DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed いまを生きる [DVD]のレビュー全13件 JUGEMブログ

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

いまを生きる [DVD]
いまを生きる [DVD]で自分のブログにレビューを書く

いまを生きる [DVD]

おすすめ!4 [4](13件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:3505位
  • 定価:¥ 1,543
  • Amazon価格:¥ 666
  • ユーズド価格:¥ 577
  • ISBN/ASIN:B000CFWNAS(ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント)
いまを生きる [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(13件) 4 [4]

原題:DEAD POETS SOCIETY / 製作年:1989年 / 製作国:アメリカ / 上映時間:128分 / 日本公開日:1990年3月 / 映倫:G監督:ピーター・ウィアー / 脚本:トム・シュルマン / 音楽:モーリス・ジャ… このレビューの続きを見る

 本日ご紹介する本は、伊藤明生著「新約聖書よもやま話」である。 日本の西洋史 プロテスタント系の信徒は、新約聖書をよく読んでいると思う。しかし、新約聖書を読むものの、新約聖書を取り巻く背景についてほと… このレビューの続きを見る

4

いまを生きる

19:42:By rosa blu

1959年、アメリカの名門全寮制高校。生徒たちは、伝統と規律や親の期待に縛られながら、冷めためた気持ちで日々をやり過ごしている。そこに同校OBの教師キーティング(ロビン・ウィリアムス)が赴任してくる。マジメ腐… このレビューの続きを見る

4

いまを生きる

08:18:By

 規則の厳しい全寮制のエリート高校。生徒たちはその中で、毎日抑圧された生活を送っていた。そんな時に新しく赴任してきた型破りな教師。彼は「教科書なんか破り捨てろ」と言い、詩の本当の素晴らしさ、生きることの素晴らしさについて教えようとする。初めは戸惑っていた生徒たちも、次第に規則や親の期待に縛られない、自由な生き方を望むようになるが……

4

いまを生きる

21:47:By MOVIELOG

■Yahoo!映画 あらすじ 

現実とは。。。

19:24:By MAMA QUILLA

JUGEMテーマ:日記・一般 今年は何かと色々ありすぎますなあ。 困ったこと1つ1つを「夢やったんや!」 と思い込むことにしてたのですが そうすると私は、、、 ちぃっとも現実世界にいてないやん!? 「全ては通過点なのだよ。」 と春先に初老の紳士に言われましたが 走り続けるの飽きてきた。 関係ないけどこんな映画あったなあ。 

4

中身教育

23:03:By **Diario**

 

4

たまったもの

21:02:By

この2ヶ月間、見た作品がたくさん溜まっている。なんか、書いておかないと、忘れてしまいそうなので書き留めておきますよ。 Dead Poets Society「いまを生きる」。高校時代、担任の先生に紹介してもらった作品。まだ前半しか見ていないけれど、全寮制の厳しい高校にかよう生徒たちが、風変わりな教師に導かれ自立してゆくものがたりらしーです。熱いよこれ

待ちわびたGWですね 今は長野に来ています。 昨日夏日のようだった東京とは打って変わって冬服に逆戻りです。 ひさしぶりに読書やらなんやら、怠惰な数日間を過ごせそうです。 ブログの更新もしなきゃですね。 … このレビューの続きを見る

4

いまを生きる

13:59:By bellnico

オー・キャプテン!マイ・キャプテン! いまを生きる。素敵なタイトルです。青春映画と言われたら最初に思いつく作品です。生徒達の若さゆえの希望と絶望。「生」と「死」という言葉は非常に重いテーマでもあり… このレビューの続きを見る

4

いまを生きる

19:11:By

1959年、バーモント州の全寮制学院ウェルトン・アカデミーに、 同校OBの古典教師ジョン・キーティングが赴任してきた。 厳格な規則に縛られている学生達は、キーティングの風変わりな授業に最初は戸惑うものの… このレビューの続きを見る

4

いまを生きる

08:33:By 快天MOVIE

原題 : Dead Poets Society 監督 : Peter Weir 出演 : Robin Williams / Ethan Hawke アカデミーで脚本賞を取るだけのことはあって、上手い作り方をしていると思う。エッセンスとしての「詩」が、個人的に… このレビューの続きを見る

いまを生きる

21:11:By jcd-b

 

関連する商品