DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 間宮兄弟 スペシャル・エディション [DVD]のレビュー全49件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産)...

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]
間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]で自分のブログにレビューを書く

間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]

3.1 [3.1](49件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:12831位
  • 定価:¥ 5,076
  • Amazon価格:¥ 2,789
  • ユーズド価格:¥ 230
  • ISBN/ASIN:B000EGCTWC(角川エンタテインメント)
間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(49件) 3.1 [3.1]

映画 『間宮兄弟』

14:52:By こみち

          JUGEMテーマ:邦画          葛原依子先生役の常盤貴子が、なかなか良い演技をしていますね。   あかぬけ… このレビューの続きを見る

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++ まぁーみぃーやぁ の間宮兄弟。 かなり前から気になっていた作品。 塚っちゃんと蔵之介さんのコンビってだけで なんかシリアスとは無縁なイメージがあった。笑 その… このレビューの続きを見る

3.1

間宮兄弟

02:20:By えいが記録

まぁまぁでした しかしこの二人が兄弟に見えてくるのが不思議

3.1

間宮兄弟

06:43:By 映画覚え書き

■年月日不明 鑑賞 (編集中)  

とても仲の良い兄弟の、平凡な幸せを描いた物語。 >>>>> 仲が良いのは良いことだけど、良すぎて気持ち悪いくらい。 買い物やテレビ鑑賞だけでなく、寝る時も2人並んでというのは 過剰ではないかと。 … このレビューの続きを見る

ほのぼの系だね。 沢尻エリガが、かわいい。 浴衣姿がかわいい。 兄弟って、いいね。 家族って、いいね。

3.1

間宮兄弟

09:58:By 鯵の缶づめ

個人的にはすごい面白かったです。 どんな内容になるのかなーと思って見ていましたが、さすが森田芳光。 サエないけれど、仲のいい間宮兄弟の日常に起きたちょっとした事件みたいな感じの映画でした。 学校の公… このレビューの続きを見る

3.1

塚地くん…

22:46:By 月曜日の憂鬱…

ドランクドラゴンの塚地くんとは 生まれた年も日にちも一緒…。 他人とは思えない…。 なので… 塚地くんが出ているテレビや映画は気になる…。 …この映画は 他にもいろいろな人が出ているので観てみてください…。 JUGEMテーマ:邦画

3.1

間宮兄弟

19:25:By 乙女きまぐれ

前から気になってて、やっと見れました。気になってたのはなんでかっていうと、原作が江國香織さんだし佐々木蔵之介さんが出てるからだったんだけど、優しさのいっぱいつまった映画で、良かったです。 普通の人と… このレビューの続きを見る

映画の日だーね。 あれ見たいんだよね。 ナンバー23。 おもしろそじゃね? 映画館に行く時間がなかったから 間宮兄弟を借りた。 おもしろかった。 夜は天ぷらパーティ! 巷では鍋が盛り上がってる中 天… このレビューの続きを見る

3.1

間宮兄弟

20:24:By ◆小耳書房◆

DVD観ました。 【あらすじ】 大人になっても仲良く兄弟ふたりで生きてきた。野球のスコアをつけたりビデオ鑑賞したり、つねに二人でいる。学校で用務員をする弟は学校の先生を、兄は弟とよくいくレンタルビデオ… このレビューの続きを見る

3.1

間宮兄弟

12:57:By パン屋再襲撃

二人兄弟の間宮兄弟は、実家の静岡を離れ東京で二人で暮らしていた。 寝食を共にし一日の報告会、旅行も一緒に行く始末。 それほど仲が良い兄弟だったが、 ある時このままではいけなと思った弟が兄の為を想い … このレビューの続きを見る

好き!楽しかった。 このどーしょーもなさがたまらない。 こういう兄弟がいたら絶対に仲良くなりたい。 カレーパーティも浴衣パーティも参加したい。 でも、それ以上は仲良くなりたくない。 女優さんが正統… このレビューの続きを見る

角川・2006年5月・119分 【あらすじ】 間宮明信と徹信は仲のいい兄弟。それぞれ立派な社会人だが、趣味、価値観、モテなさ加減も一緒のふたりは、仕事以外、ほとんど行動をともにしている。ある日、カレーパー… このレビューの続きを見る

間宮兄弟

02:35:By MOVIE COMPLEX

ちょっとダラダラ長すぎかな。 最初の1時間はテンポも独特で面白かったんだけど・・・。 とりあえずキャストはすごくよかったと思います。 2人の兄弟もほのぼのするし面白いし。 ちょっと仲の良さが極端なとこ… このレビューの続きを見る

内容(「Oricon」データベースより) 江國香織の原作小説を森田芳光監督が映画化。常盤貴子、沢尻エリカなど豪華女優陣が結集して贈る、大ヒットほのぼのコメディが待望のDVDで登場!兄弟だからって一緒にいるわけ… このレビューの続きを見る

のーーーーーーーーんびりとした話。 なんかね セカセカしてない。 でもって、こんな兄弟はいないだろうなぁって 思っちゃう。 いや、いいんだけど。いいんだけど。 こー 少年のまま大きくなって、しかも… このレビューの続きを見る

3.1

間宮兄弟

18:24:By fortune cookie

爆笑!ってほどは笑えなかったなぁ。ちょっと期待はずれ。 でもほのぼのほっこり笑えました。

3.1

間宮兄弟

22:16:By

間宮兄弟は30代の今も、2人で同居を続けている仲の良い兄弟。 兄明信はビール会社の研究員、弟徹信は小学校の校務員。兄弟は、様々な日常の喜びを重ね、楽しく暮らしている。 そんな2人に欠けているのは、恋人。 … このレビューの続きを見る

江国香織さんの原作も面白かったですが、映画もなかなか。 なんだかんだ言われたりしているようですが、沢尻エリカさんはとっても魅力的。 妹役の北川景子さんもいいです。 ただ、間宮兄弟が一瞬着ぐるみ姿になるところがどうも気持ちが悪いです。 邦画ってたまにこういうのがありますが、いったいなぜ?

「間宮兄弟」

10:16:By ザラメバ

『だって間宮兄弟を見てごらんよ。いまだに一緒に遊んでるじゃん。』 まーみや。一緒に「反省会」しちゃう兄弟、いいね(笑)原作も読んでみたい。 意外な感じで終わった。でもまーったりとしてて良い雰囲気、っていうか最後気になるなアレ。 自分的に好きなのが直美・夕美姉妹。特に夕美(&その彼氏)がおもしろいですね。 北川景子ちゃんの声ってちょっと独特で惹かれる感じがするのねー。 主題歌も好き。

3.1

この映画、笑えるの?

16:15:By nomad.

正直言って面白くない。 そこまでの印象も残らない。 たしかにちょこちょこ突っ込みたくなる「笑い」の部分は入っているんだけど、それも微妙。 私はシュールな笑いも好きだけど、そこまではまることも無く。 笑える映画って宣伝してるから期待したのに、ものすごく期待外れでした。 せっかくキャストは好きだったのにな・・・。

3.1

★間宮兄弟

09:42:By

江國さん好きなので。 イメージ通りでおもしろかったです

3.1

間宮兄弟

22:02:By もー劣 脳内

オレの周りでは意外に評価の高い 間宮兄弟 なんだろーな。 原作(読んでないけど)が江國香織だからか? 少女漫画っぽいってゆうか、女の子が想像する 「いたらいいなぁ〜」的な兄弟って感じがどーも・・・ … このレビューの続きを見る

3.1

映画:間宮兄弟

11:58:By + DIARY +

最近全然映画見てないな…と思いTSUTAYAでドバっと借りてきました。 まずは前から気になっていた「間宮兄弟」。 江國香織(えくにかおり)原作。 もともと江國香織の小説が好きで良く読んでいる。 江國香織の小… このレビューの続きを見る

3.1

間宮兄弟

23:01:By 愛の巴投げ

江國香織さんの原作(未読)を、さてあの森田芳光監督がどう料理したのかと観てみました。キャスティングはほぼ言うことなしですね。特に高嶋兄はこうした役こそ相応しい。塚地さんはヴィジュアル重視の起用でしょ… このレビューの続きを見る

間宮兄弟

01:28:By Soup.

先週は3本の映画を観た。 ラピュタと、月とキャベツと、間宮兄弟。 特に間宮兄弟はほっこりして、幸せな気分になった。 こういうふうに日々を過ごしてゆきたいと思う。 そう、やっぱり、「思いわずらうことなく… このレビューの続きを見る

3.1

間宮兄弟

22:43:By 日常品

実は、そんなに注目してたわけでもなければ、見るつもりもなかったんです。 でも、レンタルビデオ屋でかりてあったのが家においてあったから、折角だから見ようかな、という感じ。 でも見てよかった! この、平… このレビューの続きを見る

3.1

間宮兄弟

03:23:By 1/2 memo

アマゾンの評価はかなり分かれてるみたいだけど、 私はこの映画のマッタリ加減は好きだなー。 実際近所にこんなマニアな兄弟が住んでいたら ちょっとキモイかも知れないけど、怖いものみたさで 間宮兄弟のカレーパーティーにはお呼ばれしてみたいわ。(笑)

間宮明信と徹信は仲のいい兄弟。それぞれ立派な社会人だが、趣味、価値観、モテなさ加減も一緒のふたりは、仕事以外、ほとんど行動をともにしている。ある日、カレーパーティを企画したふたりは、それぞれちょっ… このレビューの続きを見る

3.1

間宮兄弟

11:05:By Film Rider

WOWOW HV 5.1ch

ずーーーーーーっと気になっていて、やっと見ることが出来たこの作品。 私の感想・・・ シュールかつ独特の間が面白い! 登場人物ひとりひとりの設定も細かくて面白いです。 それがどう絡まっていくのか… このレビューの続きを見る

3.1

ヒマ

20:44:By I'm the f**king best! yeah!

今日はヒマな一日〜 部屋も汚く、まだ読んでない本も山積み 観てないDVDもたくさん、、 でも、なーんもしないでずーっと寝てた。笑 ヒマっていいねww ヒマをもてあますっていうのは最高の贅沢だ ということで、今から「間宮兄弟」でも見ようかな

何だか、変な映画でした…。 二人の冴えない兄弟のちょっと変わった日常が描かれています。 自宅に女性を招く過程が面白かった。 何だかんだと理由をつけて、女性を自室で接待と云うのが、 自分の若い頃に似ていました。 さて、見所は…

いやー。 可愛い。 実際そばにいたらなかなか近づけない気はするけど。 なんか兄弟姉妹づいてる映画セレクトになってますけど。 自分なりの『快適』が追求されてるんであれば 他人目線なんか関係ないよなーと思う。 自分なりの快適が、追求されていないから、わたしなんかは色々悩んだりするんだろうな。 母親役の中島みゆきが飄々としすぎていてとてもよい。

間宮兄弟

23:52:By XXXX日記

なんといっても映画の中の自転車のシーンがいいですね。 あとはipodのところはやられた。なるほどーって。 肩の力を抜いて見れるところがいいってところでしょう。

モテない間宮兄弟の日常を描いた作品。 兄役を佐々木蔵之介、弟役をドランクドラゴンの塚地武雅が熱演してます。 塚地の方はやや地が出てるような気がしなくもないですが、 オタク度合いとか、兄弟愛とかがなかなか濃く描かれててすごいです(笑) 常盤貴子とか、沢尻エリカとか、戸田菜穂とか彼女候補の登場人物は いろいろ出てくるんですが、なかなかうまくいかないのがもどかしいですね。これ。

間宮兄弟

16:14:By MOMOCINEMA

去年は「間宮兄弟」といい「かもめ食堂」といい、邦画の当たり年だったのかな?どちらも、ほのぼのとしたゆるい映画で好きですね! 「間宮兄弟」の存在は知っていたんだけど、とくに興味を抱けずキャストで気に… このレビューの続きを見る

3.1

間宮兄弟

22:47:By  6 の 端 

ジャンケン グー! 塚地かわいい。 こんな仲いい兄弟はうらやましいね。 兄弟だとわかんなかったら変に勘違いしそうなほどなかいい。 おもしろいこれ。

人畜無害(良い意味で)な物語と随所でクスクスさせる仕掛けにより、リラックスしてそこそこ楽しめる。 しかしどうにも最後まで感情移入はできず、かといってドカッと間合いを詰められる飛び道具が仕込まれている… このレビューの続きを見る

3.1

間宮兄弟

23:10:By Prepara for happiness

始めの30分ぐらいは失敗かな〜と思った。 でも気が付けば、どんどんこの兄弟が気になる… いつのまにか、2時間たっていた。 ものすごく面白いとゆうわけではないけど、 つまらないわけでもない。 気楽にみるの… このレビューの続きを見る

塚地さんがすごくいい! 実際にあんな兄弟いたらこわい。と思ってたら、 原作を読んだ妹に まんまうちの姉妹だねと 言われてしまいました。

間宮兄弟

00:51:By 嫁には内緒で…。

自分には年子の兄がいるが、中々こうはいかないだろうなぁ。原作者は女性だから、女兄弟のいない男が姉や妹に幻想を抱くように、こんな兄弟だったら良いなって感じで作ったのだろうか。ビデオ鑑賞やスコアブック野… このレビューの続きを見る

3.1

間宮兄弟

19:35:By 仮空屋

30過ぎても仲良く二人で暮らしている兄弟が主役。 弟が兄の為に勤め先の先生とレンタルビデオ屋の女性店員を 自宅で開催するカレーパーティーに誘う・・・ *** 日常を切り取ったような映画でした。 兄弟… このレビューの続きを見る

間宮兄弟

23:55:By 真昼のシダ植物

「間宮兄弟」です! 去年、友達と映画を見に行きました。 東京は、これを上映している映画館は少なかったです。 新宿の武蔵野館まで行きました。 三鷹駅で友達と待ち合わせして、中央線で新宿まで行く予定だったのですが… 以下、去年の大ボケ事件です。

2人は大人。 でも、小学生のように仲の良い兄弟なんです 「いないだろ〜?でもいるかも」 とっても平凡なんですけど、よく考えたらあり得ない。 いそーで、居ないさえない男達のお話です。 ほんわかしてて面白いし、 沢尻エリカがとっても可愛くみえます(笑) …彼女の「やってやるわよ」という顔つきがコワイんですもの でもこの作品の彼女はキュート。 いい女優さんかもね

【あらすじ】 間宮明信と徹信は仲のいい兄弟。それぞれ立派な社会人だが、趣味、価値観、モテなさ加減も一緒のふたりは、仕事以外、ほとんど行動をともにしている。ある日、カレーパーティを企画したふたりは、そ… このレビューの続きを見る

3.1

間宮兄弟

13:27:By

女の人にモテたことのない間宮兄弟の家に、女の人がやって来ることになった! 兄弟・姉妹はいいもんだなぁと思わせられる作品。 恋愛の要素も入り込むものの、あまり重くは描かれていない。 気軽に楽しめる作品… このレビューの続きを見る

これも結構楽しみにしてました。