>
[Amazon] あらしのよるに スタンダード・エディション [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

あらしのよるに スタンダード・エディション [DVD]
あらしのよるに スタンダード・エディション [DVD]で自分のブログにレビューを書く

あらしのよるに スタンダード・エディション [DVD]

おすすめ!3.6 [3.6](28件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:5647位
  • 定価:¥ 4,104
  • Amazon価格:¥ 3,170
  • ユーズド価格:¥ 583
  • ISBN/ASIN:B000EWRH46(東宝)
あらしのよるに スタンダード・エディション [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(28件) 3.6 [3.6]

 ためしてガッテン『仰天!酒と男と女の新関係』で、酒を飲みすぎると女性ホルモンが増えておっぱい(乳腺)が成長、女性化するという特集をやってました。なんでも体内では男性ホルモンが女性ホルモンに変化して「… このレビューの続きを見る

原題: / 製作年:2005年 / 製作国:日本 / 上映時間:107分 / 日本公開日:2005年12月 / 映倫:G   監督:杉井ギサブロー / 原作:きむらゆういち / 脚本:きむらゆういち、杉井ギサブロー … このレビューの続きを見る

 ストーリー 嵐の夜に山小屋に逃げ込んだヤギのメイ。そこには同じように 逃げ込んできた一匹がいた。真っ暗な小屋の中で相手が見えない二匹は 意気投合し日をあらためて会う約束をする。 次の日、メイがお弁… このレビューの続きを見る

やぎと狼の友情の物語。 あらしの夜、出会ってしまった二人。 捕食者と被捕食者でありながら、少しずつ友情を深め、二人の楽園を目指す。 これって恋愛?って思っちゃうぐらい愛し合ってました(笑)。 自… このレビューの続きを見る

子供の頃から親しんできた絵本が、アニメ映画になる。 絵柄がかわいすぎてイメージが違うなあとか、 大好きなあの場面は、あのセリフはあるのかなあとか。。 そんな期待と不安でどきどきしながら映画館へ向かっ… このレビューの続きを見る

←富良野情報発信のために、1日クリックお願いします。 朗読とジャズピアノのセッション  音語り/あらしのよるに   作/きむらゆういち 絵/あべ弘士  朗読/中井貴恵   ピアノ/松本峰明  … このレビューの続きを見る

映像は綺麗だし見やすかったと思うっす。 まぁ心温まるって感じだけど、所々友達って言うよりは 恋人かっ!って思って見ておりましたw

3.6

あらしのよるに

17:54:By Theater・UMI

嵐の夜に出会ったヤギのメイとオオカミのガブは、 種族の違いを超えて友達になる。 事実を知った仲間たちからの猛反対に合った2人は、 群れから離れることを決意する。 (シネマトゥデイより)

あらしのよるに

13:12:By   

あらしのよるに 嵐の夜から始まった、ヤギのメイと オオカミのガブの友情(恋?)物語。 喰うものと喰われるものの関係。 メイとガブを取り巻く仲間たちの展開。 映像が綺麗。 メイの声が男っぽかったのは なんで?

3.6

あらしのよるに

17:27:By JUNGLE GREEN

出演: 中村獅童, 成宮寛貴, 竹内力, 山寺宏一, 林家正蔵(九代目) 監督: 杉井ギサブロー 内容:ある嵐の夜、真っ暗闇の山小屋に逃げ込んだヤギのメイ。そこへ同じように小屋に逃げ込んできた動物が。会話をするう… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 すみません。テレビで放送されていたんですが チラ見です。チラ見で 感想なんて 申し訳ございません! あのっ あのっ! ダメなんですよっ 結果がわかっていても、泣くんです。 どんなに ウワッ!クサっ!とか思ってても、泣くんです。

きのう観ました。 小学生のときに1作めだけ読んで(教科書に載ってたんだったかな)、シリーズの最後まで読みたかったんだけど当時大人気だったもんで図書室で借りれず。「ガブ〜!(泣)」って言ってる人が多くて、ずっと気になってたのラストが! どうなるのか知れてすっきりー。 これって成オオカミと成ヤギなのかな?駆け落ちかー(友情だけど)。なにより。

公開当初から観たい観たいと思ってたんだけども、ようやく!! まあ、端的に言ったら、動物版「ロミオ&ジュリエット」 どっちもオスだけど。 でもね、友情ですから。あくまで。 友情、友情ね・・・・・・。 … このレビューの続きを見る

あらしのよるに

00:43:By MOVIE COMPLEX

成宮の声のせいなのか、それともオトナの狙いなのか、 なんかセリフが不自然なのも含めて、 …これは『ロミジュリ的・同性愛映画』だったんですね!? 表面上は子供向けで、話的にもわかりやすくて しゃべり方… このレビューの続きを見る

☆☆☆ 満たされない者同士の、燃えるような(不毛な)恋の物語でしたねー!いやー、参りました〜! ラストが二通りに取れるようなんですが、個人的には最後のエピソードは「あの世での出来事」と考えるのが好み… このレビューの続きを見る

感動しました!! カテゴリーをアニメにするのが少し抵抗ありました。 よくできたストーリーだと思います! 本来なら、おおかみと羊の友情なんてありえないけど、 あらしの夜に出会ったこの二人の友情物語。。。。。 おもしろかったです!

あらしのよるに

13:07:By MOVIE LIST

きむらゆういち 杉井ギサブロー 中村獅童

先日放映された【あらしのよるに】 ビデオにとっておいたものを、このママ曜日で観ました! きむらゆういち原作のベストセラー絵本を、中村獅童と成宮寛貴を主演声優に配して映画化されたもの。 【嵐の夜に… このレビューの続きを見る

【ストーリー】 嵐の夜に、山小屋に逃げ込んだ山羊のメイ。 同じようにして小屋に逃げてきたのは狼のガブ。 暗闇の中でお互いの姿は分からずじまい。 しかし、2匹は少しずつ言葉を交わすうちに仲良くなる。 … このレビューの続きを見る

3.6

あらしのよるに

22:05:By アフォ日記

先日のTV放送をオカンの仕事の関係でビデオに録画し、まだ家にあったので今のうちに観ました。 絵本と文庫本は軽く目を通していて、映画版がこのシリーズで観る一番最後の作品となりました。しかしやっぱり人の… このレビューの続きを見る

何気にずーっと見たかった作品です。 大嵐の夜。 暗闇の山小屋で出会った二人は宿敵同士。 オオカミとヤギだった。 意気投合してしまった二人はその後も旅を続け友情を深めていったのだが・・・ 思ったより面白くなかった。爆 だって、ヒネリとかさー無いんだもん。 でもカワイイ絵だね。 あの合言葉だけは気に入りました。 「あらしのよるに!」

TVで途中からだけど観ました。 メイの声低っっ!!とイメージとのギャップにまず驚いたんですけど、後でキャストを観てもっと驚きました(笑)ほ〜! てかメイン二人以外も面子が…なんだこれ(笑)すごいですね… このレビューの続きを見る

昨日、TBSで放送されたいた『あらしのよるに』。 初めて見たんですけど、もう、大号泣してしまいました(涙)。 すごくね、ピュアな気持ちが刺激されたね。 『男たちのYAMATO』をDVDで見ても、あんなに… このレビューの続きを見る

3.6

"あらしのよるに"

00:10:By 白紙。

見ました。 そりゃそうだよね… まあ、ネ。 子どもさんむけだものね。ハッピーエンドやっほいバンザイだよね…へへへ(?) ハッピーエンド嫌いじゃないのだけど、なんか、ああ…そっかあ…って思っち… このレビューの続きを見る

映画も見に行ってないし、今日のテレビも見るつもりじゃなかった。 でも、見てしまった。 号(┳◇┳)泣 ダメなんだよね。 動物モノ。 実写でもアニメでも。 恋愛モノとかは、涙一滴も出ないけど、動物ものは、ティッシュ必需品。 この作品、出来れば、ヒツジ・メイ役の声優(成宮 寛貴)、ベイブ位の声がイイな。   

やっと観ましたあらしのよるに! あーよかったー。これって泣けるよね。 メイかわええなあ。ガブもええなあ。 キャラの性格もきっちりと出ていてよかったと思います。みんな性格かわええ。 しかし絵が綺麗ですよねー。声優さんたちもグッドb 私,原作は未読なのですがね。 まだ1回しか観てなくてきちりとした感想書けないのですがもう1回観たいと思います。 あ,明日返却日やー

借り物のDVDをやっと見ました。ヤギかわいい。 別の意味で食べたい(笑)。 中村獅童のガブはハマッててよかったと思う。「DETH NOTE」のリュークで結構聞き慣れてるせいもあると思うけど、あまり違和感を感じなかったな。気になったのはメイの成宮君。演技がどうこうとか言うより、合ってないよ…(´・ω・`) ♂ヤギでもこの場合は、女性声優の方がよかったんじゃないかな。

3.6

あらしのよるに

22:09:By

Amazon.co.jp ある嵐の夜、真っ暗闇の山小屋に逃げ込んだヤギのメイ。そこへ同じように小屋に逃げ込んできた動物が。会話をするうちに気があった2匹は、再会を約束して別れる。ところが待ち合わせ場所にやって… このレビューの続きを見る