DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 春の雪 [DVD]のレビュー全23件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 春の雪 [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

春の雪 [DVD]
春の雪 [DVD]で自分のブログにレビューを書く

春の雪 [DVD]

3 [3](23件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:12493位
  • 定価:¥ 5,184
  • Amazon価格:¥ 3,369
  • ユーズド価格:¥ 624
  • ISBN/ASIN:B000BNCZWM(東宝)
春の雪 [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(23件) 3 [3]

原題: / 製作年:2005年 / 製作国:日本 / 上映時間:150分 / 日本公開日:2005年10月 / 映倫:G監督:行定勲 / 原作:三島由紀夫 / 脚本:伊藤ちひろ、佐藤信介 / 音楽:岩代太郎出演:妻夫木聡… このレビューの続きを見る

3

Snow

00:28:By Girls be ambtious

 こんばんは。今日は、10日ぶりに学校に行ってきました。 なのに朝から雪がふかふかとつもって、バスも遅れて、なかなかにやる気をそがれる始まりかた 笑 なんとか朝読書の前の時間に職員室についたので、報告… このレビューの続きを見る

 2005年監督:行定勲出演:妻武木聡、竹内結子、高岡蒼輔ほか三島由紀夫の世界観たっぷりの映画この原作を読んではいないがかつて目にした彼の作品に流れているものと同じ匂い独特の精神世界の表現方法ひ… このレビューの続きを見る

3

春の雪

16:05:By

  微妙すぎて早送り・・・。 期待はずれでした。 キャストは好きな人ばっかなのに...

春の雪

23:23:By 電虫寸劇

高校の先生が貸してくれましたえろい ないた

3

春の雪

20:08:By えいが記録

期待していたけど、そうでもなかったな けれど、あの時代は好きです

3

春の雪

19:38:By Emergency

やっと一週間終わった! 今週も忙しかったです。 今日はこの春の雪をご紹介。 大正時代の華族社会。 幼い頃から互いを思いあっていた清顕と聡子。 しかし聡子の宮家への縁談が決まったことで、 二人の関… このレビューの続きを見る

春の雪

07:34:By ポケポケ雑記

 大正初期の貴族社会のはなし。 お互い想いを寄せながらも許されない恋。 結ばれないと知りつつも、激しくお互いを求め合い、悲しい運命を辿る。 清様にいらついて見ちゃった。君が素直だったら、結ばれてた… このレビューの続きを見る

 

 ずっと探してた「春の雪」のサントラ借りて来た!「転生」と「春の雪」はやっぱりぞわぞわしますなもう本当にこの作品にであったことで私自身変わったと言ってもおかしくないくらいに文学とか映画に対する考… このレビューの続きを見る

3

春の雪

18:44:By 野良犬の時代

 行定監督の春の雪 カメラマンが日本人じゃなくて正解だったと思う すごく映像がきれいだよ 三島由紀夫氏の「春の雪」の映画化なんだけれども、とにかくストーリーの運びがゆっくりなの 残念なことに三島先生のお得意の性の描写があまりなくてイマイチではあるものの、すばらしい演技と映像美で「映画化」としての映画では小説の世界観を壊さなかったし、1番だと私は思うよ

◆あらすじ 侯爵家の子息、松枝清顕(妻夫木聡)と伯爵家の令嬢である綾倉聡子(竹内結子)は幼なじみの仲だったが、聡子はいつしか清顕に想いを寄せるようになっていた。しかし、不器用な清顕はその愛情表現に対し… このレビューの続きを見る

春の雪

20:29:By

原作読んでません・・・ あらすじも導入部しか知りませんでした。 奇麗・・・ 大正時代のお嬢様の衣裳と、素敵な家具調度品。 ステキ。こんなものに囲まれて生活してみたい。 ストーリーはつまるところ「あ… このレビューの続きを見る

3

春の雪

14:01:By Capriccio×Scherzo

 正直あんま感動はしなかった。  素肌にサスペンダーな妻夫木がキモイという印象しか残っていません(ぇ)  なんかただ時代に引き離されそうな二人が隠れて逢瀬を重ねて(ひたすらヤッてただけ)、 結局子どもが… このレビューの続きを見る

3

春の雪

23:38:By パン屋再襲撃

大正明治の時代。 高階級の家柄に生まれた二人は幼馴染として成長するが 少女は彼に幼少から心をよせていたが彼は興味がまったくなかった。 彼女の気持ちを知っていながらも 意地悪したり悪戯ばかりを繰り返し… このレビューの続きを見る

東宝・2005年10月・151分 【あらすじ】 三島由紀夫の遺作を行定勲監督が妻夫木聡と竹内結子主演で映画化した悲恋物語。大正初期。侯爵家の嫡子・清顕と伯爵家の令嬢・聡子は互いに想い合いながらも、素直に近づけ… このレビューの続きを見る

3

春の雪

09:57:By

幼馴染のふたり…侯爵家の子息松枝清顕、伯爵家の令嬢綾倉聡子。自分を恋い慕う聡子の気持ちに気付きながらも、子どものような愛情表現しか出来なかった清顕。ようやく自分の気持ちに気付いた頃、聡子に宮家との縁談… このレビューの続きを見る

3

春の雪

22:39:By 快天MOVIE

監督 : 行定勲 出演 : 妻夫木聡 / 竹内結子 三島的文体は反映されていると思うが、ステレオタイプな撮影・演出には懲り懲りだし、キャストにも違和感を覚える。純愛物語でありながらハッピーエンドにならない原作の選択は、前年の行定監督による「世界の中心で、愛をさけぶ」のヒットで味を占めたからだろう。

3

春の雪

22:20:By ◆.e s¨◆

竹内U子 綺麗 映像 綺麗 ぶっきー 不器用(ポ)

春の雪

11:58:By PLUS+NEKO

TSUTAYA DISCASでレンタルしました。 なぜか最近私が見る映画やドラマに妻夫木くんがよく出てきます。 特に意識して見ているわけではないのですが・・・ でも、同じ福岡出身なのでなんとなく親近感はあります。 … このレビューの続きを見る

春の雪

11:11:By 黒猫裏通り

時は大正。 貴族家に産まれた二人 松枝清顕(妻夫木聡)・綾倉聡子(竹内結子)は 幼馴染として一緒に過ごして来たが、 時が経つにつれてそれ以上の感情を抱くようになる。 禁断の愛の行く末は果たして… このレビューの続きを見る

3

春の雪

21:34:By hiwahiwa.days blog

● かなりひねくれた二人だ。

3

春の雪

15:40:By

春の雪 監督:行定勲 原作:三島由紀夫 大正時代の華族恋愛の話。幼なじみで愛し合った仲だったのに、若い男の意地っ張りで女は宮家に嫁ぎ、苦難の恋愛になるという話。観ててイライラするのは、今時だからな… このレビューの続きを見る

最近見た映画2

22:25:By sinbasi

これは好きだ。 下の映画を見たあとだったので、すごいジャンル差なのですが(笑) 私原作のことは全く知らないのですが、知らないものとしては楽しめました。 前半は妻夫木君の大正時代の男にしっくり来なかっ… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品