好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

SAYURI [DVD]
SAYURI [DVD]で自分のブログにレビューを書く

SAYURI [DVD]

おすすめ!3.3 [3.3](20件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:18799位
  • 定価:¥ 3,564
  • Amazon価格:¥ 2,799
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:B000F72NTE(ポニーキャニオン)
SAYURI [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(20件) 3.3 [3.3]

SAYURI

20:05:By ひみつ

処女を誰に売るかのくだりが印象的だった。 その辺をあんまりネチネチ描いてなくていい。

JUGEMテーマ:映画 先週土曜日に借りてきた最後の1枚はSAYURI。貧しい家に生まれ幼くして置屋に売られた千代(後のSAYURI)の芸者としての人生を描いている作品。SAYURIが主役ではあるが一流の芸者、一流になれなか… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:テレビ全般 今日の「情熱大陸」に ハリウッド映画の第一線で活躍している ヘアアーティストの徳永優子さん(45)が、出演 されますね! 徳永優子さんは、映画「SAYURI」や 「パイレーツ・オブ… このレビューの続きを見る

3.3

映画『SAYURI』

19:45:By the capsule diary

また見てなかったDVDの中から 映画『SAYURI』を見ました。 これは思った以上に素晴らしい映画で 予想外に気に入ってます♪ 内容は戦前の日本の芸者の話で、 貧しさのために親に売られた少女が 芸者として… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画  ある通訳ガイドさんの勧めで読んだMemoirs of a Geisha。 外国の方が書いたとは思えない祇園の世界に どっぷりとつかった事がありました。 普段のしゃべり方にチョイチョイ京言葉を使って… このレビューの続きを見る

3.3

SAYURI

19:36:By えいが記録

原作も読みました 桃井かおりの迫力がすごい 時々日本語、ほとんど英語 だけど、そんなに違和感なく観れました 映像がとても綺麗だと思います

<本作は『SAYURI』、そして翻訳版の原作は『さゆり』、その違いに留意して観なければならない。> 監督 ロブ・マーシャル 原作 アーサー・ゴールデン 原題 MEMORIES OF A GEISHA 第78回アカデミー賞… このレビューの続きを見る

  いまいち。 この映画のDVDは買わずにまずレンタルしてみましょう。 冒頭で日本語をしゃべってるのに英語字幕がついていない理由がすぐにわかった。子どももみんな英語をしゃべりだした。別にいいんだけ… このレビューの続きを見る

3.3

SAYURI

00:50:By パン屋再襲撃

貧しい漁村に生まれた千代は 借金のかたに姉と共に身売りされてしまう。 行き着いた先は花街の置屋。 姉は女郎として売られ、離れ離れになってしまう。 姉を求め何度も脱走を企てるが失敗し、 芸者の道も主人… このレビューの続きを見る

3.3

[DVD] SAYURI

15:53:By 雑記林

チャン・ツイィーは大好きなんですが、これは… 子供時代は、まだマシだったんです。子役が日本人だったからでしょうか。それにしたって、日本の芸者の話なのに出演者が英語を喋っているのが激しく違和感ではありま… このレビューの続きを見る

先日の『てれすこ』から引き続きまして、ゲイシャつながりということで、本日は『SAYURI』のことを書いちゃおうかな。去年の年末に、有楽町のマリオンだったかな、観にいったんだけど、思いのほか、すごくて。その… このレビューの続きを見る

SAYURIをみたよ

15:16:By NTCMP

久々に更新!! 最近映画をさぼっているなぁと反省しております。 今日の夜も映画を見に行くので更新しようと思っております。 SAYURIは公開当時から気になっていたものの、当時は人の多さに断念。 ち… このレビューの続きを見る

3.3

SAYURI

22:21:By Gen's Blog

う〜ん、チャン・ツィイーが好きだから、 借りたんだが、イマイチかなぁ・・・。 チャン・ツィイーはやっぱりきれいだし、 コン・リーや桃井かおりの存在感は圧倒的なんだけど、 何とも大味。。。 芸者の世界って… このレビューの続きを見る

SAYURI

19:41:By Junk Movie

★★★ (★1pt/ ☆ 0.5pt / max:5pt) これは変な映画だ。 日本を舞台にしていて、舞妓さんを題材にしているのにもかかわらず、全編英語ってどういうこと!? おまけに、主役は日本人じゃないしね。 舞妓すら、外国人だ… このレビューの続きを見る

3.3

SAYURI

22:34:By タカラ王国シアター

この作品・・・主人公のチャン・ツィーの素敵な恋心にはっきりゆって感動してしまいました 特に渡辺兼はこれまであまり魅力を感じず好きではなかったけどこの作品で世界の渡辺への印象が変わりました 日本の話で… このレビューの続きを見る

3.3

SAYURI

19:56:By Day in the Life

すばらしい。 (2007年4月14日鑑賞)

3.3

『SAYURI』

02:12:By シネマめも。

最初字幕で観てたんだけど微妙だったので吹き替えに・・・ 日本ぽくないような違和感はあったけど、なかなか楽しめました。 映像が綺麗な映画って好き。

3.3

SAYURI

22:40:By Chronicle

外国の方から日本を見るとこんな感じなのかぁみたいな 京都が綺麗だねっ 何より渡辺謙がカッコいい!! 僕的に評価を1下げてしまった原因は女性がすごく怖いと感じたから(´・ω・`) だけどこの日本はとても綺麗だね あと着物がすごいと思った 芸者というのをよく知らんかった僕なので、豆知識が増えた 全体的に綺麗な作品だと思う

京都の花街に生きた女性、「SAYURI」。 色鮮やかな花街の風景と、そこで織り成す男女の淡い恋。 幼き頃から手塩にかける旦那に、なぜか秀吉を重ねたり、 某大手企業の経営者の姿を思い浮かばせたのは、映画の妙… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品