまらなく好き… このレビューの続きを見る

原題:HOWL'S MOVING CASTLE 上映時間:119分 公開年:2004年 製作:日本 ジャンル:アニメ 監督:宮崎駿 出演:賠償千恵子 木村拓哉 美輪明宏 我衆院達也 評価:★★★☆☆ ふたりが暮らした。 【あら… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画  物語は宮崎作品に最も多く登場するヨーロッパ近代の風景を舞台に、蒸気機関などの爆発的なエネルギーを手に入れ、発展と戦争で自分たちの力を誇示しようとする人間たちと、中世から恐れ敬われていた魔法使いたちが共存する世界で、自分だけがその周りの喧騒の中から一人取り残されたかのような空虚な心を持つソフィーの登場から始まります。

3.5

ハウルの動く城

14:26:By NIGHT FLYING

みたいみたいみたい!と思ってた映画を観てきました☆ もう、サスガ、流石、さすが!です(おーボキャブラリー少なっ!) アニメーションも、声優陣の演技も、ストーリーも、 200%宮崎ワールドに飛ばされ… このレビューの続きを見る

東宝・2004年11月・119分 【あらすじ】 愛国主義全盛の時代。王国の兵士たちが今まさに、戦地に赴こうとしている。銃には花が飾られ、歓呼の中を行進する兵士たち。荒地には、美女の心臓をとって喰らうという魔… このレビューの続きを見る

3.5

ハウルの動く城

17:18:By sweet smoke moc

もぅハウルかっこいい 三鷹行ってからむっちゃ見たかったけど やっぱりおもしろい 建物かわいいしカルシファー 待たれよっ またすぐ見たい

[DMM.com]DVD&CD単品レンタルで詳しく見る [DMM.com]DVD&CD月額レンタルで詳しく見る  この前、放送があったのを録画して見ました。 さすがに宮崎駿印だけあって、よく出来てましたね。 ・・・基本的には・・・。 <以降ネタバレ有り>

3.5

ハウルの動く城

13:15:By nomad.

面白かったです。楽しんで見れる映画でした。 自分がいきなりおばあちゃんになってたら、そこまで元気でいられるかと考えると、無理。 強いですね。かっこいい女です、彼女は。 あ、カッコいいんだけどナルシス… このレビューの続きを見る

3.5

ハウルの動く城

19:48:By 快天MOVIE

監督 : 宮崎駿 出演 : 倍賞千恵子 / 木村拓哉 素敵なファンタジーだと思う。だが、とんでもなく能率の悪い方法で表現している。宮崎駿はこんなにも下手な監督だっただろうかと頭をひねる。描くべき部分を描ききれず、どうでもいいシーンが冗長になっているので、全体として「よくわからない」感じが強い。声優陣が意外と面白い。

ハウルDVD購入

15:18:By OMELETT!!

劇場に観に行けなかったし何回でも観れるくらいジブリファンだからDVD買いました。 しかも発売日に。 とりあえず3回は観た(日本版2回と英語版1回) ワタシ的にはヒンがツボにハマった。 あと、マルクルの『待たれよ』ね。 ハウルの『いい子だ』も何回観ても胸がキュンキュンする。 ナウシカも良いけどハウルも良いなぁ。宮崎映画は飽きないから好き。

今日観ました。 なんというか。千と千尋の神隠しと同じようなテーマに思えた。 西洋版? それでも観ていてすっきりすることには間違いない。 中途半端に戦争だめみたいなテーマが微妙な感じがしたけど。 評… このレビューの続きを見る

ハウルの動く城

13:07:By PLUS+NEKO

ジブリが好きな人って結構多いと思うのですが、 けんたろさんが別に好きでもない感じなのもあって、 観る機会逃してたのをやっと観ました。 宮崎駿監督の作品って元気のいいおばあちゃんがよく出てきます。 … このレビューの続きを見る

大好きな作品♪ ソフィーがハウルに恋した瞬間に私もハウルに恋してましたっ★ 原作と大分違ってたけど、これはこれで良かったと思う。 キムタクってあんまり好きじゃないけど、声は好きかもっ☆

3.5

ハウルの動く城

09:42:By ひこ生活

テレビで放送していたので、観て見ました。 えーっと・・・ 声優に俳優を使うことに、反対派なので・・・ 巷でどんなに俳優陣が上手いと評判だろうが、すんなり受け入れられなかったですよ。 登場するキャ… このレビューの続きを見る

ハウルの動く城

11:10:By 黒猫裏通り

帽子屋さんに働く平凡な少女ソフィーは ある日不思議な少年ハウルに出逢う。 しかしその後。お店に来た恐ろしい魔女に 魔法でお婆ちゃんの姿にされてしまい・・・ さすがジブリ!さすが宮崎監督です… このレビューの続きを見る

これ絶対にキムタクの声じゃないよ(笑 なんか変だった。うん。 原作読んでたんだけどさーなんか原作読むの大変だったよ。私的には。 賠償さんの声も素晴らしかったね! 10代の女の子の声すごくよかったよ!うん。

3.5

ハウルの動く城

02:25:By IN YOUR EYES

映画はファーストインパクトが命だと思う。 面白い作品というのは、最初からグイグイと引き込まれるモノだ。それがこの作品には無い。 90歳の老婆にされる意味が分かんない。 感情の動きでソフィーの年齢… このレビューの続きを見る

3.5

ハウルの動く城

16:25:By

Yesterday I borrowed this movie. I was really bored and wanted to do something, so I thought maybe it's time I watch this. I front when it comes to Hayao Miyazaki's works lol. I end up liking it a l?? このレビューの続きを見る

関連する商品