DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション [DVD]のレビュー全56件 JUGEMブログ

>
[Amazon] サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エデ...

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格) [DVD]
サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格) [DVD]で自分のブログにレビューを書く

サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格) [DVD]

おすすめ!3.6 [3.6](56件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:18771位
  • 定価:¥ 2,700
  • Amazon価格:¥ 2,430
  • ユーズド価格:¥ 1,223
  • ISBN/ASIN:B000C98CTA(ポニーキャニオン)
サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格) [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(56件) 3.6 [3.6]

JUGEMテーマ:邦画 「サマータイムマシン・ブルース」 監督 本広克行 出演 瑛太 上野樹里 他 2005年 日本の映画 リモコンを巡って繰り広げられる壮大かつほのぼのした青春映画。 相方さまに「一番… このレビューの続きを見る

原題: / 製作年:2005年 / 製作国:日本 / 上映時間:107分 / 日本公開日:2005年9月 / 映倫:G監督:本広克行 / 原作:上田誠 / 脚本:上田誠 / 音楽:HALFBY出演:瑛太、上野樹里、与座嘉秋、川… このレビューの続きを見る

あぁギャグ映画かーもうダメだぜんぜんノレねー。とか最初思ったんですが、途中から普通に楽しみました。笑わせてくれるような映画として観るというよりは、「なんでこうなったんだろう?」という謎解き感覚でみて… このレビューの続きを見る

サマータイムマシン・ブルースSF研究会のみんながタイムスリップするお話。部室のクーラーのリモコンが壊れてクーラーが付かなくなってみんなが暑さでうなだれてる中突然タイムマシンが現れて、昨日に戻って壊れる… このレビューの続きを見る

これは、 面白かった〜!! 時間軸がややこしくて、こんがらがってしまったけど(笑) もう1回見たら、「ここが、こうつながるのか!」とわかって、もっと楽しめそうです。 元々は、舞台作品だったそうで、なん… このレビューの続きを見る

録画したまま観てなかった「サマータイムマシン・ブルース」を、ハードディスクの整理がてら観る。 大学のSF研究会。部員たち(瑛太ほか)は夏休みも部室でわいわいやってる。 ある時、見慣れない装置が突如出… このレビューの続きを見る

3.6

タイムパラドックス

23:30:By 日々響

だんだんパズルがハメ込まれていく感じ未来は自分で変えるものなのね。ムロツヨシ…最高!

「踊る大捜査線〜」で有名な本広監督ですが、私の中での本広監督は「サマータイムマシンブルース」です。 この作品を見て、本広監督って本当に「監督」するの好きなんだなーと思いました(笑) 上映当時はクーラー… このレビューの続きを見る

 『タイムマシンムダ使い』しまくり! そしてくだらない。 そして大学生に見えない。 けど楽し過ぎる!! テンポいい、 あ〜久々笑ったぁ。 mission complete!ちゃららら〜ん。

申し込んだ!ついに!ドキドキしたークレジットカードなんて使ったことねーしまだネットだから自宅に用紙がくるみたいだけど・・・

   ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ ある大学のSF研究会のメンバーが突然現れたタイムマシンでクーラーのリモコンを取りに過去へ戻る。  ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ おもしろかった! ゆる〜い感じだけど、楽しいです^^ もう2回観たのだけど、まだ観てもいいくらい。 オススメです♭

これも借り物。うーん、B級ってやつ?四国らしいのだけど、風景はキレイ。昔なつかし風のキャンパスがなんともいえない。時空旅行系は、矛盾が生じなければOKだと思っていて、今回もなんとか切り抜けていたと思う。なんだか、瑛太のよさとか上野樹里のよさとかが引き出せていない気がした。

名ばかりのSF研究会の僕たち。 そして部室が隣接している写真部の女子ふたり。 ある暑い暑い夏の日。 突如、ヘンテコな乗り物とともに25年後の世界から来たと言う オタク系男子が現わる。 彼曰く、25年後のSF研… このレビューの続きを見る

最初の方は??続きで分からないかもしれませんが 後になっての伏線繋ぎが面白いです。

時間のカラクリを煮詰めたわりに 重くならないように仕上げてるのが良かった。 混乱するほど複雑じゃないが 随所にこだわりが感じられた。 意外なところに名作が転がってた感じ。 最低2回は見た方がイイ。 おすすめです。

SUMMER

01:31:By shippona+.゚

瑛太かっこよすぎるー! そして白衣の佐々木蔵之介がかっこいい! SF研究会の部室がかわいい! タイムマシンに乗ったらどこいこうかな、 とりあえず、未来はこわい!

「サマータイムマシン・ブルース」バカバカしくて、面白くて、辻褄があってて、全員かわいくて、とにかく好きです。この、乗りの良さ。舞台版もみてみたい。

完全にくらさん目当てで観たんですが、実は今では大好きな映画のひとつです。 クーラーのエアコンひとつにここまで真剣になれるゆるさと、真夏のどうしようもなくぐだぐだな感じと、さりげなく日常に散りばめられ… このレビューの続きを見る

もしタイムマシーンがあるとするならいつに行きますか? ついつい、2回も観てしまいました。

主演二人が見たくて借りました。 それなりにこの二人には期待して見たんだけど、 そういう意味では凄い期待通りでした(*’∀’*) のだめともラストフレンズとも違うのがさすが。 と言うか、この三作の中では、上野樹… このレビューの続きを見る

瑛太|上野樹里|与座嘉秋|川岡大次郎|ムロツヨシ ずっと気になっててやーっと観れました  瑛太やら樹里ちゃんやらが出てます!  結構おもしろかったけど、  予想してたほどではなかったかなぁーだいぶ期待しちゃってたんで、、  でも、クーラーのリモコンひとつでこんなに盛り上がれるなんて、  日本はまだまだ平和だ

 STORY 真夏にクーラーのリモコンが壊れたSF研究会の部屋。 そんな所へ偶然現れた本物のタイムマシンに乗って、昨日にタイムスリップ。 壊れる前のリモコンを取って来た研究会の面々。 だがそれは過去を変える… このレビューの続きを見る

地味だけど インナーだけど 彼らの夏はとびきり暑い◎ 青春だなぁって感じ(゚▽゚))) 学生のときのひと夏って 飛びぬけた思い出で溢れるもの◎ 瑛太が見事な地味男になってます。笑 クーラーのリモコンひとつで世界が危機にさらされるとか・・・ 気軽に笑って見れるよヽ(´ー`)ノ

本ではないですが、DVDを観たので、感想でも。 オットが観てみたいといったので、借りてみました。 瑛太も上野樹里もすきなので、まぁいいやと思い、レンタル。 あんまり期待しないで観たのですが、かなりおもし… このレビューの続きを見る

◆あらすじ とある大学のSF研究会の部室には、前日にクーラーのリモコンが壊れ、猛暑に悩む部員たちがいた。ところが彼らは部屋の隅にタイムマシンがあることを発見、「昨日に戻ってリモコンを取ってこよう」という… このレビューの続きを見る

何度も何度も紹介している映画なのですがすっごくオススメです! 日常のできごとの映画がなんとなく好きなのですが これの生活の中のぐだぐだ感がいいです。 ていうかギャグ要素が普通に面白い。 始めから最後… このレビューの続きを見る

これ超おもしろかった! 夏休みはDVDを10点借りて色々当たりハズレがあったけど こりゃ大当たりでした! 5点で千円の日であとひとつがなかなか決まらなくて れんぼうがこれ借りる?って聞いてくれて感謝ですよ。 ぱっと見て瑛太&上野樹里だったんで即借りるの決定したわけです。 その前にすすめられたアルゼンチンババアにしなくてよかったー。 びだるさすーんって言いたくなる。

STORY 真夏にクーラーのリモコンが壊れたSF研究会の部室。 そんなところへ偶然現れた本物のタイムマシンに乗って、昨日にタイムスリップ。 壊れる前のリモコンを取ってきた研究会の面々。 だがそれは過去を変え… このレビューの続きを見る

おもしろかったー!!!! ばかばかしーい!瑛太かわいーわかくて、ばかばかしくて楽しめた、結局いつの瑛太なんだ?とはおもったけど、川岡大次郎のミッションコンプリートでうまくながれたかんじ!瑛太と上野樹… このレビューの続きを見る

サマータイムマシンブルースを見ました ホント、おもしろい 物語にグイグイ引き込まれてました。 邦画はあんまり見ないけど、この映画はほんとにオススメ。 みんなのくだらない会話、ありえないタイムマシン、… このレビューの続きを見る

子供と一緒に見て面白かった(しもう一度伏線をおさらいしたかった)ので、夫も加えてもう一度見る。 おいおいそこの子供達、先の展開喋っちゃ駄目!

野田と峰

23:45:By .uoo*blog

ほおほお、なるほど。あぁ、あそこで。あれは。 そんな感じです。 つか、もういっぺん見れば、より理解できそうだ。

好き度:★★★☆☆ うだるような真夏の暑さ。大学のSF研究会の部室に突如現れたタイムマシーン。 最初は面白がってタイムトリップを繰り返す彼らだが、 タイムパラドックスを作っては大変なことに気づき、つじつ… このレビューの続きを見る

2005年9月・107分 【あらすじ】 真夏にクーラーのリモコンが壊れたSF研究会の部室。そんなところへ偶然現れた本物のタイムマシンに乗って、昨日にタイムスリップ。壊れる前のリモコンを取ってきた研究会の面々… このレビューの続きを見る

瑛太week最終を飾るのは,彼が初主演を果たした映画ということで・・・ とにかくにぎやか〜〜〜なんだけれど! それが最初,そうだな・・・ウォーターボーイズを好きな人なら大丈夫だろうな。 そんな感じのテンション。 でも,こ… このレビューの続きを見る

上映時間:107分 公開年:2005年 製作:日本 ジャンル:コメディ SF 監督:本広克行 出演:瑛太 上野樹里 与座嘉秋 川岡大次郎 評価:★★★★☆ BACK TO THE 昨日!!! タイムマシン ムダ使い 【あらすじ… このレビューの続きを見る

どこを切ってもネタばれになってしまいそうで。 この映画を観た時期は伊坂幸太郎を集中的に読んでいた時期でして、 双方ともに訪れるどんでん返しと伏線の回収のカタルシスに 浸っていました。 本当に練りこまれた脚本です。 ゲームのプログラミングのような感触を持っています。

とある大学のSF研究会の部室には、前日にクーラーのリモコンが壊れ、猛暑に悩む部員たちがいた。ところが彼らは部屋の隅にタイムマシンがあることを発見、「昨日に戻ってリモコンを取ってこよう」ということになる。 元々は、舞台作品が原作です。さすが、舞台作品です。脚本が良く練られてるな。と思った。舞台も見てみたいな。 大学時代を思い出します。あの、ゆる〜〜いサークルな感じ。懐かしいな。青春・・・

いろんな人に勧められたオモシロ映画です SF研究会のクーラーのリモコンが猛暑の中壊れてしまいましたそんな中、いきなり部員達の前にタイムマシンが出現します そこで昨日に戻り、クーラーのリモコンを取っ… このレビューの続きを見る

旦那セレクトで借りてきたけど、 ウプっ、ってくる小さい笑いがいっぱいで ほっこりな気分になりました。

JUGEMテーマ:映画 上野樹里好きからのつながりで観た。 レンタルでだいぶ前に観ていたのだが、タワーのポイントが溜まっていたので買った。 「踊る大捜査線」シリーズの監督本広克行がプロデュース・監督。… このレビューの続きを見る

オォ!!結構良かったよ!! 矛盾点とか、後半の方で分かってくる事たくさん。 瑛太k改めて、かっこええ。ウォーターボーイズとはまた違うほどけた感じがよかった。 上野sは、今回結構、役的普通だったなー。 結構盛り上がれると思うんでオススメですさー。JUGEMテーマ:映画

STORY 真夏にクーラーのリモコンが壊れたSF研究会の部室。 そんなところへ偶然現れた本物のタイムマシンに乗って、昨日にタイムスリップ。 壊れる前のリモコンを取ってきた研究会の面々。 だがそれは過去を変え… このレビューの続きを見る

友達に借りて観ました。 とりあえず観て!って言われて。 結構前から、かしたげるよー、 うん頼むわー、っていうやりとりをしていたんだけど、なかなか観てなくて。やっとこさこないだ観ました。 猛暑のある大… このレビューの続きを見る

監督 : 本広克行 出演 : 瑛太 / 上野樹里 タイム・トラベルもので気をつけなければならないのは、脚本を練れば練るほどパラドックスが生まれるという点だ。この作品の脚本は良く出来ているだけに、大きな矛盾が幾つか見え隠れする。ただ、全体的なユルいノリというか、SFらしくない日常的な風景や会話、手垢のついていない役者達の等身大の演技が、逆に新鮮に映る。

SF研究会に突然タイムマシーンがやってきた!壊れたクーラーのリモコンを取りに、軽い気持ちで1日前まで戻ったものの、徐々に未来が変わってきて・・? とうハイテンションなお話。 若くてはじけたテンション… このレビューの続きを見る

BSで放送されてるのを観た。 思いのほか楽しめた。笑 このほどよいSF感は好きかも知れない。

サマータイムマシン・ブルース 満足度 :::ストーリー::: 真夏にクーラーのリモコンが壊れたSF研究会の部室。そんなところへ偶然現れた本物のタイムマシンに乗って、昨日にタイムスリップ。壊れ… このレビューの続きを見る

頻繁に更新。お閑なので。 最近、邦画率高し。  何故だろう??  洋画はたいてい字幕で見るから、字幕を追いつつ、 俳優さんの地声を聞くのに疲れ気味・・・!? って、そんな疲れるほど見てません。。 … このレビューの続きを見る

いや〜、笑った笑った。もう一回観たい! BS FUJIで昨夜やったばかりだったのに、 今日も再放送したのはそういう人のためだったのか・・・? とある大学のSF研究会、男子5人と女子2人がタイムスリップをめぐり奮… このレビューの続きを見る

観ました。

22:05:By cotton

アタリ邦画って希少価値があると思うのはアタシだけ?? これはアタリ範囲に滑り込みセーフだと思うww 『踊る大捜査線』の本広監督映画。 瑛太が主演なんだけども。地味に面白かったね。 最初の30分はワケワカメな流… このレビューの続きを見る

本広監督ってこともあり 内容的にもおもしろそうってこともあり 瑛太主演ってこともあり これずっと気になってた! ちょっと期待しすぎたけど 普通に楽しめた! いろいろつながってて納得。 気合いいれずにみれて良いです。 タイムマシンで昨日に戻るっての おもしろい設定〜

過去と未来とのぐちゃぐちゃ感がすごく難しかったけど、好きだな。 「え?今が今日で、あっちが昨日?ん???」とかこんがらがってしまったーよ でもすごく笑えるコメディものでよさすだったわ(゜∀゜)

なぜか冬にDVDで見ましたサマータイムマシン・ブルース 夏休み中のSF研とカメラ研2日間の出来事。2回は見るべし 色々伏線が貼られているのでそれを見つけるのが楽しい。 またそのあとコメンタリーでも解説が聞くと3度おいしい。 上野樹里も一緒にドタバタしてほしかったのでちと残念(−1ポイント) ハリキリスタジアム!!

オフィシャルサイト   映画情報ページ 面白かったー! タイムパラドックスものなので、伏線回収のために2回観ましたw こういうのは2回目のほうが断然面白いです。 いつものようにネタバレないけど追記

関連する商品