DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 博士の愛した数式 [DVD]のレビュー全48件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 博士の愛した数式 [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

博士の愛した数式 [DVD]
博士の愛した数式 [DVD]で自分のブログにレビューを書く

博士の愛した数式 [DVD]

おすすめ!3.6 [3.6](48件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:12643位
  • 定価:¥ 5,076
  • Amazon価格:¥ 2,950
  • ユーズド価格:¥ 790
  • ISBN/ASIN:B000C5PNV4(角川エンタテインメント)
博士の愛した数式 [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(48件) 3.6 [3.6]

博士の愛した数式

09:24:By Potatomato

 1ヶ月ぶりに帰省してました。まぁ、実家ではだらだら過ごしてたわけですが。旧作¥100と大々的に宣伝されては帰り道のtsutayaに寄らずにはいられません。一度見たと思ったけど、また借りてみました。博士… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:最近みた映画 "博士の愛した数式" ずーっと前に1回みてから久しぶり たまたまテレビでやってたので 録画しました♪ ( 監督 ) 小泉尭史 ―CAST― 寺尾聰 深津絵里 齋藤隆成 井川比佐… このレビューの続きを見る

 「博士の愛した数式」地元が撮影場所につかわれていて、話題になっていました。けど年数経って…やっと観ました。博士の家の内装が良かった。あのキッチンは簡素だけど良い。なにしろ出演者がみんなはまり役でとてもよかったです。数式の意味もの原作よりは解ったしww意外や意外義理のおねぇさんピッタリでした。

家政婦紹介組合から『私』が派遣された先は、80分しか記憶が持たない元数学者「博士」の家だった。こよなく数学を愛し、他に全く興味を示さない博士に、「私」は少なからず困惑する。ある日、「私」に1… このレビューの続きを見る

深津絵里特集みたいになってきましたが、偶然です(笑) この作品はずーっと気にはなってたんですけどなかなか見る機会がなくって、ようやく鑑賞。 これ、数学好きにはたまらない映画ではないんでしょうか?って… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:日記・一般  80分しか記憶がもたない数学者の博士。博士の家政婦を頼まれた女性は、毎日同じ会話をして、少しずつ博士を知っていきましたある日、「息子を一人にしてはいけない」と言われて… このレビューの続きを見る

今更ですが昨日観ました (片付けはしたのか?という突っ込みは無しで) このDVDは 「阪神ファンなら観るべきだ」 とかなり前に阪神仲間の元同僚の人から借りたのです 週末野球飲み会があるので返さないと!と思… このレビューの続きを見る

3.6

博士の愛した数式

14:04:By MOVIELOG

■Yahoo!映画 あらすじ 

JUGEMテーマ:手元に置いておきたい一本 【あらすじ】 教壇に立つ数学の先生(吉岡秀隆)は、あだ名を「ルート」と言う。 その謂われについて、子供の頃を回想しながら話を進めていく。 ルートの母親杏… このレビューの続きを見る

3.6

博士の愛した数式

23:52:By σκέψη

たぶん一生忘れない eπr+1=0 こんな先生なら数学好きな子ども増えるだろーなー話の流れが単調で眠くなってしまったのが残念

博士の愛した数式

12:10:By NIYON's

数字がたくさん並んだりすると それだけで拒絶反応の私ですが 数学の話なのにとっても叙情的で 宇宙的でロマンチックな。 博士の含蓄ある言葉の数々が とても印象的でした。 映像も美しかった〜。 JUGEMテーマ:邦画JUGEMテーマ:映画 

JUGEMテーマ:映画   良かったです。静かな感動。  原作も話題になりましたが、どうも“数式”という言葉に苦手意識が出てしまい 読まずじまいでおりまして・・・映画もここにきてようやく鑑賞となりま… このレビューの続きを見る

3.6

【博士の愛した数式】

13:27:By SCRAP*

原作を読まず、あらすじも知らないまま観ました。 簡単にいうと、記憶が80分しかもたない元数学者の博士と そこに通う家政婦の話なのですが それほど重くなく、ずっと穏やかな気持ちで観ていられた。 人間は切ない。でも、とてもいとおしいなと思った。 そんでまた、寺尾聡も深津絵里もいいんですよねー。 もともと二人とも大好きな役者さんですが さらに好きになりました。

記憶が80分しかもたない元数学者の博士と、その家政婦になった'私'と、 私の息子・ルート(博士がつけたあだ名)のあたたかい交流の物語。 目に見えない世界が目に見える世界を支えていることなど、大切だけど 普段忘れがちなことを博士が数式を用いて教えてくれます。 博士役の寺尾聰さんの深くて穏やかな声がとても良かったです。

3.6

movie_2008_034

01:42:By meganeblog

先程、観ました。 とても良い映画ですね。 JUGEMテーマ:映画

3.6

博士の愛した数式

12:40:By heckchi BLOG

春になると、この映画の散歩しているシーンを思い出します。 1日たつと記憶を忘れてしまう博士とそこに通う家政婦さんの話。 テーマが重たいなと思いつつ、みてみると重くなりすぎず、 喜んだり、悲しんだり… このレビューの続きを見る

小川洋子の同名小説を映画化。不慮の交通事故で、記憶が80分しかもたないという障害を負ってしまった天才数学者の博士、その博士のもとで働く家政婦、幼少から母と二人で生きてきた10歳の息子が織り成す美しく温か… このレビューの続きを見る

3.6

博士の愛した数式

23:38:By 書籍メモ

 

3.6

博士の愛した数式

00:53:By flowbar

なんて表現すればよいのか。柔らかいお話。 子役と、吉岡くんが似ていてナイスキャスティング。 あまり多くの人は出てこないんだけど、適材適所、でした。 吉岡くんの語り口が、この映画のすべてをかもしだしてる気がする。 そういう意味でもナイスキャスティング!!だなぁと思いました。 優しくて、でも芯は強いという女性がふかっちゃんはとっても合うなぁ!!

元大学教授の数学者(寺尾聰)の家に派遣された家政婦の杏子(深津絵里)は、彼が交通事故の後遺症で80分しか記憶がもたないことを告げられる。 戸惑う杏子だが、ある日、彼女の息子(齋藤隆成)と数学者が会い……。 (シネマトゥデイより)

2006年1月・117分 【あらすじ】 小川洋子の同名小説を映画化。不慮の交通事故で、記憶が80分しかもたないという障害を負ってしまった天才数学者の博士、その博士のもとで働く家政婦、幼少から母と二人で生きて… このレビューの続きを見る

やっと最後まで通して観たぞ。過去二回、レンタルしたときとテレビで放送があったとき途中で寝てしまったからようやくスッキリ。 原作より柔らかな感じがしました。こちらは大人になったルートもでてきて。 自分、数学苦手なんだけどこういう数字の不思議というか、発見というかこういうのはやっぱり楽しいですね。

空き時間にガッコで見た(*σ´∪`)σYo!! なんていうか、原作が良かったから良かったかなぁって感じ。 雰囲気は原作を読んだときに想像したものとほとんど同感したのでとても良かったです でもちょっとオリ… このレビューの続きを見る

3.6

博士の愛した数式

10:10:By

新学期、数学教師のルート先生は、担当のクラスの生徒を前に、自分の名前の由来を語り始める。それは幼い頃、彼が大好きな博士が名付けてくれた仇名。 シングルマザーだった母は、10年前の交通事故の後遺症で、記… このレビューの続きを見る

3.6

みえないもの

23:21:By DAOMON☆BLOG

今日、泣きました。。。 いっぱい。 いっぱい。 数学好きなので またこれが、いい!!! 多分、 ロマンチストで数学嫌いな人ならなおのこと 観たらはまるかも。 大学時代の飲み仲間と 「1とは… このレビューの続きを見る

アップデート:2006年10月5日 原作がすごく好きだったので、映画も見に行きたかったのだが、結局映画館へは行けず、ようやくレンタルで見ることができた。 「博士の愛した数式」 もうずいぶん前に、小… このレビューの続きを見る

 成長したルートが映画で補足されていたように思う。少々違う所はあるが、全体的な雰囲気はこちらの方が柔らかい。原作を弄って欲しくない作品もあるが、これは良かったと思う。映画版として、個人的に好みではある。

+-----+ ずっと前に公開された映画だけれど、気になっていたところ、 ちょうど土曜日にTVで放送されたので、途中からあっくんと観てました。 交通事故(?)の後遺症によって、80分間の記憶しかできなくなっ… このレビューの続きを見る

昨日やってた【博士の愛した数式】よかったですねぇ 交通事故の後 80分しか記憶がもたないという障害が残ってしまった数学の“博士”と その博士の身の回りの世話をするために派遣された家政婦とその子ども“ルート”とが織り成す 美しい数学と 時間が流れない世界・・・のお話です (以下 私の感想)

昨日土曜プレミアムでやってたので、見ました! なんか凄い切なかったです(´・3・) けど、それ以上にあの雰囲気がとてもよかったです。 80分しか記憶がもたないって・・・。10年前の事故が昨日の出来事って 考… このレビューの続きを見る

今日は、子供を寝かしつけながら妻と「博士の愛した数式」をテレビで見た。 CMの合間に数学用語をウィキペディアで調べたりしながら見ていた。 妻にもいろいろ説明したかったのだが・・・俺自身が数学苦手なた… このレビューの続きを見る

せ、切ない・・・。でも時間がゆっくり流れてて心地いい感じ。 博士と家政婦と息子の交流が温かく描かれていてよかった。 数字の話も興味深くておもしろいなぁと思いました。

切ないけどとてもあたたかいお話でした 不慮の事故で記憶が80分しか持たない博士と、その家政婦と息子の話 博士の語る数式は、数学の得意じゃない人でも好きになりそうな説明でとても引き込まれました 家政婦も… このレビューの続きを見る

この連休に旦那ちゃんがもってきて「おもしろかったよ」といったので見てみた。 原作本はだいぶ前にすでに読んでいてそれが結構面白かったため、例によってDVDデッキに挿入するまでに逡巡すること約1週間。わはは… このレビューの続きを見る

3.6

博士の愛した数式

14:32:By Ayuzo Note

GW中に何本かDVDをレンタルして見ました。 中でもこれはすご〜く良かったので、レビュー☆ 私はとにかく数学アレルギーで、もう高校時代なんて教科書開いただけで眠くなってしまうくらい苦手な学問だったのです… このレビューの続きを見る

小川洋子作の人気小説の映画化。 ストーリーは、交通事故の障害により、80分しか記憶が残らない博士と、 その家に派遣されてきた家政婦さんとその息子の物語。 正直言って、原作の方はさほど面白いとは思… このレビューの続きを見る

■ 50回目のファースト・キスを思い出してしまう テーマが同じなので「50回目の〜」を思い出してしまうが、こちらのほうが深い気がする。 そして、数学が嫌いな私でも、なるほど〜って思える数学についての歴… このレビューの続きを見る

子どもも大人も人との出会いは重要だなぁと思います。 もしも博士や√(ルート)のように数学をまるで物語を聞かせてくれるように話す人と出会っていたら私ももっと興味を持って数学を勉強していたかもしれません。… このレビューの続きを見る

博士の愛した数式

13:19:By Spica

2月6日 子役が可愛かった みんな可愛かったなー

  有能な家政婦の主人公が新しく配属された家には、80分で記憶が白紙に戻ってしまう、 心優しき数学博士の家だった...... とても感動的な小説の映像化........なのですが。 日本映画らしい日本映画.......… このレビューの続きを見る

3.6

博士の愛した数式

00:39:By Chronicle

とても心が温まる映画です 自然と涙が流れます 博士の記憶は80分ごとにリセットされます だけど家政婦さんは博士が言った言葉のひとつひとつをちゃんと覚えています 朝になるたびに自分の息子を何度も紹介しな… このレビューの続きを見る

3.6

博士の愛した数式

21:17:By めもちょ

これは このあいだ 遅ればせながら 小説よませていただきて うおー!て泣いて すごく良いなと思った作品でした。 そして映画みてみたよ。 小説と違う部分もあったりで けっこう楽しめたけど やっぱ小説のほうが好きです。 泣いたけど。

博士の愛した数式

15:02:By Hana*Uta

大切なものは、目に見えないからこそ美しい。 昔、宿題の感想文を書くために「星の王子様」という本を読みました。 ある日主人公の王子様に、一匹のキツネが言うのです。 「心で見なくちゃ・・・大切なこと… このレビューの続きを見る

3.6

博士の愛した数式

01:04:By

どうもこんばんは、今日もバイトをしてきた祥です。 いやはや、接客ってやりがいがある職種だと思いますが、難しいですなぁ。。。 対価にあった接客をしたいものです。 で、 先日観た「博士の愛した数式」に… このレビューの続きを見る

小説で読んだことがあり、内容も好きだったので映画も観てみました。 人への愛情が、数式を通して、ほんわかと伝わってくる映画でした。 小説も良かったですが、映画もよかったと思います。 こんな風に数学と接していれば、学生時代もっと数学を好きになっていたかも と思ったりもしました。

博士の愛した数式

01:48:By oshishiart

ツタヤディスカスでお試しレンタルその4 期待しすぎたのか、いまいち?! というか途中ねむくなっちゃったよー。 全体的に不思議でゆっくりとしたかんじ。

3.6

博士の愛した数式

13:26:By Kaz Room

今日は久々に映画を見ようということで、前日から借りてあった映画を妻と二人で見ることにしました。私が仮にいけなかったので、妻は気をきかせてくれて、見たかった映画をわざわざ借りてきてくれました。前々から… このレビューの続きを見る

3.6

博士の愛した数式

20:04:By Find IMG

なんとも言えない感動を味わいました♪内容は見てくださいとしか言えません(´▽`)

関連する商品