DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed コーラス メモリアル・エディション [DVD]のレビュー全27件 JUGEMブログ

>
[Amazon] コーラス メモリアル・エディション [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

コーラス メモリアル・エディション [DVD]
コーラス メモリアル・エディション [DVD]で自分のブログにレビューを書く

コーラス メモリアル・エディション [DVD]

おすすめ!3.9 [3.9](27件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:37621位
  • 定価:¥ 5,076
  • Amazon価格:¥ 5,500
  • ユーズド価格:¥ 701
  • ISBN/ASIN:B000BBU2BA(角川ヘラルド・ピクチャーズ)
コーラス メモリアル・エディション [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(27件) 3.9 [3.9]

コーラス

20:31:By Potatomato

 大当たり♡最近ハリウッド映画に心惹かれなくなってしまって、フランス映画を手に取りました←問題児や孤児の寄宿舎「池の底」に赴任してきたマチュー先生が主人公で、彼は子供たちに音楽を教えるの。そ… このレビューの続きを見る

問題児たちを集めた学校に赴任してきた舎監が、生徒たちに歌を教えるという、ありがちなヒューマンドラマ。どうせまたベタな展開の映画でしょと思いながら観たんですが…… やっぱりよかったです(笑) 才能を見出… このレビューの続きを見る

コーラス

18:10:By memology

 

以前映画館で観ているのだが、NHKBSハイビジョンでやっていたものを偶然冒頭観てしまったのでそのまま最後まで。 つい最近カカトさんのブログでも言及されていた作品だったので心に残っていたかな。 サントラ… このレビューの続きを見る

コーラス

00:35:By

  しとしと雨の日曜日に、寒い冬の夜に、もう一度観たい映画です。

3.9

コーラス

14:53:By Dimanche

  いい映画でした。 子どもたちが主役の映画というのが、もともとツボなのです。 やんちゃな男の子たちが、合唱をすることでまとまっていく。 良き教師に出会えたことが、その先の人生を変えたりするもの… このレビューの続きを見る

3.9

コーラス

00:45:By ツブヤキ

 先日『コーラス』を観ました。 近所のレンタルショップでなかなか見かけないと思っていたら 最近になって発見して、やっと観ることができました…! 舞台は戦後間もない1949年頃。孤児や問題児を集めた寄宿舎… このレビューの続きを見る

コーラス

17:01:By Cine Memo

製作年:2004年 製作国:フランス 時間:97分原題:LES CHORISTES監督:クリストフ・バラティエ脚本:クリストフ・バラティエ、フィリップ・ロペス=キュルヴァル合唱:サン・マルク少年少女合唱団出演:ジェラー… このレビューの続きを見る

3.9

「コーラス」

16:06:By su-home myhome

ずっと気になっていたフランス映画。 想像以上によかった!!! 「天使の顔をした悪魔」町中の問題児達が集まった施設で、音楽を通して成長していく子供達の話。音楽を中心にした映画なだけあって、音楽がすごく… このレビューの続きを見る

昨日から鬼リピートで『コーラス』みてます。前も確か書いたけど、あの頃はこの映画、T/S/U/T/A/Y/Aでちょっとパワープッシュ気味で2年経ったし、もう一回私がパワープッシュしてもいいかなと思いました。フランス… このレビューの続きを見る

◆あらすじ 世界的指揮者として知られるピエール(ジャック・ペラン)は、母の葬儀のために故郷へ戻る。そんなピエールのもとに子供時代を一緒に過ごしたペピノが現れ、幼い日にピエールの生き方を変えてくれたひとり… このレビューの続きを見る

雨、しかも寒い。 Nが学校に行った後、DVDに撮っておいた映画を観る。 高校三年の時の合唱コンクールを思い出した。 私が通った高校では毎年六月に大きなホールを借りて合唱コンクールを行っていた。早い… このレビューの続きを見る

フランス映画、初めて見ました。日本とか、アメリカとは違い、独特の作風でした。なんといっても、子供たちがかわいい。音楽を通して子供たちが変わっていく姿がよかったです。ちょっとしたところでも、涙が出そう… このレビューの続きを見る

“沼の底”という名の寄宿学校に 教師マチューがやってくる。 最初は問題児ばかりの生徒たち、 体罰は当然、の厳しすぎる校長に戸惑う。 やがて音楽を愛するマチューは生徒たちに合唱を教え始め、 生徒たち、教… このレビューの続きを見る

3.9

コーラス

14:36:By 映画鑑賞備忘録

JUGEMテーマ:フランス映画 Les Choristes (フランス、2004年) Réalisateur: Christophe Barratier Pathé(仏配給会社)公式ページ(仏語) あらすじ:指揮者ピエール・モランジュは、ある… このレビューの続きを見る

ずっと見たいと思っていたミニシアター。やっと見ました!しかしちょっと腑に落ちない点が。 オフィシャルサイトで見た言葉・・・ 『先生、ぼくたちの歌声は、ママに届くかな…。』 あれ?こんな胸に響く台詞… このレビューの続きを見る

 大昔、小学生の頃、「美しき青きドナウ」だったか…題名は定かでないが、ウイーン少年合唱団の映画を見て、「大きくなったらウイーン少年合唱団に入ろう」と思ったことがあるボクですから、こういう映画はジーンと… このレビューの続きを見る

おととい見ました。コーラスです。フランス映画!!! なんていうかほんと良かったです。 以下、一応反転。 とりあえずムッシュー・マチューすごいいい人……! 音楽を、歌を通して子どもたちとの距離を縮めよ… このレビューの続きを見る

コーラス

17:07:By Junk Movie

★★★(★1pt/ ☆0.5pt / max:5pt) 問題児たちが合唱を通して、教師と心を通わせていくハートウォーミング・ストーリー。 歌のシーンもあまり前面に出ていないので、人間愛を見る作品だと思う。 暗めで美しい雰囲気は良い。

フランスの、こころあったかなおじさんは、みんな『バティニョールおじさん 』みたいなのかと思ったら、『バティニョールおじさん 』のジェラール・ジュニョご本人だった。 ああ、だいすきだよジェラール・ジュ… このレビューの続きを見る

えへへ。見てよかった!! マチューが素敵。 ハゲたおっさんだけど素敵(笑) 優しくて、でも決して子供達に屈しているわけでもない。 子供達がする悪戯やタバコなど、間違っていることは間違っていると言える… このレビューの続きを見る

 明日はコリア語のテストだっていうのに  DVD見ちゃいました  「誰も知らない」に続いて    「コーラス」    やっぱ  歌の持ってるちからってのは  すごい  教育実習で  歌 うたえばよかったかなぁ  あと  フランス語ってなんだか  くすぐったい

コーラス

23:02:By おれたちに

美しい! 少年達も歌声も! 「ぺピノは正しかった」 最後泣きそうになった。

3.9

Les Choristes

13:25:By ☆ぶるぶる☆

今までみたフランス映画の中でいちばんよかった フランス語の授業でこの映画をみました。ミュージックオブハートっていう映画を思いださせるような、音楽で子供たちを変えていくっていう映画。 モランジュ役… このレビューの続きを見る

●DVD● 私の大好きな映画。 これを紹介せずにはいられない(´∀`) 問題児ばかりの「沼の底」と呼ばれる寄宿舎に配属することになった 音楽教師のマシュー先生。 音楽が人を変える!!素晴らしい作品☆ … このレビューの続きを見る

うわぁ2週間も経ってる(汗) 映画『コーラス』。(ネタバレあると思います) フランスのとある寄宿舎が舞台で、そこに赴任してきた マチュー先生と合唱を通じて得た生徒との間の交流を描いたもの。 合唱の… このレビューの続きを見る

関連する商品